サボってました^^;

2008.04.28 - 20:23



ちょっとブログをサボってました^^;


世間はGW前の浮かれ気分だというのに
ワタシはなんだか忙しい。


土曜日は接待ゴルフでした。
接待するはずが・・・お世話してもらっちゃいました。
しかも若い殿方に・・・


で、今日は皮膚科に行ってきました。

10日ぐらい前から右頬ににきびが・・・
この歳でもにきびができるなんて。
しかも、どんどん大きくなる。
しばらくほっといたら治るかなぁ〜なんて
簡単に考えてたんだけど治る気配なし。
そういや、おでこにある2個のちっちゃなにきびも
何ヶ月も治らないままだった^^;

たまりかねて昨日、自分でちょっとプチってやってみた。
・・・が、膿が出てくる気配なし。
こりゃいかん。と思い、皮膚科へ。

先生に見せたらあらら≠チて、言われ
処置しましょうねって。
まず針で刺して、ピンセットでプチって。
うわっ、でたって感じでした。
先生も膿がでましたよ〜≠チて。
ついでにおでこの2個のにきびもプチってやってもらい
無事、処置終了。
内服薬と塗り薬をいただき帰ってきました。

家で鏡みたら、頬のにきびが黒くなってる。


・・・・・・・・


これって治るのかな?まだ膿も残ってそうだし・・・



明日、同窓会なんだけどなぁ〜





今日は雨

2008.04.24 - 21:59



でしたねぇ〜

なので、会社をお休み。


・・・あっ、決してド○タとかじゃないですよ^^;

この休みを利用し、美容院に行ってきました。


ここ何年も髪型変えてないんです。
毛先の痛んでいるところをカットして
カラーリングとクセ毛を抑えるパーマ。

もう10年以上通っている美容院なんで
ほとんどおまかせ状態。

年齢不詳のイケメン先生なんですが
美容のことはもちろん、グルメやニュース
あらゆるジャンルに詳しい。
話をしていても、とってもためになる。

で、この先生。
若い頃に死にかけたらしく、それから不思議なものが見えるらしい。
霊的なものや人のオーラ。

究極なのが人の死。

ボランティアで老人ホームなんかにカットに出かけると
この人もうすぐ亡くなるなぁ〜と感じるらしい。
死が近づいている人は気が薄れるらしく
透けて見えてくるらしい。


なんだか怖いような気もするが
そういう人っているんだなぁ〜


人の死とかは見たくないけど
オーラは見てみたい・・・





ハリウッドへ出陣!!

2008.04.23 - 17:21



ですか(^o^)/


なんと言っていいやら。
Gacktさんはいったいどこへいくんだろう。


これはGacktさんが言うところの
驚くような展開。
驚くような活動。
なのでしょうか・・・


今回のハリウッドへの出陣は大河ドラマがあったから。
その大河ドラマは東京ドームがあったから。


と、考えると・・・なんだか凄くないですか(^^♪

世界への足がかりとなる奇跡のライブってことかしら。
その場にいられたことはまさに奇跡。


趣味を仕事にいかしていけるGacktさんって、ホント凄い。
何事においても真剣に取り組む姿勢が
すべてに繋がっていく。

見習わなければいけませんね。



きっと次のニュースはライブの発表だと思っていたのに。

まさかまさかのハリウッドとは・・・

やはり、予想通りにはいきません。


日本ではまだ公開未定だそうですが
間違えなく配給争奪戦になるのではないでしょうか。

またまたひとつ楽しみができましたね。


にしても、ルーマニアにて撮影とは・・・
いつ撮影されたのかしら。
で、いつまで撮影があるのかしら。


またひとつ興味深い国ができました。







命日

2008.04.22 - 22:08



今日は父の命日。


久しぶりにお経をあげた。

亡くなった人のために生きている人ができることといったら
あまり多くはない。


子供の頃は毎日お経をあげさせられていたが
大人になるにつれ、だんだんとあげることが少なくなった。

お経をあげると思う。
いいことが書いてあるなぁ〜って。

子供の頃は意味もわからず
ただただ読んでいただけだったけど・・・


背筋がピンと伸びる。



にしても、久しぶりにあげると

下手だなぁ^^;

きっと父はワタシの経を聞いて笑ってるだろうな・・・





ダイエットダイアリー

2008.04.20 - 22:21



ダイエットダイアリーをはじめて1週間経つと
食事のアドバイスというのがもらえます。


で、早速、診断してもらいました。


100点満点中、42点^^;

・野菜が不足
・取り過ぎの食材はなし
・豆製品の摂取量がよい
・甘いお菓子を取ってしまいました


前のダイエットでも言ってましたが
ワタシ、野菜が嫌いなんです。
ので、なかなか摂取がムズカシイ(>_<)
自分なりにはがんばってるんだけど
やっぱり量が少ないんですよね。

野菜を取るのは夕食時だけっていうのがほとんどで
朝、昼にも取るように努力しなくちゃいけませんね。


基礎代謝アップも簡単なところからはじめました。

背筋を伸ばす。

簡単でしょ(^_-)-☆

背中には大きな筋肉があるので
それを使うことで代謝がアップするそうです。


まずは続けることからです(^^♪




ライブまでにキレイに!!





おぉ〜

2008.04.19 - 22:59



気づけば2万アクセス突破してるぅ〜


どうもみなさまありがとうです。
これを励みにこれからもがんばります\(^o^)/


今日は久しぶりに京都へ行ってきました〜

母親とランチ♪


今日の京都は混んでました〜
なんでだろね。
まぁ〜土曜日なんでしょうがないところですか。


ランチは事前に調べておいた烏丸四条近くのお蕎麦屋さんへ。
道に迷い迷い交番で聞いてたどり着きました。

味はまあまあかな。
蕎麦は十割と二八と田舎蕎麦と選べる。
十割をいただきました。
やっぱり、戸隠の蕎麦に勝てる蕎麦はでてきませんね。

その後、大丸のイノダコーヒーで豆を買って、錦へ。

ぷらぷらお店をのぞきながら、錦天満宮へ。

お参りしてから寺町をぷらぷら。
今日は数珠屋さんには寄らずに、三条でお茶して、祇園へ。

まだ枝垂桜や八重桜が咲いていてきれいでした。



いつ来ても、京都は和みます。
なんかそこにいるだけで、いいんですよね。
見慣れた風景も季節によって表情が違うし。



前世は京都に住んでいたのかもしれませんね♪








届きました♪

2008.04.18 - 17:26



今日はなんとも奇妙な夢を見ました。


ガクちゃんのツアーの日程が会場の前に
張り出される夢なんです。

???????????

どこの会場かわかんないんだけど
会場の前に大きなカレンダーが用意されてて
6月6日〜6月17日まで印がついていて
この日にガクちゃんのライブが行なわれますって。

同じ会場で長期間、行なわれるなんて〜

って、目が覚めた。
奇妙な夢でした。
残念ながらガクちゃんの出演は叶いませんでしたが・・・

で、ツアーの日程の発表でもあるのかなぁ〜と思っていたら・・・



今日はオリコカードから請求書が届きました。
まとめて3通^^;


毎月、なんとも複雑な想いをしております。


新しいカードのDears Card UPty≠フ
オマケのプレミアムカードはよかったんですが・・・

Gackt Card∞Gackt Card UPty≠フ
オマケのプレミアムカードはがっかりです。
今月から新しいバージョンになるのかしらと
勝手に思ってたんですが・・・まだVer.4だったんですね(>_<)


早く新しいVer.がほしいなぁ〜






模様替え

2008.04.17 - 18:59



今日は雨でしてね。


なもんで、部屋の模様替えをしてみた。


ベットの位置を変えたり、カーテンを替えたり。
もちろん、お掃除を。

なんだか、お部屋がスッキリして、キモティ〜


が、出てくる出てくる化粧品の山。


シャネルの口紅が13本。
ストックのマスカラ2本、ハンドクリーム1個。
使いかけのファンデーション4個、お粉3個。
アナスイの紙袋4枚。
化粧ポーチ5個。
ヘアーバンド3本。。。。。

数え上げたら限がない。


なぜゆえにこんなにあるんでしょ。
自分でも呆れかえってしまいます。


ついついストックしてしまうんですよね。


こんなことではいけませんね。


食生活を見直しているので
ついでに生活も見直さなければ・・・


エコな生活を心がけなきゃ(^^♪






懲りずに・・・

2008.04.16 - 18:49


また新しいダイエットをはじめました。


なんとも懲りないヤツ^^;


そうなんです。
ワタシは永遠のダイエッタ〜さ。


今回のダイエットはその名もダイエットダイアリー

ただただ、その日食べたものを記入するもの。

ホントにダイエットになるのかは???ですが
別に苦労するわけではないので・・・


あぁ〜ホント懲りないなぁ〜
あれほど運動が大事だ!!って言っておきながら。
楽して痩せようなんて・・・


ただ、気づいたこともある。

ワタシ、基礎代謝が人よりもものすご〜く低いみたいなんです。
これはダイエットには致命的。


まずは基礎代謝アップを心がけてみよ〜




MySpace???

2008.04.15 - 18:25



毎日、ニュースが飛び込んできますね。

今日はMySpace≠ノオフィシャルサイトオープン。


MySpace???


ワタシは知りませんでした。
が、世界的規模ってことは有名なんでしょうね。


SNSといえば、mixi≠ョらいしかしらんワタシ。
他も聞いたことあるやつとか友達が入ってたとかあるけど・・・


今んとこmixi≠竍アットコスメ≠ノ参加しているワタシ。
アットコスメ≠ノついてはSNS機能はほぼ使ってません。
mixi≠ヘ同級生との連絡板代わりに使ってます。


一応、MySpace≠ニやらものぞいてみた。


・・・よくわからんかった・・・


これってガクちゃんも参加してるってことなんでしょうか???



う〜ん(>_<)


ムズカシイなぁ〜
人生、いくつになっても勉強ですね^^;






”LOVE OUR PLANET”

2008.04.14 - 12:41



Gacktさんからのメッセージ


僕らの地球(ほし)のために、
まだ見ぬ子供たちのために。


ワタシも最近、環境問題について考えるようになりました。


ワタシにできることは小さなことかもしれないけれど
続けることできっと未来に繋がるんじゃないかと思っています。

チーム・マイナス6%に参加したり。
エコバック持参したり。
電気をこまめに消したり。
不要なものや粗品なんかをもらわないようにしたり。
過剰包装をやめてもらったり。
コピー用紙のリサイクル。などなど。

ほんの小さなことだけど、
やらないよりはやったほうがいいと思ってます。


こうしてGacktさんを応援しているワタシたちDearsが
Gacktさんのメッセージをしっかり受け止めて、実行していくことが
エコに繋がっていくんじゃないかな。


この地球でGacktさんと出逢った奇跡に感謝を。
その場を与えてくれた地球へ恩返しを。


エネくんの大冒険を通じて
もっと環境についてお勉強していきたいと思います。



ワタシたちの地球ですから・・・




地球 is My Home|y大塚愛ちゃん







Gacktさんの新映像!!

2008.04.13 - 22:30



新しい映像がGackt.comにて公開されてますねぇ〜


なんとも麗しいお姿にホレボレです。
NHK大河ドラマドキュメントDVD「天翔る龍の如く」のPV?

どんな内容に仕上がっているのか
とても楽しみですね。

5月中旬ですか〜
待ち遠しいですね。


ガクちゃんはまだモロッコなんでしょうかね。

戻ってきたら、いよいよなんらかなの発表があるのかしら・・・


いろいろと楽しみなことが増えてきましたね。



今年は思いっきり暴れるぞ〜!!






久しぶりのゴルフでした〜

2008.04.12 - 23:47



よ〜やく復活しました(^^;


今日は正月以来の久しぶりのラウンドでした。

久しぶりにカラダ動かしました。
カラダのあちこちが痛くて痛くて。
眠たくて眠たくて・・・さっきまでうたた寝してました。


ま、スコアーの方はおいといて・・・


今日はなんとツアープロにスイングチェックをしてもらいました。
ツアー優勝もされている原田三夫<vロ。
今日ラウンドしたコースの所属プロなんですが
たまたま今日、やってて、やってもらっちゃいました。

1番ホールのティーショットでビデオ撮影して
ハーフであがってきたら出来上がってるって具合。

午前中はいつも通りであがってきて
久しぶりだしこんなもんか〜って。

で、プロによるスイングチェック。

ワタシの場合、スイング自体はそんなに悪くないみたいだけど
ボールの置く位置がちょっと内すぎるってことでした。

で、午後からボールの置く位置を外にすると・・・・・・


お見事!!


自分でもホレボレするほどのナイスショット。
距離も飛んでる飛んでる。
一生一のショットがでました。

今までの一生一のショットは打球場でしたので
なんとも言えないサイコーな気分。

正直、今日のゴルフは右肩痛もあって
やめようと思ってたんだけど
行ってよかった〜


忘れないうちに練習もがんばらなきゃ(^^♪







やはり予想は裏切る!?

2008.04.11 - 10:45



ガクちゃん、日記更新されてましたね。


でも毎回、思いますが・・・・・・



予想は裏切られます。


よもやモロッコなんて・・・
誰が想像できましょうよ。


まだまだ想像力に欠けてますね。
いつも次こそは〜なんて思うんだけど
なかなか想像通りにはいかないガクちゃんです。


モロッコ。

あまりなじみのない国ではありますが
神秘的な国という印象があります。
きっと素敵な国なんでしょうね。


ワタシ、いろんな国のガイドブックとか見るのが好きなんです。
なかなか行けないけど、その国になんか触れられるような・・・

以前、ガクちゃんが行ったドイツも
カレンダーを見て、すっかり虜になってしまいました。
もちろん、ガイドブックも購入して
あぁ〜こんなところなんだぁ〜って・・・


今度のモロッコも興味が湧いてきました〜
きっと来年のカレンダーはモロッコなんでしょうね。



にしても、色男のヤクザ≠ニは・・・^^;






ガクちゃん出演!?

2008.04.10 - 17:52



昨日の夢はリアルでした〜


朝、いつもの通りフジテレビのとくダネ≠見ていると
今日はGacktさんが出演ですって。

えぇ〜そんなの聞いてないよぉ〜

こりゃいかん。早速、録画しなきゃ。
焦れば焦るほど、なかなかうまくいかなくて
そのうちにガクちゃんが出演。
ぎゃぁ〜どうしよう(・_・;)
あぁ〜


って、目が覚めた・・・


あまりにもリアルすぎて、思わず新聞の
テレビ欄を確認しましたよ。


でも、ありませんでした。
って・・・当たり前かぁ^^;


あぁ〜次のテレビ出演はいつなんでしょうね。






エネくんのシール&DM

2008.04.09 - 15:15



どうやら、みなさんご無事にパリ〜スから
お帰りになられているようですね。
ガクちゃんはまだなのかなぁ〜
カレンダーの撮影とか諸々の撮影とかあるんでしょうね。
来年のカレンダーはパリ〜スなんでしょうね。
楽しみです(^_-)-☆



で、届きました〜\(^o^)/
2つ一緒に。


DMが発送されていることは知っていたんですが
見慣れぬオリコカードさんからの封筒。


カード会社から封筒が来ると
なんかイヤ〜な感じを受けるのはワタシだけなんでしょうか。

なんかやらかしたかな?と思って開けてみると・・・



かわいいエネくんのシールが入ってました。



かわゆいぃ〜\(^o^)/



すっかり忘れてたので、うれしさ倍増です。


そういや、エネくんはもう大きくなったかな。
チワワなんでそうは大きくなんないか。
久しぶりにエネくんの姿も拝見したいなぁ〜







7日間脂肪燃焼ダイエット 結果報告!!

2008.04.08 - 18:16



昨日で7日間脂肪燃焼ダイエットは終了しました。

一応、結果を報告。
結局、ダイエット前と比べて
体重 −900グラム。体脂肪 +0.3%でした。


今回の挑戦でわかりました。

やっぱ、運動が一番。

って、当たり前の結果を導き出すこととなりました。


ワタシの場合、普段からあんまり食事の量が多くないので
こういうのはやっぱ、効果が得られずらいようです。
はじめた時期も、女性的には
ダイエットに向かない時期でもありましたが・・・

ダイエットとは簡単に考えると
摂取カロリー < 消費カロリー
だと自然と痩せるわけで。当たり前ですが・・・

摂取カロリーをあんまり減らすことができないってことは
消費カロリーを上げるしかない。
やっぱ、入隊ですか^^;


でも、みなさんのご声援のおかげで
なんとか7日間、がんばれました〜
どうもありがとうございました。


これからもダイエットの日々は続いていきそうです。
また、変化があったら報告しますね。





ライブまでにキレイに!!






7日間脂肪燃焼ダイエット 7日目。いよいよ最終日

2008.04.07 - 16:08



はい。とうとう最終日をむかえました\(^o^)/


長かったような、短かったような。
たかが1週間。されど1週間。


では、昨日の結果の報告から。

体重 前日から ±0。体脂肪 前日から −2%でした。
やっとダイエットしたって感じですね。


昨日は牛肉と野菜の日。

好きなだけ食べてもOKでベイクドポテトだけなNGです。

朝はスープを食べました。

お昼は焼肉用のお肉をノンオイルで焼いてポン酢でいただいました。
ポン酢はガクちゃんも大好きな馬路村のポン酢です。
おいしいですよね。あのポン酢。ワタシも大好き。

夕食は牛肉の赤身のステーキにしました。
あとはサラダなどなど。

夕食後、ゴルフの練習にいったので
体脂肪はそのおかげかもしれませんね。



いよいよ7日目は玄米を食べる日。です。

玄米、野菜、フルーツジュース。スープも最低1杯は食べる。

久しぶりの炭水化物です。

ワタシ、元々ご飯は食べない人なんです。
が、パンが大大大好きなんですよね。
これが食べられないのが一番ツライ。


あと1日です。





ライブまでにキレイに!!







7日間脂肪燃焼ダイエット 6日目

2008.04.06 - 13:51



はい。6日目です。


まずは恒例の5日目の報告から。


体重 前日から−0.5キロ。体脂肪 前日から −0.4% でした。

なんとなくビミョーーーーな感じですね。



昨日は肉とトマトの日でした。

牛でも鶏でもよかったので、大好きな鶏肉にしました。
ヘルシーさを考えて、朝はささみを梅肉で焼いてみました。
もちろん、ノンオイルで。
ぱさぱさするけど、ささみも好きなんで大丈夫。
もちろんスープも食べました。

お昼は昨日もちらっと報告の通り
和風サラダとかぼちゃのスープで乗り切りました。

夕食にはここまで食べていなかったトマトを使った料理に。
またもや鶏肉を使用。
今度は鶏の手羽元をハーブ塩と胡椒でこんがり焼き
そこにトマトを刻んでいれて、コンソメの素で味付け。
仕上げに大葉をトッピング。
めちゃめちゃおいしかったです。

久々のお肉なんで、少量でもおなかいっぱいになりました。

で、この日はお水もたくさん摂取。
結局、1.5ℓを飲み干しました。


で、6日目は牛肉と野菜の日。

これは好きなだけ食べていいそうです。
ステーキ2〜3枚でもOKだって。
そんな食べられませんが^^;
ベイクドポテトはダメ。
スープも最低1杯は食べる。

ここまで来たらあと少し。




ライブまでにキレイに!!






ガク友さんとデート♪

2008.04.05 - 18:58



今日はガク友のreikoshianとデートでした♪

「LIMUNUS.」の広告の載った新聞をプレゼントしてもらいました〜


わ〜い\(^o^)/どうもありがとう〜
めちゃめちゃうれしいよ〜

大阪では手に入らない新聞までいただいちゃいました。
ホント、ありがとね。



で、ランチしたんですが・・・
もちろん、ワタシがダイエット中なのは知ってるので
気を使ってくれて神戸にんにくや≠ヨ行きました。

???????

なぜなら、そこならサラダがあったから。。。

で、結局二人とも和風サラダとかぼちゃのスープを食べました。
もちろん、デザートもなしでした。


ホント、気を使わせました<m(__)m>



話題はもちろんガクちゃん中心。

夜想会の話やライブの話で
次のライブは何着ていこうかとか。
今度はライブの服を買いに行こうね!とか。

ホント、いつ発表なんでしょうかね。
夜想会からみなさんが帰ってからかなぁ〜
ガクちゃんは春には発表かなって言ってたもんね。

あ〜早く発表にならないかなぁ〜
待ち遠しいよーーーーーーぉ。


こうしてガクちゃんの話ができる友達がいて
ホント、幸せです。

同じようにこのサイトでガクちゃんの話が
できるのも、とっても楽しいです。

いつかは実際に会ったりできたらいいなぁ〜






7日間脂肪燃焼ダイエット 5日目

2008.04.05 - 11:07



はい。5日目突入。


では、4日目の結果、報告。

体重 前日から−1.1キロ。体脂肪 前日から+2.1%。


なんとも。


昨日はスープとバナナの日。

バナナ3本、スキムミルク500mlとスープ。
で、水をたくさん飲むでした。

これが意外と腹持ちがよかったです。
一番ツライ日になるかと思いきや、意外や意外。
多少、おなかはすくものの、耐えられないほどではなかったです。

ただ、この季節のお水はやっぱ飲めなかった〜
結局、1ℓしか飲めませんでした^^;

なにはともあれ、あとわずか。がんばりましょう。


で、5日目は肉とトマトの日。

350〜700グラム程度の赤身の牛肉もしくは鶏肉、煮魚。
と、トマト6個。スープも最低1杯は飲む。
カラダから尿酸を排出のため、お水も6〜8杯は飲む。


前日までとは違って、なんだかまともに食べられそうです。


がんばるぞ〜と、思いきや・・・
昨日、ガク友のreikoshianからお誘いのメール。
「LIMUNUS.」の新聞をプレゼントという、うれし〜いお知らせ。
なので、ダイエットはもはや中止の模様。。。


できるだけ甘いものは避けたいところなれど・・・
絶対、食べる。よね。


がんばったけど、中途半端な形になりそうです。
結果を楽しみにしていた方、ごめんなさい。
また、こんなワタシを応援してくださった方々、ありがとう。


でも、がんばりますよ。




ライブまでにキレイに!!






7日間脂肪燃焼ダイエット 4日目

2008.04.04 - 10:49



はい。4日目です。折り返しです。



では、3日目の報告。
って、あんま報告したくない(>_<)


予定では指示通りの行なっていると2〜3キロ減量のはず・・・


が、体重 前日から+900グラム。体脂肪 前日から−0.3%。


って・・・・もうお気づきですか・・・・



はい。ダイエット前の体重、体脂肪に戻りました(T_T)


この3日間。ワタシは一体、何をやっていたんでしょうね。
ま、人体実験と思って、みなさんにお伝えするべく
続けることにします。


3日目はスープ、フルーツ、野菜の日。

スープとフルーツ(いちご、りんご、キーウィ)
野菜(大根の浅漬け、野菜いっぱいお味噌汁
オニオンスライス、とろろ)で乗り切りました。

いくら食べてもっていうのがよくなかったのか
いっぱい食べ過ぎてしまいました(>_<)



はい。4日目はスープとバナナの日です。

バナナ3本とスキムミルク500mlとできるだけ多くの水。
スープは好きなだけ食べてOK。


今日は一番ツライかなぁ〜
あんま食べられないもんね。


そうそう、スープは昨日で完食したので新しく作りました。





ライブまでにキレイに!!






7日間脂肪燃焼ダイエット 3日目

2008.04.03 - 16:26



はい。3日目です。


ガクちゃんはご無事にパリ〜スにお着きのようでなによりです。
お風邪をめされているのが気がかりではありますが・・・


居残り組のワタシはおとなしくダイエットにいそしみますか^^;


では、2日目の報告から。
体重は前日から+100グラム。体脂肪は−1.7%でした。

なんとも微妙な結果ですね。

2日目はスープと野菜の日でした。
野菜嫌いのワタシはなんとか食べられるものを探しました。
生野菜はドレッシングがないと食べられない。ので、アウト。

で、考えた。

1・白菜の浅漬け
2・大根の浅漬け
3・しいたけ
4・野菜たっぷり、お味噌汁
5・夕食のベイクドポテト
6・もちろん、スープも忘れずに

で、乗り切りました。

1・2はこの機会に自分で作ってみました。
特に大根が予想以上においしくできて、大満足。
フルーツだけの1日目よりは、たくさん食べられました。


で、3日目の今日は1日目・2日目のコンビネーションの日。

スープ、フルーツ、野菜を好きなだけ食べる。
ただし、ベイクドポテトはダメ。


なんで、1日目・2日目とあんま食べるものは
変わらないというか、変えようがないというか・・・



ライブまでにキレイに!!







7日間脂肪燃焼ダイエット 2日目

2008.04.02 - 11:46



はい。2日目です。


が、その前に、1日目の報告。
結果、体重は −1キロ。体脂肪は +2%。

なんじゃそりゃ(ーー;)
あの〜脂肪燃焼ダイエット・・・ですよね・・・


1日目はスープとフルーツの日。なんですが・・・
ワタシ、あんまりフルーツとか好きじゃないんです。
女性では少ないかもしれませんが・・・

で、困りました。
とりあえず、食べれるフルーツっと。

いちご∞りんご∞キーウィ≠ナ乗り切りました。


まだまだ、初日。がんばっていってみよ〜


今日は2日目。


この日はスープと野菜だけの日。

野菜は豆、スイートコーン以外で
生でも煮てもOK。ただし、バターや油は使わない。
夕食にはご褒美にベイクドポテト(少量のバターOK)
この日はフルーツはダメ。


で、またも困った。
フルーツもあんま好きじゃないんですけど
野菜は嫌いなんです(>_<)
特に生はダメ。
煮るにしても、味付けで砂糖なんかは使えないし・・・

こんなワタシはどうしたらいいんでしょうか・・・



ライブまでにキレイに!!




はい。がんばりますよ。







7日間脂肪燃焼ダイエット  1日目

2008.04.01 - 11:45



今日から実行です。


4月だし・・・って、関係ないですか。

ま、丁度キリがいいので、いいかなぁ〜なんて。


このダイエット方法はおばさんに教えてもらいました。
なんでも安全に急速な減量を行なうために
病院で実施されているらしい・・・です。

このダイエットにかかせないのが、脂肪燃焼スープ。
まずはこの作り方から。

材料:たまねぎ大3個・ピーマン1個・セロリ1本
きゃべつ大 半玉・ホールトマト1缶・チキンスープの素1個

野菜を食べやすい大きさに切りスープの素とホールトマトと一緒に
大きな鍋に入れて、ひたひたになるくらいの水で10分くらい煮る。
その後野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮ても可。
お好みで塩・こしょう・カレーパウダーなどで味付けするだけ。

とっても簡単でしょ。
ワタシのおすすめはカレーパウダー。これ結構いけます。

このスープは食べれば食べるほど脂肪燃焼するらしいです。



今日は1日目。


この日はバナナ以外のくだものとスープだけの日。

水分は水か甘味料の入っていないフルーツジュースなど。
要は甘味料の入っていない飲み物で。
もちろんアルコールや炭酸飲料なんてダメです。

今日1日はこれで過ごします。

今のところ、スープとジュースとブラックコーヒーで過ごし中。

ちょっとおなかすいてきたよ〜


でも、がまんがまん。



ライブまでにキレイに!!