ルーマニア料理

2008.05.16 - 00:38


ルーマニアレストラン「DARIE」でランチ。

ルーマニア料理は初めて!!

*ママリーガ*
主食として、パンの代わりになり、とうもろこしの粉に、バター、牛乳を入れて煮立てたもの。(上の黄色いのです)
これだけで食べると特に味はないのです。

*ミティティ*
ひき肉に各種香辛料をまぜた肉団子。からしをつけて食べます。
私としては、さらにケチャップもつけたい感じ。
肉団子よりソーセージに近い感じかな!!
愛地球博で世界の料理の中で2位を受賞したそうです。

*サルマーレ*
塩漬けキャベツにブタのひき肉、トマトペースト、米飯などを入れて巻き、ベーコンと煮込んだルーマニア風ロールキャベツ。
これ、すご〜くおいしかった(*^^)v

Gacktさんサルマーレ食べたかな??
パンにミティティはさんで食べてもおいしいと思うんだけど・・・

ルーマニアのデザート「パパナッシュ」も思ったより甘くなくおいしかったですよ。

こちらのお店「DARIE」は、銀座にあります。
食べることに夢中で、写真がうまくとれなかった(T_T)
ランチであまり時間がなかったので、今度はゆっくりディナーで行きたいな(*^_^*)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ざわ/2008.05.17 - 02:13 ×

さくらさんこんばんはです♪
ルーマニア料理に惹かれてやってきました〜*

お写真、すっごく美味しそうです!
現地でこのくらい素敵なお食事が出てくれば言うことナシ☆ですね(>_<*)

ママリーガは単品で食べると味がない、と聞いて
KAZUYAさんの言う「轢かれた餅」ってもしや…とか勘ぐってしまいました(^^;
おかずと併せて食べるものなんですね〜。

銀座のルーマニア料理、チャンスを作って私も味わってみたいです〜*

さくら/2008.05.18 - 01:43 ×

ざわさん、こんばんは☆

私も、もしかして、これを押しつぶしたのが「轢かれた餅」???と思いましたよ〜

このお店は、割と国際フォーラムに近いので、ライブがあれば、是非行ってみて下さいね!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

72時間の壁 | **Kalmia**