たまには真面目に。。。

2008.03.31 - 18:18

夜中に飛び起きました。

久々に地震が起きました。震度3でした。

3年前の『福岡県西方沖地震』の恐怖を思い出しました。

当時の恐怖は今でも覚えています。

あの感覚が久々によみがえってきました。

家の中でも職場でも街の中でも。。。
いたるところで地震の恐怖を感じました。

自然に対して、人間は本当に無力だと感じます。

天災は、誰にもコントロールできません。

地球環境がだんだんおかしくなってきています。

異常気象があちこちで見られます。

せめて、ちょっとでも環境にいいことを・・・
そう心がけて過ごしていきたいものです。



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

asuka/2008.03.31 - 21:49 ×

え?地震があったん?大丈夫だった?


地球環境、ホントおかしいよね、最近季節の感覚も危ういし…


夏なのに冷夏、冬は暖冬、
亜熱帯のお魚が日本海で発見されたりしてるし…



まずは出来ることから、リサイクル、ゴミの分別、クーラーの温度設定などなど…


エコバック、買いましたよ!
環境にいい買い物を(笑)

chi-suke/2008.03.31 - 21:50 ×

もう3年にもなるんですか〜。
福岡県西方沖地震、怖かったでしょうね〜。
私の住んでいる名古屋では「東海沖地震」がいつか起こるといわれていますが、今のところ大きな地震には見舞われていません。

本当、地球環境おかしいですよね〜。私たちが小さい頃過ごしてきた「春夏秋冬」と今の「春夏秋冬」がだいぶ違うような気がする。

春や秋に真夏日があったり、冬に雪が降らなかったり...。

地震もそのうち「どかーーーっん」と大きなのが来そうで怖いです。

地震や天変地異に備えていたって、人間は無力ですもんね〜。

みんなが平和で幸せに暮らせる地球でありたいね♪

Yayoi/2008.03.31 - 22:01 ×

寝てる時の地震ってね、私、揺れる直前に必ず目が覚めるんだよね。
今朝もふと目が覚めたら、「カタカタ・・・グラグラ・・・ワサワサ・・・。」って揺れが起きて・・・。

地震って予告なしにやってくるしね。
日頃からの備えが必要だと思うし、自然の脅威だからこそ、人間の私達に出来ることってそれくらいなんだよね。

国会でくだらないこと言って騒いでるくらいなら、もっと地球にとって、そして、人間にとって正しい道を論じて欲しいものです。

ミッキー/2008.03.31 - 22:06 ×

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

地震があったの?知らなかったよ(汗)

あの、大きな地震から3年もなるんだね。丁度、私の母が、旅行に行ってる時だったのよね。
その時は、心配でたまらなかったのよね(汗)それは良く覚えてるよ(汗)

地球にいい事、何があるか良く考えんといけんね(^_-)-☆

reikoshian/2008.03.31 - 22:47 ×

怖かったでしょうね
大丈夫でしたか?
本当に、今自分ができるエコをコツコツとしていかなければいけないね

麗華/2008.04.01 - 13:22 ×


地震があったんだぁ〜〜
怖いよね〜〜

怖い体験をしていると
その時の記憶が甦ってしまうのよね

うん〜〜
本当に段々地球が悲鳴をあげてる
感じがする〜

こんなに便利になって
    豊かになって
もういいじゃん〜〜って感じだよぅ〜〜
もうこれ以上自然を壊さないで欲しい〜

non-t/2008.04.01 - 16:48 ×

*asukaさん^^

夜中に地震があったんですよ。。。
ゆれただけで、何も被害はなかったんですけどね。

この先、地球環境って、どうなっていくんでしょう??

環境に対する一人ひとりの心がけが必要ですね・・・

エコバッグ、私はまだ購入していないんですが、
以前服を購入したときにもらった、ナイロン製の袋を使用しています☆

non-t/2008.04.01 - 17:03 ×

*chi-sukeさん^^

3年前の地震は、本当に怖かったです。
家にいたんですけど、私だけ2階にいて、
両親と妹は1階のリビングに一緒にいたんです。
地震が起こった時、私だけ部屋でひっくり返った物にまみれていました。
テレビが足の上に落ちてきたりました。
家族が心配して、1階から必死に「○○!!生きとるね!?大丈夫ね!?(私の名前)」
と何度も何度も叫んでいました。

「東海沖地震」って、来たら大惨事になると聞いたことがあります。
いくら備えていても、突然やってくるし。。。
“目に見えない恐怖”ですよね。。。

non-t/2008.04.01 - 17:15 ×

*Yayoi姉さん^^

ほんとに、国会でくだらない事を言ってないで、
もっと優先しなければいけない事がありますよね・・・

今回、姉さんのところは大丈夫でしたか?

地震の前って、眠っていても、何故か胸騒ぎがしますよね。
私も今回、そんな感じだったんです。
胸騒ぎがして、眠りが浅くなって妙な夢をみていた時に揺れがきたんですよ。

あの感覚。。。ほんとにいやです。怖いです。。。

non-t/2008.04.01 - 17:19 ×

*ミッキー^^

そうなんです、夜中に地震が来たんです。
また、あの3年前の感覚が戻ってきました・・・

3年前の西方沖地震のとき、お母様は大丈夫だったんですか?
あの地震は、とにかくすごかったです。。。

一人ひとりのちょっとした心がけが、
地球環境を思いやることになりますよね。
私にはどんなことが出来るかなぁ。。。

non-t/2008.04.01 - 17:21 ×

*reikoshianさん^^

揺れが来ただけで、あとは何も影響はありませんでした。
大丈夫です、ありがとうございます。

自分に何ができるか、本当に真剣に考えなければ
ならない時代になっていますよね・・・

non-t/2008.04.01 - 17:27 ×

*麗華ちゃん^^

地球環境の危機って、便利さ等を追求した結果、
人間自身が生み出してしまった事だと思います。

自然を傷つけてきたことが、最終的には人間に返ってくる・・・
そういうふうになっているんですよね、きっと。

自然が壊れると生態系も崩れて、
全てのバランスが崩壊してしまいますよね。
そして、異常気象とか、色々なところでその影響が出てきています。。。

本当に怖いです。
将来の地球、どんな景色になっているのだろう・・・

ユミ/2008.04.01 - 22:24 ×

大丈夫でしたか?
本当に地震って怖いですよね(><)
どうすることもできないんですものね・・・
ホントこの地球で
ちゃんと暮らしていけるのかな?

non-t/2008.04.01 - 22:50 ×

*ユミさん^^

天災は本当に怖いものですね・・・

将来、というか、10年後、20年後・・・
果たして地球はどうなっているでしょうか。。。
考えただけでとても恐怖を感じてしまいます。。。


この記事にコメントする
削除パスワード:

いよいよです(@_@。 | おっΣ(゜□゜)過ぎた。。。