「MR.BRAIN」 & Bee!

2009.05.31 - 01:32

王様のブランチのGACKTさん、ステキでしたね(*^_^*)

そして「MR.BRAIN」
竹神貞次郎は、GACKTさんだからこその役ですね!!
目で狂気を表現、怖いです。
「僕は・・・・・」ゾクゾク(>_<)

ブランチの後、いつもの公園へ。
午前中、雨が降っていたから、土曜日なのに公園は空いてました〜

目的は、Bee〜ハチ!!
天気が悪いと、ハチも少ないのね〜

↓昨年に引き続き「花と虫さん」アルバムに写真アップしていきま〜す(*^^)v ポチ!

    顔突っ込んでます〜
顔突っ込んでます〜 posted by (C)sakura

帰宅すると、DM届いてました。
まずは、P席エントリーしてみよ(^^)v


遠征の想い出観光編〜鹿児島・知覧 & LOST ANGELS♪

2009.05.28 - 02:43

「LOST ANGELS」をmusic.jpでDLしながら涙・・・
Gackt.comの動画を見て涙・・・

蘇るVISUALIVE☆

「忘れはしない〜」って毎回涙が溢れ、
そして魂が震えました。

遠征の想い出観光編〜鹿児島・宮崎をまだアップしてませんでした〜

「LOST ANGELS」に触発されたので、今日は観光編〜鹿児島書きますね。

鹿児島RRU・VISUALIVEの翌日、4月7日。
知覧へ英霊に再会しに行きました。

前回訪れたのは、DIABOLOSライブの翌日12月5日で鹿児島なのに雪が降ったのでした。

今年は、桜が散り逝く時期でした〜

桜のトンネルを歩いている時から涙・涙・・・
次来る時は、桜の季節って思っていた事が、GACKTさんのおかげで実行できたんだもの。

64年前、桜が咲き始めた頃から沖縄特攻が始まり、散華した若きサムライ1036柱。

  とこしえに
とこしえに posted by (C)sakura

特攻平和会館で、散華された一人一人のお顔の写真を見ながら大号泣(T_T)

隊ごとのグループ写真なんて、笑顔なんですよ〜
その笑顔に、また涙が溢れました(T_T)

↓慟哭、誓いの碑
GACKTさんと同じメッセージだと思います。

  慟哭、誓いの碑
慟哭、誓いの碑 posted by (C)sakura
(↑ポチで写真見やすくなります)

桜は、子供の頃から戦死した方、特に特攻隊への思い入れがあるのです・・・

もしかして、桜は前世で戦死してるのかな〜??
なんて最近思うのですよ。


Flower 睡蓮(スイレン)

2009.05.25 - 21:34


昨日まで6連勤でした〜疲れた(>_<)
疲れて帰宅しても、必ず一日の締めは
「Faraway」「小悪魔ヘヴン」で
一人ライブ(^^)v
短いですけどね・・・フゥ〜!!

↑は先週撮った、寄り添って咲く睡蓮☆

睡蓮って、葉の間から単独で咲いてるのね〜
寄り添ってたいたのは、写真の睡蓮だけでした。

睡蓮は、明るくなると花が開き、暗くなると花が閉じてしまうお花。
睡眠する花ってことで睡蓮なのね〜

 睡蓮〜葉の間から
睡蓮〜葉の間から posted by (C)sakura

桜の睡眠は、4〜5時間。
GACKTさんみたいに、2時間睡眠でも大丈夫になりたいな〜


Flower カルミア

2009.05.22 - 02:27


新型インフルに感染しないように、花粉症が終わった後もずっとマスクしてます(^^)v

ライブ参戦には、まず自分の健康管理が大切ですからね〜

↑は、先日5月18日に撮ったカルミア☆
今年は、お花が少なかったな〜
これからなのか?終わったのか?

昨年の5月18日もカルミアの写真を撮っていて、ブログでカルミアのこと書いてるんですね!!

時々、自分の書いたブログを振り返ってみて、自分のブログ読んで泣くことがあるんですよ〜
ナルちゃんかしら(?_?)

ホールツアーは、「再生と邂逅」
アリーナツアーは、「鎮魂と再生」
気になるな〜

桜はGACKTさんの「Kalmia」が大好きなのね(*^_^*)


Flower 虞美人草

2009.05.19 - 00:39


「LOST ANGELS」「Flower」のジャケ写見ただけでウルウルです(T_T)

通常盤も買いますよ〜Gacktさん(*^^)v

昨日は、天気が良かったので、またポピーの写真を撮りに行ってきました。
(⇒桜のアルバムに「ポピー」をアップしました。⇒ポチor↓写真ポチでご覧頂けます)

シャーレーポピー=ひなげし=虞美人草

    青空の下で〜シャーレーポピー
青空の下で〜シャーレーポピー posted by (C)sakura

虞美人草は、「項羽と劉邦」の項羽から寵愛を受けていた虞姫に由来してるんですね。

項羽と劉邦の最後の戦いで、虞姫は、自分が戦いの足手まといになると項羽の前で自刃・・・
yahoo動画で「大漢風 項羽と劉邦」が配信されているので、このシーンを観たんですが、赤い花弁が舞っているような映像で、涙〜(T_T)でした。
次の回では、項羽も・・・(T_T)

虞姫のお墓に、ヒナゲシが咲いたことから虞美人草と言われるようになったようですね。

風にあおられながらも、寄り添って咲くポピーに、ハチがやってきました〜

シャーレーポピーとハチ
シャーレーポピーとハチ posted by (C)sakura


国立代々木競技場第一体育館なのね!

2009.05.15 - 01:35

7月4日は、何かあるだろうと待ってました〜!!
嬉しい〜(*^_^*)
でも、収容人数約13000人だから抽選よね〜

国立代々木競技場第一体育館は、桜が「MARS〜空からの訪問者〜」でGacktさんのライブに初めて参戦した想い出の会場。

行きたい・逝きたい・活きたい\(^o^)/

一緒にHappy Birthday♪したいもん!!


「KINGDOM ROCK SHOW 2003」でも行ったっ
け〜



Dears限定ライブのこと、マンションの日記にも書いたのに、こちらにも書いちゃいました(^^)v


Flower ポピーetc.

2009.05.14 - 01:24


昨日は、夢にGacktさん登場!!
もぎたてパプリカを一緒に食べていた夢(?_?)

お昼に、小悪魔ヘヴンの動画がアップ!!
短いけど、早速一緒に踊っちゃった\(^o^)/

嬉しくて元気になってきたので、お花の写真を撮りに行ってきました〜
今は、カリフォルニアポピーが見頃なんですね!!
ネモフィラも可愛かったよ〜(*^_^*)

ネモフィラ&ハチ
ネモフィラ&ハチ posted by (C)sakura

写真を撮っている時、「Flower」が頭の中をグルグル♪
寄り添う花・・・

今年の花のお題「寄り添う花」にしよ〜(*^^)v

   シャーレーポピー(赤)
シャーレーポピー(赤) posted by (C)sakura


破片(カケラ)〜2001年は・・・

2009.05.13 - 12:16


昨日、「いま裸にしたい男たち」観ました〜
何度も録画したビデオで観てるのに、新鮮だったな〜!!
Gacktさん、若い!!

デジタルドリームライブ2001の観覧行ってました。
懐かしいな〜!!
ステージ正面の席で、後ろ姿ノリノリで映っていた桜でした(^^)v

2001年か〜
2001年のGacktさんが表紙の雑誌をGacktさん本棚からひっぱりだしてみました。
RRNとPPは初の表紙巻頭だったのね〜
今見てもうっとりしちゃう☆

2001年は、桜にとって転換の年だったのです。
8年勤めていた会社を辞めた。
8年つきあっていた9歳年下の彼と婚約した。

色々悩んでいる時にGacktさんと出会い、Gacktさんに背中を押してもらって結論だしたのが2001年だったのでした・・・


ジュサブロー館

2009.05.10 - 23:20


今日も仕事でした〜!!
この3日間忙しくてピリピリイライラ(>_<)

昨日のお昼休みに、人が集まっているお店があったので何のお店??
近寄ってみると、「ジュサブロー館」

ジュサブローって辻村寿三郎さん・・・
私の年代には、NHKの「新八犬伝」「真田十勇士」のお人形で有名な方。

会社の近くに、寿三郎さんのアトリエがあったなんて!!

今日、早速行ってみました。
動きだしそうな、妖艶なお人形。
美しい〜!!!

昼休みで、少ししか時間がなかったのですが、癒されました〜(*^_^*)

Gacktさん謙信公のお人形を寿三郎さんが作ってくれたら〜
さぞかし美しいだろうな☆

ジュサブロー館は日本橋人形町にありま〜す(^^)v



遠征の想い出観光編〜大津島(山口)

2009.05.08 - 02:42


昨日は、体調が悪かったので、家で静かに写真の整理と読書と睡眠・・・

3月24日山口♪VISUALIVEの前に行った大津島の写真を整理し回天搭乗員の遺書・遺稿〜魂のメッセージを読んで一人泣いてました(T_T)

↑の写真のフェリーで徳山港から約45分で馬島へ到着。
馬島と大津島は、昔は別々の島だったそうですが現在は繋がってます〜

こんなのどかな島に、戦時中は極秘の基地が有ったのですね・・・

大津島
大津島 posted by (C)sakura

回天記念館は、小高い山の上。
坂道を歩きながら頭上に菜の花がいっぱい!!

    菜の花〜見上げて
菜の花〜見上げて posted by (C)sakura     

回天烈士のお名前が刻まれた石碑が並んでます。
桜は、まだ咲き始めたばかりでした〜

回天記念館〜回天烈士の石碑
回天記念館〜回天烈士の石碑 posted by (C)sakura
他の写真もポチでご覧いただけます。

↓人間魚雷「回天」の模型です。

回天記念館〜「回天」の模型
回天記念館〜「回天」の模型 posted by (C)sakura

潜水艦に搭載された「回天」に搭乗員は乗り込み、命をかけて敵艦へ向け突入していったのです。
みんな20歳前後の若者ですよ(T_T)
散った搭乗員106名。

↓「回天」の操縦訓練をした発射場跡。

回天発射場跡
回天発射場跡 posted by (C)sakura

訓練中にも15名の方が亡くなってます。

魚雷と人間が一体になった兵器。
必死の任務・・・
国を守るため、愛する人、家族を守るのは自分だと悟って散った若者たちがいた真実。

忘れちゃいけないよね〜


Gacktさんのブログ・・・

2009.05.07 - 22:07

Gacktさんのブログが更新されてましたね(*^_^*)
Gacktさん体調治ってきたみたいで、良かった。

桜は昨日の夜から遂にダウン!!
GWは私にはなかったので〜(@_@。
6月にGW(Gackt Week)とっちゃうもん〜(^^)v

きっとね、ライブ参戦できずに逝っちゃったガク友さんからのバトンがなければ、ホールツアー26本参戦しなかったかも〜

行ける時に行っておかないと、できる時にやっておかないと・・・
この身は、いつまで有るかわからないんだから〜ってつくづく思ったのね☆

だから・・・
アリーナツアーは、全公演参戦しま〜す(*^^)v

もちろんガク友さんの思いも一緒にね!!

そう、いつまでも記憶の中に・・・

「忘れないから☆」


「いま裸にしたい男たち」 & 8年前〜

2009.05.06 - 00:57


あなたが選ぶBS20歳名作集〜
「いま裸にしたい男たち」Gacktさんが7位でまた放送されますね(*^^)v

「いま裸にしたい男たち」のビデオは、とっても大切にしていて、今まで何回再生して観たことか・・・

桜の後ろ姿がちらっと映っているという思い出もあるのです(*^_^*) 


8年前、2001年の5月5日・6日は、「〜ЯR〜鎮魂と再生」大宮ライブでしたね♪

今年のЯRU大宮VISUALIVEのMCで、Gacktさんが、8年前のЯR大宮は、かなり開演時間が押してしまった話をしていたんですが・・・

でも、私の記憶ではЯR大宮はそんなに開演が押してないはず!!

Gacktさん、8年前のЯR大宮じゃなくて、MARS初日の大宮でしょ〜!!

でも私の記憶違いかな〜!ってずっと気になっていて、
今日「〜ЯR〜鎮魂と再生」のTour Document Bookを読み返しちゃいました。


遠征の想い出観光編〜上杉神社  &  清志郎さん

2009.05.04 - 02:40

昨日は、忌野清志郎さんの訃報を知って、30年前を思い出してました。
渋谷に「屋根裏」というライブハウスがあって、まだ10代だった桜は、RCサクセションのライブに行ったのね!!
凄い熱気で汗だくっだったな〜
「スローバラード」想い出の曲です(T_T)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日の遠征の想い出観光編は、
山形VISUALIVE の前に行った上杉神社です。

この日は、米沢で途中下車してライブ前に観光の予定で早めにでかけました〜

なななんと、東京駅でメンバーさん、ダンサーさん、そしてGacktさんにまで遭遇!!

同じ新幹線だったわけですね!!

米澤で途中下車の予定が山形まで行ってGacktさん御一行をお見送りしトンボ帰りで米澤へ。

土日きっぷで良かった〜(^^)v


そんなわけで、時間がなくて上杉神社にだけ行きました。
上杉家廟所にも行きたかったんですが〜またの機会に!!

上杉神社 龍毘
上杉神社 龍毘 posted by (C)sakura

山形♪MCで、大河が始まるの前に、上杉神社に行ったお話されて、「住職しゃん」ってGacktさん言ってたけど、神社は神主さんじゃないか〜い!!
Gacktさん、上杉家廟所に行ったのでは?


上杉神社の謙信公之像↓
「天地人」で阿部ちゃん演じた謙信公の感じかな〜

    上杉謙信公之像
上杉謙信公之像 posted by (C)sakura

神社に招魂碑がありました。

招魂碑
招魂碑 posted by (C)sakura

案内板より
「慶応4年(1866年)に始まった戊辰戦争で、主に新潟方面で西軍と激戦の末に戦死した米沢藩士280余名と、明治10年(1877年)におこった西南戦争の戦死者52名を慰霊する為に、明治11年に建てられました。
その後、日清・日露戦争で戦死した将兵の霊も合祀されています。」


NHK大河ドラマ「天地人」
来週は、本能寺の変ですね〜楽しみです。
桜は歴史好きなもので・・・(*^^)v


遠征の想い出観光編〜松山

2009.05.03 - 04:35


“恋から”見ました〜
Gacktさんの笑顔が大好き!!
歳を重ねた今のGacktさんが大好き!!

ところで、今頃ですが松山観光編です〜
松山VISUALIVEの翌日、ちょっとだけ観光しました。

↑の写真は坊ちゃん列車。
残念ながら乗ってません(>_<)

↓萬翠荘 大正11年の建物です。

萬翠荘
萬翠荘 posted by (C)sakura

↓建物の中はこんな感じ〜
ポチで他の写真もご覧頂けます(^^)v

萬翠荘 部屋1
萬翠荘 部屋1 posted by (C)sakura

萬翠荘に行く手前に「坂の上の雲ミュージアム」があったんだけど時間がなくて見学できなかったの〜

今年秋からNHKで3年にわったて「坂の上の雲」放送されるんですよね!!

何年か前に1巻の途中で読むのをやめてしまったから挑戦しようかな〜
確か8巻有るんですよね〜長い!!


↓愛媛県護国神社に「坂の上の雲」に登場する陸軍大将秋山好古の「天壌無窮」の碑がありました。

陸軍大将秋山好古 天壌無窮の碑
陸軍大将秋山好古 天壌無窮の碑 posted by (C)sakura

天壌無窮とは、天と地がともに永遠に続くという意味なのね〜

↓航空特別攻撃隊として散華した愛媛県出身の七十四柱の顕彰慰霊の碑。

あぁ特攻
あぁ特攻 posted by (C)sakura

散華された方たちのことは決して忘れないから・・・


松山、また行きたいな〜


宮崎♪〜回想W〜surprise!!

2009.05.01 - 02:46


フゥ〜〜〜〜〜!!ジャケ写真にウフフ!!

仕事でストレス溜まりまくってたところに、ジャケ写見て気分転換!!

宮崎回想Wは宮崎♪surprise!!編です(*^^)v
写真は、Gacktさん御一行様が乗った沖縄行きの飛行機!

アフターライブは、ガク友さんたちと2000円飲み放題のお店へ。
ライブで汗だくだったし、叫びまくって喉カラカラだったしで、飲むピッチ早かった〜

酔いが回っていい気分で爆睡してしまった翌日・・・

宮崎市民文化ホールの方向を部屋の窓から眺めながら暫し感傷に浸ってました(T_T)

チェックアオウト時間が近づいてきたので、現実に戻ってフロントへ行くと、
あら〜〜 Youさんが来た〜
ロビーではChachaさんにお逢いして、思わず
「宮崎で私の参戦終了だったんです。ありがとうございました。」って声をかけてしまったの・・・

Chachaさん、優しかった〜☆

メンバーさんの乗った車をお見送りしたら、私も空港へ向かうことにしようと思って車が出るのを待ってたのね。
そして何気なく後ろを振り返ったら、ドアの向こうに〜
ガガガガGacktさん!!
私の方にGacktさんが来る〜〜!!

桜「Gacktさん 昨日はありがとうございました」

G「気をつけて帰ってね!」

もうsurpriseすぎるよ〜!!
26本参戦した最後の最後に、こんなsurprise!!

そしてまた宮崎空港でも・・・

Chachaさんは空港でも優しかった〜
ダンサーさん達もね、とっても優しい笑顔を向けてくれたの〜

Dearsで良かった〜って心底思った(*^_^*)

そしていよいよGacktさんをお見送り(T_T)

沖縄行きの飛行機が見えなくなるまで、窓越しに手を振り続けました〜(T_T)

そしてトイレでうるうる・・・

ありがとう\(^o^)/