ウンダラ History 2002

2009.08.27 - 02:11


ウンダラのHistory〜2002と2007がいつのまにか公開されてましたね!!

写真は、桜の2002年記憶の破片☆

2002年は初めての夜想会で緊張しました〜

2ショット撮影の時のことは、今でも鮮明に覚えてます(*^_^*)

Gさんの手がお尻に触れるは、桜の胸がGさんに触れるはで、
ドキドキでした〜

写真の赤いチケットはオールナイトニッポンのヒント「さくらんぼ」で行った
山形昭和セッション!!

この時のGACKTさん、凄く綺麗だったの(*^_^*)

『下弦の月』のチケットを一枚一枚見てると記憶が蘇ってきました。

群馬は外で待ってる時、寒かったな〜
宇都宮はライブ前に餃子食べたな〜
福岡は空腹で貧血起こしそうだった〜
名古屋は帰りの新幹線にギリギリ間に合った〜
新潟はメンバーさん達と同じ新幹線〜
石川は風邪ひいた〜
松山はGさん同じ飛行機だった〜
などなど・・・

GACKTさんと共に歩んでこれて良かった(^^)v


戦闘機が帰っていく〜!!

2009.08.25 - 12:15


昨日は、横田基地友好祭で公開されていた戦闘機は、所属基地に帰って行ったのかな〜

↑の写真は、帰って行く戦闘機。
F-16ファルコンみたいね!!

桜の家の上空は、飛行機が飛ぶコース。

戦闘機が飛んでくると、
ゴーーーーーーーー!! 爆音です!!

そして、あっという間に、上空高く飛び去ってしまい、音が後に残るのです。

普段は、戦闘機は飛んでないのよ〜

   F-16
F-16 posted by (C)sakura

桜は、子供の頃から米軍基地が身近にあったから、日米同盟のこと、安全保障のことに関心あります。

来年は、日米同盟50周年だそうです。

衆議員選挙のマニュフェストにも安全保障について各党の方針が掲げられてますね。

あたりまえに平和な日本が有るのではないことを忘れないように!!


『F-22A ラプター』見てきました!!

2009.08.24 - 19:48

昨日は、午後からお仕事だったので、アニサマは諦めたんですが〜

家の近くの横田基地で友好祭をやっていて、『F22-A ラプター』が一般公開!!!

日本では7月に沖縄嘉手納基地で初めて一般公開されたそうで、本州初上陸なんですって〜

GACKTさんに会うより、希少です。

ってことで、仕事行く前に、朝から友好祭(地元では、みんなカーニバルっていってるの)に行ってきました(^^)v

最新鋭ステルス戦闘機『F-22A ラプター』
2機公開されてました。



   F-22A ラプター (前)
F-22A ラプター (前) posted by (C)sakura

さすがに、この前だけは警備されてましたね!

機密満載だもんね〜
お値段も高額〜1.5億ドル位でしたっけ?

他の米軍の戦闘機や自衛隊機の写真も撮ってきました(^^)v
↓ポチでご覧頂けます。

   F-18 ホーネット
F-18 ホーネット posted by (C)sakura



堂本兄弟&めざましテレビ

2009.08.24 - 08:57

ここのところ、仕事が忙しくて〜!!
ちょっとGACKTさんから離れてました。

昨日は、久々にGACKTさんが夢に登場!!

夢の中でGACKTさんに、ガク費どのくらい使ったの?って聞かれ・・・

今年は○○万くらい・・・と答える私。

次から次へと出費だ〜なんて思ってたから
こんな夢見ちゃうのよね(笑)


昨夜は、眠い中、堂本兄弟生放送を見ていて、

西川君、DAIGO君が出てきて〜
この流れでGACKTさんが出ないなんて〜!!!
と旦那さんと話をしていたらガクーーー(*^_^*)

自分の為に「君ため」歌ってくれているような錯覚でした(笑)


今朝の、めざましテレビのGACKTさんも良かった。

欲を言えば、サングラスは薄めの色にして〜!!!


風が吹く・・・

2009.08.17 - 00:59


毎年8月15日終戦記念日は、靖国神社に参拝している桜です。

今年も行ってきました。
熱い熱い中、老若男女参拝にいらしてました。

照りつける太陽の下、参拝の列に並んでいると蜻蛉が参拝者を見渡すように上空を飛んでいた。

12時少し前から「君が代」斉唱。
「君が代」が始まると、不思議と太陽が雲で陰り、ス〜っと風が吹いた。
桜は、ゾクゾクっと鳥肌がたった。

12時、黙祷。

聞こえるのは、ミ〜ンミ〜ンミ〜ン蝉の声だけ。

また、ス〜っと風が吹いた。

英霊たちの御霊がきていたのかな〜☆

戦没者数310万人(兵員230万人、一般市民80万人)

参拝後、遊就館へまた行ってしまった。
過去10回は見学してるのに・・・

遊就館混んでました〜
前に自由に進めないほどの混みよう!!

外国の方も何人も見学されてました。

遊就館では近代史、幕末以降からの歴史の勉強ができます。
幕末から勉強しないと、先の大戦はわからないから・・・

国の為、愛する人を守るために命をかけた方々の遺影や手紙を是非見て欲しいです。

戦争はよくないこと。
でも戦わなければならない時代があったということ。
そして、多くの若者が戦争のない平和を望んで散華したということ。

忘れないからね、君たちのこと。

♪この命捧げて〜

ZEROだけじゃない、みんな寄り添う花になりたいと思ったと思うよ(T_T)


GACKTさんの日記&YOMIURI

2009.08.14 - 04:01

抜け殻期間は3日間だった桜です〜

ファイナル後、実家の母がまたまた倒れ、仕事と休みの日は実家の家事。

忙しいのです〜!!

だから、GACKTさんに逢えなくて寂しいとか思う暇もないの〜(>_<)

もーやだー疲れたーーー!!!

と思うと、必ずGACKTさんの日記が更新されて、励まされるのです。

世の中暗い話題・・・
景気回復、経済の立て直しを急がないとね!!

うちの会社、職安に求人だしたら、けっこう応募があって驚いたもん。

GACKTさん活動費の為には、頑張ってお仕事しなくちゃ(*^^)v


YOMIURI ONLINEで記事の内容見てきました。

桜は、GACKTさんに出会ったとき、GACKTさんは、ミュージシャン・
アーティストの枠だけでなく、色んな可能性を秘めた方だと思ったの。

だからこそ、挑戦し続けるGACKTさんを途中で放り出せなくて、
10年応援してきたわけ。

表現者としてのGACKTさんの、これから10年がとっても楽しみ☆

読売新聞夕刊は、今日実家に行ってみてきます〜


忙しくても、「The Next Decade」は、ちゃんと購入しましたよ(^^)v






百日紅が満開(*^_^*)

2009.08.13 - 23:59


家の近くの街路樹は、百日紅なんです。

百日紅は、あちこちで見かけるし、
花が咲いてる期間も長いしで、
特に気にとめていなかったのね〜

このんなに幹がツルツルなら猿も滑るよね〜
とは思っていたけど(笑)

「My Father's Day」のGACKTさんの詩の百日紅☆

特別の思いで百日紅の花を見るようになりました。

百日、紅い花が咲くので百日紅。
今年の花はいつまで咲くのかな〜


宣伝ポスター!!

2009.08.07 - 01:24

昨日は、新宿で『仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー』の宣伝ポスターを見てきました(*^^)v

15枚15枚の2段で30連貼り。

歴代ライダー、カッコイ〜ですね!!

結城丈二GACKTさんも、もちろん素敵(*^_^*)

若いお兄ちゃん、仕事中のサラリーマン、子連れのお母さん、
GACKTさんのポスター前暫し占領のお嬢さんたち、
写真撮っている方けっこういました〜

通行人も多いので、人が途切れた時に急いで写真撮ってきました。



管理人さん、こういうお写真の掲載NGでしたら削除致します。


核兵器のない世界を・・・

2009.08.07 - 00:31

8月6日 原爆の日 64年目の夏 

今年は、GACKTさんのライブで1月に広島に行く事できて、
戦争のこと平和のことをずっと考えてます〜



↑は1月17日撮影です。

4月のオバマ大統領のプラハ演説で
核兵器のない世界を目指すと・・・

アメリカの大統領から、こういうお言葉がでるなんて、
感動したのよ〜!!


7月11日の新聞に広島市にある被爆建物「旧広島陸軍被服支廠」を広島県は財政的に保存困難で解体する方針という記事がでていたのね。

なんか悲しかった(T_T)
こういう建物は残して欲しいな〜
私にできる事はないかしら☆


MGG〜1ヶ月前回想!!

2009.08.05 - 00:26

MGGも進化しましたね!!

読みながら、あのDearsの凄い歓声、一体感が蘇ってきて、
鳥肌たってきました〜

Dearsさん達の写真も良いですね☆
若いっていいな〜!!


↓7月4日の想い出(*^^)v



このオニキスの数珠は、6・7年位前に、亡くなったガク友さんが
小野数珠店で買ってきてくれた数珠・・・
大切な大切な数珠☆

プロフィール写真、「桜の背中」にしてみました(笑)


昨日のディケイド

2009.08.03 - 20:39

ディケイド、昨日の夜に録画で観ました。

旦那さんが、隣であれこれ説明してくれるのね!!

「20年位前のブッラクとRXが一緒に登場で、
南光太郎役の倉田てつをさん本人が二役で出てるんだよ〜!!」

「Wで変身!!」
「Wでキックだよ〜!!」

ってメチャメチャ嬉しそうな旦那さん。

桜は、GACKTさんかっこい〜!!
って大騒ぎでございました(*^_^*)

「The Next Decade」のPV、早くフルで見たいですね(^^)v

decade=10年間
GACKTさんは10周年

GACKTさんが仮面ライダーディケイドのお仕事してる事って
必然だったのでしょうね!!


この花は・・・

2009.08.01 - 23:46


家の近くの畑に咲いていた花・・・

この花、何の花・・・

畑に咲いているんだから、お野菜の花・・・

良く見ると実が・・・オクラかな?

調べてみたら、やっぱりオクラの花でした。

オクラってこんな綺麗な花が咲くのね(*^_^*)

桜の家は東京の郊外なので、まだ畑が残っていて、
地元の農家さんが、色々なお野菜を作ってくれているんですよ〜

GACKTさんを見習って、桜も肉断ちして、
地元のお野菜食べてダイエットしなくちゃだわ!!

今日のお昼、みそかつ。
夕飯は、ハンバーグ。

反省です〜(>_<)