いよいよゴールデンウイーク(≧▽≦)

2010.04.28 - 16:10

5月号のに、ぶらんこ乗りのGACKTさんを拝見した〜(可愛い!(///∇//))
自分もそろそろ「もう30」から「やっと30」に考え直しました(-^□^-)
自分の生き方をしっかり決めて、一日も早く、GACKTさん目の中の「女」になりたいな(*^o^*) 本当に頑張らないと駄目ね。… 続きを読む


DRAGON NEST完成披露会

2010.04.18 - 03:51


殿のボース衣装格好よかったです!

同じステージで対話する森川さんと殿様って、華麗すぎる(°∀°)b

行ったのは自分じゃなく、抽選当たった友達なんだけど、知るだけでうきうきするわ。

PS.写真は東京に観光したKONじゃんからのお土産です。十月にまた行くってヽ(゚◇゚ )ノ、本当に嵌まっちゃってるみたい。私も同行するため頑張って貯金しないとね。


TOUR FINAL DVD

2010.04.14 - 18:45


↑あくびしてるミキ↑

LIVE DVD観賞完了ですo(*>▽<*)o

歌もステージもライブに行った友達の言った通り、素晴らしい〜
現場を想像するだけで鳥肌が立ちました(踊る姿だってセクシーだもの)〜

あとは、お姫様抱っこってトレーニングになれるとは初めて知った( ´艸`)

そして、エイベックスに移籍の情報も見た、
海外ライブの希望が改めて燃え上がりますよヾ(@°▽°@)ノ

実は、来年もそろそろ年取る前にいっぺん日本へ観光でも行こうかっと思ってたけど、
しかし、日本まで行くより、列車二時間くらい到着できる香港へライブを見に行くの方がずっと便利だね、安いし(こっちが大事!)。

ぜひぜひ香港へ、心から祈ります(≡^∇^≡)


王樣のブランチ

2010.04.13 - 16:55


↑うちの王様ミキのねこパンチ

先日の「王樣のブランチ」でチラッとGACKTの狂四郎姿を見ました。
記者会見の時にも思ってたが、や、やっぱ黒髪っていいね、かっこいいo(*>▽<*)o
普通の仕草だって強者の余裕な雰囲気が溢れてるって感じ〜

でも笑顔は可愛いすぎる
突然ウンックなんて、こっちが画面向いて気絶しちゃったよo(≧v≦)o

あれ多分冗談だったし、実際にはなれないと知っていても、「彼女の条件」に気になって仕方がありませんね。。。

ちょうどこの間フランス語を学べようっと思って、今は本気で実行スケジュールを考え始める方がいいかな。。。


年に一度銀河へ

2010.04.11 - 18:36


先週の月曜日は中国の清明節でした。

人が帰省して、家族全員と一緒にご先祖様のお墓参り、とても大事な伝統行事であります。

うちは広州地元だから便利とは言え、さすがに当日には混みすぎるので、今週の日曜日に延期しました。

「清明時節雨紛紛」、これは清明節によく使われる唐代の詩人である杜牧の言葉です。清明節前後、雨がよくひらひら舞い落ちるっという光景を示しています。

今日はまだ人が多いですけど、幸い雨は降ってません。

亡くなった祖父は銀河っと言う墓場にいます。年に一回しか行かない墓場は公園に見えるほど綺麗になりました。

母方のおじさん達にとって祖父はとても厳しい父だったけれども、私にとっては一番かわいがってくれた家族だった。
本当にいつもいつも私に微笑んでくれて、遊んでくれて、入院直前まで毎週末に校門で小学生の私を迎えに来てくれた慈愛の祖父。。。その時私はまだ背が低いので、下校行列の中に跳んだりはねたりして、祖父の姿を探すことは忘れない記憶だった。もうすでに十年以上経っても、昨日のことみたいに鮮明であります。

神様がいるかとうかは知らないけれど、きっと、祖父は今でもどこかに私を守ってくれるってことを、信じてます。


お土産

2010.04.09 - 12:53


昨日、友人のV氏と夕食する時に、旅行のお土産をいただきました(/≧▽≦/)
遊びの時にも思ってくれて、本当に嬉しいです。
旅行地はあの”桂林山水甲天下”の桂林です。

このお菓子は桂花糕です(もくせい菓子?)。
味はともかく、こういう伝統名物が地味ぽっくて好きですね、
なんか地方風情って感じがするね。∩﹏∩

ちなみに、うちの両親のハニムーンはほかでもない、この桂林です。( ̄▽ ̄)"
十数年前は流行ってたね(今でもっか)、私が行ったことがないですけど。


で、三百年歴史のお菓子を持って一方、新作料理も満喫。
昨日の外食場所は近くの地下商店街の新開業レストランでした。
初めて”うなぎバーガー”を食べました。
うなぎも、キュウリも、さくさく〜(≧ω≦)
とても清爽ですね。

そして、いつも友人とその商店街に行く度、
デザートの定番はビアード・パパのシュークリームですが、
昨日二人も腹がいっぱいなので、近くのクレープ屋さんに、
中身はアイス、一見どら焼みたいな物(名前忘れてた)を味見しました。
今度そこのクレープを試してみたいですね。

食べるに専念しすぎで、シャメすら忘れた。
残念、また今度にしよう〜。


十ヶ月ぶり

2010.04.08 - 18:45


この十ヶ月を振り返ると、本当にいろいろがあって、ひと言では言い尽くせません。

一番大きい変化は、やはり部屋を買ったことですね。
去年十月引越し以来、一人暮らしの生活は既に半年も経っています。(タイトル写真は便所ですXD)

あと会社もこの間に引越したし、星座の占いと驚くほど当たってるよ〜

とにかく、やっと落ち着いた感じになったので、これからもちょくちょくこちで独り言でも書こうっと。



そうそう、先日、あの「殿といっしょ」を見ました。

日本語はそこまで上手くないし、普段はギャグにあまり興味ないすね。
でも期待しなかったんですが、意外と笑わせた。
うちの殿の陽気の’ははは’のところから大爆笑。
そして’謙信ガクト説’も派手に作られたね。

実は本編より、”GACKTと一緒”のほうが面白い、伝説になりそう〜