久々の京都へ。。。 Part1

2007.10.21 - 22:26

今日は久しぶりに京都へ行ってきました。
いつ行っても京都の町はほっこりします。

今日の目的は。。。うなぎと清水寺。。。

その前に、まずは護王神社へ。
ここはいのししと足腰の病気に効く神社で有名らしい。
境内には多数集められたいのししがいっぱいでした。
早速、痛めている腰が治るようにと
Gacktさんの腰も治るようにお祈りしました。
お参り後、足腰のお守りを買って、いざうなぎへ。

『ぎをん梅の井』。
何年ぶりかに行ったら、お店の一部は改装されてました。
いつ改装されてか聞いてみると、2年前。
長いこと行ってなかったらしい。
ここのうなぎは浜名湖産の天然うなぎを使用。
嫌な脂、くさみもなく、あっさりいただけるのがうれしい。

特上をぺろりとたいらげて、次の目的地の清水寺へ。

     今日はくたびれたので、この辺で。つづく。。。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ありさ/2007.10.22 - 11:22 ×

こんにちは。ありさです。
京都ですか。いいですね。
青月さんは大阪に住んでいらっしゃるから、京都まですぐに行かれて羨ましいです。
Gacktさんが青春時代を過ごされた京都に、私も行きたいなあ。
みよしでラーメンも食べたいし、数珠屋さんにも行ってみた〜い!!青月さんは、行かれたことありますか?

青月 -seigetsu-/2007.10.22 - 21:56 ×

ありささん、こんばんは〜

そうなんです。
京都は近いのでちょこちょこ訪問しています。
京都はだ〜い好きな町なので。
そうですよね。
GacktさんやYOUさんの青春時代ですものね。

みよしのラーメン食べましたよ。
昨日もみよしの前を通りましたが、人だかりでしたよ。
Gacktさんのサインも飾ってありますよ。

数珠屋さんも行ってますよ。
Gacktさんと同じオニキスの数珠をつくってもらったり
オリジナルで数珠つくったりしています。

ありささんもぜひ訪ねてみてください。
大阪でLive参戦して、京都を訪ねるって、いかがですか。

ありさ/2007.10.23 - 04:42 ×

おはようございます。
大阪ライブ参戦後、京都観光っていいですね。想像しただけで、ワクワクしてきました。

京都は二度しか行ったことないんです。
一度目は、もう二十年以上前の中学の修学旅行。
二度目は、実は今年の三月に行ったんです。でも、母と娘が一緒だったし、観光付のツアーだったので、みよしにも数珠屋さんにも行かれませんでした。

大阪ライブ参戦後、リベンジしなくては・・・ですね。

青月 -seigetsu-/2007.10.23 - 15:58 ×

ありささん、こんにちは〜

今度はぜひぜひいらしてください。
Live & みよし & 数珠屋さん ツアーですね♪


この記事にコメントする
削除パスワード:

謙信公祭 上映会 もうすぐですね♪ | 久々の京都へ。。。 Part2