頭鍛える必要性ありね。

2008.10.06 - 19:59


今回の下剋上アンケートww
すっきりばっちりとすぐ答えられました笑
あ〜〜楽しかったwww
わりといいたい放題かいてきちゃった爆
なんだかある方に集中しそうなのをがんばって分散させてきました苦笑
それはだれでしょ〜なんて。結果を楽しみに待ちたいと思います!!!!!(^^)!




今日はちょっとローソンまでお出かけ。。
ちょっと雑誌でも読みつつGacktさんのご機嫌伺いにwwと思いまして笑

ちょっと買い物をして、1400円くらいのお会計に5500円出した私。
レジにいたのが、高校生だかのわかーいごくごく普通の女の子だったんですけど・・・

小銭を「はい」と渡されて「ありがとうございました〜〜」
いやいや。お札をわたしなさい苦笑
レジには1500円受け取ったことになってる〜〜

「5000円ですよ?」とにっこりと訴えた私に彼女は「あ。すみません。ハイ」といって3000円手渡しました。

ちょっとーーー勘弁してよww困ったなぁ。後ろもまってるでしょ。と思いつつも。「3000円ですか??」とちょっと問いかけてみましたww
優しくいったんですけど、ちょっと焦った彼女は電卓を持ち出してきました苦笑
あーーこれは困ったな。と思ったら、電卓が上手に動かなかったらしく、「携帯で計算していいですか??」とポケットからおもむろに携帯を取り出す始末。

なにいってんの!!!!
自分の頭で計算しなさい!!!!!
しかも仕事中に携帯しのばせてるってどういうこと〜〜!!!と思ったことは思ったのですが、彼女の一生に責任があるわけでもないわたしは怒っても仕方ないので、できるだけやさしーくにっこりしながら「あの。1400円ですよね?わたし5500円出しましたよね??」と数学の、いや数学じゃないなぁ。算数のやさしーい先生になったつもりで教えてあげました。
そのおかげでかようやくわたしの手元におつりは無事に戻ってきました。
あ〜〜よかった苦笑

でも、こりゃ大変だww
思わずこっちが間違ってるのかな??って心配しちゃった。
わたしがバイトしてるとこは忙しいお店だったので、レジの係りのときはレジが計算する前におつりを用意して待ってるもんだったけどなぁ〜〜なんて笑
大人になってから高校の微分積分をばっちりできる必要はないけど、日常生活に必要なものってやっぱりありますよね。
それがなんだかできていない感じがひしひしでちょっと日本の将来が末恐ろしく感じちゃいました(>_<)
って人のことばっかりじゃなくって久しぶりに脳トレでもやって頭鍛えとこうっと。

そうそう。Gacktさんはしっかりと見てきましたよん(*^^)
こないだよりたくさんあったww
ので、また1冊もらってきちゃった〜〜笑