あわや大惨事!

2008.11.14 - 23:13



今日の仕事帰り、バスに乗っていたときのことです。



バスの運転士の不注意なのか、自転車に乗っている人のせいなのか、
どちらかはわかりませんが、人身事故になる寸前という状態に遭遇しました。


ギリギリで事故にはなりませんでしたが、とても怖い思いをしました。
その状況をみて、悲鳴をあげている乗客もいました。




事の一部始終を見ていて思ったことがあります。


運転士の不注意もあるとは思いますが、それよりも、
自転車に乗っている人の交通マナーが悪いと感じました。


交通量が多い時間帯なのに、iPodを聴きながら平気で車道を走っているんです!!
ギリギリを車がたくさん通っているのに、よく怖くないなと思いました。
自転車の運転中は、iPodなど聴くべきではないと思うんです。
危険を察知できないと思うのですが、そのような人たちは何とも思わないのでしょうか・・・。


事故にあってからでは遅いと思うんです。
事故になる前に、まず、最低限のことを守るべきだと思います。
一人ひとりの自覚の問題のなってくるとは思いますけどね。。。




そういえば、自転車に乗っていた人、自分のことは棚にあげて、
去り際にバスの運転士のほうを思いっきり睨みつけていました。


自分にも原因があるとは気付いていないんでしょうね。。。


いい大人なのに、何だかとても残念に感じました。。。


抑えられないこの気持ち・・・(笑)

2008.11.14 - 01:37


コソコソコソコソ・・・


モゾモゾモゾモゾ・・・


・・・


何とも怪しい行動ですが・・・


興奮ついでにどうしてもやりたくなりまして・・・
続きを読む