日比谷公園をお散歩!!

2010.05.23 - 14:24

昨日は、観劇の為に東京へ来られたガク友さんと10ヵ月ぶりの再会でした。

お茶してから、日比谷公園をお散歩!!

大きな木の下で、手を掲げてる人達が・・・

そういえば、以前テレビでパワースポットで紹介されてましたね〜!!

「首かけイチョウ」というそうです。




色々なバラも咲いていましたが、ちょっと見頃過ぎかな〜

↓のバラ「ジルベール ベコー」は、綺麗に咲いてたので、久々にバラの写真を撮りました(*^^)v

ジルベール ベコー
ジルベール ベコー posted by (C)sakura

昨日の日比谷公園は、イベントが開催されていた事もあってか、
人だらけでした〜

人口密度が高い公園は苦手です(>_<)


ガク友さんと日生劇場前でお別れして、
桜はプロレス観戦へ行ったのでした〜


鬱金桜散る

2010.05.07 - 22:04



だんだんとピンク色に花弁を染めていった鬱金桜☆

昨日の強風でほとんど散ってました〜

↑の写真は、かろうじて残っていたウコン桜。

今年は、ピンク色に染まる過程が撮れました(*^^)v

鬱金桜  5月3日
鬱金桜  5月3日 posted by (C)sakura

鬱金桜  5月1日
鬱金桜  5月1日 posted by (C)sakura

鬱金桜 4月26日
鬱金桜 4月26日 posted by (C)sakura

人生も、だんだん自分色に染めていくんですよね。

自分色は、悲しいこと、辛いこと、楽しいこと、出会い、別れ・・・
色々な経験の色。

悔いのない色に染まって散りたいな☆


里桜満開(*^_^*)

2010.04.28 - 00:10


FC2次でも、7月4日エントリー!!
コミュ先行では、やっぱり落選〜〜でしたからね(T_T)

写真は、一昨日撮った近所の満開の里桜。

淡いピンクがかわいい桜です☆

久々に、sakuraのアルバムに花の写真をアップしました。

   里桜
里桜 posted by (C)sakura

この里桜は、花びらが少ないから違う種類なのかな〜?

   里桜 初々しく☆
里桜 初々しく☆ posted by (C)sakura


今年もコスモスの丘へ

2009.10.13 - 00:22


10月になってから初ブログです(^_^)v

仕事が忙しくて時間に余裕がなかったの〜

学園祭やWOWFESでみなさん盛り上がっていたようですが、桜はすっかりG離れ状態でした(T_T)

今年も昭和記念公園のコスモスの丘へ行ってきましたよ〜

丘一面に咲くコスモスの中で、あふれる笑顔(*^_^*)

コスモスは優しいお花ですよね☆

   ↓寄り添うコスモス。
   コスモス 寄り添う花に♪
コスモス 寄り添う花に♪ posted by (C)sakura

   ↓ツーショットのコスモス。
   コスモス ツーショット!!
コスモス ツーショット!! posted by (C)sakura

来週は、桜も・・・
まだ、撮影用の服が決まってませ〜ん!!
コスモスみたいにピンクが似合えばね〜
膨張色は着れない体型・・・(笑)


庭園で読書し、酔う花を待つ・・・酔芙蓉

2009.09.28 - 23:00


殿ヶ谷戸庭園に行ってきました〜
お目当ては、酔芙蓉☆

酔う花・・・
朝は白い花が咲き、午後になるとだんだんピンク色になっていく様子が、お酒に酔った女性のようなので、酔芙蓉だそうです。

とっても美しい花です。
花言葉が繊細な美ですからね〜☆

酔芙蓉は、一日花なので、この美しく咲いた花は一日でしぼんでしまうのです。

午前中は白い花。
   酔芙蓉 午前中〜白いお花
酔芙蓉 午前中〜白いお花 posted by (C)sakura

庭園で読書し、酔う花を待つ・・・

「天地人」の作家さん火坂雅志さんの「上杉かぶき衆」を読んで待ってました〜

GACKTさんもお好きな前田慶次郎が登場します。

読書に没頭していたら、蚊に刺されまくってました(>_<)

読書途中に撮影。
少しピンクがっかてきました〜
   酔芙蓉 お昼すぎ〜少しピンク
酔芙蓉 お昼すぎ〜少しピンク posted by (C)sakura

帰りに撮影〜ピンクのお花。
   酔芙蓉 午後3時頃〜ピンク
酔芙蓉 午後3時頃〜ピンク posted by (C)sakura

秋の花アルバムに酔芙蓉を追加しました(*^^)v


古い5件