もう放置プレイです。

2007.11.30 - 23:57

え〜・・・
このブログ、ちゃんと左右にプラグインとやらが出てるんでしょうか・・・?
きちんと見えてるらしいのですが、
私のPCでは未だに右側は一番下に出てます。
もう一台PCで見てみたら右上にきているものの・・・
画像が出ないorz
もう頭痛いので少しの間、放置プレイです。
ちゃんと見えない方には、お見苦しくて申し訳ないです。
でも放置です。

オフィシャルグッズ・・・「和」
ヨイっ!!
イッツグレート!!
ファンタスティック!!!
アレ出されると即買いです。
しかし・・・

ガクさん、どこまでお金使わせるの?

いや、嬉しい嘆きなんですけどね。
もうガクさん貯金に手を出します。
は・・・白銀・・・どうすべ?

このところガクさんずくしで幸せです。
たとえ懐が寒かろうとも。
年末・お正月を質素に過ごせばいいだけです。

・・・それもいかがなものか・・・


BGM 君のためにできること



どうか笑わないでやってください。

2007.11.30 - 19:01

ウガガガガ〜〜!!
頭から煙が出る・・・

ブログデザインを変えて
左右にプラグインっての(?)を設定してるんですが・・・

右側のプラグイン(?)が下に来る〜〜〜!!

何故なんでしょう・・・????
何度やっても一番下に出ます。
笑えます。

簡単なはず・・・
理解さえ出来れば・・・
それまでは煙り出しながら頑張れ!自分。


<覗いてくださった方々へ>

時々、
「なんじゃこりゃぁ!」
という事もあるでしょうが勘弁してやってください。
その時私は頭を抱えてます。もしくは→orz
どうか温かい目で見守ってやってください。
決して笑わないでくださいね。絶対ですよぉぉ!!


BGM 星の砂


気にしてませんよ。いや、ホントに。

2007.11.29 - 23:59

続々と「龍の化身」をゲットされてますね。
私のは・・・明日には届くかなぁ。
でも出荷のメール来ない。
いつになれば手元に・・・?

え〜・・・テンション↓です。

先程、「龍の化身」をまだ見れない悔しさを「N/S EYES ON」で癒してました。
メールが来たので「N/S〜」を横に置き、 返信を打っていると

ゲボォ!

「N/S〜」の裏表紙に猫(長男)が吐きました。
・・・・・・
そんなにまでしてブログのネタにされたいのかい?

別にいいんです。
猫(次男)に破られた方の本でしたから。
でもね・・・
水をたらふく飲んで、私の側まで来て、そこで吐くってどうよ。
水ばかり吐くから本はビッショリ。
コーティングされているとはいえ、
中は普通の紙なのよ・・・

・・・ええ、別に気にしてません。
たとえ破られようが吐かれようが。
猫にしてみれば生理現象ですし。
ええ、気にしてませんとも!

ときどき、猫たちに
「私の事、嫌い?」
と聞きたくなる飼い主です。


BGM 無


12月のLove Song

2007.11.28 - 23:56

もうすぐ12月です。
12月のLove Songを流しまくる時期になりました。
同居人もこの曲が家に流れ出すと
「ああ、12月か」
と言うくらい、毎年かけまくってます。

しかし・・・「12月のLove Song」には苦い思いでもありまして・・・

2001年に出たシングルに応募用のシールが付いていたので、大事に取っておきました。
2002年、応募用紙が入っていたので去年のシールを出そうとしたところ・・・

無い。

ガクさんファンの友達も家に遊びに来ていたので、無いと分かると2人であたふた。

まさか・・・と思い、同居人に一応聞いてみると
「ああ・・・捨てたかもしれん」

・・・・・・・・・・

もう号泣です。
友達が居ても構わず号泣です。
かつてこれほど泣いたことが無い!というくらい泣きました。
なのに・・・同居人は笑ってみてやがる♯

結局、シールが出てこなかったので応募出来ず。

12月になるとこの出来事が思い返されます。
5年経った今でもこの恨みは消えてません。

・・・フッ・・・いつかみてろよ・・・


ガクさんは北京・・・
早く生で逢いたいですよ・・・


BGM 君が追いかけた夢


大河三昧にて・・・

2007.11.28 - 18:10

風林火山のHPの大河三昧が更新されていて
ガクさんのコメントが乗ってました。

早速読んでみて・・・・
緒方拳さんの

『この出会いはすべての始まりだから』

の言葉に胸が熱くなりました。
ちょっと涙が出ましたよ・・・

笑顔でおっしゃる様が眼に浮かぶ・・・
素敵な方だっ!!

ガクさんの、締め括りのコメント・・・

終焉は、すべての始まり・・・。また、いつか会おう!

またまた胸が熱くなりました。
「ええ!逢いましょう!!」
と叫んでいる私の目にはまた涙が・・・

年を取ると涙腺弱くなるらしいから・・・
しょうがないねぇ。


BGM Story


犬の十戒・猫の十戒

2007.11.27 - 23:56

犬の十戒、猫の十戒があることを昨日minaちゃんのブログで教えてもらいました。

とてもせつなくなる文章です。
心が締め付けられるようで・・・泣きそうになりました。

「ペットはペット」
と言う人もいますが・・・それも分かります。
人と犬・猫、別の生き物ではありますから。
飼い主は愛嬌を貰う代わりに犬・猫の面倒をみなくてはなりません。
そういう意味では「ペット」と言うのも理解できます。

でも・・・やっぱり家族なんですよね・・・私としては。

人間にも「気持ち」があるように、犬・猫にも「気持ち」があります。
私も忙しい時など猫達の「気持ち」を無視して
「後でね〜」なんて言って遠ざけたりします。
怠慢ですね。
まぁ、いつも猫の気持ちを気にしてるのもどうかとは思いますが・・・ね。

猫の場合、逆をされることも多々ありますしねぇ。よく、シッポだけで返事されます;悲しいぞ・・・

生きとし生ける者、全てにいつかは死が訪れます。
なにがあろうと家族の最期は見守ってやりたいです。
半身をもがれるような気持ちになろうとも。

同じ地球上に生きる者同士、少しでも分かり合って生きていきたいです。
分かり合えなくても分かろうとする心が大事だと思うので。
人間同士にも言えることなんですが・・・これが一番難しいかも・・・;

犬の十戒では泣きそうになりましたが
猫の十戒は・・・ちょっと笑えました。
うげっ、6・11以外はやっちゃってるよ・・・orz
絶対ウチの猫はこんな事考えてない・・・
と思うのは人間の傲慢さですかね。


BGM memories


猫にやられる。

2007.11.27 - 20:48

・・・・・・・
今、泣きそうです。

N/S EYES ONをまた読んでいると猫(次男)が寄ってきて膝の上に乗ってくつろぎ始めました。
しばらくして足が痺れてきたので膝から降ろそうとしたところ・・・

その・・・抵抗しまして・・・

ビリッ

・・・爪で破かれました。
P12の列車(?)に乗り込むガクさんを・・・
裏を見るとアップのガクさん・・・

凹む・・・

これからまた本屋に行って買いなおしてきます。
¥1500・・・なにもこんな高い本を破かなくても・・・

敗れたN/S EYES ONは保管用に置いておきます・・・苦い思い出とともに。


BGM 哀戦士(HEY!×3)


く・・・苦しいっス!

2007.11.26 - 23:56

N/S EYES ONを買いに行ったついでにマックとロッテリアに寄って計9個のバーガー購入。
美味しそうなのを衝動買いしました。

もう一度本を開いて
ガクさんを見ながらパクパク。
文章を読みながらパクパク。
他のを見ながらパクパク。

気付けば7個が胃の中に納まってしまいました。
苦しい・・・
「当たり前じゃっ!!」
と脳内でオ○ム真理教事件で、途中まで弁護にあたった横山弁護士の声で突っ込みが入りました。ごもっとも。
てか、なんで急に横山弁護士!?
私の脳内ってどうなってるんでしょう・・・orz

読んでいるときはこの苦しさに気付かなかったのに・・・
N/S EYES ONに夢中になり過ぎっ!

7個て・・・orz
かつてバーガーをこんなに食べた事はないです。
カロリーどんだけ取ったんでしょう。
怖い・・・考えたくない・・・
一緒に飲んでいたカロリー0のコーラも可哀相です。カロリー0の立場ないです。

「〜しながら食べる」
コレはいけませんね。
食べた気しないのにお腹イッパイ。なにかもったいない気がしてなりません。
もったいないおばけが出そうです。
・・・ん?
もったいないおばけはこんな状況で出るんじゃないっけ・・・???

この間買った消化薬が早速役立ちそうです。
使う気なかったのに・・・
こんなに早くお世話になるとは。
情けない限りです。


BGM Noesis


押してるな〜この本屋。

2007.11.26 - 22:34

N/S EYES ON 先程ゲット。

駅構内の本屋で買いました。
割と大きいスペースを確保している本屋なのでゲットできる確信を持って行きました。

店員さんに何処にあるか聞いてみると3箇所の場所を教えてもらいました。3箇所か〜スゴイな。。。

1箇所目の場所に行ってみると・・・
平積み。(素晴らしいっ!)
2箇所目のところにも行ってみる。
平積み、山積み。(やるな〜この本屋)
3箇所目にまで行ってみる。
平積み、山積み&棚置き。(惚れるね!この本屋)

押しまくってるなぁ。ぐいぐいと。
嬉しい限りですよ。

早速帰って読んでみて・・・ドキュン。
最高だ。
ガクさん以外のところも面白かったです。
読んだ後、ジャンプしましたよ。


BGM Storm


親愛なる友よ・・・。決してわざとじゃないから。

2007.11.25 - 23:53

ふぅ・・・
今日の御屋形様でテンション↑だったのに・・・
今は思いっきり↓ですorz

昨日友達から送ってもらったグラスでウォーターを飲もうと思ってボルヴィックをトクトクトク・・・

ん〜っプハッ!
友よ!!格別に美味しいよ〜♪アリガト〜〜!!!

綺麗なグラスを蛍光灯にかざして見つめてみる。
透き通った群青色で下半分に無数のヒビのような線(琉球ガラスの水泡を線にしたカンジ)が入っているグラス。
友よ・・・ナイスチョイス!

うっとりしていると手首から雫が・・・

嫌な予感です・・・確信に満ちた予感です。

・・・・・・・・
無数のヒビ模様の中に本物のヒビが入ってましたorz
なんたる偶然!ヒビにヒビだなんて!!
ナイスリアルジョークッ!!
・・・・・・・

小さくてもヒビはヒビ。
ジワジワ〜と水が漏れてます。

少しの間、どうする事も出来ず、ただただ、テーブルの上に置いたボルヴィックが入ったままの綺麗なグラスを見つめてました。
徐々にテーブルの上をボルヴィックが侵略していきますが・・・私は阻止する事無く見つめることしか出来ませんでした。

「天地無用」
この意味さえ正しく知っていれば・・・
友達の忠告文の上に伝票が無ければ・・・
私がO型でなければ・・・

この言葉を忘れる事は無いでしょう。
二度と間違える事も無いでしょう。

結局グラス2つとも割っちゃった。テヘッ
・・・・・

さて・・・謝りの電話でもしますか。
ドS状態で罵倒されることでしょう。
でも・・・さ、一度は使ったから・・・勘弁して。


BGM 無


妄想世界は自由です。

2007.11.25 - 01:44

ふい〜・・・。遊び疲れたorz
「遊び疲れた」・・・なんて贅沢な言葉でしょう。
毎日言ってみたいものです。

友達とカラオケ&茶をシバク。
ガクさんファンの友達とだから歌った履歴もガクさん三昧。(ちょい浮気あり)
ファミレスでのお喋りもガクさん三昧。
ほとんど妄想合戦。イタイイタイ。
幸せなひとときでした。

夜想会への憧れで妄想開始。
お互い、ガクさんに逢ったら「こうする!」「ああする!」と好き勝手言い合います。
・・・現実にガクさん目の前にすると緊張で何も出来ないだろうに・・・
嗚呼・・・なんて悲しきファン心理。
妄想世界は自由でいいなぁ。


今日こそは昨日友達に送ってもらったグラスで水を飲もう。
「水」ってなんか洒落っ気ないな・・・

<グラスで「ミネラルウォーター」を飲もう。>

・・・カッコ良く言い換えても所詮は水か・・・。
諸事情によりお酒を呑めなくなっているのでウォーターで我慢。
嗚呼、酒呑みたいな〜・・・


BGM Black Stone




友よ・・・。わざとか?わざとなのか??

2007.11.24 - 16:01

先程、友人から贈り物が届きました。
玄関で受け取り、奥の部屋のテーブルの上に横向きにドンッと置きました。

ガシャ・・・

ん・・・???
なにかイヤ〜な音が・・・
箱には「天地無用」と書いてあります。
中身が何か気になったので開ける前に友達に電話しました。

「あんたが好きそうなグラスがあったから送ったんや〜」

グラス・・・て事はガラス??

「あんた・・・もしかして天地無用の意味知らんかったん?」

・・・・・

「私も書いておいたやろ〜」

箱をよく見ると「たら・ンで〜!」の文字。
文章が書いてあるのはなんとなく分かる。
でもその文章の上に伝票貼ったら読めんじゃろがっ!!
剥がして読むと
「逆さにしたら
   アカンで〜!」   
わざとか?わざとやってるのか??

天地無用・・・
アレか。「情けは人のためならず」系か!
文字通りの意味じゃないわけか・・・

何も見ずに置いた私が悪いのです・・・
ガラスマークのシールも貼ってあったのでヒントになったはずなのに・・・
また一つ、身をもって勉強になりました。

グラスが割れていなかったのは幸いでした。が・・・ついでにと入れてくれていたガラスのオチョコが割れてました;

友よ・・・有難う。そして心底ゴメン。
でもアレ(伝票)、わざとでしょう?


BGM Story


親友へ

2007.11.23 - 23:59

今日、久しぶりに親友から電話がありました。

遠く離れた(隣の県だけど)親友とはそんなに連絡を取り合ってません。
逢うのも年に2,3回逢うくらいです。
・・・心が通じ合ってるからオーケーオーケー。

元々、丈夫でない身体なのですが、益々悪くなったようで・・・。
最初は深刻に話していたのですが・・・
気が付けばバカ話。
まぁこんなものです。

台湾の歌手(?)の羅志祥って方のファンなのですが・・・知らないし。
台湾では人気あるそうで。
親友が言うには日本のファンは70人くらいらしい・・・
えらくリアルな人数だ。
もっとファンが増えないとライブも出来ないねぇ。

ファンサイトが2つあるのに、見るだけでカキコできない引っ込み思案な親友。
勇気を出してカキコなさいっ!
祥って方の話を私にしても分かんないから!
熱く語られても相手できないから!!
サイトで友達つくってくださいな。(お願い)

初めて書き込みするのにはとても勇気がいる事はわかるよ。
気合入れてガンバレ〜!!!

・・・って、応援しても親友は見ないよ、コレ・・・


BGM 君のためにできること


数珠の「龍」「毘」

2007.11.23 - 02:08

うぉぉぉ!!
やっと・・やっとSave our Dearsの情報が!!
昨日は気が付かなかった。
プラボ予告ばっか見てるから;

た・・・高っ!!(開口一番)
予想はしてましたけど。

キーホルダー、可愛いなぁ。
でも持ち歩けないですよ。
知らぬ間に無くしてしまったりなんかしたら奈落の底でさらにうずくまって泣きますよ。
パッケージにメッセージ・・・心惹かれます。どうしょうかなぁ。

数珠は買う気マンマンです。
しかしながら・・・「龍」と「毘」で悩んでます。
やっぱ「毘」かなぁ。
御屋形様にちなんで。

数珠は今4つしているので・・・5コ目!?
重いかな?

これで少しでも新潟の方々のお役に立てれば・・・と思っています。


BGM 無


湯水の如く

2007.11.22 - 23:51

夜想会・・・クゥッ!!

毎年思うことですが、何故行けないのか・・・。
お金を貯めようと心に誓ってるのに気が付けば・・・私のお金、何処行った?

何処行った?じゃねーよっ!
てめぇが使ってんじゃねーかっ!

と脳内の突っ込み担当が仰る通り、Gackt貯金を使い込んでました。
コレじゃ行ける訳が無い。

今回のは見送り組に甘んじて次こそは・・・
だいぶ予定の金額に近づいてきましたし。
でもライブとかあるとグーンと使ってしまうな・・・
気合入れて貯めなくては。
気付いたら「¥0」ってならないように。
「スマイル」じゃないんだから。

一番心配なのは猫の病気。
コレだけはどうしようもない。
お金は湯水の如く流れてしまいます。
3匹もいるとハラハラドキドキです。
特に長男は12年以上生きてるから・・・。
猫達よ・・・頼むから元気で生きてくれ・・・

あ・・・いや、お金のためじゃなく、愛情で言ってるから。
いや、ホントに。ウソじゃなく・・・;
脳内の突っ込み担当が何か突っ込んでますけどね。


BGM Lecca


学ラン最高でございます。

2007.11.22 - 16:15

学ラン・・・イッツグレート!ソークール!!(英語で書けよ;)
オフィシャルHPで萌えてます。

私は学ラン大好きっ子です。短ラン派です。
(って、堂々と書くのはいかがなものか・・・)

私が通っていた高校は私達の代で学ランは終わり、一学年下からはブレザーになりました。
学校め・・・余計なことを・・・
なので3年になると・・・半数以上がブレザーに。
1年のときは天国だったのに・・・orz
周りの高校もブレザーだったのでかなりヘコんでました。
ブレザーってなによっ!萌えないじゃないですかっ!!

そういえば最近、学ランを着たが学生をみかけないなぁ。
萌禁止なの?
嗚呼・・・学ラン復活しないかなぁ・・・
こんな大人がいるから復活しないのかなぁ・・・


BGM 哀戦士(脳内) もうギリギリ


明日は地獄

2007.11.22 - 00:02

今日は朝からゲーム三昧。

というか、徹夜でPCでの作業をしてたので
脳を休める為にと寝ようとしたところ、全く眠れない。
なのでゲームでもして脳をリフレッシュしてやろうという魂胆。
ゲームは大好きだから一度やってしまうとヤバいのは分かってたのに・・・。

・・・結果、案の定ゲームにハマってしまった。

眠気が途中で襲っても無視。
ゲーム・ゲーム・ゲーム。
もうトランス状態。

作業が残っているのになぁ・・・
そんなヒマ無いのになぁ・・・
嗚呼・・・明日絶対地獄見る。

久々の「武刃街」。ヘッドホン装備。
ガクさんの声でムフ〜。
そりゃ脳も頑張るわ・・・
でも相変わらずPS2本体が悲鳴をあげてる。
あの読み込み、どうにかならなかったのかなぁ。

PSPをまだ買ってないからジェネシスに逢えてません。
でも・・・なぜかソフトは購入済み。
来年こそ本体購入しなくては。
う〜ん・・・何故PSPで出すのよorz
FFやる為にPS2買ったのに・・・

さて・・・作業にかかります。
何時間寝てないだろう・・・ふぅ・・・(自業自得)


BGM 哀戦士(脳内)



卵が・・・エグい・・・

2007.11.19 - 23:58

さ・・・寒い・・・。
ホントに寒くなってまいりました。

外で煙草を吸うのが好きなので夜空を見上げながら心静かに吸ってると・・・
どうしても妄想が始まってしまう。
まぁ、日課だからしょうがないか。
ん?妄想が日課ってイタくないか?自分。

はぁ〜。。。外での妄想はそろそろ止めにしなくては・・・
分かっていても、やめられない・とまらない「かっぱえびせん」状態です。
あ・・・食べたくなっちゃった;

今日は・・・玉子焼きを失敗しました。
焼くのを・・・ではなく、作る工程で。

朝は低血圧なんで意識が朦朧としたまま、お弁当を作ります。
今日は胃の調子が悪かったので後で飲もうと胃薬を用意しておきました。
卵を2個割り、本だしを入れ、水を入れてかきまぜていると・・・

卵が黄緑色に・・・?????

嗚呼・・・
本だしを入れたと思ったら胃薬入れてました。
かき混ぜるまで気付かなかった;

朝の失敗は数え切れないくらいありますが・・・いつも覚えてません。
後で気付きます。
お弁当箱の中に乾電池を入れてたとか。食えねぇ〜。
でも今日のは黄緑色がエグかったので脳裏に「焼き」ついてました。
卵は「焼き」ませんでしたけど。
・・・あ、ちょっと恥ずかしくなりました;


BGM 哀戦士(脳内) ・・・・




脳内上書き保存

2007.11.18 - 23:59

いや〜参った参った。
風林火山の熱冷めず。
最近、ガクさんで血圧・心拍数上昇します。
幸せな日々です。
でも生で見れるのは・・・来年かぁ。
早く逢いたいなぁ。

今日も何かとあったはずなのに頭の中はガクさん一色。
思い出返しても頭に浮かぶのは
鎧姿のガクさん・・・
悠々と酒を呑むガクさん・・・
烏帽子姿のガクさん・・・
Sなガクさん・・・
予告の青い鎧のガクさん・・・

う〜む。
今日の出来事全て上書きされてしまった。
強烈でしたからねぇ、今日の風林火山は。

これだけNHKに出てたら紅白でもガクさんの姿を見れるでしょうよ・・・。
頼むよ!NHK!!


BGM 哀戦士(脳内) そろそろヤバい。


そうくるか、風林火山

2007.11.18 - 20:54

フム・・・。

ガクさん、カッコ良かった〜!
そして・・・Sだった。
鎧姿最高!文句なしっ!!
心拍数上がりまくりの45分。
S姿が最後の最後にくるとは・・・。
そしてあのアップで終わるとは・・・。
やってくれるね!NHK。

話的には「ムムム」といった感じでした。
そりゃ、なっちゃうわな〜天狗に。

ああ、来週も楽しみだ〜!!


BGM 無


妄想時間

2007.11.17 - 23:55

韓国よ ああ韓国よ 韓国よ。(5・7・5)
飛んでいきたかった・・・

妄想膨らむ夜です。爆発です。
空を見上げながら

「韓国ってどっちの方向だ?」

と悩みましたが結局分からず、
とりあえず西の方を見ながらひたすらガクさんの事を想う。
てか、逢いてぇ〜〜〜。

しかし・・・この時期、「空を見上げながら妄想」はちょっとマズイ。
妄想は尽きる事無く、時間だけが経過します。
さ・・・寒い・・・。風邪をひきそうです。危険危険。
冬場は身体が冷えすぎて、鼻水垂れてても気付かなかったりするのでもっと危険です。気を付けなくては。マジで。

妄想しているときは心が暖かく、幸せ〜♪なのですが、フッと我に返ると・・・

「何をしているんだ、自分。」

と冷静になって、心も身体も冷え切ります。悲しい悲しい。
「妄想」じゃなく、「想像」なら悲しくならないのかな?
・・・ん?同じようなものか・・・?

今日は嫌な事があって、キレたりもしましたが、
HPやこのサイトで妄想材料いただいて幸せに。
有り難いことです。


BGM 哀戦士(脳内) もういっちょ!


よく続いたよ・・・

2007.11.16 - 23:54

うぉぉぉ!
ブログを始めて1ヶ月経ちました。
よく持ったな〜。
コメントくださった方々、ホントに有難うございました!!

どんな1ヶ月だったかな〜と、前に書いたのを読み返してみました。

・・・・・・・しょうもない。
なんでしょう、このユルイ1ヶ月は。
毎日劇的なことが起こるとは思わないけど・・・何かこう・・・もうちょっとユルくない事は無かったものでしょうか・・・
━━━━━無かったんでしょうねぇ。

ユルイ日々にユルイ文章。
読まなきゃよかったorz

あ、でもブログ名のサブに書いている通りの毎日だ。
良かった良かった。

継続こそ力なり。
いい言葉です。
しかし・・・なにの力になったのだろう・・・
いずれ分かる・・・かな?

これからもユルイ日々を送るのでしょう。
そしてユルイ文章を書くのでしょう。
まぁ、ゆったりとした毎日も愛しいので
よしとしますか。
・・・でもユルイ文章はどうにかならないかなぁ。


BGM 哀戦士(脳内) まだまだ続くね!


ちょっと泣かせてくれ・・・

2007.11.16 - 13:49

先程、PCで作業をしていると突然画面が真っ黒に・・・

?????

蛍光灯が点いているので停電ではない。
エラー??

原因を探ってみると・・・コンセントが抜けてました。
その横に猫(長男)の姿が・・・・・・やられた。

バックアップとってない・・・
この3時間の成果が水泡のごとく消えました。
細かい作業の時に限って何故・・・

猫が感電しなくて良かった・・・などと考える余裕も無く、ただひたすら猫を追いかけ回しました。ウガーッ!と奇声を発しながら。

その後、うずくまって「ああ・・・どうしよう・・・」と泣きそうになっていると、他の猫(次男)が背中に飛び乗りました。
亀の親子の出来上がり。
・・・じゃなくて・・・今は遊べないから。
背中の上で鳴きます。遠吠えか?
いや、私が泣きたいのよ・・・
ちょっと泣かせてくれないかな・・・。

はぁ〜・・・現実と逃避もここまで。
さて。。。3時間を取り戻してきます・・・


BGM Black Stone


どれを選択しても説教

2007.11.15 - 23:59

深夜に強打した恥骨・・・触るとまだ痛いです;

カラオケで歌い過ぎた為、声がガラガラのまま治らず、周りに笑われながらの一日でした。

夜に母から電話が掛かり、あまりに私の声が変なので「風邪か?」と聞かれ・・・どう答えようか悩みました。

正直に
「カラオケで歌いすぎた〜」などと言うと・・・
「また夜中まで遊び呆けてっ!」と説教されること間違いなし。
かといって
「風邪ひいた」などと答えると・・・
「不規則な生活してるからだ!」と説教が始まることも目に見えている。
無回答だと・・・
「親にいえない事してるんかっ!」とあらぬ疑いをかけられる。
・・・・と、このような事を一瞬で脳内で駆け巡らした結果、咄嗟に口に出たのが

「煙草の吸いすぎで」

どっから出たよ!その選択!
脳内には無かったじゃ〜ん・・・

嗚呼・・・こりゃいかん・・・
母は喫煙に猛反対している人。
最悪の選択です。
ここぞとばかりに私を責め立てます。
30分ほど耳から携帯を離せませんでした。
もうひたすら「はい・・・」「はい・・・」のオンパレード。
正座をしながら・・・というわけでなく、ねこじゃらしを振りながらですが;

心配してくれるのは有り難いし、嬉しいのですが・・・どうも説教は苦手で。

う〜ん・・・
正直に言っていれば良かった・・・かもしれない。
10分で済んだ・・・かもしれない。
誤魔化すのはよくない・・・かもしれない。
私は心底馬鹿・・・かもしれない。


BGM 哀戦士(脳内)




激痛!

2007.11.15 - 02:15

しまった・・・遊び呆けてたら14日終わってた。またブログのカレンダー、歯抜け状態。微妙に悔しい。

先程までガクさんファンの友達とカラオケに行ってました。
当たり前の事ですがガクさんの曲歌いまくり。叫びまくり。
・・・また喉が潰れた;

アレだけ歌いまくった&聞きまくったのに・・・帰りに脳内に流れるは「哀戦士」。。。
ここ二日間流れっぱなし。いや〜スゴイ。
あと何日流れるのか。

あ、一度途切れたな・・・
家に着いて自転車から降りようとした時、バランスを崩してよろけました。コケはしませんでしたが・・・ハンドルで思いっきり股間(恥骨?)を打ちました。
あの時だけはあまりの痛さに「哀戦士」はやみました。
昔学校の机の角で同じ部分を打ったことを思い出しましたねぇ。
よく打った覚えがあるけど・・・他の人は打たなかったのかな〜
・・・・・・・・・どうでもいいですね;


BGM 哀戦士(脳内)



無意識って怖い

2007.11.13 - 23:59

今日一日中ガクさんの「哀戦士」が頭の中で流れてました。幸せな一日です。

ただ・・・私が馬鹿なだけですが、外を歩きながら無意識に「哀戦士」を口ずさんでいました。通りすがりのサラリーマン2人組に笑われて気付きました。まぁ良くあることですけど;

サラリーマンはまだこちらを見て笑ってます。しかし、笑われたからといって、すぐに止めるのはなんだか恥ずかしい気がして・・・口ずさみ続けました。
角を曲がってサラリーマンの姿が見えないところで止めました。
それが良い選択かどうかも今もって分かりませんけど。
ムム・・・どちらにしても恥ずかしい事にはかわりないなぁ。

無意識とは怖いですね〜。
本屋でガクさんの載っている本とか読んでいてニヤついてるのを友達に注意されたこともあります。走って近づいてきて

「キモいっ!」

と言われました。ちょっとショック。

気を抜いてはいけませんね。
でも無意識なんでどうする事も・・・

たぶんまたどこかで口ずさんだりニヤついたりするんでしょう・・・
まぁ幸せなので良しとしましょう。


BGM 哀戦士(脳内)


原曲と比べると・・・

2007.11.12 - 23:56

いやはや・・・やはりカッコ良かったです。ガクさん・・・

「哀戦士」でしたか。曲名は知らなかったけど歌は知ってた。

「哀戦士」・・・原曲とはイメージがちょっと変わったけど、えらくカッコイイ曲になってましたねぇ。
まぁ、ガクさんベースなんだから当然そうなるか^^
でも「熱さ」は変わらなかったな〜。

久々に歌う姿に、歌声に震えましたね。
いや〜たまりませんなぁ。
NEWアルバムに期待大だ。

放送後、ガクさんファンではないガンダムマニアの友達から電話があって「ええなぁ〜。アルバム買おうかな」と申しておりました。さすがガクさん。マニアにも絶賛されてました。マニア同士通ずるものがあるのかな・・・

「めぐりあい」がくるかな〜と思ってた分、ちょっと意表をつかれた選曲でした。


BGM 哀戦士(HEY!×3)



反省しきり。

2007.11.12 - 13:32

いや〜参った参った。
猫のワクチン忘れてました;
朝に病院から電話が掛かってきてやっと気付いた。予定日から1ヶ月過ぎてる・・・

急遽、予定を変更して掛かり付けの動物病院へ。ゲージに2匹の猫を入れ(←ものごっつ重い;)、マウンテンバイクに籠を取り付け(←ものごっつカッコ悪い;)、籠の中にゲージを入れて出発。

いつも見てもらってる、お笑いのカラテカの矢部に激似の先生が今日は居なかった。お休みか?
無事ワクチンを打ち、帰路へ。

帰り道、上に線路が走っている高架をくぐってる途中、大きな音を立てて電車が・・・。
ゲージの中でパニクった猫2匹が暴れまくる。もうお祭り騒ぎのよう。
上に下に、横に斜めに・・・狭いゲージの中で2匹が「ニギャーッ!」と叫びながら逃げ狂う姿がとても愛らしかった。

猫達よ・・・
ワクチンを忘れ、顔を踏みあうほどパニクってる姿を愛らしいと眺め、挙句の果てに家に着いた瞬間重くてゲージを落としてしまった飼い主を許しておくれ・・・

反省してるからそんなに逃げないで・・・orz

今日のHEY!×3、HP見たらガクさんの名前が3番目に・・・メインじゃないのかしら・・・


BGM Metamorphoze



たまらんなぁ。

2007.11.11 - 23:59

いや〜・・・すごい。
予告だけで鼻血噴きそうになりました。

今日の風林火山の終了後「出番アレだけかいっ!?」と吉本新喜劇並のズッコケをしようかと思った矢先の予告での鎧姿・・・ありゃ反則っスよ・・・

御屋形様の出番は少なくとも、今日の風林火山は面白かった〜。難しくとも面白かった。いつの時代も策略は付き物。
策略・・・いい響きですね。

風林火山の本を読んでいれば理解しやすいのかもしれませんが、購入はしていてもまだ読んでいません。
この時代のことをあまり詳しくは知らないので、まず、次の展開をドキドキワクワクと心震わせながらテレビで見て、最終話を見終わってから本を読んで細かいところまで理解し、そしてもう一度風林火山を見る・・・うわっ!莫大な時間がかかるっ!!

・・・まぁこれも一つの楽しみ方ですね。

明日はHEY×3。歌う姿が見れる〜!声が聞ける〜!!たまらないですな〜。


BGM 月の詩



連続逢える

2007.11.11 - 16:53

ブログパーツ貼れた♪
やっぱり簡単だった。昨日はなんであんなに悩む事になったのだろう。まぁ出来た今だから言えることなんですけど。
専ら、にゃんこで一人遊びしてます。癒される・・・

今日と明日、連続でガクさんに逢えますねぇ。歌う姿を見るのは久しぶり。歌っているガクさんが自分的には一等好きだから楽しみだ〜〜!!

スタッフさんの実況生中継のおかげで、否が応でも期待が膨らむ。嗚呼、早くアルバム聞きたい!鳥肌立てたい!!

関係ないけど「ジュ・ジュ」さんに提供された「Lover〜愛しい人〜」をガクさんの歌声で一度聞いてみたい・・・。イイ曲なんで。

さて・・・8時までにやる事全て済ませなきゃ。
にゃんこで一人遊びしてる場合じゃないぞ、自分!


BGM Lover〜愛しい人〜




頭から煙がでるよ

2007.11.11 - 00:04

ちょっと気に入ったブログパーツを見つけたので私も貼り付けてみよう♪と説明などを読んでみて・・・
???????
ワケが分からん・・・orz

難しいですね〜。何事も初めてというのは。理解した後なんかは「なんだ簡単じゃないか」と思えるんですがそれまでが難関。
1時間ほど考えて考え抜いた結果・・・
何一つ理解できずに頭がショート。
頭から煙が出そう。

頭から煙・・・というと某有名映画、夏になると必ずテレビでやる男子によるシンクロナイズドスイミングの映画。この映画で頭から煙(&炎)出してたのって玉木宏さんだったんですねぇ。知らなかった・・・割と好きなのに。さっき映画のHP見て初めて知りました。

あ・・・脱線しちゃった;

ブログパーツだ!今の敵は悪友達ではなくブログパーツ・・・

いつ理解できることやら。
飽きる前に理解できればいいのだけれど・・・


BGM 無


愛すべき友・・・のはず

2007.11.10 - 16:47

今日はポカポカ陽気ですね〜。
猫たちも各々お気に入りの場所でトグロを巻いてまどろんでました。いい雰囲気。

気分がいいので昼から部屋の掃除してました。そこへ携帯の着信音、「野に咲いた花のように」が鳴り、ちょっと聞いてから出ました。相手は非通知。
・・・出てすぐに切られました。
???

再び鼻歌交じりで掃除の続き。しばらくしてまた携帯が鳴り、またもや少し聞いてから出ました。相手は非通知。
・・・切られました。
!!!!

その後もう一度同じことを繰り返し・・・
後2回携帯が鳴りましたが「野に咲いた〜」を切れるまで堪能してやりました。

掃除もあと少しというところで今度は家の電話が鳴り、出ました。
・・・切られました。
フンガーッ!!

掃除の手を止め、わざわざ出てるのにこの仕打ち。
携帯の次は家電??犯人は知っている人間に絞られた。次こそは文句を言ってやる!

と意気込んだらなかなか掛かってこない。
また心理戦??
しばらくしたら掛かってきたので受話器をとり、ちょっと様子見。すると・・・

「どう?イライラした?」

とよく知っている声が・・・。友達でした。

「これから遊ばへん?」

遊ぶかいっ!(遊ばないの意)
今度はこっちが電話を切る番です。
全く・・・ガキかよ・・・。
手の込んだ事して言うことが「どう?」かよ・・・。
怒りを通り越して悲しくなっちゃったよ・・・

つくづくロクな友達がいないなぁと痛感しました。
(いやいや、愛すべき友達ですよ。でもオツムがなぁ・・・。)


BGM storm


またしても・・・orz

2007.11.09 - 23:52

ああ・・・またやっちゃった・・・

今日の晩御飯ン時、またギャル○根になりきって食べ過ぎてしまった。案の定、苦しむ事に。学習能力皆無。

なんで同じ過ちを犯してしまうのか。
後で苦しむ事は分かっているのに、変なアドレナリンが出まくって目の前の食べ物に戦いを挑んでしまう。馬鹿?

はぁ〜・・・食べた物は血となり肉となる。・・・肉にはならないで・・・

どうでもいい事ですが「別腹」と言っておなかイッパイでもデザートとか食べる方を見てると。。。ちょっと尊敬します。今、冷蔵庫に大好きなミスドのWショコラパイがあるんですが・・・ムリ。
所詮、普通の人間なんです。ギャル○根ではないのです。いい加減分かってやれ。自分の身体の為に。

多分またギャル○根になる事もあるでしょう。なにしろ学習能力皆無ですから。
消化薬、購入決定だ。

こんな気分になるのは秋だからですかね。
それとも馬鹿だからですかね。
・・・秋のせいにしておきます。


BGM Leeca 


昨日のELTに続いて・・・

2007.11.09 - 16:08

昨日のブログにも書きましたが、友達とモメた挙句、メールで「ELTのくせに!」と書かれましたorz
ELT・・・・何の略なの〜〜〜???

まる一日気になって頭から離れないのでもう一度メールしました。
返信は・・・

「GTOのくせに!」

おおっ!また新しく出てきた略語・GTO!!
って答えてくれない上に新しくって・・・orz

グレート・ティーチャー・オニヅカ・・・じゃない事は確かです。

GTO・・・ガクさん父さんお母さん?

もうほとぼりが冷めるまでメールしません。意味が分からない略語を浴びせられるので。

しかし・・・教えるどころか、2重に仕掛けるとは・・・
やるな〜友よ。


BGM Dybbuk 


心底イヤな報復。

2007.11.08 - 23:57

ム〜・・・高い。今回もDARTS買い見送り。
HP見て興奮出来ただけでも良しとしよう。

今日、友達と電話していてモメました。
ちょっとイラっときたので

「この・・・CPU!」

と言ってやりました。ガクさんファンの方にしか分からないと思って言ったんですが・・・この友達は「笑っていいとも」を見てました。
結果、いきなり電話を切られました。
まぁ・・・良しとしよう。

後でその友達からメールがきて

「あんたこそELTのくせに!」

・・・ELT??何の略でしょう??
気になって返信しましたが答えは

「分からないからイイんじゃない」

・・・やられた。仕返しされちゃった・・・orz それも気になって仕方が無い!と叫びたくなるようなやり方で。

ELT・・・えらいりっぱな父さん??

ダメだ・・・気になって気になってその「ELT」が頭から離れない。

これが作戦か?
やるな〜友よ。


BGM LONGING


死んじゃうじゃないか!

2007.11.08 - 07:11

息苦しくて目が覚めました。

目が覚めて目の前に5キロある猫(次男)が・・・。
私の首を覆うようにして気持ちよさそ〜に寝てました。

確かに寒くなってきたよ。首って意外にあったかいよ。でも・・・死んじゃうじゃないかっ!!

他に暖かいところを探して欲しい・・・。
寝覚めが最悪なので切実です。
でも6キロの猫(長男)じゃなくて良かった。・・・良かった?イヤイヤ、どちらにしても良くないや。

今日もくじけず頑張ろう。


BGM Birdcage


夏終わり、腰痛悪化。

2007.11.07 - 23:49

ヒーターを先日出したのですが・・・そのヒーターと同じ部屋に扇風機があるというのは・・・なんとも滑稽です。仕舞い忘れてました;夏に活躍してくれた扇風機。

気付いてしまったので扇風機の掃除をしてきちんと押入れに入れました。やっと夏が終わった・・・。

腰が痛い日に限って気付いてしまった自分が憎いです。腰痛が悪化してしまった。また周りにシップ臭いと言われるんだろうなぁ。心底イヤだな。

痛がっている私に追い討ちをかけるように猫たちは遊んでくれとせがみます。もう勘弁・・・。

構わないでいると猫同士で喧嘩が始まり、仲裁に入らなくてはならなくなりました。もう堪忍・・・。

深夜にもかかわらず、今も走り回っている猫ども。下の階の人に怒られる〜。もうやめて・・・。


BGM 君のためにできること


こ・・・腰っ イタっ!

2007.11.06 - 23:52

腰をやられてしまいましたorz

昨日、ヒーターを出そうと押入れから引っ張り出した後からどうも痛みが・・・。
ギックリ腰の痛みではないので、まぁ大丈夫だろうとシップだけして寝ました。

朝もそんなに痛くないのでホッとしてたら・・・だんだん痛みが増してきました。私の乗っている自転車はマウンテンバイクなんですが・・・あの前傾姿勢がトドメでしたね。

嗚呼・・・立っててもイタイ。座っててもイタイ。寝転んでもイタイ。どないせぇっ!ちゅーんでしょう。

今では生まれたての子馬のような歩き方。笑える。
あ〜・・・マズいです。これはマズいです。シップも役に立ってるのかどうか;

運動不足ですね。完全に。筋肉が無くなってるんでしょうねぇ。
夏場は夜にジョギングとか腹筋とかしてたのに、今ではサボりまくり。いかんいかん。

またガクさんの曲聴きながら走らなくては。明日から・・・いや、明後日・・・いや、・・・・・・近々走ろう。


BGM uncontrol


アルバム〜ん♪ガンダム〜ん♪

2007.11.06 - 17:52

ガンダムですか・・・。ガンダムはよく見てましたが曲の題名は覚えてなかった・・・。今回カバー曲のうち、1曲しか題名知らないし。

ガンダムの曲って何気にイイ。なので今回のアルバムも楽しみ♪
もう一回ガンダム見てみようかな〜。
・・・莫大な時間がいるなぁ。

新曲はナシですかねぇ。ちょっと悲しいような・・・。

しかし・・・ホントに「¥」が心配;。
節約しなくては。あっ、今日も無駄遣いしてる・・・orz
明日から頑張ろう。

ジーク・ジオン! (ちょっと書きたくなりました。)


BGM 星の砂


雨なのねぇ。

2007.11.06 - 07:05

うわっ! 気分良く夜9時から寝ちゃってた・・・

今の気候は良く眠れるみたいで一度も起きず、夢も見ず、グッスリさんでした。気分爽快。

でも・・・雨なのね。。。
ちょっとクセっ毛な私は雨が苦手・・・
雨の降る風景を眺めるのは好きなんですが、その風景の中に私がいるのは辛い。
まぁ、夏場のカンカン照りよりはマシですが。晴れた日の風景も大好きなんですが・・・肌が弱くて日傘が絶対の必需品。黒の可愛らしい日傘をさしていると友人に

「ゴスロリ?」

と言われます。・・・・・・違うから。

太陽に嫌われ、雨が天敵。悲しくなります。

はぁ〜・・・今日も頑張りますか。


BGM 12月のLove song


声ですか。

2007.11.04 - 23:59

晩ご飯を食べ過ぎて辛いままです。消化してません。胃が膨らんだままです。

さっき女友達と電話してて最後に妙な事を言われました。

「あんたと話してると惚れてしまうわ。」

・・・私、女ですけど?
この言葉を言った後、笑って電話を切られました。
・・・いやがらせ?

冗談なのは分かってても、あのしょーもない内容ばかり話してる状況で、どこでそんな台詞を言う要素があったのか気になったのでメールで聞いてみました。

「声に惚れてしまいそうなのよ〜」

・・・私、女ですけど?

「そのドスの聞いた声がね〜なんとも言えないのよ〜」

・・・私、男ですか?

確かに低いです。
寝起きの声はオッサンのようです。
はぁ〜・・・ちょっとショック。
普通に話してるときは女性の声だと思ってたのに・・・orz

今からでも女性らしい声にならないものだろうか。
でも低いとガクさんの歌、歌いやすいしねぇ。これだけが救いです。


BGM Missing


ギャル○根気分

2007.11.04 - 21:44

ムムム・・・晩ご飯食べ過ぎた; ウップ・・・

食べてる時はギャル○根になりきって食べてました。明らかに許容量超えてる・・・でも今私はギャル○根。だから大丈夫!

結果、ギャル○根が食べ終わった時のような腹になりました。しかしながら私はギャル○根ではない・・・く・・・苦しい・・・・・・

胃が悪いのにカレーまで食べてしまって、さぁ大変。胃痛、腹痛に悩まされてます。今まさに。

キャパ超えて食べてはなりませんね。
いつもなら絶対しない事です。
でも・・・今日はギャル○根気分だったんデス。
・・・はて・・・なんでこうなったんだろう???


BGM Asurun Dream


寝すぎでだるい

2007.11.04 - 09:38

今日は寝すぎ。8時間以上寝ちゃった。・・・「寝ちゃった」っていい年こいて可愛らしく書いたところが自分で笑えるなぁ。

身体がだるく、脳がグワングワンなってるのでちょっとテンション上げようと「内村プロデュース」のDVDを見てます。

ゴールデンより深夜番組を見る方が好きな私は元々深夜番組だったものがゴールデンに進出されるのはイタイです。深夜の、あの「ゆるいノリ」が大好きなのに・・・。

さて・・・今度は「ガキの使い〜」を見よう。
・・・テンションはいつ上がるんだろう・・・


BGM 無


逆向いてるよ・・・君。

2007.11.03 - 13:16

出掛けようとチャリ置き場に行ってビックリ。
隣に置いてあるチャリのサドルが無い。

うわ〜サドル無いとチャリってマヌケ〜

などと思ってニヤけてたらウチのチャリのサドルが逆向いてる・・・。なんじゃそりゃ。

しょうがないなぁ。
サドルを元に戻してると物影からクスクスと笑い声が。
あらあら、やっぱり子供の悪戯なんだね。こっちを見て笑ってます。目が合ってるのに笑ってます。
ふ〜む・・・。ここは怒ったほうがいいのかな?コラ〜ッ!とかってどなればいいのかな?ウ〜〜ム・・・
別にコレくらいでは腹が立たないので怒りたくないな〜と思った私は別の方法で戒めを。

子供たちを見つめながら唇の片方の端だけを上にあげ、ちょっと気合の入った「ニタァ〜〜〜」をしてやりました。

割と効くもんですねぇ。子供たちは一目散に逃げました。うわぁ〜〜〜と叫びながら。
可愛いものです。

しかし、隣のサドルはどこに・・・?
サドルが無いチャリを見て「マヌケ〜」とかって笑ってしまった私も子供たちと思考が変わらないのかな・・・

まぁ、子供たちの心にトラウマが出来ないことを祈ります。


BGM cube


イカれた相棒

2007.11.02 - 23:38

メインに使っていたPCがイカれました。只今、サブPCで書いてます。

知り合いが作ってくれた自作PC。色々と問題が起きるPC・・・。
素晴らしいスペックらしいのだが何度もイカれてたらアカンやろ・・・;

先程からバラして修理してもらってるけど

「なんで?なんで?」

という呟きが聞こえてきます。ああ・・・ついに舌打ちまで・・・。大丈夫なのだろうか;

猫どもが邪魔してさらにイライラを増幅させてる。
いや〜ホントごめん。m(_ _)m

今日中に直るだろうか・・・
無理だろねぇ。


BGM 無


私は一体なんなのさ。

2007.11.02 - 16:16

さきほど郵便局に出掛けました。

ATMでお金を引き下ろした後、側にあるイスに座って通帳やら財布やらをカバンに入れているとおばあさんが入ってきてATMの前に。
全てカバンに入れ終わり、郵便局から出ようとしたところ

「ちょっと、おにいちゃん」

とおばあさんの声が・・・。
何気なく振り返ってみると・・・見てます。間違いなく私を見てます。私に「おにいちゃん」と呼びかけたのです。

「これ、どうするん?」

ふ〜む。会話でもすれば私が女と気づいて訂正してくれるでしょう。

「局員の人、呼んできましょうか?」

と私が言うとおばあさんは「ありがとね〜。お願いできる?」。
・・・気付かんのかいっ!

局員を呼んできた私におばあさんが一言。

「助かったわ。ありがとね、おにいちゃん。」

局員さんもにこやかに会釈。
あっそう・・・誰も気付いてくれないのね・・・・・・

確かに、にぃさん風の格好をしてましたよ。
でも・・・胸あるじゃ〜ん!
確かに声低いですよ。
でも・・・男とまではいかないじゃ〜ん!!
帽子被ってたから??
でも・・・顔はみえてるじゃ〜ん!!!

う〜ん。。。ちょっぴり悲しい昼下がりの出来事でした。


BGM 無


天罰下る

2007.11.01 - 22:13

ちょっと腹が立つ事があってイスを思いっきり蹴ってしまいました。完全なヤツアタリです。
蹴られたイスはクルクルと回りながら壁に激突して倒れました。
ああ…大人気ないな。
冷静になり、物にヤツアタリした自分が少し恥ずかしくなって…反省。

イスを起こし、座って溜め息一つ。煙草でも吸おうと右横のプリンターの上にある煙草に手を伸ばした瞬間………はぁ〜…ここまで書いたら次に起こるであろう出来事が想像できますねぇ。

コケました。右に。プリンターがある右側に。
アゴを打ち、腕を擦りむき、膝を強打。
もうコントです。散々です。

イスのコロコロ?コマ?が一つ足元に転がってました。なるほど。
これって直るのか?もしや…買い替え!?金無ぇよぉぉ!
心配すんのはケガの事よりソコかいっ!と昼間の自分に突っ込みたい。

ヤツアタリした自分が悪いんだからしょうがないですね。ええ、しょうがないとは思うんです。でも…やるせないのてす…

昨日は鼻血、今日は朝から貧血、昼に天罰。
う〜ん…身体の限界にでも挑戦してるのか?
明日は大丈夫なのだろうか…;


BGM 君のためにできること