明日から4月

2008.03.31 - 17:57



明日から4月だというのに



さむぃ!!(怒)



怒涛の3月も今日で終わり。
なんだか忙しかった〜

特に何ってなかったんだけど
東京へ行ったのが、遠い昔のようです。


今年ももう4分の1が過ぎてしまいました。
なんだかあっという間に過ぎてしまいました。

今年の目標の去年よりキレイになる≠チてことも
まだまだって感じです。

美は1日にしてならず≠ニいうことですね。

今年の年末には笑顔で報告できるよう日々努力ですね。


1月に少し痩せていたカラダが徐々にリバウンドしはじめ
おっとデッドラインがきてしまいました(>_<)

こんなことではいけませんね。

明日から新しいダイエットにチャレンジしてみようと思ってます。


もうすぐ夜想会ですね。
参加のみなさまは毎晩、眠れぬ夜をお過ごしなんでしょうね。



今年のライブでガクちゃんに会うまでには
美しくなっていたいなぁ〜





ビジネスパートナー???

2008.03.30 - 22:42



高校の同級生の連絡網として
『mixi』を利用しているんですが
最近、変なメッセがよくくる。


プロフ見てお友達になってください。とか。
ビジネスパートナーを探していますので
ぜひ一緒にやりませんか。とか。


『mixi』には旧友との再会目的もあって
結構、詳細にプロフの公開をしてるんですが
ちょっと怖いですよね。


ただ、うれしいこともあります。

同じようにGackt大好き〜という方々とお知り合いになれる。
まぁ、このコミュの方がそういう方々ばかりなんで
もっと楽しいんですけどね。


ネット社会って、最初は怖いイメージがあって
でも、このコミュで慣れてきたせいか
とっても楽しいなぁ〜なんて思ってて
でも、やっぱりいろいろあるなぁ〜っていうのが正直な感想。

このコミュもオープンにしているので
いろんな方の目に触れているんだろうな。
自分の知らないところで・・・


この前テレビで誰かが言ってた。
ネットと繋がるPCは外と一緒。


みなさんも利用には十分お気をつけください。




YOSHIKI〜〜〜

2008.03.29 - 09:17



昨日のX JAPANのライブ。


はい。wowowで見ました。



感想は・・・・



YOSHIKI〜〜〜〜〜

って、感じです。いろんな意味で・・・


ワタシ自身、正直、X JAPANたるバンド
あんま知りません。
紅とForever Love?でしたっけ、しか知りません。

元祖ヴィジュアル系?ぐらいの知識。



ご存知の通り、wowowで生中継。
放送時間18:30〜24:00となっておりました。

???・・・24:00終了って・・・

と、思いましたが、ま、10年ぶりの再結成ということで
もの凄いライブなんだろうなぁ〜と。
テレビを2画面にしてセリーグ開幕戦を横目に観覧。


テロップには開演が遅れております。しばらくお待ちください。

と、延々会場の映像が流れる。

18:30の放送開始にはまばらなアリーナ席が映る。


この辺はガクちゃんでもあることなんで
ましてや、完璧主義者のYOSHIKIのこと
ありえるなぁ〜なんて思ってました。


この調子だと19:00はムリ。
20:00開始ぐらいかなぁ〜なんて思いながら見てました。

20:00になり、20:30になり、そろそろ会場も・・・
最初はワクワク感があったんだけどだんだんダレ気味な雰囲気。
画面でも伝わってきましたよ。

この間、wowowももうちょっと考えればいいのに・・・
会場の映像だけって。
結局、PVを2回。ラストライブの映像1回流すだけなんて。


結局、20:50ごろはじまりました。


TOSHIの声が聴こえると、会場は最高潮。
待ってましたって感じが伝わってきましたよ。
10年ぶりですからね。そらそうですよね。


これがMALICE MIZERなら・・・って、考えてしまいます。


で、ライブはHIDEの映像を流しながらだったんだけど
まるでそこにHIDEがいるかのようでした。
会場ではどうだったのかわかんないけど
HIDEの映像と会場の映像が重なって
なんとも言えない、不思議な感じでしたが
とっても、よかったです。
X のスタンスが感じられました。


YOSHIKIは相変わらずドラムセットにアタック!!
あ〜なんかの映像でこんなシーンみた〜とか思いながら
あのドラムセットどうなるんだろ〜とか思っちゃう。


ワタシは知らない曲ばっかだったせいか
なんとなく間延びな感じを受けながら
ライブは進み、紅が流れる。
あ〜この曲は知ってる〜


で、ここでワタシはお風呂に入ってしまいました。
だって、24:00まで放送なんでしょ。



で、出てきたら・・・・・終わってました・・・・・




一体何が???訳分からん。



後で知ったら、YOSHIKI、失神で強制終了だったんですね。



あ〜見たかった〜〜〜〜
肝心なとこ見逃したって、感じですね。



に、しても、これがX JAPANなんですね。



あと2日間。大丈夫なんでしょうか。
ワタシ的には10年待って、プレミアチケットゲットして
あれかよ〜って感じです。
2時間弱は短いでしょ。待ちに待った復活なんで
もうちょっと楽しみたいなぁ〜と。
でも、ファンの方はみんなわかっててなんでしょうから
さすがX≠チて、感じなんでしょうか。
そこにらしさ≠感じるんでしょうかね。



なにはともあれ、参戦のみなさん、お疲れ様でした〜〜〜♪




最後にSUGIZO≠ゥっこよかったです♪





今宵は・・・

2008.03.28 - 17:11




X JAPAN 攻撃再開2008



wowowで生中継。ですね。
6時半〜12時まで放送って、すごくないですか。


ワタシはX JAPANにはあまり興味がないんだけど
ちょっと見てみたい気がする。


しかしながら、今日はセリーグ開幕。

多分、wowowを見せてはもらえないんだろうなぁ〜



ガクちゃんは今日は東京ドームかな?




ヨダレが・・・

2008.03.26 - 17:33




ホント、サービスショットでした。


思わず、口がぽっか〜んとあいてしまって
ヨダレが・・・



CMは見れなかったけど、このショットで満足です。
何度見ても見飽きない。




先日、高校の同級生にガクトのどこがいいねん?≠チて言われ



全て



と、答えたワタシ・・・


違うヤツにはもしガクトにホテルに誘われたらどうする?≠チて。

おっと、何、聞くねん。って思ったけど。



ムリ。こんなカラダ、Gacktさまには見せられません



と、答えるワタシ。



ガクちゃんなしでは生きられなくなりました。


そろそろ夜想会ですね。
ワタシもいつか、参加したいけど・・・




きっとガクちゃんの側に行くと、気絶する・・・かも・・・





結局・・・

2008.03.25 - 21:28



2日に亘り録画しましたが・・・



CM、見ることはできませんでした。


楽友さんも見れなかった〜って、ショックがってます。


大阪は放送なかったんかな???


長時間の録画を早送りして再生して
ガクちゃんを探すって、はっきりいって、疲れました(>_<)

眼が痛い・・・


で、見れたら、喜びも倍増なんだけど・・・


ま、しかたないですね。
新聞折込広告も入らないし。



ちぃっちゃい画面で我慢・・・ですね。






CMあんどDVD♪

2008.03.23 - 21:35



この2日間ほど忙しくてゆっくりHPに向かってなかったら
なんだかいろいろ発表されてるじゃないですか〜



ドキュメントDVDの発売
新しいCM


なんだかとっても楽しみじゃないですか。


で、ほぼ1日DVDを録画してるんですが
CMはまだ見れません(>_<)

もうみなさんは見れましたか?


HPでアップされているのを見ましたが
なんだか素敵なCMですね。
早く見たいよ〜


ガクちゃん、美しすぎます・・・




と、ドキュメントDVDですか・・・


風林火山。


今となってはなんだか遠い昔のことのようです。


またあのお姿を拝見できるなんて。



あ〜御屋形様〜



忘れないうちに予約しましょう♪






会報がキターーー\(^o^)/

2008.03.22 - 17:29




今、帰ってきたら会報がきてた〜♪


あんま時間ないんだけど
とりあえず、開封。




めちゃめちゃかっこいいい
ガクちゃん、満載でした\(^o^)/



素敵すぎる・・・・




あ〜ため息がでる。



おっと、時間なんで
今週2回目の飲み会行ってきま〜す♪





ドラえもんのポッケ♪

2008.03.21 - 22:11




そろそろ春物の洋服が欲しくなってくる。

今日は某百貨店に買い物にいった。


お店はもうすっかり春ですね。
今日は寒いですけど・・・


で、最近気になるコスメをゲットしつつ
いつも掘り出し物を見つけるお店へ。


平日なんでお店もすいててゆっくり見れる。


で、1枚のトップスを見ていたら店員さんが寄ってきた。


かわいいでしょ♪


このお店で何度か話したことある店員さんで
向こうも覚えていた。


今日はなんだか雰囲気がいつもと違いますね


今日は春らしく花柄ワンピを着てたワタシ。


で、ワタシの見ているトップスで
次から次へといろいろ合わせてくれる。

最初は流石やなぁ〜≠ニか言ってたんだけど

こんな感じもかわいいですよ
今の時期だとこんな感じで、夏にはこんな感じで
この色と合わせてもどうですか
インナーにこれをもってきてもいいですよ
意外とこんな色も合いますよ


まぁ、その合わせかたがホント見事。
1枚のトップスに10通りぐらい合わせてくれて
それがどんな風に合わせてもホントかわいい。



思わず彼女に言いました。




ドラえもんのポッケみたいやな






ワンパターンな着こなししかできないワタシは
ホント尊敬しちゃいます。




ワタシにもそんなドラえもんのポッケ≠ったらいいなぁ〜





新しくしました・・・

2008.03.20 - 20:02




今年の目標は去年よりも美しく・・・


ですが、早、3ヶ月が経とうとしています。



で、今日、基礎化粧品を新しくしてみた。
ワタシにしたら、ちょ〜高価なスキンケア。
今までこんな高価なものを現品購入なんてしたことない。
まさに、清水の舞台から飛び降りた。

先週、まずクリームを購入。
そんときにもらった化粧水のサンプルがよかったので
今日、買ってきた。


資生堂 リバイタル というシリーズです。
年齢的にも、そろそろ使ってもいいブランドでしょうか。
っていうか、そんな年齢になってしまったというか・・・


今日からライン使いなんで、効果があることを期待したいです。


っていうか、お願い!!って感じです^^;





久しぶりの日記更新♪

2008.03.19 - 11:57



ガクちゃん、久しぶりの日記更新でしたね。


なかなか更新してもらえないのが寂しいですが
その分、更新されるとうれしいです。
やっぱ、ガクちゃんって、S(?)・・・


にしても、今度は上越だったんですね。
高田高校か〜上越一の進学校ですね。


恩返し・・・


なかなかできないですよね。


ガクちゃんらしい言葉も聞けて、ちょっとホッとしてます。


自分の信じる道を歩く・・・


人に与えられた道を歩いたって、自分じゃないですもんね。
行くも帰るも自分次第。
最終的には誰の責任でもなく、自分の責任。


最近・・・



一度きりの人生ですから、後悔のない生き方を。と思う。


あとで振り返って、あの時あ〜しとけばよかった。
なんて、思いたくもない。

今できることを精一杯やりたいですよね。


そろそろ、人生の折り返しにきたので
そんなことを考えるようになったのかしら・・・






昨日は飲んだ、飲んだ^^;

2008.03.18 - 18:02



昨日は友達が結婚して遠くへ引っ越すので
送別の飲み会をした。
女、三人で。


もともとは昔、働いていた会社の同期(クロサワ)の友達で
(せっちゃん)クロサワの中学の時の塾の友達
(やーちゃん)クロサワの高校の友達

で、友達の友達はみな、友達だ。状態ではじまった仲。
知り合ってから18年ぐらいになる。


最近では年に1回、忘年会ぐらいしか
会えなくなっていたけど
いざ、遠くに行ってしまうとなると、やっぱり寂しいものです。

過去の恋バナや射止めた年下の旦那の話
なんかしながら、飲んだ飲んだ。
結局、気づけばお店にはワタシたち三人だけ。
ワタシの終電は終わってしまい、そろそろお開きに。


いや〜三人で飲んだねぇ〜って、言いながら
結局、生ビールしか飲まなかった三人。

せっちゃんとやーちゃん。5年ぐらい前の忘年会で
日本酒を飲んで、潰れて以来、日本酒には手を出してないらしい・・・


結局、何杯飲んだ???


(せっちゃん)5杯ちゃう。

(やーちゃん)6杯やったんちゃうか〜

(せっちゃん)そういや、レシートもらったやん。

(ワタシ)・・・(レシートを見る)

(ワタシ)・・・ 生ビール 21杯って、書いてある・・・

(三人)・・・ 7杯やん ・・・



ちゃんちゃん。




この三人で飲むと誰も止められません。
こうして飲むこともなかなかできなくなるのも
寂しいなぁ〜






去る人、戻る人

2008.03.17 - 17:59




今から飲みに行ってきます。



同い年の友達がこのたびめでたくご結婚することになりました。
で、なんと遠い遠い茨城県へ行ってしまうことになっちゃいました。
ので、送別会みたいなことで・・・

彼女は今はやりの(?)年下の彼をゲット♪
なんともうらやましい限りです。

茨城県か〜行ったことないなぁ。
大阪からだと遠いよね。



で、方やもう一人の友達は大阪へ戻ってきます。

旦那さんの転勤で福岡へ行って2年。
また、大阪へ舞い戻ってくるらしい。


この時期、どこも転勤の季節。
いなくなる人、新しくくる人。
それぞれの人生が転機する季節ですね。



では、おのろけ聞かされてきます。




Dears Card UPty

2008.03.16 - 20:16




今、届きました〜


カードデザインがとっても凝ってます。
ホログラムっぽい、デザインで
めちゃめちゃかっこいい〜♪


と、喜んでばかりはいられません。


カードが来たってことは、またカード地獄のはじまりです^^;

そういや、今月はまだカード使ってなかったなぁ〜
いかんいかん。
来月にはまた新しいプレミアムカードが来る・・・ですよね?
違うのかな・・・

そういや、新しいカードのプレミアムカード。
Tでした。No.00014ですって。
早くない?
こんな早い通し番号もらったことないなぁ〜

またがんばって集めちゃうんだろうな・・・



みなさんのところにも届きましたか〜





うたばん・・・忘れないから編

2008.03.15 - 17:16



念願のうたばん≠見ることができました。


以前、こちらでも言ってましたが
ガクちゃんがお父さんのことを話しているのを
チラ見したのですが、なんの番組だったかわからなくて・・・

『mixi』にも声かけしてたら
ダビしてもいいよっていう、親切な方がいらっしゃいまして
昨日、送られてきました。で、さっき見ました。


いや〜笑い転げました\(^o^)/
おもしろかった〜
今までのトークの中で一番じゃないかなってくらいです。
堂本兄弟とかでも結構、おもしろかったんですが
そんころはあんまガクちゃんのこと知らんかったんで
よくは覚えてないんですよね。
過去のおもしろトーク集とか出してほしいなぁ〜
まぁ、ムリな話ですが・・・


にしても、ガクちゃんのお父さんに逢ってみたいです。
ワタシの中ではパンチのイカツイお父さんをつい想像^^;

きっと、そんなことはないんでしょうが・・・




東京観光 ・・・ 2日目つづき

2008.03.14 - 17:32



アキバも満足したので、次の目的地へ。
築地で昼食をとることに。

再び日比谷線にて移動。築地下車。
またもや、人の歩くほうへ付いていく。
みごと築地場外市場へ。
でもあいにくの日曜日なのでお店もまばら。
ほとんどのお店はお休みでした。残念。

で、うろうろしながら一軒のお店を発見。
築地めし丸 本店
メニューの看板がどれもおいしそう〜
時間もお昼時からはずれてるせいか座れそうだし、ここに決定。
いろいろ悩んだ末、豪快まぐろづくし丼(?)にしました。
トロ、赤身、ネギトロがどんぶりの上に敷き詰められてました。
めちゃめちゃおいしかったです。
大満足〜ここにしてよかった。
おなかいっぱい。もう食べれない。


そしていよいよ最終目的地の銀座へ。
再び日比谷線で2駅。
ここはテキトーに地上に出る。
とりあえず三越へ向かう。
と、途中で銀座 あけぼの≠発見。
テンションアップ↑↑↑
銀座はどうでもいいやって思ってたけど
来て正解。
この時期にしかないさくらもち≠ゲットするべく、しばし並ぶ。
もうおなかいっぱいで食べ物も見たくないと思ってたけど
これを逃すと中々手に入らないし・・・
いや、大阪にもあるんだけど
20年ぐらい食べたことない。
ってことは、やっぱり中々手に入らない?!
で、並んでるとみなさんいちご大福≠購入していく。
これは食べたことない。
でもみんな買っていくし・・・
結局、両方買ってしまった。
おうちに帰って食べたけど、いちご大福≠ヘイマイチというか
ワタシにはさくらもち≠セけでよかったみたい。

で、三越に向かう。
が、思っていたお店はここじゃなかった。
松坂屋でした・・・
気を取り直し松坂屋へ向かおうと三越を出ると
向かいが長蛇の列。
キムラヤ≠ナした。
あっ、さくらあんぱん=B
と思ってたが、あんまりの人だかりで断念。
帰りに買おうと思ってたのに結局、忘れてしまいました(>_<)
残念。

いよいよ、松坂屋のBenoist≠ヨ。
紅茶だけ買おうと思ってたんだけど
ここまで来たのでお茶して帰ることに。
が、要領が悪いのか、東京の人たちはのんびりなのか
席は空いていてもなかなかお店に入れてもらえず。
結局、2〜30分も待たされました。
大阪では考えられへんなぁ〜
まず、怒鳴り込むか、帰るかやけど・・・
まぁ、それでもゆっくりお茶を楽しんで
お土産に紅茶も買って帰りました。




以上、東京満喫おのぼりツアーでした。




帰りはもちろん東京ばな奈#モ「ました(^_-)-☆




       おわり






東京観光・・・ 2日目

2008.03.13 - 18:12



朝、起きたら、9時過ぎてました。
この日もとってもいい天気。
さすがは、晴れ女(^_-)-☆

まずはシャワー浴びて、朝食を食べに行きました。
ホテルの25階のレストランでバイキングでした。
泊まってたのは19階でしたが
25階はもっと眺めがよかったです。

これは後から知ったことなんですが
朝食を食べている間にサンジャポ≠
見逃してしまいました(>_<)

いよいよ、出発準備をしてまずは東京駅に向かいました。
渋谷から20分もかかるんですね。結構、遠い。
荷物をコインロッカーに預けて観光へ。

まずは皇居へ向かいました。
東京駅から丸ビル、新丸ビルなんかを見ながら皇居外苑へ。
日曜日だからかとても静か。
とりあえず、当てもなく歩いてみる。
みんなが写真撮影しているところがあったので行ってみる。
なんか見覚えのある風景。
二重橋でした。
一応、記念撮影して、桜田門へ向かう。
桜田門から外へ出る。

目の前には警視庁。ここも目的のひとつ。
いつもテレビドラマなんかで見てますよ。
ここも記念撮影して、国会議事堂へ。

ここで気づいた。
東京って、この辺りだけかもしれないけど警官の多いこと。
いたるところにいるんですね。

坂道を登って、国会議事堂へ。
お〜これもテレビで見てるよ〜
ここでも記念撮影。
日曜日なんで残念ながら中に入ることはできなかったのが残念。
結構、観光に来てる人がいましたよ。

次はアキバへ。
日比谷線で移動することに。
霞ヶ関から秋葉原まで東京メトロで160円なんだね。
東京の地下鉄って安いよね。
大阪だと、初乗り200円だし、距離短いし・・・

いよいよ、秋葉原駅に到着。
ここでもよくわからないのでアキバ系の人たちについていく。
見事に到着。
電車男≠フ映画やドラマで見た見た、この風景。
JRの駅前には人だかり。
コスプレ嬢の前は写真撮影の人たち。
やっぱ、いるんだねぇ〜
とりあえず、人が歩くほうへ行くと、そこはホコ天。
そこでもあっちにこっちに人だかり。
ほとんど写真撮影でしたね。

YOUくん、歩いてないかなぁ〜
なんて思いながら歩いてました。

ホコ天から道をそれて、裏通りへ。
当てもなく歩いていると、どこからともなく
壊れるほどの愛で〜♪≠チて、聴こえるじゃないですか。
思わず立ち止まってしまいましたよ(^_-)-☆
残念ながら映像はなくて、音楽だけが流れてました。

すっかりアキバにも満足したので、次の目的地へ。



       つづく





東京観光 ・・・ 1日目つづき

2008.03.12 - 19:24



六本木ヒルズを後にして、表参道へ。


表参道の駅を出ると、人人人の人だかり。
やっぱ東京、人が多い。
六本木ヒルズはあんま人いなかったんだけど
こちらはものすごい人。
とりあえず、原宿に向かって歩く。
この時点で結構、疲れてきた。
結局、ブランド店を横目に原宿まで素通り。

で、リトルビレッジを探す。
が、見つからず(>_<)
あきらめて、ラフォーレ原宿へ。

ここは一度はのぞいてみたかった。
迷わずB1.5Fへ。
階段下りると正面にh.NAOTO
ここは大阪にもあるんだけど、とりあえずのぞく。
するとキティとのコラボ商品が目に付いた。
う、かわいい♪
思わずお買い上げ。
あとはひとまわりして、こんな感じなんだ〜とか思いながら
もうひとまわり。
それだけで満足。で、ラフォーレを後にする。

そのまま会場のNHKホールに向かうはずだったんだけど
結構、時間があったので、一旦ホテルへ帰ることにした。
駅近のホテルとっといてよかった〜
ホテルで1時間ぐらいゆっくりして、いよいよNHKホールへ。

渋谷の街は人が多い。
なかなか前へ進まない。
ゆっくり街並を見ながら坂を上っていよいよ会場到着。
開場時間直後に到着したのでまだまだ人が並んでる。
小腹すいたのでテキヤでたこやきを食べる。
ま、こんなもんかな。
食べてる間に列も少なくなったのでいよいよ会場へ。

NHKホールは20年前の入社式以来。
あんころはバブル絶頂やったなぁ〜
それにしても、こんな狭かったかな?
あんまりにも昔すぎて、覚えてなかったよん。

中へ入って、まずはグッズ売場へ。
結構、並んでる。しかたないので、並ぶ。
ツアーパンフとスティックライトとブレスレットを購入。
ガクちゃんのライブと違って、スティックライトは必需品。
なんとか購入して、席へ。

今回は9列目の一番端っこ。
だけど、実質はもうちょっと後ろだったな。
スピーカーが邪魔でステージが見にくいよ〜
ま、付き添いなんでいいんですが・・・
これでも3回目にして一番近いし。

ライブは年々パワーアップしてる感じです。
MCもライブもだいぶ慣れてきた感じがします。
ステージも年々金かかってる気がする。
やるな、エイベックス。
今回はクムリウタ≠聴くために行ったようなもんなんですが
予想通り、キターーー
やっぱ、いいなぁ〜
あっという間に2時間40分のステージは終わりました。
東京はノリがよくて、わざわざ来た甲斐アリでした。

で、余韻を楽しみつつビールを飲みに行く。
今回はこれも楽しみのひとつ。
ネットで調べておいた魚のおいしいらしいという
魚真≠ニいうお店へGO。
行くと夜の10時にもかかわらず待ち人が一組。
えっ!!こんな時間やのに〜
どうする〜っと店の前で考えてるうちに
前の一組が席に着いた。
店探してうろつくより待ってたほうがいいかなぁ〜と
とりあえずお店に入る。
ちょっと待っただけで席に通してもらえた。
あんま広くないけど、活気のあるいい感じ。

メニューみても、ほとんど魚。
それも見たことないような魚の名前もいっぱい。
地方により魚の名前も変わったりするし。
で、かにみそ、刺身盛り合わせ、ほたての浜焼きなどなどを注文。
どれもこれもとってもおいしい。
一番おいしかったのは最後に食べた赤ムツ≠フ塩焼き。
このお店にしてよかった〜
大満足!!

で、ビックリしたのがお店の人と話してて
その子が新潟出身ですっていうから
市内?って聞いたら、上越ですって。
え〜。上越のどこ?って聞いたら春日山ですって。
もうビックリ。
ワタシの実家は上越の頸城だったんだよ〜って。
盛り上がっちゃいました。

春日山といえば、ガクちゃんが謙信公祭に参加した
まさにその場所なんですよ。
なんかますます、気に入った!!って感じです。



          つづき




東京観光!!

2008.03.11 - 19:10



3月8日から1泊2日で東京へ行ってきました〜


目的はガクちゃんの国歌独唱ではなく(>_<)


大塚愛ちんのコンサートの付き添いでした。



今回は久々東京ということで
いっぱい観光してきました。

はとバスもびっくりなおのぼりさんツアーです。


8日は12:30ごろ品川に着きました。
で、まずは宿泊する渋谷のホテルへ。
荷物を置いて、昼食。
とりあえず、道玄坂をぶらぶらしてみたら
ちょうど手ごろな蕎麦屋さんがあったのでそこへ入る。
朝日屋というお店でした。
味は普通かな。ちょっとたれが甘かったのが気になった。

おなかもいっぱいになったので六本木ヒルズへ向かう。
渋谷駅から直行のバスがでていたので、それに乗ることにしました。
わずか十数分で到着。便利〜

バス停が建物の中なので、ここはどこ?状態。
わかんないときは、みんなが歩く方について行く。
正解!!
すぐに展望台のチケット売場に到着。
ひとり1500円もするんだね。高っ。
で、エレベータに乗って展望台へ。
高〜い。
東京タワーがはるか下に見える。
で、東京タワーをバックに写真撮ってもらいました。
展望台のカメラでも撮られ、それはすぐにプリントされ
よかったら買ってください。でした。
わずか30秒ほどで出来上がり。
きれいに撮れてたので、お買い上げ。
やっぱり、おのぼりさん。

で、六本木ヒルズを背景にしたプリクラがあったので
これもやってみた。
が、出来上がってびっくり。
人物が大きすぎて、背景写ってないやん・・・
あ〜失敗。
プリクラなんて撮りなれてないから(>_<)
ま、いっか。

展望台も堪能したので、下へ降りることに。

六本木ヒルズに来た目的のもうひとつはタオル屋さん。
TOUCH≠ニいうお店で、タオルを買うこと。
ふっかふかのタオルがいっぱい並んでて
どれにしようか悩んじゃう〜
荷物になるし、とりあえずはフェイスタオルを3本購入。
まだ、使ってないけど楽しみです。

さらに下に降りて、
ホリエモン逮捕のときに捜査員が入っていった入り口を見てから
いつもテレビで見てるテレビ朝日と毛利庭園を見学。

六本木ヒルズを後にして、表参道へ。


       つづく





広告

2008.03.10 - 09:01



今、ネットを見てたらガクちゃんの顔がチラッと見えた。

目の錯覚かと思ったが



ん、と思ってよくみたら



やっぱ、ガクちゃんじゃん!!



思わずクリックしてしまいました。

オリコの新しいカードの広告でした。



はじめてみたよん。

いつからはじまったんだろう?



なんだか朝からいい感じ。

今日も一日がんばろう〜







帰還

2008.03.09 - 21:53



東京から帰ってきました〜


おのぼりさん、してきました。

はじめてじゃないかな〜
あんなにいろいろ行ったの。
結構、はじめてのところもいっぱい。

ライブで行くだけじゃなくて
たまには観光もいいかも。




で、帰ってきて一番最初にやったことは・・・



もちろん、録画していたガクちゃんの
国歌独唱を見ること。



はい。


とってもよかったです。
最近、いろんなスポーツなんかで
君が代≠聴きますが
ガクちゃんが一番、よかった〜

さすが、ガクちゃん。

内藤大助さんも勝利、おめでとうございます。



いざ、東京!!

2008.03.08 - 07:26




いよいよ本日、ガクちゃんが国歌独唱されますね〜



今日は東京というのに生どころか
テレビの中継ですら、見ることはできません。
残念(>_<)
しっかり、録画しておきます。


ワタシははじめて聴くのでものすご〜く楽しみです。



ガクちゃん、がんばってください。
そして、内藤大助さん。
がんばって勝利を手にしてくださいね。
応援しています。



では東京へ行ってきま〜す♪





用意ができてない・・・

2008.03.07 - 23:15



明日、いよいよ東京です。


が、用意が全然、できてない(>_<)
ブログ書いてる場合じゃないんだけど・・・


天気がよくて、暖かいみたいで
着ていく服を急遽変更しようと思ったら
なんだか変になって。
うっ、どうしよう。


それにしても、久しぶりの東京なんで
とっても楽しみ♪
そうそう、東京ドームライブ以来・・・


今回はいろいろ行く予定にはしているのですが
あんまり時間がないのでどれだけ行けるかな。




しかし、国技館へ行けません(>_<)





負けちゃったね

2008.03.06 - 16:57




昨日は戦極 旗揚げ戦≠セったんだけど
吉田秀彦さん負けちゃったね。


ワタシは基本、格闘技は嫌いです。
イタイのがいや。


ガクちゃんが応援してたので
結果が気になってたんだけど、残念でした。


次は8日の内藤大助さんですね。


ガクちゃんの応援でぜひとも勝ってほしいですよね。
がんばれ〜




びっくり!!

2008.03.05 - 20:58



今日のブログでも書こうかと思って
ページを開いたら・・・


ブログランキングの10位にワタシのブログの名前が。。。



きゃ〜



一体、何が・・・



わからないんだけど。
どうしたらいいんでしょうね。




まずはみなさん、ありがとね。




これを励みに、これからもがんばります。






つらいな・・・

2008.03.04 - 21:23



Gacktさんの日記更新されました・・・



つらいです。



世の中いろんな人がいるんだと、思った。


よくも知らずにぐだぐだ言ってんじゃない!!
って、言いたいよ。



Kamiさんは絶対、喜んでると思う。
きっと、Gacktさんのことを誇りに思っているよ。


こんなことでへこんでるGacktさんではないけれど
つらい気持ちは痛いほどわかる。


Gacktさんに背中を押されたから
ワタシは今、ここにいる。
そのことにとても感謝しています。



Gacktさんの背中はワタシたちが押すから・・・




なんだか怒りと悲しみがこみ上げて
何言ってるんだかよくわかんなくなった。





SIX GEM すとらっぷ♪

2008.03.04 - 12:14




この前の土曜日にげっと(^^)v
しちゃいました〜


楽友さんに会う前に
心斎橋のロフトのDartsヾhopに向かいました。
目的はもちろん、すとらっぷ。
ネットでも売り切れ続出だったんで
ないかなぁ〜と思って、おそるおそるお店のおにいさんに尋ねたら


ありますよ♪


あ〜天使の言葉。


なんでも、土曜日の朝に入荷されたばかりらしい。
でも、予約で入荷数の半分以上はもう販売。
残りもあと僅かということで
楽友さんの分と2つ購入!!

びっくりしたことに、証明書までついてました。
凄い!!というか、さすが!!というか。
ちゃんと、本物です。


ワタシはSIX GEM≠セけを購入したんですが
YOUさんバージョンについては
残り1こだったそうです。

どちらかというと、YOUさんバージョンの方が好みです。



購入したものの、なんだかもったいなくて
まだつけてないんですよね。
ははは・・・意味ないし。


もうちょっと眺めたら、つけてみようっと。


これで、SIX GEM≠フ数珠をおそろです。


それだけなんですけどね。
でも、うれしいな〜


あ〜やっぱ、大阪にお店つくってほしいよ〜






こにゃにゃちわ〜

2008.03.03 - 11:27




今日は茶々さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。


YOUくんのお誕生日はサプライズがなかった〜って
言ってましたけど、茶々さんのお誕生日はどうだったんでしょうね?


Dears NET≠ナちょこっと、いろいろ発表してますね。

気になる言葉≠ェいっぱいです。


チャリティ用のアルバム?
フルアルバム?
今年は?来年は?再来年は?
夏にはツアーが公に?
春には詳細が?

???なことが多すぎて。


やっぱ、夜想会の後ぐらいに発表なのかな・・・


楽しみに待ってますよ♪







今年は・・・

2008.03.02 - 17:18



kamiさんの母校でしたね。



今、新聞を買って読みました。




ちょっと胸が熱くなりました。




ワタシは生前のkamiさんのことは知りません。
Gacktさんを知ってから、MALICE MIZERを知り
そして、kamiさんのことも知りました。


Gacktさんが話すことや過去の雑誌など読むと
kamiさんの人柄をうかがい知ることができます。

毎年、誕生日と命日にお墓参りをされていることでも
ともに戦った戦友のような・・・


ふと、kamiさんは空からGacktさんのことを
どう想っているのだろうか、とか考えちゃいます。






楽友さんとデート♪

2008.03.01 - 19:47



今日は久しぶりに楽友さんとデートでした。


楽友さんがお仕事だったので
お茶しただけなんですけどね。


よく考えたら、今年はじめてだったな。
ってことは、あけおめ≠セ!!
もう3月なんだけど。

なんで12月のお誕生日のプレゼントを
今日、渡しました^^;
あははは・・・


話題の中心は・・・
今年のライブ60本。
何本行けるかな?
どこまで行く?
日帰り?泊まり?
などなど。

最近、体調の悪い楽友さんなんで
まずはライブに耐えられる体力づくりかな。

ワタシは相変わらず右肩がイタイ。
これも早く治さなきゃ。
ライブに支障をきたす恐れアリ。


飛んで、跳ねて、歌って、踊って。
1年間おとなしくしてた分
思いっきりはじけましょう♪