出血大サービス!

2007.10.31 - 23:56

いや〜久々にド肝を抜かれました。

PCで作業していると鼻から水が・・・。ホントに水道から出る水のようにトパトパと出てくるのです。
しかし作業を止めるわけにはいかなかったので、とりあえず袖で拭いて再び作業に。でも拭いても拭いても出てくるのです。ムムム。。。

仕方なく作業を中断し、ティッシュを取りに行こうとPCから目線を外して・・・ビックリ!袖は血まみれ、ジーンズまで真っ赤・・・。心臓バックン。

フム。鼻から出ていたのは水ではなく血だったんですねぇ。

ティッシュを数枚鼻に当て、下を向いて止まるのを待ちました。でも・・・真っ赤に染まるティッシュばかりが増えて、一向に止まる気配無し。

あ〜・・・鼻血で死ぬの?結構恥ずかしくないか?

そんな思いがちょっと頭をよぎりました。
5分ほど経つとなんとか止まりました。ホッ。。。
ゴミ箱を覗いてクラ〜となりました。事件でもおきたかのよう。まさに出血大サービス。
ああ・・・ただでさえ貧血になりやすいのに貴重な血があんなに・・・もったいないorz

鼻の咬みすぎでちょこっと出るときはあっても、今日のように止めど無く出たのは初めてで心底ビックリしました。

片付けも大変、服の血を取るのも大変。
初めて鼻血に恐怖を感じた一日でした。


BGM etude




ちょっと幸せ。

2007.10.31 - 06:25

うっひょ〜〜!!
と奇声を上げたくなるほどの嬉しい出来事!!
夢にガクさんが出てきてくれました。(あの背中が強烈だったから?)

・・・といっても色気のある夢ではなく、一緒に空を飛ぶ夢。ガクさんは自由に飛べてるのですが・・・私は自由に飛びたいのになかなか飛べなかったり、飛べてもすごく不安定だったり、ですごくストレスのかかる夢でした。

う〜ん・・・ホント、色気無ぇ。。。

でもガクさんのおかげで気合が入りました。今日も頑張ろう。

あ・・・ご飯炊き忘れてる・・・急げ急げ。


BGM 無


さて・・・フテ寝しますか。

2007.10.30 - 21:09

ふぅ〜・・・ 今日はワケあって徹夜しました。目がシパシパしてます。

どうも今日は星の巡りが悪いのか、イライラする事ばかりでした。まぁ眠いから余計に・・・ってのもあったと思いますが。。。;

理屈では分かっていても譲れない、納得出来ない事はたまにあるんですが、その度に消化できずにやるせない気分のまま眠りにつかなくてはならないのはやっぱり辛い;
はぁ〜・・・明日は戦いです。納得いくまで。

もう今日はフテ寝します。いじけてやります。くっそ〜、負けへんでぇ〜〜!!

でもガクさんの色々な更新でちょっと幸せを取り戻しました。有難いです。


BGM RETURNER〜闇の終焉〜


この金縛りめがっ!

2007.10.29 - 23:50

う〜ん・・・寝不足。

今も脳が「もう寝ろ」と言ってますが・・・う〜ん、無理。まだまだやらねばならない事があるからね〜。

無理して寝るとたまに金縛りが。
金縛り・・・天敵だ!
怖いというより邪魔するなって感じですね、アレ。
金縛りを解こうと指を動かしますが・・・動いてるのかどうかもわからない; つ・・・疲れる。

昔、毎日同じ時間に金縛りにあってた事があるんですが・・・アレはウザかった。疲れてたんですかねぇ。友達が「それは霊のせいだっ!」と笑うセールスマンの「ドーン!!」ように指差して言ってましたが・・・それは無視。怖いから。

今日はグッスリ眠れるといいなぁ。
金縛りよ・・・邪魔しないでね。


BGM Road


友よ・・・○○シス缶て・・・

2007.10.29 - 00:14

さっき友達とコンビ二に行ったらちょうど店員さんが新しくFF缶を補充してたので早速物色。

なんとジェネ缶が7缶ありました。補充してたのは9缶。うち7缶がジェネ缶・・・。すげぇ。
置き場所にも困るので2缶だけ買いました。

帰りに喜んでいる私に友達が

「買えて良かったね。トメシス缶^ ^」

ん? トメシス缶!? トメシスって誰?? トメ吉? トメ吉+ジェネシス????
友よ・・・それじゃ「Project T」になっちゃうじゃないか!ガクさん関係無くなっちゃうじゃないかぁ!!

昼間に行った店では3ケース中0缶だったのに・・・。いや〜 あるところにはあるんですねぇ。

とりあえずトメシス缶ジェネシス缶ゲット。


BGM 君に逢いたくて


成果0

2007.10.28 - 17:17

すごく欲しいわけではないけど、あれば買おうと思っているジェネシス缶。
行く店、行く店で一応確認。全く無し。
今日は3ケースあったから1缶くらいあるかな〜とひたすら確認。・・・無い。
3種類の缶しかなかった。3ケースもあったのに3種類て・・・。売れ残りがまとめてあったのか?ってことはもう買われちゃった後なの?運が無いだけ??なにか悲しい。

ホントにすごく欲しいわけではないのですが、こうまで見つけられないとだんだん意地になってきました;
本格的に探そうかな・・・


BGM Lu:na


パラダイス・・・?

2007.10.27 - 23:57

う〜ん・・・今日はひたすら寝てました。起きてた時間、5時間くらいじゃないかなぁ;脳ミソ腐る?

起きてる時間、3匹の猫がひっきりなしに纏わり付いてきました。
おや?私ってモテ期?旬なの?
猫好きにはたまらないネコネコパラダイスです。天国のようです。移動しても付いてきます。話し掛けると返事をしてくれます。普段クールな長男も頭スリスリしてきます。あ〜幸せ。なのでおやつなんかあげたりしてパラダイスを満喫。

しかし・・・おかしい・・・。なぜにここまで擦り寄ってくる???
ずっと寝ていたせいで寂しいのかな?
ご飯もあげたし、おやつもあげた。思いっきり遊んだりもした。
しかし、付いてくる。意地でも付いてくる。何をしても付いてくる。おかしい。もしかして・・・病気?一気に3匹とも??
パラダイスから抜け出し、冷静に考えてみました。
ご飯OK。おやつOK。お水・・・・・・・水っ!水やってねぇっっ!!

案の定、水入れはカラッポでした。猫達はこれを訴えてたんですね。勘違いしてネコネコパラダイス〜♪と浮かれてた自分が心底恥ずかしい・・・orz

水を入れたとたん、一斉に飲みはじめました。ほ・・・本当に申し訳ない。
飲み終わると・・・いつもの光景。勘違いパラダイス終了。即終了。
悪かったな〜と反省しながらも、ウザいくらい傍にいてくれたさっきまでの天国の事を思うと「この水、捨てたろかいっ!」とちょっと考えてしまった。飼い主失格。

脳ミソ腐らすのはいいけどきちんとしようよ、自分! 反省。


BGM 無


バトンバトン

2007.10.27 - 12:32

膝の上で猫(長女)が眠っているので気を使いながらのキー打ち。毎度毎度ウゼぇ・・・

え〜・・・ちょっと初心に戻って考えてみたくなったのでバトンをお借りしてきました。
ではさっそく・・・

◆Gackt様の第一印象は?

  FIREのCMを見て「誰??」

◆Gackt様を漢字一文字で表すと?
 
  「命」 命を燃やして生きてそうだから。

◆Gackt様のイメージカラーは?

  「黒」 何色にも染まらない芯のようなものがありそうだから。

◆Gackt様のどんなところが好き?

  手・声・生き様

◆Gackt様の可愛いところは?
  
  言葉

◆Gackt様のカッコイイところは?

  手・声・言葉
  
◆『可愛いGackt様』と『カッコイイGackt様』どっち好き?

  どちらも・・・と言うしか・・・;

◆『Gackt様』と『YOU兄さま』どっちがより男らしいと思う?

  どちらも生き様が尊敬できるので選べない。

◆好きなGackt様の曲は?

  君のためにできること

◆好きなGackt様のピアノは?

  Last Song(UNPLu〜ver) PVでの間奏部分の手が特に好き。
   
◆好きなGackt様の衣装は?
  
  衣装というならBLACK STONE でもホントは裸・・・イヤイヤイヤ、なんでもないです;

◆Gackt様の好きな髪型は?

  BLACK STONEん時

◆Gackt様に今後してほしい髪型は?
  
  似合えばなんでも。

◆Gackt様がjobの中で一番ズバ抜けてることは?
  
  声

◆夫、彼氏、友達、兄弟、Gackt様になって欲しいのは?

  この中にはないけど・・・飼い主。

◆最近のGackt様どう?
  
  頑張ってらっしゃいますね。

◆最後にGackt様にメッセージ

  これからも気持ちイイ曲を聞かせてください。

次に渡す人
  どなたでも。

ふ〜・・・楽しかった。


BGM Last Song(UNPLu〜ver)


野良猫よ。

2007.10.26 - 23:58

今日は野良猫と睨み合いをしました。

雨が上がっている間にちょっと用事を済ましにお出掛け。
用事を済ませた後、煙草を吸いたくなって小さい公園に寄り道。
しょっぼい屋根のあるベンチに腰を下ろし、煙草をふかしながら空を見上げてボ〜っとする時間は最高の一時。
ポツポツとまた雨が降り始め、ああ・・・寄り道せず、そのまま帰ればよかった・・・と後悔している時、何か視線を感じ、振り向くとブッサイクな猫が1匹こちらを睨むように見てました。ちょっとムカついたので睨み返しました。
雨は降り止まず、野良猫との睨み合いが続きます。
なんで睨まれるんだ!?・・・ん?雨・・・・
野良猫も雨宿りしてたんですね〜。もしかすると自分より先に居たのかもしれません。テリトリーに入ってきた人間を睨んでるだけ。そりゃしょうがないや。申し訳ない。
視線は外さずに睨むのをやめ、今度は観察モードに切り替え。
毛はちょっと濡れてて身体のラインが分かる。デブってる・・・野良なのに?ご飯をくれる人間が沢山いるんだな〜。なんだその顔。チョビヒゲかよ・・・。右眉だけ麻呂みたいじゃないか。そんなに笑わせたいのか?デブでブッサイクでもご飯貰えるのね・・・
だんだん野良猫から焦点が合わなくなって・・・妄想モードに。これに入ると長いんだよねぇ。だいぶ妄想しました。ふと我に返り、野良猫に焦点を合わせ・・・野良猫居ねぇ!!どんだけ妄想してたんだ!!と自分に突っ込み、周りを見てみると・・・私の隣で寝転び、身体を舐めてました。なぜか感動。デブでブッサイクなのになぜか可愛く見える。ものすごく可愛く見える。チョビヒゲなのに。片麻呂なのに。野良猫マジック。ファンタスティック。
触りたくてたまらない衝動を抑え、新しい煙草に火をつけ、また一服。猫は一瞬ビクッとしてこちらを見ましたがすぐにまたグルーミングに夢中に。
雨が止むまでの1時間半ほどを野良猫と過ごしました。とても幸せでほっこりとした時間でした。
雨が止んだらすぐにどこかに消えて行った野良猫。イッツクール。

野良猫よ。愛しいよ・・・。

あ、カレンダー最高!!


BGM Road




2度やるの?

2007.10.25 - 23:58

眠いです。6時間は欲しい睡眠時間。でも今日は3時間でした。
携帯アラームのガクさんの甘い声で起きました。さっそく起きて、やらなければならない事をやる。やっている途中、また再びガクさんの甘い声が・・・。
あら、腰にくるいい声。ウフフ。ウフ・・・?ん〜???
んで、気づくんですね〜。夢だったんだ、と。
眠ってたんです。現実にはやってないんです! でも時間は容赦無く経過してるんです!! ムカつくんデス!!!
一度やったと認識している事をもう一度やる・・・。それも大急ぎで。フルパワーで。

まぁよくよくある事ですが・・・2倍疲れた気分になります。心身共に。やるせないですねぇ〜。いや〜参った参った。
自分のミスだという事を棚に上げ、勝手にムカついてしまった。ダメダメ。精進精進。


BGM 野に咲く花のように


今日の出来事。

2007.10.24 - 23:58

今日は焼肉を食べに行きました。美味しかった。
さて・・・何を書こうかな〜。あぁ、月が綺麗でした。以前は月を眺めながら一人でお酒を呑むのが好きだったんですが、今は呑まなくなったのであまり月を眺めることは少なくなりました。まぁ月を眺めてお酒・・・などとちょっとカッコよく書きましたが実際は月を見て数秒後には妄想の世界に旅立ってました。暗いですね〜。こうして文字にすると余計に実感。寒いほど暗い。

めざましテレビにガクさんが!テレビから少し離れたところに居たので急いでテレビに向かおうとしたところ、猫(長女)が足元に。踏みそうになり避ける(ナイス反射神経!)。綺麗にスライディング。なんだか痛いけどとりあえずテレビを見る。猫(次男)が遊んでくれるのか!?と近寄ってくる。邪魔。見終わって痛みを思い出す。ひざ小僧を擦りむいてました。ひざを擦りむくなんて久しぶりだ〜。猫(長男)はチラッとこっちを向いただけで別の部屋に移動。なんてクール。

さて・・・今からお風呂。ひざが怖い。あ、違う、ひざの痛みが怖い、だ。はぁ〜・・・擦り傷って普通の傷に比べてなんであんなに痛いんだろう・・・。ヤダヤダ。

BGM Last Song


またやっちゃった。

2007.10.24 - 00:26

先程、洗濯をしましたところ・・・白いモノが沢山洗濯物に付いてました。ああ・・・またなのね・・・。呆然としばしたたずむ。無数の敵・・・ポケットティッシュです。何度もやってしまう痛恨のミス!痛いっ!!
やってしまった後は気を付けてるんですが時間と共に気が抜けていき・・・またミス。
後悔していても仕方が無いので早速ティッシュ除去開始。
・・・ジミ〜で時間がかかるイラつく作業が日をまたいで続きます。もう勘弁・・・。
はぁ〜・・・洗濯機にティッシュ・・・
自分的には日常生活でしてはならない失敗トップ3にランクインしてしまうミス。(ちなみに1位は水を入れ忘れてお米を炊く事)
自分的には日常生活でよくやってしまう失敗トップ3にランクインしてしまうミス。(ちなみに1位は洗濯そのものを忘れてしまう事)
ああ・・・ティッシュの残りが後一枚とかだったら良かったのかなぁ〜。そういう問題でもないか;
日々勉強!でも学習能力低下。イタイイタイ。もう二度とないように気をつけなくては!!・・・う〜ん う〜ん う〜〜ん・・・・・・

BGM rain


チャットて。。。

2007.10.23 - 02:43

眠れないのでとある所でチャットしてました。チャット・・・何かイイ響き。でも言葉がすぐに思いつかないのでちょっと考え込んでしまう人間には難しすぎる・・・
一言書き→返事を返され→それに対する返事を書こうと考える→気がつくと違う話題→あ・・・(呆然)→考え込んでる間のスレを読む→その間書けず→居なくなったの?と聞かれ→返事をする→返事を返され→・・・・・繰り返し。
パパッと言葉が出てくる人はホント尊敬します。もっと気楽に〜と言われるんですがやっぱり言葉が出てこない。というか選んでしまうんですねぇ。無意識に。脳内でこれじゃない、あれじゃない・・・ああ、コレだ!って時にはもう違う波が押し寄せているという・・・。アレ?あの波はどこ行ったの??波に乗れないサーファー気分。どこか寂しい・・・。
好きなんですけどね〜。ポンポンと書けるようになりたいです。切実に。
ブログはいいですね。ゆっくりと言葉が選べるから。選んでこのレベルの文章って・・・。あはは。今日はイイ事あるといいなぁ。

BGM 無


救急車

2007.10.22 - 23:56

家の近くに救急病院があるんでサイレンがよく聞こえます。今も鳴ってます。
一度救急車に付き添いで乗ったことがあるんですが・・・アレは参りました。乗り物によく酔ってしまう性質なので、よく揺れる+大音量のサイレンですぐに気持ち悪くなりました。
横に苦しんでいる友人に声を掛けたいのですが掛けれない。口を開くと出てしまいそうだからです。ナニが;
病院に着いたときにはもうフラフラです。
救急車はホント大事なものだと分かりながらも、もう二度と乗りたくない・・・出ちゃうから。

ホントに今日は何も無かったな〜。献立でも書こうかと思いましたが・・・後で自分が読んで悲しくなるのでやめました;

BGM Soleil


今日のお風呂

2007.10.21 - 23:58

いつもは湯船には何も入れないんですが今日はちょっと気まぐれに何か入れてみようかと思いつき、前に買ったクールバスクリンを見つけました。寒くなってきたのにクールバスクリン・・・まぁコレしか無かったわけです。
湯船にサッサッ・・・固まって出てきません。壁に容器を打ちつけ、もう一度サッサッ。ああ・・・塊がドサドサとお湯の中に・・・;かき混ぜてみるとビックリ。手が途中で見えなくなるほどのブルー。南国の海のような、爽やかなイメージをしていたのに、程遠い日本海の沖のような濃いブルー。
まぁいいかと入ってみました。あら・・・現実的でない空間で何かイイ感じ。ちょっとハイになってお風呂を満喫しました。
でもお湯を抜いてまたビックリ。溶けてない塊が数個あり、周りはビミョーに色がついてました。すぐにお風呂掃除。お風呂入ったのに寒くなりました。
やっぱり適当はダメですね。きちんと蓋に適量を出してから湯船に入れなくてはいけませんね。後でしっぺ返しがきます。勉強になりました。

BGM Tea Cup


夢を見させてくれ・・・

2007.10.21 - 03:03

うう・・・夢を見るどころかグッスリ眠っているところを猫に起こされました。おっぱいを吸うように服を吸いまくる次男です。
胸に痛みが走り、目が覚めると横に次男が・・・。
乳首を噛みやがりました。左乳首を。
血が滲んでるのにも拘らず、まだ吸おうとしていたのでとりあえず引き離し、怒り、そして消毒をしました。夜中に乳首に消毒をしている姿・・・滑稽ですね。でもそんな滑稽な姿はこれで4度目・・・。
そんな私の前に次男がネズミのおもちゃを持ってきました。
勘弁してくれ・・・
ああ・・・いつになれば夢がみれるんでしょうか・・・。

BGM 無


夢をみさせてください

2007.10.20 - 23:11

寒くなってきましたねぇ。なので毎日夢も見ず(覚えてないだけ?)、グッスリさんです。それはいい事なんですが・・・ガクさんの夢が見れない。だいぶ前に鬼のような形相でガクさんに追い掛け回される夢を見てから全く見てない;寂しいです。汗だくになって目覚めた朝が遠い昔のようです。
そういえばガクさんのファンになったきっかけも夢でした。当時まだガクさんを何も知らず意識もしてなかった私の夢にガクさんが・・・。
「ん?誰?見たことあるような無いような・・・?」
FIREのCMが強烈だったんでしょうかね。木馬のようなものを持ってましたし・・・。まぁこの夢が私の人生をイイ方向に変えてくれたわけです。いや〜本当に良い音楽に逢わせてくれました。夢も馬鹿にできませんね〜。夢は最高!夢はグレート!夢はエクセレンッ!!・・・ここまで感謝しとけば今日辺り見れませんかね。まぁたぶんまたグッスリさんなんでしょうけど。

BGM Farewell


日記とはこんなのじゃないはず

2007.10.19 - 23:59

今日は何も書くような事が無かったのでどうしようかと悩んでいるとフッと前に書いていた日記の事を思い出しました。ちょっと読んでみたいな〜と思い立ち、探しに探して見つけました。さて・・・何が書いてあるかな〜
5月22日 今日の晩御飯は鮭の塩焼き、サラダ、炒め物、お味噌汁。今日も普通の一日だった。
ん〜・・・なんとシンプル。
5月23日 今日の煮物は失敗した。コロッケ、サラダ、スープは美味しかった。今日も取り立て何も無い一日だった。
・・・・こんな風な日記だか献立表だか分からない事が約1ヶ月綴られてました。読み終わったあとちょっと悲しくなりました。でもポエムとか無くて心底良かった。
さすがに今は献立はマズイですね。そう思うのはちょっとは成長したからでしょうか?・・・コレを見る前にちょっと書こうかな〜と思った事実は封印しときます。
BGM Leeca


誤字・誤解

2007.10.19 - 18:19

とても恥ずかしい事に気がつきました。昨日書いた「夜空に街頭?」・・・・・・・街頭て・・・;
街頭× 街灯○
インタビューでもするんかいっ!と突っ込みをいれるのも恥ずかしい故です。
この間も恥ずかしい思いをしました。
「灯台下暗し」
意 灯台のすぐ下はかえって光が届かず暗いことから、身近な事情に疎いこと。身近な事は、案外分かり難いものであるという喩え。
これを今まで
「東大元暗し」
意 東大生は勉強ばっかりしてるから元々から暗いんだよ。
と失礼極まりない誤りで覚えていたんです。それを聞いた周りは失笑、あるいは生温かい目で見守ってました。まだまだ勉強しなければなりませんね。
なんだか恥の上塗りした感が否めませんが誤字・脱字には気をつけようを思います。すぐにまたやりそうで怖いですけど。

BGM オレンジの太陽


猫と遊ぶ

2007.10.19 - 00:00

家には猫が3匹います。オス・メス・オスの順に拾いました。今長女が膝の上で眠ってます。神経質な子でちょっとでも動くと起きてしまうので気を使いながらのキー打ちです。いい加減起きてくれ・・・

さっきまで次男と遊んでました。小さなネズミのおもちゃを投げて。猫も犬と同じで持って来いが出来るんですねぇ。小一時間も相手をさせられました。いい加減飽きてくれ・・・

この次男は私の服をおっぱいを吸うようにして吸いまくります。胸の辺りで。可愛い行為のように思えますが実は迷惑だったりします。服が濡れて気持ち悪い・・・。暑いときだとすぐ乾いていいんですが寒くなると冷たくなって不快極まりない!・・・いい加減やめてくれ・・・

長男は・・・・騒がしくとも我関せずの心意気?で眠ってます。寂しいです。いい加減相手してくれ・・・

今も長女が膝の上で眠ってます。足が痺れてきました。でも可愛くて自分では起こせないのです。・・・いい加減降りてくれ・・・

そして私よ・・・いい加減猫に強くなれ!

BGM REDEMPTION



夜空に街頭?

2007.10.18 - 01:11

煙草を吸いながら10階ベランダからぼんやりと夜空を眺めてたら飛行機が上空を飛んでました。アレに乗ってどこか行きたいなぁ。どこに行こうかなぁ・・・と妄想スイッチが入ろうとした時、遠くの空に一つの光がいきなり現れたんです。
ん?あんなところに明かりなんかあったっけ?
その光はだんだんと大きくなり・・・飛行機だったわけです。いきなり現れるなんて!なんで!!とドキドキしましたが普通に考えると当たり前なんですよね。割と近くに空港があるんで着陸の為に雲の上から降りてきたってだけで。
また光が1・・2・・3。おお!3機も!!1機が近づく頃にはまた遠くに光が増えて立て続けに飛行機が飛んできます。時刻は夜8時過ぎ。到着ラッシュなんですねぇ。空路は同じなようで飛行機が続いて上空に空を飛ぶ姿は一直線に光が並ぶ街頭のようでした。煙草は何本目か・・・気づくと9時に。一時間も感動してしまった!
しかし「夜空に街頭」なんてちょっとシュールでロマン溢れるフレーズを恥ずかしげも無く書く自分が笑えてしまいますね。でも心の奥底ではちょっと愛しいかも。・・・ツッコミが欲しいところです。

BGM 君のためにできること


手が震える・・・

2007.10.16 - 18:45

初ブログです。いやいや参りました・・・手が震えてキー打ちにくい。

右足の小指を打ちました。やはり打ってしまうのは小指。足の小指はどこの角にぶつける為にあるのかと思うほどです。普段は何に役立ってるのだろう・・・;激痛で座り込んでちょっと涙を流しました。情けない状況です。誰も見てなくて良かった〜。

ん〜・・・書いててちょっと不安に・・・。こんなのでいいのか?と。まぁ何事もなく暮らせて良しとしますか。