今年初めてのライチ。

2010.05.18 - 12:45

昨夜、お母さんの家でご飯を食べた。
食後のデザートはライチだった。

種類はあの有名な楊貴妃の話で名付けられた「妃子笑」でした〜

美味しかったよ。
南国生まれてで良かったっと感じる季節だ(‐^▽^‐)


今月からフランス語

2010.05.06 - 01:27


母さんから、今月の住宅ローンの一回免除許可を貰いましたヾ(@°▽°@)ノお母さん万歳!(普段は毎月私とお母さん両方払います)
お金はフランス語の授業料にします。18日の夜から授業を受けます。本当にわくわくするわね。

もちろん不安もあります。自分の日本語もまだまだ半人前ですけど、フランス語の学習と一緒に進めるかな。そして、もし先生が何でフランス語を勉強しますかっと聞くと、どうやって答えるでしょう。上手く伝えないかもしれない、何か日本語を勉強する時と違う気がする、好きっと単純な理由ではないと思う。。。本当は自分でもよくわからない、ただ、今止まる自分にいらいらする、何かをやってみたい。

まあ、とにかく、この二ヶ月は努力してみます(///∇//)… 続きを読む