ありがとう〜

2008.12.31 - 01:38

ここがあったから、すご〜〜〜く毎日が充実した日になった

ここがあったから、出会いと楽友さんができた

とっても・とっても素晴らしい1年でした
 
 ありがとう

そして、来年もよければ絡んでもらっていいですか?

よろしく御願いしますね


お届け物(#^.^#)

2008.12.20 - 09:31

プラチナムBOXが届きましたよ

うれちぃ〜

DVDは後日ユックリみることにして、先ずは特典を・・・

もうニンマリですよ〜

どのGackt様もいいわぁ〜〜〜ん(#^.^#)

とくに「く・ね・な」・・・

「な」のお顔で見つめられたぁ〜い

「ぬ」では、ゴニョ・ゴニョになってしまったけど・・・・

どのカルタがお気に入りですか?


初愛してきました

2008.12.19 - 00:01

今日は娘の友の母+その友+若殿と初愛してきました

話す事事態はじめてで、えらく緊張したわ

Dearsの方ととは大違い・・・

同じ匂いはしたのかしら?

話してて私の印象は、「たくましい」との事でした

一日の生活の流れ・G様の事・プログを書いてる事等の印象みたい・・・

普通だと思っていたから、少し複雑な気持ちになったわ

 もし、自分で例えるのなら何ですか?



ある意味・本当に会えてよかったぁ〜

2008.12.16 - 07:00

昨晩は、麗華ちゃんと今年最後?のハグハグしてきましたぁ〜

待ち合わせ場所は、「マクドのP」・・

頭の中では解っていたんだけど、曲がる所を間違え、ここはどこ?の状態で焦りまくり・・・

暖房を冷房に切り替えたぐらい(-_-;)

・・・・麗タンの姿を確認した時は、ホントあの初愛以上に嬉しかった・・
「迷子の子の心境が、わかった・・・」

夕飯は、がっつりと
 
  焼肉〜〜〜〜

おいしかったぁ〜

沢山、笑い・話しで楽しかった〜

本当に出会えてよかった。
ありがとう

そして、お誕生日のプレゼントもありがとう
部屋が明るくなりましたよ



おとこブラ

2008.12.09 - 16:19

先程、私にとって衝撃的な映像をみました

おとこブラ〜を着用されてる殿方が増えてるとか・・・

ストレスの多い職種につかれてる殿方〜特に医者・弁護士・・・

個々の自由でいいと思いますが・・・

おとこブラの工場もレポされてて、1つ・1つ手作り。
クロのパンツとオ揃えでした
 「皮ぽくて、光沢あり・・」

つぎは、豹がらの総レースのブラとパンツを販売予定らしいです

??????????っていう思いと、個人の自由でいい〜という気持ちで、今は複雑な思いでおります
 
 今日も?の事を書いてしまいました。
 ガハハハ〜〜「笑ってごまかそう」
 







どうしょ・・・

2008.12.08 - 17:35

私に興味を抱いてる方がおられるそうで・・・

娘の友の母の友・・・

娘が友達の家で、何かと私の話題をして興味というのか、同じ匂いがするらしい

「いゃ〜、臭くないっす(^_-)-☆」

この歳でトラック乗っていたり、G様をこよなく愛していたり、プログしてたり、梅ちゃんにはまってる・・・と普通に生きてるのに・・

今度、食事しながら初愛?になりそうです

ねぇ?このままでいいかな?
娘の前で、あほな事してしまいそうで・・・
天然の母で許してね


しびれた足は・・・・

2008.12.03 - 00:20

今日お見舞いにいってきました

先日、よろけて足を打ち引きずってると連絡があったの

座ってて、立つ時には足がしびれていて、歩く前に横倒れをしてしまったそうです

あの、ビリビリは自分の足の感覚ではないよね〜

でも、倒れる位までとは・・・

靴下ぬいで見せてもらった所、中指と薬指そして側面には紫色の青タン
足の甲には、腫れが・・・

尋常ではないから、医者行くことを薦めて帰ってきました

我慢もほどがあるよ

何かあったらどうするんだよ〜

なってしまった事は、仕方がないけどもう少し自分の体大事にして欲しいと思った1日でした・・・



心に残るバイトは何?

2008.11.26 - 17:43

今日、配達しながらFM聞いていたんですが・・・・
 今日のお題がバイトだったんです

じゃこを釜上げからだして、それを工場に持っていくバイト
  
宛名書き・・・等
 へェ〜こんなバイトもあるんや?のがありました

私は、親の反対もあって、唯一学校からの紹介のバイトのみOKだったので数少ない中で、心に残るバイトは・・・・

    巫女さん

正月に奈良にある「春日大社」に巫女さんのバイトで、おみくじ売ってました

勿論、赤のハカマはいてね

当時、剣道部の友達と一緒にいってたので、着せてもらって・・・

「昔から、世話かかる人でしたわ」

早い時間からのバイトでしたが、貴重な体験したわ

皆さんは何か心に残るバイトありますか?


プチ、学会してきました

2008.11.24 - 22:48


麗タンのプログの通り、今日は御近所におられるガク友さんと会ってきました

名づけて〜プチ楽会
  
 車で青チャン・麗タンをお迎えして、いざ、D市在中のasamiちゃん・葉瑠ちゃんへGO 〜〜〜〜〜

韓国料理で好きな物を注文して、舌つつみ
でも、興味本位から注文した豚足は・・・

 Jesus〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コラーゲン一杯で、お肌にいいとの事でしたが・・・
明日が楽しみです

その後、asamiちゃんが以前UPした「猫のケーキ屋」へ

おいちぃかった〜〜

そこでも、話しがつきず笑いも多く、シワが深くなったわ

・・・解散後、麗タンと別れ惜しくなりそのまま、麗タンと別のお店へGO〜

色々と話せて本当に良かったし、益々麗タンが大好きになったよ〜

今日は、ナマでお声で話せたSeiちゃん、せりかちゃんありがとうございました。

今日はとても、楽しい1日を過ごせて、幸せでした。
ありがとう〜


娘とデート

2008.11.22 - 22:06

学校を終える時間にあわせて、車でお向かいにいき、運転をかわりドライブしてきました
 何度めかの運転ですが、ヤハリ横に乗るのは時々恐怖を感じる・・・

 ランチは、欧風のお店へ
パンを選ぶと、焼きたてのブリオッシュがでてくるの
コースにより、食べきられない時はお持ち帰りOKなんですよ

・・・その後映画みてきました

「トロピック・サンダー史上最低の作戦」

映画の撮影を本場の戦場で繰り広げられた
ホント、濃密なコメディが最高に面白かった
 特殊メイクで、思わぬ男優がでてたわ
これから、見られる方の楽しみをとってはいけないからあえて、言いませんが・・・

あの、ぶさいくの容態は、げせないな〜

ダー様と一緒に映画観るときは、ドリンクだけですが、「手が汚れるので」
今日は特別にポップコーン+ドリンクで鑑賞。
ポップコーンもおいしいもんですね

娘とデートも楽しかった(#^.^#)


まだ興奮冷めてない〜〜

2008.11.22 - 09:16


もう、何度リピートしてみてるんやろ〜

いいな〜この表情
待つ間に映る、右斜めの目線のお姿も懐かしく思ったり・・・・
よかった〜〜〜〜

****
 今日から、3連休です
先ず1日目は、娘が学校終わる頃に迎えに行き、運転を交代してランチへ
何を食べようかな?

 明日は、ダー様とデート
G1を予想したのを買ったりかな・・

 そしてラスト3日めは・・・
プチ楽会だぁ〜
D市へおしかけていきますので、ドS姉さんよろしく御願いしますね

****
寒くなったので、ワンコちゃんも冬支度です
後ろ姿で失礼


軍服姿・・・いいわぁ〜〜〜〜〜〜

2008.11.21 - 20:57

歌ってる姿は、やはりかっこいい〜

早く、G様に会いたい〜〜〜〜


最近、特にTVの画面が突然フリーズする・・・
 HDDに予約してるから、TVの機嫌いいときはみれるけど・・・今回だけは、まてましぇ〜〜ん
 ワンセグからもみて、ここからも録画しました

 便利な世の中になったわ
 


 

 今日のG様みてたら、以前にみっちゃんからもらった「ヤベ〜」のを思いだしてしまったよ・・・

ナマで「ヤベ〜」をみれたのもいいかな?

愛してる〜〜〜〜G様〜〜〜〜



  

 
  

 


運転免許更新

2008.11.17 - 07:01

更新手続きのはがきが、届きました
 今のところは、ゴールドカード

次の手続きで、「青」に・・・

 運転者区分に「違反運転者」と明記
アレ以来、反省して充分気をつけて運転してます

違反の中に、携帯電話使用もあって、確か6000円納めました(-_-;)
 
 

 「今は、しっかり、イヤーホーンしてます」
 反省・反省・・・・・

案外、携帯電話使用しながらの運転を多くみかけるね・・・

今日も新しい週が始まり〜〜

運転に仕事に気を引き締めていこうっと

みなさんも気をつけてくださいね


 
 



ヒャッホ〜動画みっけ〜〜〜〜

2008.11.15 - 16:08

喉痛いのなら、ダメ〜〜っていわれ、只今すねながら家で待機中です

 でもね、嬉しい事が・・・

今ねYAHOO動画みていたら、「梅ちやんの豆飛ばし」をみっけ〜〜

ヒャホ〜〜〜〜〜〜

これみて、ニマ〜

他にも動画UPあって、ここでも、ニマ〜

おもろいでぇ〜梅ちゃん

公演の一部しかUPしてませんが、興味のある方はみてね

さぁ〜て、お仕事終わったダー様とデートしてきますね
 何をたべさせてくれるのかな?










只今、ソワソワしておりますぅ〜(#^.^#)

2008.11.14 - 17:08

G様に恋こがれてるのに、本日は心の中がソワソワ・・・ 

 例の気になるお方の舞台が、今日から3日間ある

 問い合わせた所、明日の当日券予約できるとか・・・
 
 もう一度、ナマで強烈で刺激的な舞台に遭遇したい

  明日は、仕事でいけそうにもないかも(-_-;)
あぁ〜〜〜〜〜〜いきてぇ〜〜〜〜

梅ちゃんが気になるreikoshianです
 


 


ガム、パッチン・・・どうや?

2008.11.13 - 23:44

前回のプログに引き続き、これはどうですか?
 先ずは、ガムをカミカミ・クチュクチュ

そのガムを一度舌で少し押す
   ↓
舌を抜き、今度は少し吸ったら、クチの中で「パツチン」って大きな音をだす
 
 ガムを膨らませて、パチンはクチの周りにつくから、最悪だもん
 
 音をだしたい為に、クチの中でならしてるの・・・

ガムかんで、音だすのは行儀悪い事ですが、運転の眠気抑えるにはいい

この音のだし方をダー様に、伝授しても出来ないといわれてます
こんな事は、普通しないもんや〜・・・って(^_-)-☆

変ですか?


変な特技らしいわ(^_-)-☆

2008.11.13 - 07:23

どこかのCMではないけど・・・
 あなたは、鼻から?熱から?喉から?・・
そう、私は喉から・・・

昨晩から、喉の具合が変
イガ・イガしております
ユックリ、休みたぁ〜〜い(-_-;)

*****
私の変な特技
 舌を折り曲げて、扁桃腺をさわれるの
少し扁桃腺が大きい事もあるけど・・
喉が痛くなったら、舌でチェックしてる
触れますか?
 これ書いて、変なやつ〜って思わないでね(^_-)-☆



家で使うタオルはどうしてますか?

2008.11.11 - 23:27

この前友達と会話で・・・

友達=T〜「布に書くマジック買うねん」

私=R〜「どこ書くの?」

T〜「自分のタオル。他の人=家族と間違わない様にするため」

R〜「家で使うタオル?みんな個々に分けて使ってるの?一緒と違うのん?」

T〜「家族共同でのタオルはないよ。みな、自分専用のタオルやで〜」

・・・私とこは、洗ったら一緒な感覚やから、共同派。


皆さん所は、共同派?それとも個々派?ですか?













女の子ですよ

2008.11.10 - 22:47


あじさいさんのリクエストで、先程のタペストリーの一部をUPしました

左側の女の子です

上の子は、ホルン?下の子がベルをもってるの

右側の子の上の子は、ベルを上下に振ってる様に、その下の子は、トランペットを吹いてる様にしたんですよ

クリスマスグッツを作るのは、楽しいよ


気になる人がいますぅ〜

2008.11.10 - 19:23


そうじゃないと、言いたい・・・

でも、あの方がどうしても気になる

あの衝撃の舞台を観て以来、梅ちゃんが気になって仕方がないんです

この前、wowowでワハハ本舗の舞台を観てても、梅ちゃんを探してる・・・

一度、あの歌唱力・男気・舞台魂。。。をみてもらったら分るよ・・・


来年も梅ちゃんの舞台いきたぁ〜〜〜い

******
クリスマス第2段です

ツリーで囲んで、中の4つは女の子が各楽器持ってるんですよ

今度はブーツを載せようかな?


クリスマスのタペストリー

2008.11.09 - 01:48


今日は、大阪も肌寒い。
風邪ひかれてませんか?

みっちゃん〜メールありがとう
仕事終わってから、本屋へダッシュ〜

asami姉さんが言うように、「あっは〜ん」のG様にもう釘付け・・・

超・超〜〜〜色っポイ。

かわいいだの・かっこいいだのと騒いでたら、横ですねる男ハンがおります
 
 今に始まった事ではないねに・・・
これから、本やTVが楽しみ〜

*******
 少し早いけど、クリスマスの壁掛け

ピースが大きいので、すぐできましたよ
コーナーの星もかわいく仕上がって、お気に入りです
クリスマスのは、他にもありますので又載せますね


蟹だぁ〜

2008.11.07 - 17:13


昨日は、暖かいお言葉ありがとうございました

少しは、凹みも平らになりつつあります

ここは、本当にありがたいよ〜〜〜〜


来週にJesusuも配信になり、全曲きけるんですね

楽しみだぁ〜〜〜

*****
蟹が解禁になりましたね
今は食べに行く予定ありませんが、
蟹の姿だけみときます(#^.^#)
・・毎日通る道沿いにある「蟹0楽」の看板
この蟹さん、目も足も動いてま〜す
信号待ちで撮ったから、写り悪くてごめんね〜
難波=大阪にいくと、蟹の他に海老もありますよ



凹み気味・・・

2008.11.06 - 07:06

少し気持ちが凹んでる
私の悪い癖?
又「どうして?・・・?」の気持ちが・・・
 ホント、上みたらきりがないねんけどね

マダマダ、肝っ玉のちっこい私です
  
あ〜、明るい性格になりてぇ〜



第2回、関西支部

2008.11.03 - 22:17

今回は12人のお集まりでした

初愛・2度愛・・モット愛の方〜〜〜
今日は楽しかったです

そして、ナマ電話で、みっちゃん・りあさん「喉が痛いのにごめんね」ありがとう

こうして、ステキな出会いと御縁にありがとう

Dears,最高です

これからも、よろしくね
また、いっぱ〜〜〜い笑って、食べて、話そうね


イヨ・イヨですなぁ〜

2008.11.03 - 00:53

連休2日目

先ずは、「天皇賞」の馬券買いに難波へ
私は車で待機。
少し理由があって、一緒にはウインの中には入れないので・・・

結果〜予想道理のがきて、何よりでした

その後、映画「レッドクリフ」を観に映画館へ


しっかし〜〜〜〜観れなかった

満席・満席〜〜〜

キット、Gacktさんのコメ通りなんでしょうね
本当に久々にスケールのデカイ映画だし、男のロマンも感じられますものね

 

そして、今日はイヨイヨですよ〜
初愛・2度愛・・っと関西での楽会があるの
 前回は、緊張してろくにお話もできませんでしたが、今回も緊張するかも・・
みなさぁ〜ん・お手柔らかに御願いしますね
 


朝から歩いてきました

2008.11.02 - 08:12

今日は、一杯寝て・・・なんて思っていても日頃の頭時計?が働いて、いつもと変わらない時間に目が覚めた

清々しい空気と、天気に誘われて、公園を歩いてきました

それも、外周り2周も・・・
ざっと、30分程。

公演には、太極拳・ストレッチ・ランニング・・・と個々頑張っておられるんですね

何故か、数種類のお野菜も売ってる人もいて、歩きながらチェックしておりました
 大根・葉類・ねぎ・じゃがいも等・・

ホント、関西は商売上手やわ


それにね、歩いてて気がついたんですが、
日頃のら猫を近所にみかけるけど、
いないのよ。
不思議〜〜〜〜

次はどんな発見あるかな?



今日から3連休

2008.11.01 - 23:43

先ず、1日目
 娘とデートしてきました
 今日も、多少ドキ・ドキして娘が運転する車で、大型のスーパー&映画へいってきました

前回は、ミラーをこすられ、ムカ〜としましたが、今日は何事もなくホッとしてます

映画は「イーグルアイ」を鑑賞
スリルがあって面白かったですよ

2日目〜G1「天皇賞」
 出走馬ばかりやから、どうなるか?
今回も少しだけ、夢をみさせてもらおうかな?
「レッドクリフ」を鑑賞の予定
以前から私が見たいといってたので、ダー様が前売り券を購入してくれていたんです

そして〜〜〜〜

3日目
この日は、ゆかいな仲間関西支部の楽会
2度愛・初愛の方・・・と、ご対面です
今回も、盛り上がっていきましょうね

お店の予約も・ムニュ・ムニュのお楽しみもOKですよ〜

楽しみましょうね〜

・・・よければ、会った時ハグ・ハグしてやってくださぁ〜い







もう、あかんわ(-_-;)

2008.10.31 - 00:37


又、テレビの調子が悪い

「風のガーデン」をみてる最中に、画面が映らなくなり、途中で断念

その、数時間前にHDDにいれた、「グレーズアナトミー4」も見てる最中にも、画面が映らなくなったんだ〜〜〜

日頃あまりみないけど、テレビのないのはきついな

今日、TVの部屋にあった大きさのをしてました

先ず、置く場所をきめてそこから、座る位置の距離÷3=画面の縦の大きさがわかるとか・・・

買う前には、多分この方法は忘れてると思うけど、イイ事聞いたと思った。


******

春に玄関に咲いてたハナミズキの木です
 葉は紅葉してきて、落ちかけて、
 秋の気配を感じてます。
 今年は、赤い実がなったんですよ
 緑+赤がかわいくて、つい撮りました
 
 実わかりますかぁ?



今日で1年たちましたぁ〜

2008.10.29 - 16:23

もう1年経つなんて、信じられないです

こうして、パソコンの前で打ってる自分がいるなんて・・・

本当に、文章も何を書いていいのか分らず+打ち方は???っていう状況でのスタートでした

こうして、ここでたくさんの方々と繋がりがもてて、ありがたく思ってます

これからも、こんな私ですがよろしく御願いしますね



取れたての野菜は違うね

2008.10.28 - 23:33


昨日、おじさんがしてる畑にいってきました

おじさん=母の弟なんですが・・

母の実家といっても2駅離れてるだけなんです

息子さんはサラリーマンですが、おじさんは百姓さん。
季節の野菜を市場にだしてます

もちろん、おコメも作り私達にもわけてもらってます

とれたてのお野菜って、柔らかくて香りが違うの

ありがとう〜おじさん。
今日も美味しくいただきましたよ

このUP、何か分りますか?
苺です

今年も作ってくれたんだね
嬉しいな〜

去年は、苺ジャム作くたんですよ
ジャム作りは面白いですね

柿ジャムも作ったんですが、おいしいですよ
ジャム作りされますか?
何かお薦めの、ジャムの具材教えてください


ふわ丸

2008.10.27 - 18:26


昨日スーパーへ買い物へ行くと、
私を引き止める物が・・・

忍者スナックふわ丸

袋みてるだけでも笑えてくる(●^o^●)

裏面をみると、ふわ丸を紹介してる

 江戸時代に忍者として修行にはげんでいたが、ある日なぜか時空の穴を抜けて現代へタイムスリップ。
硬派なキャラが気にいられ、一流企業に入社。人知れず行動し確実に業績っを上げている仕事ぶりが評価され「デキる男」として噂の的に。しかしながら、江戸に残してきた「くの一」の彼女とかわいい弟達を思い出し時々ホームシックにかかっている


ふわ丸さんも大変だぁ〜

お味はハトムギを用いていて、ふんわりしてる

塩味が効いていて、おいしいよ

・・・
今日のビックリ〜
近所のスーパーで偶然に青月ちゃんと遭遇
ヤッパ、運命の人ですわ



お馬さん的中したよ〜

2008.10.26 - 01:46


今日のG1は「菊花賞」です

先週のG1は大荒れでしたが、菊花賞はどうかな?

予想はしたものの、まだ馬券は買ってない

昨日に行われた京都のを買ったら、予想が的中して満足だぁ〜

お馬さんの名前で、Gacktさん系の名前は出てないわ

 ガッちゃん・ガク・・って名前のお馬さんがでてきたら即買うねんけどな〜

お馬さんの名前みてたらね、

「ステキシンスケ」っていうお馬さんいるんですよ

ネーミングがいいわぁ〜

馬主さん「ガッちゃん愛してる」ってネーミングはどう?

私、応援しますよ〜〜〜
*******
昨日、コンビニで見つけた物です
ペコちゃんの当たりマーク集めたら、
キョロちゃんみたいにグッツもらえるみたいですよ
ミルクキャラメルの外に、チョコがコーティングしてて美味しかったです


ホッとした・・・

2008.10.24 - 17:25

昼頃に連絡が入り、ヤット先程配達から帰ってきました

近所で火事

其れも、日頃お世話になってる家の裏からの火のけが上がったとか・・・

国道から家に入る道を、ふさぐ様にお巡りさんが立って、住人以外は通り禁止

現場を見ると、丸こげ

消防自動車もまだ待機中でした

恐いし、焦げ臭い

知り合いの家は無事で、少しの水が入っただけで済んだみたいです

よかったぁ〜

出火は、腹いせの放火みたいです

喧嘩をしての事らしいわ

犯人を捕まえて今、事情徴収中。

こんな酷い事件が、身近に起こるとは思いませんでした

世の中どうなってるんやろ〜って考えてしまう昨今です


この血筋は母からやった(-_-;)

2008.10.23 - 19:05

昨日の内に、大まかな仕事を終えて、早朝から母を病院まで送ってきました

大腿骨には、補強?と痛みを和らげる手術をしてるんですが、今回は歩く時に骨がカクカクを音が鳴るのがきになり、診察する事に・・・

父の介護などで、何度か診察受けていなかったので、初診扱い。

予約したけど、大きな病院だから少しでも早く受診してもらう為にいったのに・・・

よく確認して〜お母さん〜〜〜

担当の先生と違う〜って電話があった

心の中では、「今送って家についた所やん」

・・・又、高速使って迎えに行ったがな

日頃、「あんたは、最後に抜けた事する」っていうてる本人が、こうやわ

ホント、憎めないお母さんですわ




これならできるどぉ〜〜〜〜〜〜

2008.10.21 - 07:25

最近、おくちがいやしくて、食べまくり・・・・

クチ癖の様に、やせたぁ〜い・なんて言ってますが・・・

ホント、誘惑には勝てず、気がつけばつい食べてる・・

今ね、Yahoo動画みてたら「ストロー」でウエスト周りが減るとか・・・

ストローをくわえて、息を吸ったり、吐いたりしてるだけで痩せるらしい

5cm切り、ストローの口半分をセロテープでふさぐだけ

後は、大きく吸って吐いて〜をくりかえす


これなら、できそうかな?



神頼み・・・

2008.10.20 - 07:12

おはよう〜
今日の11時30頃から、2次の当・落選のお知らせメールが届く〜

願をかけて、ポチしたんだけど・・・

どうか・どうか・・・

****

 昨日のお馬さん=G1は荒れましたね

もう予想外すぎ〜

これからは、毎週ごとにG1レースがあるから楽しみだわ




ラケットカバー

2008.10.16 - 20:07


物置を整理してたら、でてきましたぁ〜

もう、使う事もない「テニスのラケット」

私ね、これでもパワーテニスっていわれていたんですよ

バコン・バコン・・って打つのが好きでね(#^.^#)

もう、あのパワーはございましぇ〜ん

ライブに向けて、体力つけておかないといけないわ

*************

このラケットのカバーは、パッチワークでしました
水色地のは、ムラ染め
四角つなぎで縫い合わせました




この出会いを大切に・・・

2008.10.16 - 00:19

チケットの事から、私にとって又一人ガク友さんができました

こんな、すばらしい出会いをさせてくれた麗タン・葉瑠華さんありがとう

そして、やはりGacktさんがいてくれたから、こうして色んな出会いと繋がりができるんですね

ありがとう

益々、ライブが楽しみになってきました

まずは、11月に「ゆかいな仲間関西支部」があります
初愛・2度愛・・とても楽しみにです
初愛、大歓迎〜どうですぅ?


韓国料理

2008.10.13 - 21:31


写しきれず、向きが縦向きになってます

娘の運転で、大型スーパーの中にある韓国料理を食べてきました

色んな定食がある中で、これを注文。

ミニピピンバ・お肉を野菜で巻くのん「名前忘れました」・スープ・一品・載ってませんが、ゆずシャーベットでした



おいしかったけど、本場のオモニさんが作ってくれた物を食べたいな〜

もっと、贅沢いうなら、宮廷料理を頂きたい。
韓国ドラマ〜チャングムを見てたから、そう思うんだろうね

韓国料理って何を思い出しますか?






ちよっとだけよ〜

2008.10.13 - 02:29


ガク友の「青月ちゃん」と、デートした時に買った服です

広島Pシートで着て行こうかと思いまして・・・

ここのお店には、ホント、レース・ヒラヒラ系が綺麗なんですよ

歳がいもなく、好きなんです
「普段もチラ〜っとレース見せる格好です」

*********

ワンピース+半そでのTシャツの一部です

インナーは胸と肩に厚みがなければ、キャミを重ねてもOKなんですが・・・

私には少し無理な物がありまして・・・

もう一枚、半そでの服を探してるのですが
思うようなのが見つからないの(-_-;)

もう、長袖が店頭にでてる時季に、半そでを探すのが難しいよね

最悪の場合、自分で作ろうかと思ってます

みなさんのライブの服と色はどんな感じなんですか?





学友さんとデート

2008.10.11 - 23:12

今日は学友の「青月ちゃん」とデートしてきました

会ったとたん、もう2人は話しぱなし&笑いぱなし・・・

運転しながら、昨日の梅ちゃん公演の話して、おおいに盛り上がってたんですよ

ランチは、以前にも書いた事のある個室で頂くお店へ

ランチコースは、日本料理の会席コース〜前菜・造り・煮物・揚げ物・汁物・釜飯=ブリでした・デザート
・・でぺロリとお腹の中へ・・・

 そして、今日の目的地へ移動〜

ライブで着ていく服を探しにね。

そこのお店は、ヒラヒラレース使いがすごくかわいい店なんです

重ね着で着せてある服を、スカートメクリの様にめくっては、レース使いにうっとりしてきました

まるで、エロ、おばんですね
 

青月ちゃんのアドバイスももらい、広島Pシートできる服もきまり、一安心(#^.^#)
  
お気に入りのが見つかってよかった〜
 
ここのお店でも、話しまくり、笑いまくりで喉が乾き、今度はお茶しに・・・

〜〜〜〜なんて、いつものパターンのデートコースなんです。

もう、2人でいると時間がとても短く感じられて、アットいうまにお別れの時間がくるの。
 今日は楽しい1日でした
 
PS*麗タン、今度は一緒に、デートしょうね
 
 
 


今日もお出かけしてきます

2008.10.11 - 09:11


昨日のGacktさん、とても痛々しかった
あんな、姿をみたのは初めてでした。
涙がこちらまで、出てきました

いい出会いをしたんだね

心からご冥福をお祈りします

******

梅ちゃんの報告は、後日しますね
昨日が初日で、13日まであるのでネタばれしたらいけないとおもいまして・・・

・・・今日から3連休です
今日はマッサージしてから、「運命の人」の青月ちゃんとデートしてきます
今日も笑いシワができそう(#^.^#)

昨日撮った大阪城ホールです
追加公演を願って・・・



今晩、豆とばし体験してきます

2008.10.10 - 07:05

昨日は、仕事が早めに終えたから、

髪の毛をカットしてきました

いつもと変わらずの髪型ですが・・・

カットして帰ってきても、あまり分らないから「お声」もなくて寂しい(-_-;)

カット行く前は一応「カット行ってくるでぇ〜」と言うねんけどな・・・

*******

今晩、梅チャンの鼻から豆飛ばしを体験してきます
舞台の名前は「パンドラの箱」ってかいてあった。
開けたら梅ちゃんどうなるのか
又ご報告しますね


罪なこの季節(-_-;)

2008.10.06 - 07:05


今の時季、とっても幸せ〜

休みの間は、大好きな食べ物を堪能しました

季節物をうまく取り入れた、「釜飯屋」で松茸の釜飯を・・・

そこは、手打ちの蕎麦屋で「釜飯」もしてるんです

今月の釜飯が店の横に、のぼりが立ててあるから、それをみていくんです

それと、待ってましたこの和菓子

関西だけかわかりませんが、毎年季節限定でこの時季に売られるんです

千0屋の「ほろ栗大福」

餅の中は大きな栗と栗餡のバランスが最高

上品?なお味です(^_^)v



あぁ〜又食べたくなってきた(#^.^#)

この時季は、食いしん坊になるからセーブするのが、難しいよ〜

サァ〜今日から新しい1日がスタート

皆さんもお体に気をつけてね〜



時間は、自分で作るもの

2008.10.04 - 07:08

今日も仕事です
「今月は土曜日出勤2回」

先月まで土曜日が休みやったから、きついなぁ〜

今は、頑張り時だと思い自分なりにやろうと思ってる

子供が幼稚園へ通っていた時に、先生が言った言葉です

私はできません。暇がありません。
ではなく、時間は自分で作る物ですって・・・

これって、Gacktさんの行動と同じですね

さぁ〜今日も頑張ってきま〜す(^_^)v


ユックリしたいなぁ〜(^_-)-☆

2008.10.02 - 21:43

日が長くなりましたね

今日は、久しぶりに配達が長引いて、「ラッシュアワー」を運転しながら見る事ができました

一番、セカセカとしてる時間帯ですが、夕空を眺めていると、心の一休みができるから、不思議ですね

今日も疲れました(-_-;)



腰痛がまだ治らない(-_-;)

2008.09.29 - 07:04


今日は雨です

週初めから雨は、気分はダウン

昨晩あたりから、腰痛がいつもは左側なのに右側が痛い(-_-;)

温めて、腰にベルトしてなんと、今日はやりとげるつもり(ーー;)

今週から12月の中旬にかけて、忙しくなるので、ボチボチしていくわ

みなさんも体には気をつけて下さいね

**********

昨日は久しぶりにスタバへ

抹茶ラテが飲みたくて・・・

もうおいしすぎる〜〜〜
左のは、ダー様のお気に入りのコーヒージェルフラッペ。
少し、ダー様写ってしまいました(^_^;)


栗好きには、たまりませ〜〜〜ん

2008.09.28 - 09:53


これからの季節、食欲セーブできないかも・・・

限定物のスーツが、私を誘うのだぁ〜

栗・さつまいも・かぼちゃ・・・

たまりませ〜〜〜ん

早々に、昨日買ってしまいました

栗のソフトクリームと抹茶ラテのステック

この栗ソフトクリームは、まるでモンブランケーキを食べてるみたい

お・い・ち・い・(#^.^#)


抹茶ラテは、抹茶とミルクがおくちの中で、フアァン・フアァン〜〜〜〜〜〜

ヤッパリ、私にはダイエットは無理?



これからもよろしくね

2008.09.25 - 22:18


今日で、コミニティがOPENして1周年

いまだに、?って事がありますが、ボチボチとですが、プログを載せてこれて嬉しく思ってます

ここがなければ、こうして皆さんとお会いする事もなかったんですものね

これからも、よろしく御願いしますね

********************

今回は小物いれです
少し遠出する時に、この中にCD等を入れてもっていきます
ひとつあると便利ですよ


我慢できるもの?

2008.09.23 - 17:21

今日は、午前中に買い物いっただけで、後は引きこもってる。

体がだるくて、腰も少し痛い(-_-;)

寝てばかりしておりました

涼しいけど、暑いこの時期が嫌い

そのままだと、少し不快感。
 かといって、クーラーはもったいないか
「けちがでておりますな・・・」

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり、我慢できないからクーラーON

この前の友達の話・・・・
その子は、専業主婦で用事がない限り家からでないそうです

今年も、この猛暑を家族の人が帰宅する迄クーラーなしで過ごしたそうです

部屋の中で、熱中症にならずによかった・・・っと思う反面、すごいヤツと感心
と専業主婦はこうなん?・・・いや、こんな節約して、暑さ=電気代を我慢するのは、この子だけ?

。。。と疑問をわきました

私がもし同じ立場におかれたら・・・
 絶対無理やわ

おとうちゃん、ごめんなさぁ〜い
暑さに弱い私は、クーラーONしてます
今月も電気代、多いよ〜




古い50件