GACKT44thBIRTHDAY

2017.07.04 - 22:56

●今日の王様のブランチ^_^
本紹介コーナに11:20〜に
GACKTタグがあるのは本の紹介あるって事か?
→追記 ありました^_^

●メモ、、、
禅僧テック・ナット・ハン
マインドフルネスを説く
自分を見失わずに生きる20150412放送分再放送

^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^


今日両替したら・・・
こんなディープな数字が・・・。
なんか
さっきlineで電話4:44だし・・・(笑)


お誕生日
なんか人が誕生して、随分多くの感情の旅を毎日毎時マイルを溜める様に蓄積していくのかな。

この数日でも、どうしようも悲しくなったり
どっか脳の作用があったり
母の友人がもう二ヶ月ほど前に他界されていて数日前に知って、どうしようもなく・・・ちょっとパニックにこれは止める事ができないもの。
神経内科の叔父は毎日毎日人の困った現象に取り組んでいるかと思ったら大変な仕事だなとあらためて自分が就いていない仕事に敬服する。
その次の日は芸人さんも数組参加ありのちょっとしたパーティー。
芸人さんプロなのに戸惑いの表情・・・。
爪あと残せよ!とそこそこ有名な一斉風靡した方だったけど、楽しめばいいのにと思った瞬間。
次に日は、ある有名な美しいお坊さんの座禅のワークショップ。ひたすら歩く瞑想も・・・。考え方新鮮だった。
次の日録画した朝ドラのビートルズの宗夫おじさんの回がたまらなく感動し、
台風が福岡通過したものの、博多は静かに風も雨も立てず山かさの飾り山にも影響なく・・・。
台風一過の凄いよい天気。

なんか過ぎ去って思うこと、若人見ると人に認めて欲しい的な会話での成立・・・がんばっているのも眩しい。
でも、一番近くで見ているのは他人でも、神様でもなく自分なのだよなと・・・。

通観。

自分が納得する生き方。

一番ずっと近くで見てるのだ。

見たくなくて、感度を下げたり感じなくしたり・・・。

楽な生き方のレクチャー。

やってみたけど。

やっぱり動き続けていないと面白くないな、
変化も起きない。
変化起きたくなかったけど、
変化ありきの人生が私の選んだ人生なのかとか
自分と楽しむ。
これが一番根底なのかも。

7月4日はある国ではどくりつ記念日でもあります。

やっぱり特別なGACKTさんの誕生日
おめでとう


古い1件 | 新しい1件