年末ってワタワタだよな…

2008.12.22 - 02:30

年末に入って色々ワタワタと忙しい今日この頃ななちゅで御座います。
いや、マジで…(滝汗)
この時期さ、サイト持ってるとマジで忙しいよねって完全に趣味じゃないかって感じですね、はい。
まぁ、でも今年もクリスマスはGacktさん以外はスルーを決め込んでいたのでまだ楽な方なんですが、
年賀状…コレだけはやっぱりどのジャンルもスルー出来なかったり。
てなことで、計4種類の年賀絵を描きました。
勿論Gacktさんの年賀絵もちゃんと描いておりますです。
でさ、今年も年賀状の郵送を希望される方に送らせて頂くコトになってたんで今日はその作業をしていた訳なのさ。
いや…しようとしてたんだ…が、うちのプリンターって複合機な訳なのよ。
で、前回お話しましたが、スキャナーの調子が物凄く悪いんです。
でも、プリンターは募集をかける前に試しに刷ってみたところ問題は無かったはずなんだ…
でもでも…今日刷ってみたら…とっても残念な結果にil||li_| ̄|○il||l...
つーかギリギリになってそれはないっしょ!!!!!!!
もう泣きそう…つーか号泣・゜・(ノд`)・゜・
友達に泣きついて年賀状を刷ってもらうことになりました。
(↑年末の忙しい時期になんて頼みごとを…)
有難い、いや、マジで助かったよ〜〜!
やっぱり持つべきものは友達だ←現金なヤツでごめんちゃいww
てかさ、年末って毎年そうなんだが色々忙しくてさ、頭の中がいっぱいいっぱい状態でココに書くコトが浮かばないのだが…(なら書くなよ)
どうしよう?(いや、なら書くなと…)
あ、そうそう、クリスマス絵をサイトにUPしました。
で…裸体だからどうしよ〜〜とか言いつつやっぱりお尻愛(あ、漢字の変換間違ったww)の管理人様の御宅に送りつけちゃいました←殴蹴
いや、だってせっかくのクリスマスなんでね、日頃お世話になっている管理人様にご挨拶したいじゃないですか〜〜〜!!
それに…もう私が腐っていることはもうすでに皆さんにバレていると思うんで今更かな…と。
本当に腐ってて御免なさい(土下座)
あと、大好きな管理人様のお誕生日の絵も一緒に送らせて頂いたのでそれもUPしました。
お誕生日記念と言うコトで凄く頑張って心を込めて描かせて頂いたモノなのでよかったら見てやって下さいねvv

コレ、レイヤー100枚以上と言う今までに使ったことないような枚数のレイヤーを使って描き上げたのよ(笑)
技術はない癖にレイヤー枚数だけはプロ並に使っちまったぜww

んでもって、まったくどうでもいい事なんですが、先日「花より男子」って言うアニメを全部見ました。
二日掛けて一気にね←忙しいと言いつつ何してんだコイツ
昔漫画で途中まで見てて結構面白かったから気になってたのよね。
で、今回アニメで見てみてさ…うん、見事にハマった(笑)
いいよ道明寺!!
ホントにイイキャラしてるよvv
アホボンな道明寺が可愛くて仕方ないんだ!!
思わずミクの日記で花男について熱く語っちまったYO!
(↑正確に言うと道明寺についてなんだがww)
私は昔から何様俺様なキャラに弱いんだよな…
高慢で尊大な態度の偉そうなヤツ←並べる意味がないくらい殆ど意味は一緒です
まぁ、実際にこんなヤツ居たら嫌だろうケドね。
っと、思うがリアルでもこういう人…結構好きなんだよな…私。
だからMと言われるんです。
はい、判ってますよ自分でもね…はは
って、ホントにどうでもいい事ダラダラ書いてるな…(笑)
まぁ、いつものコトなんですけどね( ´∀`)ヵヵヵ
多分、コレが今年最後のブログ更新になると思うんだが…
最後の締めくくりにこんなコトでいいのだろうか?
イイコトにしておこう!←
てなことで、少し早いですが皆様良いお年をヾ(*´u`*)♥


手を描かなかったのは手抜きをしたかった訳ではない!

2008.12.09 - 15:34

こんにちは、やっと冬物の服や暖房機具を出して寒さ対策をし終えました。
これで寒さ厳しい夜でもお絵描きが出来るぞ!と、思ってたのですが、冬支度を終えた途端、気温がまた上がるらしい…はは。
まぁ、どっちゃにしろこれから寒くなっていくのは確かだし、しといて損はなからいいんだけどね。
てなことでって、話が全く繋がってはないのですが前回の絵が出来上がりました。

これでもかなり頑張ったんだYO〜〜!!
スキャナが使えないから手元の雑誌を見ながらの模写。
いろんな意味で辛かったな…雑誌って地味に重いから持ってる手が痺れてたよ;
手を描かなかったのは、顔の周りに花を!と思ってたからなんだが、描きあがってみると、やっぱり手を描いた方が良かったかな…と思う。
位置をずらして描いておけばバランス的にも良かったな…と。
まぁ、また時間がある時にでも付け足してみます。
って、Gacktさんの手を描くのって凄く大変なんだけどね。
いや、手自体はそんなに難しくもないんだけど、あのアクセサリー類を描くのがね…。
特にあの数珠!!!!!!!!!
オニキスはいいんだ、オニキスは15分くらいで描けるよ。
だが、色んな石が混ざった数珠はソレだけで半日近く潰れるんだよな…はは。
まぁ、短縮して描く方法もあるんですが、今回の絵で手を描いたら結構アップでその数珠が見える訳だ。
となるとやっぱり微妙な映り込みや光の加減とかも写真の通りに入れていかなければおかしなことになっちゃうからね。
ホントに、絵描き泣かせの品物ですわww
つーことで、今年最後のGacktさんの絵が出来上がってほっと一安心。
ホントはもう一枚描きたかったけど、スキャナが使えないし、また手元の雑誌を見ながら…と言う気力も時間も今のところないので、とりあえずいったん今年はコレで終わりと言うコトで。
また来年、新作を描くのだ♪
新年のご挨拶ようにはもう一枚描いてるので、年明け早々にまたこっちにもUPさせて頂きますのでまた良かったら見てやって下さいvv

そうそう、このイラストを仕上げた後、Gacktさんの絵を置いてるサイトを改築したんだ。
そろそろあの豹柄にも飽きてきたしね。
一番最初のデザインの色違いに戻した感じなんだけど…
やっぱりシンプルなのがいいよね。
色も黒とグレーで、かなりスッキリと纏めてみました。
で、作品を置くページもフレームに入れ替えてサクサクと作品が見れるようにしたんだけどさ、メニュー欄が画像表示だから読み込むのが環境によっては時間が掛かるかもね…(滝汗)
一応、軽く仕上げたつもりなんだけどね…。
また何か不備がある場合は気軽に言ってやって下さいね!
つーかね、今回、サイトを改築する時にさ、自分の過去の絵なんかを久々にじっくり見たんだけど…
マジで居た堪れないil||li_| ̄|○il||l...
その当時はめっちゃ一生懸命描いてたコトは誰より描いた本人が一番よく判ってはいる。
その時持っていた自分の技術を出し切って精一杯描いたコトも。
…でもやっぱり居た堪れないんだよ!!
特に初期のモノに関してはGacktさんが言っていたオムツうんぬんな気持ちがよく判るぞ…;
いや、規模は全然違うけどね…(滝汗)
Gacktさんの模写画を描き始めて約3年ちょい。
サイトを始めて1年半…まだコレだけの月日しか経ってないのにね…
10年後にコレを見返した時にはどんな気持ちになっているんだろうか?
考えるととんでもなく恐いような、また凄く楽しみなような気がする。
過去の絵を見られるのはホントに恥ずかしいし、サイトってなんて羞恥プレイなモノなんだ!っとも思うけど、そう思えるのは自分がその当時から少しは成長できているからなんだろうな…とも思う。
過去の絵を見て、ホントにすぐに抹消したくなる程居た堪れない気分にはなったけど、やっぱり残して置こうと今は思う。
いや、ホントはもう少し絵が増えたら抹消しようと昨日までは思ってたんだけどね←
ホントに、今見るとコレをGacktさんの似顔絵!なんて言っていいものだろうか?って程に似てないし、色の使い方も陰影の入れ方もお粗末なモノなんだけど、その当時はソレが一杯一杯だったんだ。
他の人が描いた凄く綺麗なGacktさんの絵を見て自分との違いに何度も凹んでさ、ソレは今も変わらないんだけどね…あは(滝汗)
Gacktさんの絵を描くのをもう止めようかな…なんて思った時も正直あったんだ。
でも、やっぱり好きだから描きたいんだよ。
何より絵を描くのが好きで、誰よりGacktさんと言うアーティストが好きだから。
好きだからこそもっと上手く描きたい!
好きだからこそ綺麗に描けるようになりたい!
好きだから、自分の大好きなGacktさんを忠実に表現したい!!
その気持ちはずっと変わらない。
Gacktさんを描き始めた当初からね。
だから、下手でも下手なりに一枚一枚に愛情を注いできたつもり。
今見るとホントに痛々しい絵でしかなくても、その当時、自分なりに一生懸命描いたこの絵があるからこそ、今そう思える自分が居るコトも確かなんだよね。
と、思うと過去の自分の絵がとても愛おしくなってきた訳だ(笑)
多分、今の絵も時が経てば今と同じような気分でこの絵を見るコトになると思う。
いや、そうなっていたいと思う今日この頃でした。
来年も、もっと上手く描けるように頑張っていこう!
好きこそもの上手なれ!


ラスト一枚!!

2008.12.08 - 02:52

そろそろ、小さな電気ストーブ一台では耐えれない程寒くなって来た今日この頃です、今晩は。
さっきまで絵を描いてたのですが、寒くて手が悴んでたよ;
キーボードを打つのもかなり打ちにくい。
あぁ…そろそろちゃんとした冬支度をしなきゃだな…
と、思いつつ全然出来てないんだよな。
服とかも出さなきゃなのにね…ついつい面倒くさくて←
で、夜寒さに凍えてるんだよなww
完全に自業自得っちゅーやっちゃなぁ( ´∀`)ヵヵヵ

てか、ここ最近のこのブログの更新率が高いな。
サイトにココのブログのリンクを貼ったって言うのも理由なのですが、やっぱり一番の更新の理由は、Gacktさんの露出度が高いからでしょうねvv
Gacktさんの姿を見ればテンション上がりまくるしね!
で、絵も描きたくなりますしねvv
と、まぁ…こんな感じでここ最近、Gacktさんの絵を続けて描いてた訳ですが…
どうやらコレでストップが掛かりそうです。

理由は…

スキャナがぶっ壊れたんだil||li_| ̄|○il||l...

いつも模写をする時はキャンパスの隣に画像を置いて描いてたんだ。
で、今回もいつもと同じようにしようと雑誌のGacktさんの写真を取り込んだんだ。
そしたらね、変な線がいっぱい入ってたり色がメチャメチャおかしかったりしてさ。
Gacktさんのあの美麗な肌がとんでもなく荒れ放題な有様に・゜・(ノд`)・゜・
色々設定しなおしてみたけど全然直らなかったのよ。
で、仕方ないからPCに取り込むのは諦めて、手元の雑誌を見ながら描いてるんだが…
これがめっちゃ描き難い!!
PC置いてるテーブルが狭すぎて置きながらの作業が出来ないの。
片手に雑誌を持ちながら描くのはすげぇぇ〜〜描き難いぞ(滝汗)
しかも雑誌…重いし嵩張るし…
いっその事Gacktの部分だけ切り抜こうかと思っちゃうよ。
ホントに…かなり四苦八苦しながら絵を描いております。
どうやら諦めて描かない、もしくは別の画像にすると言う選択肢はないらしい(笑)
いや、今回の絵は絶対描こうと思ってたヤツだったからね。
その写真と言うのは、あのセクシーな表情で写ってるPATIPATIの表紙デス★
最初観た時にコレだけは絶対描こう!と思ってたのよねvv
だから、どんなに苦労をしてもコレだけは仕上げるつもりで描いてます。

今のトコなんとか七割ほど出来てる状態。
でもホントに描き難いな…。
無駄に肩が凝るよ…(汗)
まぁ、でもスキャナで取り込んだ画像よりも雑誌の写真の方が綺麗だし観る分にはいいんだけどね。
色合いもわかりやすいしね!
って、全然違う色を持ってきたりとかしてるけど←
いや、技とじゃないんだけどね…その辺は技量の問題で…(滝汗)
と、まぁ、何とか描いてますが、この他のモノは描く自信がないぞ;
ホントはもう一枚、フールズの方で描きたい写真もあったんだけどね…(涙)
コレ描いた後、少し休んで気力が回復して描く気になったらまた描こう。
他のサイトの絵も描かなきゃだし、Gacktさんの絵はとりあえずコレで今年は終了。
また来年頑張るぞ〜〜〜o(*・`д・)p.゚ 。FIGΗΤ。 ゚.q(・д´・*)o゙


ハァハァ言いながら描いてますvv

2008.12.05 - 22:09

こないだ時間が出来たので近くの本屋さんにGacktさんが載っている雑誌を買いに行きました。
最近忙しくてさ、なかなか本屋に行く時間がなくてさ、見たい気持ちをずっと我慢してたから、
やっと本屋に行く時間が出来て、Gacktさんを見れる〜〜〜
と、もう凄くウキウキしながら行ったんだよね。
なのにさ…
その本屋さんにGacktさんが掲載されている雑誌がさ…
一冊も置いてなかったんだよ〜〜!
ちょ…ホントに有りえねぇぇぇ〜〜!!(号泣)
他の本屋さんに行けばいいんだけど、他の本屋さんってさ、私の家からだと車がなければかなり遠い距離なんだよな。
時間が出来たといっても丸一日空いてる訳でもなく、他の本屋さんには行けなかったの。
仕方ないよな…と思ってお家に帰ったんだけど、やっぱりどうしても諦めがつかなくてさ、
で、ふと思ったんだよ。
ネットの通販で雑誌って買えないのかな?と。
んで、即行PC開いてネット検索!!
あった!!あったよ〜〜〜〜〜〜 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
見つけてすぐに注文して、今日その中からパチパチとフールズが届いたのだvv

もう、開いて吃驚、見て吃驚!!
な、なんなんだこの美しさは!!!ΣΣ(〃▽〃 )
何この美肌!?
まじ綺麗過ぎて眩しいんですが〜〜〜!
もう、ずっとうっとりしながら眺めてましたvv

こんなの見ちゃうとさ、描きたくなっちゃうのよね〜。
で、仕事が一段落してからすぐに取り掛かり始めました!

いいねぇ〜いいねぇ〜
綺麗だよ…Gacktさん…`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
と、どこぞの変態カメラマンの如く一人でブツブツ呟きながら描いとりますww
いや、もう変態でいいよ私←すでに今更だからww
最高に今楽しいですぞぉ〜〜vv

ってな感じに、珍しく続けてGacktさんの絵を描いております!
実はね、コレの他にももう一枚描いてたり(笑)
Gacktさんがいっぱい露出してくれるからテンション上がりまくりなんだvv
時間が許す限りいっぱい描きまくってやるぞぉ〜o(*・`д・)p.゚ 。




G三昧でテンション上がりまくりだぜ!

2008.12.01 - 09:36

お久しぶり〜ねぇ♪
ご無沙汰しておりますなちゅで御座います。
いやぁ〜今日はホントにいい天気だね〜清々しい朝だよvv
今日は、布団を干して掃除でもするかな…っていきなり所帯染みた話だな(笑)
私がこのブログに顔出すと言うコトは…
はい、新しいGacktさんの絵を描かせて頂きました。
ホントに…最近はもっぱら絵を描いた時にしか顔を出さないからね。
まぁ、判りやすくていいかなぁ〜と←
11月はハネトビから始まり、MステやMフェア、バニラ…
ホントにGacktさんがいっぱい観れて超幸せ気分で御座いますvv
勿論!!ちゃんと観ましたよ〜〜〜(。→ˇ艸←)♥
いいね、いいね、やっぱりGacktさんは素敵だね!
テレビで見るGacktさんの言動一つ一つに悶えまくってましたvv
あぁ〜〜久々にGacktさんを堪能出来て、萌えの補充が出来たからなのかなんなのか、
一気に創作意欲を刺激されちゃってね、二枚ほど仕上げちゃいました。
って、丁度年末でイベント事の多い季節なんでその絵を描くつもりではいたんですがね。
まぁ、でもタイムリーにGacktさんを堪能できたコトで少なからず絵のクォリティーに影響が出たんじゃないかな…と…多分ね。
やっぱり普通に描くのと、age×2モードで描くのとでは気分的にも全然違うしね。

てなことで、一枚目。

新曲JESUSの絵です。
色の映り込みが多い肌の色ってめっちゃ難しくてさ、いつもはこういう絵は避けてたんだけどね、今回は思い切ってチャレンジ!
私的には珍しく上手くいった方なんではないかな…と自画自賛してみる。
アクマで私的に!!ですよ。
んで、二枚目。

クリスマスの絵です。
つーかね、こういうイベント事の絵ってさホントにネタが出尽くしてる訳だよ。
クリスマスならサンタの衣装を着せたり、背景に雪やツリーを持ってきたりとかね…
最初は私もありきたりだけどそんな感じでいこうかな…と思ってたんだけど、やっぱりちょっと変わったコトをしたくなったのよ。
で、クリスマスのイベントに目を向けるんじゃなく、クリスマスの本来の意味的なモノに目を向けてみました。
クリスマス、キリストの誕生ですね。
色々な解釈を詰め合わせてみて、私の独断と偏見と勝手な解釈とイメージで描かせて頂きました。←なんてハチャメチャな(滝汗)

誕生+死からの復活+不死+永遠の約束
         ↓
    「不滅の輝き」

と、言うイメージです。
不滅の輝き、GacktさんにはピッタリなCONCEPTではないかな…と思ってます。

つーか、久々に裸体で描かせて頂いたんですが、やっぱりイイねvv
Gacktさんの裸体(ムハァァ〜〜♥←;
今回は…って正確には今回もなんですが、Gacktさんの資料を見て描いた訳ではなく、私の腐った妄想力をフルに膨らませて描かせて頂いた身体(構図)なのですが、いやぁ〜楽しいね!
Gacktさんの裸体を妄想するってホントに楽しいですねvv←変態発言失礼;
描いてる時、ふと気付くと顔がにやけて鼻の下がだらしなく伸びていたことは内緒ww
と、こんな感じですっげ〜楽しみながら描かせて頂いた一枚で御座います。
でさ…ここでちょっと問題があるのだが…
かなり際どいラインまで脱がせちゃってる訳なのよね…この絵。
クリスマスの記念にいつもお世話になっているサイト様に送らせて頂こうかと思ってるんだが、こんな際どい絵を絵板に貼らして頂いていいものだろうか?
と、凄く悩んでるんだが…(滝汗)
腰辺りか切ると言う手もあるが、切っちゃうとバランス的にちょっとしっくり来ないんだよな…
絵板に貼るんじゃなくてメールで送らせて頂こうかどうかただ今思案中です。

てな訳で、この二枚を一気に仕上げた訳なんだが、まだテンションが持続しているので思い切ってもう1枚描いちゃおうかな〜なんて思ってます。
今日、部屋の掃除が終って仕事を片付けたら構想(妄想)に入るぞ〜〜vv