楽しかった

2007.12.26 - 02:28


今まで一番楽しかったクリスマスかも。

友達と自作クリスマスケーキを食べたり、カラオケ屋さんに徹夜でガクトさんの曲を大熱唱したり、プレゼントとして、美味しいチョコレートいっぱいもらったり、最高だった〜

続きを読む


忘年会は四川鍋^ ^;

2007.12.21 - 10:57

昨日は忘年会プラス同僚の歓送会でした。市内有名な四川料理屋さんに行きました。

記憶はかなり曖昧で、ただ赤いスープと赤い顔だけ、頭に残ってます。皆お酒いっぱい飲んだね。

今朝からお腹ずっと悪かった、正露丸を飲んだら、少し良くなった。でも、今晩は母の誕生日です。
夕飯はもちろお祝いのため、満腹するほど食べます。ちょっと逃げたい気持ちになります。。。


続きを読む


0079-0088セット

2007.12.20 - 16:05

全部聴きました。

香港のミカちゃんのおかげで、はやめに聴けるようになった。(同じCDジャパンからも長い時間差があるからね)

声優さんの台詞をいちいち意識しながら、楽しめてた。
誰かが自分と一緒に聞いてるみたいで、新鮮ですね。ちょっと声だけのニコニコ動画みたいです。

続きを読む


長電話の広東語は”煲电话粥”

2007.12.19 - 21:42



”煲电话粥”の字面の意味は電話のお粥を煮るということ。お粥を作るには時間がかかるということから長電話という意味になった。

と、いうことでですが、今日のテーマは電話ではありません(おい!)。注文したドール服はクリスマスまでにしばらく届けない様子で、この間買ったアイテムでもひとまず飾り付けると思います。

これから室内写真〜… 続きを読む


重い

2007.12.17 - 21:35


午後、BK1からの郵便が届きました。

え?<N/S EYES ON >だ、しかも五冊。

てっきり間違ったと思った。

すぐ友達に聞いて、相手に間違ってないって言われました。あれはルームメイトの物だ、ただ私会社の住所を借りただけです。
私もすぐ思い出した。確か、前にこの件にいいって言った。うっかり忘れてた。知ったうえ、何か損になった気がしちゃった。。。

また、自分の注文待ち気分に転換します。
続きを読む


夕刊フジとTOKYO HEADLINE

2007.12.17 - 18:51

実物写真を見ちゃった。インタビューと写真も載ってるらしい。しかし、新聞を手に入れるのは写真より難しいよ、それゆえ余計に欲しがってる。

いや、だめだめ、我慢しないと、我慢。今はライブのため貯金しなきゃ。。。(それより借金返さないと)。新しいGacktさんの携帯サイトは今日オープンしますね。もちろん、日本以外は利用できません。それはいいことか、悪いことか、私にはさらに判らなくなってきた。。。。とにかく、この件には節減した。… 続きを読む


休日

2007.12.17 - 00:37

この二三日、先日買ったDVDアダムス・ファミリを見てました。一番古い黒白のドラマです(1964年?)。予想以上面白かった。人の想像力って、本当に凄いですね。アダムス一家の常識は確か他の人と違うかもしれないが、心が口だけ良いこと言い張る人達よりずっと正直と思いますね。… 続きを読む


いよいよ住人紹介

2007.12.13 - 15:20

あまりTomさんを待たせたら悪かったので、さっそく住人紹介しようと思います。(←自分がしたいだけでしょう)

で、ドールが趣味になったのは友達の影響ですね。(Kon'DのKonちゃんとはたまたま美術大学の同級生...)
最初はただ、もしガクトさんとや晃司くんとや似てるドールがあったらいいなあっと思っただけで、興味深いことになった。
そして、しらずしらずのうちに、予想以上殖やした、笑。

よし、これから住人のことを名前とタイプから紹介します。怠け癖がついてるから、皆の名前はほぼ直接ヘブライの先覚者からに。。。… 続きを読む


写真到着〜

2007.12.12 - 22:12


来たー!
<龍の化身>がお昼の時間に届けられた。すぐ開きたいと思いますが、さすがに家に戻るまで我慢した。

では、一緒に開きましょう〜




続きを読む


先日のユンディ・リー演奏会

2007.12.12 - 05:31

紹介 オフィシャルサイト

ユンディ・リーと遭ったことは初めてじゃないんですが、彼の生演奏を聞くのは初めてです。あの時は多分2001年、ち蛯、ど彼がドイツへ留学する直前でしたっけ。今回の会場と同じ場所で、あるドイツのチェンバーミュージックの演奏会現場に出会った。でもあの時彼も看客の一つでした。その時から、いつか彼の演奏を生で聞くっと決まりました。

それで、友達から誘われた時、ガクトさんの生放送と同じ時間で、結構迷ったが、かなり期待しながら行きました。… 続きを読む


結局、歌わなかった。

2007.12.10 - 15:57

昨日、上海イベントの番組も本当の生放送じゃなくて、微妙に、五時からのイベントが七時に放送されました。
その時、私ちょうどフィルハーモニーホールの中、四列真中の超VIP席に、ユンディ·リの演奏聞いていた。。。残念でした。でも内容はGacktさんがファッション大賞の授賞もらっただけみたいですね。
家に戻る時、再放送を見ました。きのせいかもしれないが、昨夜のGacktさんが先日よりかっこ良かった気がした。司会者のファッション対して質問に、”音楽は私とあなたに繋がってます”ってファンにメッセージに変わったね、笑。
続きを読む


言葉が見つからなくて

2007.12.09 - 12:59

目前のことしか考えない自分が恥ずかしいです。

でも。。。。。。

なぜ今時ですか、悲しくて、言葉が見つからないんです。

かわいいベルちゃん、ご主人をいつでも見守っていてください。


よく眠っていなかった。。。

2007.12.09 - 08:28

一晩中、ずっとGacktさんの夢を見てた。やはり、今同じ国にいることを考えると、精神的には興奮してます。
起きると、雑誌関係者の近距離取材レポートを見つかりました。うまくいったみたいで、感動してますね。こっちのファンの皆さんの気持ちを伝われましたよね。良かった、涙がでそう。。。
続きを読む


元気そうで良かった。

2007.12.08 - 23:32

今日の昼に着陸しました。上海へ迎えに行った友達からの情報で、ガクトさんはかなり機嫌がいい様子で、私はほっとしました。(あるファンが’ただいま 御屋形様’って書いた看板を持ってたよ、笑)
今回のイベントを楽しめればいいよね。曲も一つ歌えるみたいで、生放送とても期待してます。
続きを読む


<エヌエスアイズオン>一時品切れ。。。?

2007.12.07 - 15:49

先日BK1にエヌエスアイズオンを注文しましたが、昨日、雑誌が一時的に品切れが発生したっというお知らせメールが来た。
少しがっかりですが、これが確か表紙の人気さの一つの体現ですね?複雑ながら、嬉しい気持ちもあった。

まあ、買わないでもないから、ただの二週間出荷遅延で、別にいいよ。<龍の化身>もすでに出荷済むから、おとなしく待てます。
香港の友達はすでに写真取ったけど、羨ましいなあ。… 続きを読む


北京旅行写真@三日目

2007.12.05 - 21:41


北京に滞在する最後の一日だった。ゆっくりするため、一つの観光地しか行かなかった。それは故宮でした。

閑散期の故宮は人がちらばらです。王室庭園で面白い写真を撮った。怨霊が出そう木の根、どっかの小説場面に見たことがあるみたいですね。それに、この王室庭園って、結構小さくて、ちょっとがっかりかも。昔の王様になりたい人々の気持ち、よくわからないです。… 続きを読む


北京旅行写真@二日目

2007.12.05 - 06:17


実は、一日目に写真撮らなかった||||||
方向音痴の私、ぎりぎりまで会場に着いたので、ほかにする余裕がなかった。みっともないです。。。
まあ、何より無事にいいコンサート見ました。不満はありません。

とりあえず、二日目の写真を発表します。

でも内容は同じ、夕方に寄ったバーだった。
”南锣鼓巷”っという街にある小さい店。
雰囲気がとてもよくて、北京風情満々です。
20071129-1.jpg

あの日、私は、五年前に、ガクトさんの北京演出に
隣席で知り合った天才美人リンゴちゃんと一緒に行きました。
今回の旅、私は彼女の家に泊まってもらった。本当に邪魔しましたね。

で、そこで彼女と店のフードを食べながら、いろいろ語り合った。途中、今回で仲良くなった女の子V子も来ました。チベット出身の彼女は、わざわざ開眼した民族装身具、俗称”天珠”という瑪瑙を私達に。。。!
こんな貴重なプレゼントをもらっていいですかなっと迷ったが、結局、厚かましく、頂きました。

今はちゃんとお守りとして、毎日つけてます。見るたび、必ず今回のことを思い出しますね。

または、三日目ですよ〜


神速放送

2007.12.04 - 18:37

昨日、中国のテレビチャンネルCCTV3に、北京のコンサートが放送されました。早っ、びっくりするくらいでね。。。
友達と家族と一緒にご飯を食べながら、見ました。案の定、あの日を思い出した。ちょっとだけ、涙に咽びました。
音楽の力って、素晴らしいですね。あまり日本文化興味ない両親も楽しそうにコンサートを全部見ました。おじいさんさえ、谷村さんの名曲を鼻歌しちゃった。笑

午後、情報が耳に届いた。ガクトさんは9日に上海の番組に出るって。今年の有休全部今回全部使った私には無理ですが、応援に行ける友達は何人もいます。皆さん無事に戻るように。。。


北京コンサート参戦無事に戻りました

2007.12.03 - 00:02

やっと、戻りました〜ガクトさん最高!今まで一番幸せな記憶になりました。いい演出だった!

で、このきっかけで、ブログを開業します。よろしくおねがいします。… 続きを読む