眠の広告☆

2010.02.27 - 02:32

2月は仕事に追われ続けていて、
すっかりGACKTさん離れ〜の桜です^_^;



昨日の読売新聞に掲載されていた
「眠狂四郎 無頼控」の広告を見ました(*^^)v

ステキ☆

舞台初日まで、あと76日なんですよね!!

初日の5月14日は、旧暦の4月1日。
新月から始まって東京の千秋楽5月28日は、満月!!
新月から満月までの舞台なんて、GACKTさんらしいな〜


バンクーバー五輪

2010.02.18 - 00:23

17日は、午前中からテレビでオリンピック観戦!!

フィギュア男子ショートプログラムを何度も観てました〜
スポーツなのに美しい☆

19日は、仕事だから生で男子フリーを観れないのが残念・・・

高橋選手、織田選手、小塚選手、応援してますよ(*^^)v

バンクーバーは、4年前に夜想会Xで行きました。

バンクーバーの街を歩きまわって、ヘロヘロになった思い出(笑)

今思えば、行った先々で写真を撮っておけばよかったな〜!!

4年前のバンクーバーの写真↓




昨日は、旧正月でした

2010.02.15 - 01:09

今年の2月14日は、バレンタインデーであり、旧暦の1月1日、旧正月でした。

中国では、昨日14日が春節で新年のお祝いでしたね〜
「新年快楽!!」

そして、この日に『アジア・ポップス・フェスティバルin新潟』
桜は、仕事で参加できなかったのですが、久しぶりの曲が聴けたようですね!!


旧暦というのは、太陰太陽暦で、月の満ち欠けに合わせているので、新月は1日、三日月は3日、満月は15日と月を見ればだいたいの日にちがわかったそうなんです。

桜は、GACKTさんの影響で月がとっても気になるので、
旧暦の太陰太陽暦の方が合ってるかも〜

それに歴史好きなので、旧暦ではいつ?
ってすぐ考えちゃうんです。

明治維新後、旧暦から現代の暦に変わったわけですが、
その当時の方は、さぞかし混乱したでしょうね!!



「MOON SAGA」は、来年、再来年でしょうか??
最近は「下弦の月」を聴いていた桜でした♪


本気の漢

2010.02.11 - 01:58

桜は、本気の漢をみたいが為に、ずっとGACKTさんを信じて
応援し続けているのです。

いつの時代も本気の漢が歴史を作り、
歴史に名を刻んでいくんだろうな〜

今の時代は、信念を貫き命をかけるような本気の漢が少ないから、
本気の漢の戦国武将や幕末の志士たちが人気なんだと思うのね。

本気の漢GACKTさんの VISUALIVE DVD を楽しみに待ってます(*^_^*)

昨年は、最高の一年だったのに、今年は最悪なんですよ〜
Dears♪聴いて泣いてます(>_<)


1月終わり・・・2月へ

2010.02.01 - 00:20

仕事に追われ続けて〜あっという間に1月終わりです。

ORIGINAL GOODSの振り込みのこと、すっかり忘れてました(>_<)

2月も忙しさは続くんですよ〜

昨年のこの時期は、仕事&遠征ライブ参戦の日程をよくこなしてたな〜
良く体力持ったな〜って自分自身で感心してます。

昨夜(30日)23時頃に夜空を見上げると、満月と火星が一緒に見えてました☆

薄い雲がかかっていたのと、満月の光るが明るくて、火星の輝きは控えめでしたね。
満月の光が雲に反射していたのか、夜空に大きな光の輪ができていたんですよ〜

とっても幻想的な感じだったので写真を撮ってみたのですが、まったく写ってませんでした(笑)