笑顔の年輪〜バウムクーヘン

2008.10.29 - 03:48


最近地元にオープンしたお店のバウムクーヘンです。

しっとりしていて、お口に入れると柔らかい〜(*^_^*)

こんなに美味しいバウムクーヘンは初めて!!

箱の中に入っていたしおりに「百年後のあなたへ」という素敵な詩が載ってました。

一部抜粋
『百年前の私が現在(いま)できる事ってなんでしょう?
百年後のあなたへ現在私ができる事を一生懸命“心を込めて”やってみます

百年後のあなたへ想いを重ねて
幾重にも笑顔の年輪を刻んで・・・・・』

100年前も100年後もこの体としては生きてないけど、現在を一生懸命、一所懸命生きて笑顔の年輪刻みたいな〜
そうすれば来世でも笑顔になれるんでしょうね☆

5年後、Gacktさんに恥じない自分でいられますように(*^_^*)


ロ〜ラ♪ ロ〜ラ♪

2008.10.27 - 02:36


このバラの名前は「ローラ」
ローラという女性の名前をつけたバラです。

私のお気に入りのヒョウ柄の蝶、ヒョウモンが飛んで来てくれました〜

ロ〜ラ♪・・・・・

Gacktさんの「傷だらけのローラ」をBGMにブログ書いてます。

久々に聴いたけど、いいですよね〜
私もGacktさんに名前を連呼してもらいたいわ☆

「傷だらけのローラ」nine*nineに入りますね!

先日撮った写真、フランスのバラをアルバムにアップしました。

フランスのバラは、女優さんとかの名前をつけたバラが多いのかな?

↓ポチでご覧頂けます(^^)v

マリア カラス
マリア カラス posted by (C)sakura

明日といか今日も仕事なのに〜
早く寝なくちゃ〜〜!!!


白薔薇と洋館

2008.10.25 - 23:13


今日は、旧古河庭園へ秋のバラを観に行ってきました。

今日の午前中しか時間がない〜

1時間の滞在予定が写真を撮るのに夢中になっていたら2時間に!!

1時から万葉集講座を受講予定だったけど、間に合わない〜諦めました。

昨日は雨が強かったから、バラ大丈夫かな?
と心配して行ったのですが、美しく咲いてました〜〜良かった(*^_^*)

雨の雫をまとっている薔薇も美しかったです☆

気がつけば200枚位写真撮ってました!!

今日は、白い薔薇の「ユキサン」アップです。

香りも爽やかで、私好みの香り(*^_^*)

時間なくて「ユキサン」だけアルバムにアップしました〜
200枚撮ると整理が大変だわ!

白く美しく・・
白く美しく・・ posted by (C)sakura

イープラス、3公演だけエントリーしたんですが、やっぱり全滅です。

次は11月1日ですね(^^)v


妄想で・・・当選!

2008.10.22 - 00:50


写真は、らぽっぽのお芋の一口パイ!!
中身は紫芋、パンプキン、チョコなど。

一昨日の夜から、食欲がなくなり、主食を食べる気がしなくて〜

それで、この一口パイをつまんでます〜

プレミアム、当選しました(^^)v

エントリーした所で観光している自分を妄想というか思い描いたんです・・・

鬼太郎に会いに行こう!!とか
八紘一宇の塔見たい!!とか

不思議だけど、具体的に考えた所が2公演当選でした。

神様ありがとう(*^_^*)

1月5日の国フォは、まともや落選(T_T)
まだ、諦めないですよーーーーー!!


コスモスの丘

2008.10.18 - 03:12


昨日は、コスモスの丘にも行ってきました〜

花は待っていてくれないから、行ける時に行かないとね!

コスモスの丘の真ん中で360度見回して、やさしい風に揺らぐコスモスを見ていて思ったの・・・

三途の川のお花畑ってこんな感じかもって☆

空からこの一面のコスモスを見てみたいな〜

といっても、ゆうたいりだつ〜〜(ザ・たっち風)
は、できないのですからね(?_?)


空を見上げて
空を見上げて posted by (C)sakura


10月17日は、「下弦の月」で大宮、「DIABOLOS〜哀婉の詩」で石川のライブに行った日だった。

大宮は私にとって「下弦の月」初日だったから、初「君が待っているから」に震えたな〜


「DIA〜」石川のMC、須須神社に行った話だったよね!
私は、ライブ前に金沢の護国神社に参拝したっけ・・・


霧の森

2008.10.17 - 19:56


今朝の日テレ「ラジかるッ」、地元のランキングでした〜

1位「霧の森」

Jesus!!知らなかった〜
花の写真を撮りに度々行っている公園にあったのね・・・

早速、行ってきました。

この「霧の森」は、30分おきに霧が出てくるのです。

テレビで紹介すると凄いですね〜
平日なのに、人来るもの!!
私もその一人ですね!!

緑の空気と霧の湿気で、咳がまったくでなかったんです。
気持ちよかったな〜(*^_^*)

霧の中で妄想・・・

天に還る光の道を行くと、突然、こんな霧で辺り一面が真白になって周りが見えなくなって、また一筋の光が・・・

光が射す方に目をやると、そこにはGacktさんが・・・

「霧の森」続きの写真↓

霧の森1
霧の森1 posted by (C)sakura

霧の森 花
霧の森 花 posted by (C)sakura


久々にスイーツ!

2008.10.15 - 01:03


昨日は、久々に駅ビルへ寄れました。
午後10時閉店5分前・・・

電車の待ち時間にちょっと立ち寄り、目に入ったのがこのスイーツ!!

この駅ビル限定で、最後に一つ残ってました。

カスタードプディングの上に生クリームとフルーツ☆

やっぱり甘かった〜〜〜!!!

最近疲れてるし、風邪ひいてるし、たまには甘〜いのもいいいかな(*^_^*)

そして、駅で旅行パンフをもらってきたので、遠征するのに安いパックあるかな・・・と既にプレミアム当選の妄想(?_?)

2次エントリーのプレミアムは、遠征の公演もエンントリー!

1次の時、東京近郊エントリーで見事落選でしたから〜


紫苑〜シオン

2008.10.13 - 23:44


風邪ぎみです・・・

秋になっって涼しくなったからというより、会社が冷房で寒いからなんです。

上司が暑がりだから、上司の心地よい温度に設定されちゃうのです(T_T)

写真は、先週撮った「紫苑〜シオン」
丈が2m位に伸びていて、蝶が花の上を飛び回ってました。

花言葉は、「君を忘れない」

宙に還ってしまっても、その人の事を心に思う、思い出すことが、供養になるし、その人も喜ぶって何かで読んだ気が・・・
忘れないからね☆


紫苑は薬草で、咳止め、気管支援に効くとか。

私の風邪、これ以上ひどくなりませんように〜
薬飲んで早く寝ることにしよ!!


フリースペースにsakuraのアルバム設定しました(*^^)v

2次エントリーも完了〜!!!


天照す・・・

2008.10.12 - 00:21


「天照院普遍日拳居士」

緒形拳さんの戒名だそうです。(10月7日毎日jpより)

「帽子」は、緒形さんの生き方に重なり、そして考えさせられました。
今日をしっかり生きなければね!

追悼番組で共演された方、ご家族のお話を聞くと、本当に温かな方だった事が伝わってきました。

そして、そしてもらい泣きです。

宙に還られても、天から暖かな光を照らし、Gacktさんの事も見守ってくれますよね。

緒形拳さんのご冥福をお祈り申し上げます。


写真は、10月10日撮影の空。


ハッピーリング

2008.10.10 - 19:21


今日、撮ってきたコスモス「ハッピーリング」
かわいいコスモスですね〜

私が撮っている時、フジテレビのカメラが隣に・・・

天気予報の番組で紹介するのかな?

帰宅すると、Dearsから会報&更新の記念品が届いてました。

わ〜い(*^_^*)

そして、Dearsメルマガも〜

明後日から2次エントリーですね!

一公演でいいから、プレミアム当選して、一般でいいから国際フォーラム1月5日当選して・・・

Happy(*^_^*)になっている姿を思い描いてよ〜


心の悩みに〜黄色

2008.10.10 - 01:47


写真は、黄色いコスモスとモンキチョウ!

精神的に不安定な時は、黄色が救いになるそうです。
「色の秘密」で読んだのですが・・・

仕事が忙しいのです。
ストレスとの戦いの日々です。
後輩の悩み聞いたり、指導したり、上からは注文つけられたり、ラジバンダリッ(?_?)

会社のPCの壁紙はGacktさんなんですが、しばらく黄色いコスモスにしてみようかな〜

花と虫さんアルバム↓ポチ☆

夢チュウ!!
夢チュウ!! posted by (C)sakura


思い出〜ユニオン駅

2008.10.07 - 01:54


GGで「思い出Gackt」を募集してますね☆

ガク友さん達と撮った写真や夜想会で観光した時の写真を久々に見返してました〜

ライブの前の写真って、どれもみなメチャ楽しそうな笑顔で写ってるのよね(*^_^*)

写真は、「Secret Garden」のPVを撮影したロスのユニオン駅です。

昨年の夜想会でロスに行った時に、行ってみました。

地下鉄で行ったのですが、初めてのロスの地下鉄にドキドキ!!
日本でも、地下鉄は苦手なもので・・・

写真を見返すと、思い出が蘇ってきていいですね〜
記憶は薄れていくから、たまには色々思い返してみましょ(*^^)v


秋桜〜コスモス〜COSMOS〜宇宙

2008.10.06 - 00:59


昨日は、目覚めると晴れていたので、「コスモスまつり」の公園へGO!!!

公園の入園料が無料の日なので混んでました〜

公園滞在時間は1時間半までと決めていたので、早足で歩く歩く・・・

コスモスも色々な種類があるんですよね!!

上の写真は「日の丸」というコスモス☆

コスモスって宇宙という意味でもあるのが?

『Rebirth』の中の曲、「Secret Garden」「uncontrol」「Kalmia」「Papa lapped a pap lopped」に“宇宙”がでてきますね!

空ではなく宇宙(そら)☆

「鶺鴒」は空、『MOON』の曲は、空。

Uに向けて、想像、創造、妄想してます〜(^^)v

秋の花アルバムにコスモス追加しました↓ポチです。

コスモス(ダブルクリック)
コスモス(ダブルクリック) posted by (C)sakura


ピンクの呼吸

2008.10.04 - 01:51


ピンク色を思い浮かべ、
ピンクの空気を吸い込んでいるイメージで、
ピンクの空気を胸いっぱい吸い込み、
若くなりたいと願うと若返るそうです。

「色の秘密」という本で読んだのですが・・・

写真は、先々週に撮ったピンクのコスモスです。

深呼吸〜ピンク!ピンク!

若返りたい部分に空気を吐き出すと、その部分が若返ってくるそうなんですね!

目の下のくま、小じわ、なんとかしたいわ〜

年齢は目元から・・・なんですよね!

Gacktさんに出会ってなかったら、今頃、普通のおばちゃんだったかも!

Gacktさんがいるから、少しでも、若く、美しくって思うんですよね(*^_^*)


ヒョウ柄の蝶

2008.10.02 - 00:31


今日の(昨日になっちゃた)天気予報では、午後2時から晴れマークになっていたので、「コスモスまつり」の公園へ行ってみました。

雲が頑張っていて、太陽がなかなか顔をだせない感じ・・・

写真を撮ったら、モノクロの様な写真になってしまいました〜(?_?)

ヒョウ柄の蝶、ミドリヒョウモンがいたのでパシャ!!
オレンジのコスモス「オレンジフレア」がお気に入りみたいでした。

ヒョウ柄で思い出した事が・・・
家に帰って昔のUVひっぱりだし、どれだったかな〜

2000年発行のUVでVol.60でした。

Gacktさんがヒョウ柄衣装で、真っ赤な口紅、そしてセクシーなポーズ!!

「SECRET GARDEN」のリリース前だったのね☆

花と虫アルバムに追加しました。↓ポチ(^^)v
コスモス(オレンジフレア)&ミドリヒョウモン
コスモス(オレンジフレア)&ミドリヒョウモン posted by (C)sakura