イケメンのカレー屋さん

2008.07.31 - 01:10


毎日暑い日が続いていますが、私は冷房で寒い〜!!

私の会社は冷房きかせすぎ〜設定温度24度で・・・なんか暑くないの声が・・・
暑がりさんに合わせる為、私は寒い〜!

そんな訳で、ランチにちょっと辛いカレーを食べて、体を温めたくなるんです!

会社の近くのインドカレーのお店のウエイターさんがイケメンなんですね(*_*)

流暢な日本語で話しかけてくるし、笑顔がグ〜!!

すっかりリピーターになってしまいました。

カレーのお味もグ〜!
写真は、先週食べたキーマカレー!

マンゴーラッシーはサービス!!

謙信公祭までに、暑さに慣れておかないとね〜(*^^)v


蓮の花&プレミアムエントリー

2008.07.28 - 20:23


今日は、蓮の花を撮りたくて、午前中から公園へ。

蓮の花は、午前中しか咲かないことを最近知りまして・・・無知ですね!!

どうも、夕方公園に行くと、蕾か花びらが散った後しかないな〜と思っていたの(?_?)

ハイ。
撮ってきました〜蓮の花(*_*)

蓮の花アルバム作りました。↓ポチでご覧下さいませ。

雨〜蓮の葉に雨溜まり
雨〜蓮の葉に雨溜まり posted by (C)sakura

ハス〜蓮〜蓮花〜蓮華
蓮はお釈迦様の花・・「南無妙法蓮華経」

以前、石原慎太郎氏の本に「南無妙法蓮華経」と唱えると良いと書いてあったっけ。
美輪明宏氏も「南無妙法蓮華経」にはパワーがあるとおっしゃていた気が。

プレミアムのエントリー前「南無妙法蓮華経」と何度も唱えてみました。

抽選だから、運だから、神様、仏様になってしまいます。

エントリーは、拍子ぬけするほど、あっさり電話が繋がった。
同じ前置きを何度も聞いていたら、睡魔が・・・
エントリー中に落ちてました〜

交通費がかからない公演は、プレミアムでエントリー!!

RRの復習&予習しなくちゃ〜(*^^)v

そういえば、お題「雨」締切後に雨降りますね・・・


ハプニング〜!

2008.07.27 - 21:19

今日は、M・ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」を観てきました。

私が観たM・ナイト・シャマラン監督の作品は、
「シックスセンス」
そうっだたのか〜!とおちに感動し号泣した。

「サイン」
エ〜! なんですか〜?笑ってしまた。

「ヴィレッジ」
こういう事か・・・納得!

今回の作品は、どんなおち・・・?
いったい何に追われてるの・・・?

そして、鑑賞。

相変わらず、ビクッ!! ドキッ!!
どうなるんだろう? 鑑賞中も妄想・・・

この作品、完結でなく、まだ続いていく感じがしました。
地球環境問題ですね〜!!

ハプニング〜といえば、Gacktさんのお怪我もハプニング。

深い傷だったのに・・・
Gacktさんは痛みに鈍感なのか、我慢強いのか、宇宙人なのか?
無茶するお方ですからね〜

そんなGacktさんが好き☆


花と虫のコラボ(蜂)&お題「雨」応募

2008.07.22 - 11:38


花とハチのアルバムを作りました!

花と虫の写真をなぜ撮るようになったのか・・・

そう、7月に雨が降らなかったから〜

今月は週一で公園に行き、夕方になったら雨降るかも〜と炎天下に公園を散策していると、元気よく飛び回っている(働いている)ハチに出会ったわけです。

写真を撮っていて、疑問が?
ハチの種類によって、好みの花があるの?

↓ポチで「花とハチ」のアルバムご覧下さいませ〜!

ラベンダー&ハチ
ラベンダー&ハチ posted by (C)sakura

結局、この公園で雨の写真を撮ることはできず、他の写真で応募してみました。

Gacktさん活動がないので、他の活動をするようになり。

YOUさんのおかげで写真が趣味になり。

新しいことを始めるって楽しいね(*^_^*)

冬からは、Gacktさん活動開始!

それまでは、写真撮って楽しんでましょ(^^)v


ブルーシールサンデー

2008.07.21 - 00:32


暑い〜!!

アイスを食べに行こう!!

という事になり、スイーツ好きな旦那さんとブルーシールへ。

次から次へとお客さんがやってきます。
やはり、暑い日は、アイスなんですね〜!

写真は、ウベのブルーシールサンデー☆

ウベは、あまり甘くないから好き☆

ブルーシールといえば、沖縄!

来年は、沖縄へぜったい行きた〜い(*^^)v


花と虫のコラボ(蟻)&DM

2008.07.20 - 00:28


梅雨明け・・・

外出する気にもなれず、家にこもって、7月に撮った花と虫のコラボ写真の整理をしてました・・・

来た〜DM\(^o^)/

写真の整理をなげだし、頭の中はライブ・ライブ・ライブ!!!

やっぱり、私の仕事が一番忙しい時期にばっちり重なってました(T_T)

何公演、参戦できるのか〜?

「蟻の思いも天に届く」


お土産にエクレア

2008.07.18 - 00:00


今日は、駅ビルが開いているうちに帰ってきたので、旦那さんへお土産を買いました!!

期間限定出店・・・これは買わなくちゃ!
エクレアです☆

私は、甘いもの苦手なんですが、うちの旦那さんは、スイーツ大好き!

YOUさんと同じです〜

Gacktさんのライブが始まったら、家を不在にする事が多くなるから、今のうちから旦那さんにごますっちゃってま〜す(*^^)v


モー烈に〜!!!

2008.07.16 - 23:50


朝、出勤前に、Gacktさんの日記を読みました〜

久々のラブレターのような感じでドキドキ!ドキドキ!

待ちに待ったライブが現実になるんだわ〜

そして、読んでいるうちに、
「俺は今、猛烈に感動している」
と、古谷徹さんの声が頭の中をグルグル!!

今日一日、Gacktさんが私の頭の中では星飛雄馬風Gacktさんでした〜(*^_^*)

メラメラ!!

ライブで、猛烈に感動したいですよ〜☆

今日も「みたままつり」に行ってきたので、帰宅が遅くなっちゃった。

写真は、みたままつりの提灯。


紫陽花終わり、雨降らず!

2008.07.15 - 00:46


夜、雨降るかも〜と待っていましたが、やっぱり降らず!!

7月になってから、私が休みの日は雨が降ってません。

お題「雨」・・・

6月に撮った写真で出そうかな〜

↑は、7月4日に撮った写真。

カエルさん、太陽の陽射しから、身を守るように、紫陽花に隠れてました。

こう雨が降らないと、カエルさんも、畑も大丈夫なのかな〜

家の周りが畑なので、心配です。

Gacktさん、台湾!
台湾のYAHOOの記事見て、もうそろそろ日本に帰るのね〜と思っていたら、一回帰って来てたんですね!!!

Gacktさんが日本に帰って来れば、「嵐を呼ぶ男」だから、雨降るかもですね(*^_^*)


カルガモちゃん「ガック」

2008.07.14 - 19:29


今日もカルガモちゃんに会いに行ってきました〜!

7月4日に初めて会ったカルガモちゃんなので、勝手に名前を「ガック」に!

アレ〜!!どれがガック(?_?)

何羽もいたんですね〜
まあ、みんな「ガック」でいいや〜

水鳥も木陰で休息するんですね。
やっぱり暑いのかな?

気が向くと池にドボン!!
また、暫らくすると陸に上がってきて。

水陸両用&空も飛ぶんだから凄いね!

カルガモちゃんのアルバム作りました。
↓ポチでご覧くださ〜い(*^^)v

グァグァ〜ガク〜
グァグァ〜ガク〜 posted by (C)sakura


みたままつり

2008.07.14 - 01:06


靖国神社の「みたままつり」へ行って来ました。

賑わってましたよ〜御神輿もでて活気づいてました。

靖国神社には、幕末以降に国を守る為に命を捧げた246万6千余柱の御霊が尊い神霊としてお祀りされています。

「みたままつり」は、その御霊を慰めるお祭です。

提灯ひとつひとつが英霊の魂に思えます。

国を守るため、愛する人を守るために散華した方々がいらした事を忘れないから・・・

「みたままつり」は16日までやってますよ〜(^^)v


出陣まで〜カウントダウン

2008.07.13 - 01:09


今年も謙信公祭へ馳せ参じることに決定!!

写真は、カウントダウンにこじつけで、先日撮った時計草です。

Gacktさんにお目にかかれる日をカウントダウンできる喜び〜(*^_^*)

楽しみがないと仕事をしていてもストレスが溜まるばかりで・・・

謙信公祭へ旦那さんも一緒に行きたいというので、先日ホテルを予約。
なんと〜上越市内のホテル、8月23日空いてない!!!
結局、隣の市のホテルを予約しました。

楽しみです〜!
炎天下で待つ忍耐はいりますけどね!!

Gcaktさんに会えるなら、雨にも負けず、風にも負けず、太陽にも負けずです☆

〜時計草の花言葉〜
信心・宗教・信仰・聖なる愛

Gacktさんに対する私の思いと重なります。


ツバメちゃん

2008.07.08 - 20:18


年下の愛人ちゃんのことじゃないですよ〜

私の住むマンションには、毎年ツバメがやって来ます。

毎年、同じツバメが来るのか〜?

ツバメ夫婦は一生懸命巣を作り、いつのまにかひながかえっていて、今日見たらすっかり大きくなってるじゃないですか〜

巣立ちも、もうそろそろかな〜?

ツアーのDMが届くのと、どっちが早いか・・・

ツバメの写真を撮っていたら、親ツバメが低空飛行で威嚇してきました。

凄いな〜小さな体で子供を守るんですよね!!

Gacktさんも、以前にツバメの事をダイアリーで書いていた事ありましたね!

ツバメは愛情深いな☆


ガク友さんと生誕祭

2008.07.06 - 23:56


昨日は、ガク友さん達とGacktさんのお誕生日のお祝い!

また、ルーマニア料理のお店に行ってきました。

このルーマニアのデザート「パパナッシュ」が食べたかったんです〜☆

ガク友さん達と集まると、時間が過ぎるのも忘れるほど、話に花が咲きますね!!

大切な思い出を共有している、大切な、素敵なガク友さん達です。

今年もたくさんの思い出作りができますように(*^_^*)


祝!魔王468歳・・・そして色々

2008.07.04 - 21:40


Gcaktさんお誕生日おめでとう\(^o^)/

私が、Gacktさんのお誕生日をお祝いするのは、今日で9回目!!

そして、今日はDeas会員8回目の更新をしました〜(^^)v

そして、今日、プロフィール写真を「山桜」に変更・・・英霊の山桜☆

そして、近くの公園に写真を撮りに・・・
平日の有料公園は、すいてました〜

写真のカルガモちゃんは、人懐っこくて、寄ってきて離れないんです。
写真撮って〜ガァ!ガァ!とまるで言ってるようで・・・パシャ!!

これから、毎月webマガジン楽しみ☆
そして、今年も謙信公祭にご出陣☆
今年も必ず行きますよ〜(*^^)v

Gacktさん活動の予定が入ってくると、嬉しいわ(*^_^*)


7月4日 魔王

2008.07.01 - 23:34


仕事帰りの電車の車窓・・・

目に飛び込んできました〜7月4日魔王!!

なに?Gacktさんの誕生日に魔王とは???

気になっちゃて、次の駅で電車を降り、看板があった駅へ戻って確認!!

7月4日にスタートするドラマ「魔王」の大きな看板でした(^^)v

ドラマ「魔王」、嵐の大野君、生田斗真君が出るし、タロットが関係するのか?
観てみようかな〜