「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」

2010.08.04 - 05:51

●「beatfreak」(エイベックスの無料音楽情報Webマガジン)
http://www.beatfreak.jp/

嗚呼・・・GACKTさんの人生哲学って、いまの私にありがたい言葉です。


GACKT『僕は19歳までは本当にネガティヴで、排他的で、生きることに意味を見いだせない人だったんだ。
でも、そこがターニング・ポイントだった。
たまたま、自分の先生みたいな実業家の人に出逢って、教えを受けたんだ。
だから、僕の人生は19歳からはじまっているわけ。
ある日、その人が言ったんだ。

「世の中で結果を出せない人間っていうのは、

“知る・覚える・考える・動く”っていう順番で行動する。

でも、世の中で結果を出す人間っていうのは、

“知る・覚える・動く・考える”っていう順番で動くんだよ」って言ったんだ。

知ると覚えるはきっかけで、
考えてから動くか、動いてから考えるか、
たったそのちがいで、人の人生は大きく変わるんだと教えてくれた。

だから、とにかく動けって。できないヤツは、動いてないヤツなんだって。
しかも
「この4つの行動の中に重要なメッセージが隠されてるんだよ」って言われて。
さっきの漢字をつなげて読んでみろって言うわけ。

それが、「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」。…動けってことなんだよ。

とにかく動けって。

動いた後にどうするか、
“工夫”を考えろって。

それの繰り返しなんだよ。

その繰り返しのサイクルが早ければ早いほど結果が出てくるし、

成長のスピードも早くなってくるんだよ。

みんなそのスピードが遅いんだよ。なぜかっていうと、動いてないから。 』

GACKT『「ライヴに行って死ぬほど叫んだことある?」
声が出なくなるほど叫ぶって〜
何も考えないで、
叫んでみろよって。
とりあえず叫んだときに見えるものもあるんだよ。
自分がからっぽになったときに、わかることが必ずあるから。
頭で考えるなってこと。まずは叫んでみろって。そこからでしょ。 』

GACKT『ベルスカードっていうダークヒーローは、
普通のダークヒーローとはちょっとちがうんだ。
彼は、生まれながらの悪じゃない。いろんな悲壮感を背負っている。』


ぅ〜寝落ち・・・。 | GACKTさんブログ更新!!!!