まなび。

2008.10.11 - 10:37


今日はお天気ちょっと悪いですね。
今日お子さんの運動会といっていた先輩のためにも雨が降らなければいいけど。
そして明日はランドに行くと言っていたなぁ・・・
雨降らないといいですね!!





昨日のテレビに関してはもう何にも言えません・・・・
早く悲しみが薄れるといいなぁと祈るばかりです。
あたりまえだけどたくさんの方とかかわってその人たち一人一人に忘れられない思い出を残した偉大な人だったんだなぁと思いました。

同時に本当に突然だったので、死って突然に訪れることもあるんだ。と改めて認識したり。
事故・事件だけじゃなく突然死もありますね。
親戚宅にいた祖母が朝起きたら亡くなっていた10年くらい前を思い出しました。
受け入れがたいものですが、受け入れざるを得ないというか・・・・
ある程度物心ついてから初めての親族の死だったので、胸が本当に潰れてしまうのではないかというほど泣き暮らしたのを思い出しました。
あーー。死ってなければいいのに。
でも、死があるからこそ、今を生きれるのかもしれませんね。
いつでも、永遠にできると思うと、今やる必要性を見つけられないのかもしれません。

同時に思うのはあれ。「いつまでもあると思うな親と金」でしたっけ??
わたしが年齢重ねるだけ両親も重ねてるわけで。
緒形さんの年齢に近づいている両親にもいつまでも元気でいてほしいと願ってやみません。
もし、親が病気になったりしたら、わたしどうするんだ??
仕事辞めて実家に戻って看病する??
でも生活が成り立たなくなったら、本末転倒だと思うし。
でも帰ってきてほしいと言われたら、帰るのかな。
この4〜5日くらい、いろんなことを考えさせられた出来事でした。

結局、どんなに準備をしているつもりでも、その時になるとオロオロしてしまうのが人なのかもしれませんね。
というわけで、結論としては。
今できることは遠慮なくしてしまおう!!

あまり先の心配をして今を躊躇するよりは今やりたいと思っていろんな意味で許されることなら、なんでもやってみようと思います。
ちょっと独りよがりかな??
でもそれが許されている環境なら今は甘えてしまおう。と思ってます。
いつかできなくなる日も来るかもしれないのなら。

なんだか、ちょっと重くなっちゃいましたね・・・(@_@;)
でも、今回のことがわたしにとって悲しみだけを持ってきたのでないのは確かで。
あぁやっていろんなことが大々的に放送されたことで、人生の先輩としていろんなことをみんなに教えてくれたのではないのかな。と思います。
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。

さて。明日仕事終わったら、楽しみにしていた合宿です!
ちょっと風邪っぽいですが、みんなにあっておいしいもの食べたらきっと大丈夫!!!
お会いできる皆様。楽しみにしています!!!!(^^)!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


みました!! | おめでとう〜〜!!!!