よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜

2008.08.10 - 17:38

暑いね…毎日。
すっかりダレダレモードになりそうな日々ですが、こんな時こそ気合だ〜〜と、思うだけ思ってる今日この頃です(←;)
最近すっかり新しいGacktさんの絵を描いた時しかログインしなくなってるな…
このブログを始めた時のあの勢いは何処に行った!?って感じなんですが、まぁ、マッタリと自分のペースでやるのが一番いいかなと。
って、ただのいい訳なんですがね( ´∀`)ヵヵヵ
で、今回の新しい絵は前回に引き続き「捏造Gacktさん」です(笑)
Gacktさんの写真をそのまま模写するのも大好きなんですが、自分なりにアレンジを加えて描くのも楽しかったりvv
色々なポーズで描いてみたり、好きな髪型や服を着ていただくことが出来るのは絵描きの特権ではないかと思って…で、手を加えすぎて別人になってしまう事も多々(滝汗)
まぁ、でも自己満足なんでそんな雰囲気を楽しめればいいかな〜と思ってます★
今回はオフショットのようなラフな感じに。
夏の眩しい日差しの中で爽やかに微笑むGacktさん〜〜てな妄想が生みました(笑)
次はどんなGacktさんを描こうかな〜??

で、先日自分のいい加減さに呆れる出来事が…;
私は仕事を二つ掛け持ちしてるんだけど、一つはお知り合いの方の会社のお手伝い。
で、もう一つは夜のお店です。
一つの仕事の給料は振込みで夜のお店の方は手渡しなのね。
で、いつも夜の仕事の給料の中から必要な分だけ取り出して、後は銀行に入れちゃうんだが、先月分で手元に残しておいた分がまだ充分手元にある場合、そのまま銀行に入れちゃう時もあるんだ。
手元にあると考え無しにつかっちゃうからね(汗)
んで、先日部屋の掃除をしていたらね、昼の仕事の古い資料の中に見覚えのある封筒を発見したんだ。
うんうん、それは夜の給料袋でしかも…

未開封の給料袋!!

多分、給料貰った日に結構酔ってて、鞄から取り出した後、仕事の資料の上かなんかに置いてそのまま忘れてたんだろうね(←確認しろよ;
夜の仕事って場所にも寄りますが、結構アバウトだったりするから給料明細とか細かいコトあんまり書いてないのよ。
だからその時、先月の分がまだ手元にあって必要なかったからそのまま忘れてたんだろうね…あはは。
もうちょっとちゃんとお金は管理しなきゃだな…と反省(←;)
ほんとにいい加減なヤツだわ…il||li_| ̄|○il||l...

まぁ、でも少し得したような気分にもなりましたがvv←ホントに反省してるのか!!
うん、してるよ!!うん…多分(←;

相変わらず御馬鹿でスンマセン〜〜ってなことで今日はこの辺で。