日記とはこんなのじゃないはず

2007.10.19 - 23:59

今日は何も書くような事が無かったのでどうしようかと悩んでいるとフッと前に書いていた日記の事を思い出しました。ちょっと読んでみたいな〜と思い立ち、探しに探して見つけました。さて・・・何が書いてあるかな〜
5月22日 今日の晩御飯は鮭の塩焼き、サラダ、炒め物、お味噌汁。今日も普通の一日だった。
ん〜・・・なんとシンプル。
5月23日 今日の煮物は失敗した。コロッケ、サラダ、スープは美味しかった。今日も取り立て何も無い一日だった。
・・・・こんな風な日記だか献立表だか分からない事が約1ヶ月綴られてました。読み終わったあとちょっと悲しくなりました。でもポエムとか無くて心底良かった。
さすがに今は献立はマズイですね。そう思うのはちょっとは成長したからでしょうか?・・・コレを見る前にちょっと書こうかな〜と思った事実は封印しときます。
BGM Leeca


誤字・誤解

2007.10.19 - 18:19

とても恥ずかしい事に気がつきました。昨日書いた「夜空に街頭?」・・・・・・・街頭て・・・;
街頭× 街灯○
インタビューでもするんかいっ!と突っ込みをいれるのも恥ずかしい故です。
この間も恥ずかしい思いをしました。
「灯台下暗し」
意 灯台のすぐ下はかえって光が届かず暗いことから、身近な事情に疎いこと。身近な事は、案外分かり難いものであるという喩え。
これを今まで
「東大元暗し」
意 東大生は勉強ばっかりしてるから元々から暗いんだよ。
と失礼極まりない誤りで覚えていたんです。それを聞いた周りは失笑、あるいは生温かい目で見守ってました。まだまだ勉強しなければなりませんね。
なんだか恥の上塗りした感が否めませんが誤字・脱字には気をつけようを思います。すぐにまたやりそうで怖いですけど。

BGM オレンジの太陽


猫と遊ぶ

2007.10.19 - 00:00

家には猫が3匹います。オス・メス・オスの順に拾いました。今長女が膝の上で眠ってます。神経質な子でちょっとでも動くと起きてしまうので気を使いながらのキー打ちです。いい加減起きてくれ・・・

さっきまで次男と遊んでました。小さなネズミのおもちゃを投げて。猫も犬と同じで持って来いが出来るんですねぇ。小一時間も相手をさせられました。いい加減飽きてくれ・・・

この次男は私の服をおっぱいを吸うようにして吸いまくります。胸の辺りで。可愛い行為のように思えますが実は迷惑だったりします。服が濡れて気持ち悪い・・・。暑いときだとすぐ乾いていいんですが寒くなると冷たくなって不快極まりない!・・・いい加減やめてくれ・・・

長男は・・・・騒がしくとも我関せずの心意気?で眠ってます。寂しいです。いい加減相手してくれ・・・

今も長女が膝の上で眠ってます。足が痺れてきました。でも可愛くて自分では起こせないのです。・・・いい加減降りてくれ・・・

そして私よ・・・いい加減猫に強くなれ!

BGM REDEMPTION