れっつぱぁ〜りぃ〜!やっはぁ〜ww

2009.07.06 - 06:17

あああ…うふvv
またまた久しぶりの更新です。
すっかりGacktさんの絵を描いた時か何かのイベント事でしか更新しないと言う状態になってますね、このブログ…;
で、今回もやっぱりそんな感じですvv

ちょっと過ぎちゃいましたが、Gacktさんお誕生日おめでとう御座います♪
今年もGackt誕生日企画に参加させて頂き、記念の絵を描かせて頂きました。

今年のテーマは好きなGacktさんのショットって感じのテーマだったので、私的にお気に入りのGacktさんのショットを描かせて頂きました。
サングラスをかけたGacktさんのショットの方は、最初見た時に色んな意味でGacktさんらしいショットだな!と、一目で気に入り、描いてみたい!!と思ってたんですが、サングラスの映り込みとかジャケットの質感とか見るからに難しそうで、なかなか手を出す事が出来なかったのですが、思い切って挑戦。
案の定すっごく難しくて、色々四苦八苦状態でめっちゃ時間が掛かりましたが、今回、このショットを描けて良かったと、自分なりに凄く満足しています。
で、二枚目の任侠なGacktさんは、お気に入りのショットと言うより、今まで私がGacktさんの絵を描いて来た中で、一番思い出深いショットを選びました。
当時描いたモノと同じショットの画像がなかったので、実際はちょっと違うのですが…

ソロ活動10周年と言う節目に当たる誕生日にこのショットを描けて良かったと思ってますvv

本当はサイト用にもう一枚描きたかったのですが…
何だかんだと色々バタバタすることがあって描けなかったと言う(号泣)

でも、誕生日企画の方は無事に参加するコトができ、今年も皆様と一緒にGacktさんの誕生日をお祝いする事が出来てとっても嬉しかったです♪

でさ…すっごいどうでもいい事なんだが、私的にかなりショックだった事があるんだが…
ご存知の方も多いと思いますが、5月くらいから厄介なコンピュターウイルスが流行ってさ、そのウイルスがサイトを通して感染するモノだったのよ。
で、私も色々サイトを持っている管理人な訳で、見に来て下さる閲覧者の方に感染させちゃうなんてことになったら大変なんで、その対策をしっかりとらせて頂いた訳なんだ。
で、その対策の一つとして今まで使い慣れてるからと更新をしてなかったIEの更新をしたんだが…
このIE8…めっちゃ使いにくい!!
多分、セキュリティーの関係かと思うんだが、一部のフラッシュの更新ページが表示されなかったり、承認制のサイトに上手く入れなかったりするんだil||li_| ̄|○il||l...
ちなみに…このGacktコミュもログインは出来るものの、ブログには入れなかったんだ(号泣)
んで、仕方ないので、Firefoxの方で入ったんだが…
この下書き用の文章作成CGIは、IE専用でさ…全部タグ打ちしなきゃいけないと言う…なんとも面倒なコトに!!ノ`д´)ノ彡┻━┻
もう、ホントに勘弁してええぇえぇ〜〜って感じです。
タグ打ちは慣れてるけどね…慣れてるが…面倒臭い。
うん、ますます更新できなくなっちまいそうな予感だよ…はは。
多分、IEの設定を弄ったらなんとかなりそうな気もするが、PCオンチなオイラにはイマイチよく判らん。
でもおいおい調べつつ、その内何とかしなきゃだな…。
今のままだとかなり不便すぎるぞコノ野郎!
あぁ…使い慣れたIE6が恋しい今日この頃です…うぅ。

んでもって、ここからまたいつもの如く、腐ったオタク話になるぞww
最近ね、戦国BA○RAにハマってますvv
ゲームはやった事ない、アニメを見てハマったにわかBA○RAFANですが←
あの忠実を無視したなんともぶっ飛んだ戦国世界が堪りません。
中でも蒼軍の設定、どこから突っ込んでいいのか判らないくらい突っ込みどころ満載なんですがww
その時代に絶対日本には存在しないはずのサラブレットの馬を使うのは仕方ないとしてさ、蒼軍の頭の馬の手綱がさ…鬼ハン仕様のバイクのハンドルなんだよ!!
しかも、ハンドルを握るコトなく、腕を組みながらハイジャンプww
オマエ、どんだけ股の力が強いのかと…(笑)
で、オマケに何の為に装着してるのか判らんマフラーが。
アレはもう馬じゃない、族単仕様のバイクですね、わかりますw
軍の頭がそんなぶっ飛んだ感じなら部下も部下だよ。
髪を固める様なヘアースプレーもムースも無い時代で、どうやって固めてるのか謎なリーゼントヘアーの兵も居れば、その頭の右腕もとい右目に至っては、ネギとごぼうを振り回して敵を斬っていくと言う、なんともカオスww
うん、何がイヤって、ネギとごぼうで斬られて逝くのは色んな意味で浮かばれないだろうな…
うん、もう「豆腐の角で…」状態だよ(滝汗)
でもまぁ、ネギとごぼうならその時代でもありそうだからいいとして(←え?)その時代に絶対無いだろう!!と言う円盤レコードを武器にしてるヤツも居ると言う(笑)
もう何でも有りきのぶっ飛びまくった戦国乱世の背景が素敵に楽しい物語つーか、ゲームだと思いますvv
で、その世界感も面白のだが、腐ったオイラ的に一番ツボなのは色んな意味で魅力溢れるキャラ達だよな。

何と言ってもオイラ好みの受けキャラがいっぱい!ハァハァ…ww←
中でも最近のお気に入りは忍の癖にまったく忍べてない迷彩忍者。
颯爽に走る後ろ姿に心奪われましたvv
うん、あのプリプリとした御尻が堪りませんww←逝ってよし!
と、相変わらず邪の方向つーか腐った方向でハマっております。
でも、本当に忠実の歴史が好きな方にとっては凄く嫌だろうな…とも思うのですが、興味を持つきっかけとしてはいいと思うんだ…私的にですが。
私が戦国時代と言うか日本の歴史い興味を持ったのは、Gacktさんが切っ掛け。
それまでさ、歴史なんて全然興味がなくて、ぶっちゃけ嫌いだった。
まぁ、一応学校で習って、テスト前なんて必死に覚えた記憶もあるけど、それって全部強制的に覚えたモノだし、強制的に教えられたモノだから、面白いと感じるコトも無ければ、その場限りにしか覚えようともしない訳だ。
でも、興味を持って自ら調べたら、色々な方向から歴史を見ることが出来るし、日本の歴史の奥深さや、面白さを知るコトになって、あんなに嫌いだった歴史が今では凄く興味深くて面白いと思えるんだ。
私は仕事の関係上、海外の人と交流を持つコトが多い。
そこで色々話してみて感じたのは、皆、自分の国の歴史に詳しかったりしたんだ。
勿論、皆が皆詳しい訳ではないと思うし、人に寄るとは思う。
で、その時自分を振り返ってみて、その人達と比べて自分の国の歴史や国のコトをまったく知らない自分自身がちょっと恥ずかしくなったんだよね。
自分の生まれ育った国なのに、その歴史を何にも知らない自分自身が。
まだ、知りたくても知ることの出来ない状態なら仕方ないとは思うが、知ろうと思えばいくらでも知るコトが出来るのに、知ろうともしなかった。
歴史だけに限らず、自分の国と言うものにまったく興味がなかったんだな…と、それが自分自身で恥ずかしく感じたんだ。
で、そんなコトもありつつ、Gacktさんが上杉謙信を演じたコトで歴史に興味を持ち、色々歴史について調べるうちに、自然と国の文化とか政治のコトも色々知り、興味を持つようになってきたんだ。
で、歴史を知るコトで日本と言う国がどんな国であるか知るコトが出来るんじゃないかなぁ…とオイラは思った訳なんだ。
つっても、私はまだまだ触り程度で全然詳しい訳でも何でもないんだが、でも興味を持って少しでも知るコトが出来て、良かったと思う。
うん、何が言いたいのか判らなくなってきたぞww←殴蹴
あああ…オイラってホントに真面目な話が苦手だよな(滝汗)
と、言うより文章を上手く纏められる能力が皆無wwil||li_| ̄|○il||l...
この辺はニュアンスで…オイラの電波を受信して頂ければ有難い<あは;
まぁ、早い話、切っ掛けがどうであれ、自分の国の歴史に興味を持つコトはいい事だと思う訳で、この歴史ブームにのっかて、今まで歴史に興味が無かった人が、少しでも興味を持ってくれたらいいなぁ…なんてお馬鹿なオイラの癖になんとも偉そうなコトを思っちゃったりなんかした訳なんです。

でも、ちょっぴり心配なのはそのぶっ飛んだゲームの世界を、そのまま鵜呑みにしちゃう方、特にお子様なんかはいるんじゃないかな…とはちょっと思う。
うん、実際私の周りに数人居たから(滝汗)
いや、勿論その世界観を全部鵜呑みにしてた訳ではないが、年代のズレとかね。
大人の場合は興味を持ったら自分で調べて知ればいいと思うが、お子様の場合はそういう訳にはなかなかいかずに間違った歴史を覚えちゃうかも…と言うのはちょっと不安だよな。

まだ習う前なら、後からきちんと学校で教えてくれるからいいものの、記憶の上塗りみたくなったらちょっとアレだな…とは思うけどね。

オイラもちょっと記憶の上塗りをしそうになったww←オィ;

でも、そういう場合は周りの大人がきっちり訂正してあげればいいと思う。

正直、日本の歴史や文化に興味を持ったと言ってもまだまだオイラは未熟で、知らないコトばかりだったりするけど、少なくてもこういう場合にちゃんと教えてあげられるくらい自分の国の歴史や文化の知識だけは持ってたいと思う今日この頃でした。
つーか、長い!!!
書くコトが無い〜〜と言いつつ、更新する時は無駄に長いよな…あは。
基本おしゃべりなヤツなんで、話し出したら止まらないんだよな〜ww
夜中から書き出したのに、外を見ればすっかり陽が昇ってるYO!
いっぱい喋って満足したので、この辺で。