禁断症状末期。

2008.02.29 - 23:59

キムチが大好きな私は
5日間で2kgは消費してました。(1人で)
同居人に「韓国人か?」と言われます。偏見だ。
しかし、胃痛が酷くなってからは食べてません。
治療を始めたので余計に食べられなくなりました。

・・・・・

キムチが食べたいっ!!!
辛いものが食べたいっ!!!
真っ赤なお鍋が食べたいっ!


禁断症状が出ております。
あと1ヶ月は食べれ無さそうなので
身悶えしながら日々を送っております。






今日はわりとポカポカ陽気でした。
なんか・・・極寒だった白銀が遠い昔のよう・・・

明日から3月。待ちに待ったプラボももう少ししたら届く事でしょう。
やっとみなさんの波に乗れます。
嗚呼・・・早くガクさんで笑いたい!!
あとはキムチさえ食べれたら・・・。


最近、7年前にファンを上がったBU○K-TI○Kを聞いていますが・・・
とうとう20周年に出たというアルバムを購入。
・・・・・素晴らしいっ!!!!!
ようつべなどで動画も見てみました。
・・・昔とは違い、よくお喋りに・・・w

ガクさんのアルバムが出るまで、
良い曲を色々聴いて耳を肥やしておきます。


BGM B-T「スピード」


いつか報われたいなぁ。

2008.02.28 - 21:52

今日、本当に久しぶりに先輩にお逢いしました。
10代の頃、尊敬してやまない女性でした。
なので昨日突然、

「明日少しだけ新大阪駅に寄るから逢えるけど、逢う?」

と電話を頂いた時には天にも昇る気持ちに。
イエス!と答えると、時間と場所(駅構内)だけ言って切られました。
15年ぶりなのに・・・イッツ・クール・・・
嗚呼、そうそう。こういう方でした。昔から。


時間通りに先輩は到着。
嬉しくで抱きついたら

「歩きにくい!」

・・・なんでしょう・・・
この「報われない愛」的な気持は・・・。


「私はお腹が減ってるの。ソコ(蕎麦屋)に入るわよ。」
と言って、抱きついている私をグィ〜〜っと引き離し、私を見て
「・・・あんた、相変わらずだな〜・・・」

いやいやいやいや、
先輩こそ全くの変わらずで。特に言動が。


食事をしながらお互いの近況などを話して
楽しい時間を過ごしました。
15年ぶりなのに「40分」という、すごく短い時間でしたけど。

別れ際に「これから何処に?」と聞くと

「お墓参り。」

「いや、昨日、明日お墓参りなんだな〜と思ってると
突然あんたを思い出して逢いたくなったんだよ。」


墓参り=ウチっスか・・・;
・・・・もう、理由なんて何でもいいです。はい。

「じゃっ!また!」
と言って颯爽と新幹線乗り場に去っていかれました。
ホントに・・・変わらずで。

次に逢えるのはいつでしょうね。




あ、そうそう。
今日、ガクさんの夢を見ました。
内容は殆ど覚えてませんが
ガクさんに耳元で怒鳴られて腰を抜かしました。

・・・なんでしょう・・・
この「報われない愛」的な気持は・・・。



さて・・・
kとガクカラに逝って参ります。


BGM B-T「DOUBT '99」by hide&mina


広がったな〜・・・。

2008.02.27 - 23:59

ガクさんが前に付けていたトゲピアス。
あれをずっと付けていると
「重さ&タオルなどに引っかかる」
で穴が広がりました。

なのでしばらく外していると少しは閉じてくれるかな〜・・・
という希望のもと、1年ほど外して放置しておりました。

しかし・・・

やはり、穴は大きいまま。


う〜む。
再びトゲピアスをする日は来るのでしょうか・・・。


BGM 無       


過去の産物。

2008.02.26 - 23:59

押入れで探し物をしていると
なにやら懐かしいカンジのする物が出てきました。

10代の頃に使っていたファイル。

ちょこっと覗いてみると不思議な文章が・・・。




<抜粋>
頭の中にいる蝿の羽音が五月蝿い。
脳を食うなっ!
また記憶が無くなるじゃないか。
くれぐれも神経系には手を出さないでください。






・・・・・・イ・・・イタイっ!!
なにやら病んでるっぽいな・・・。

当時の私は何を考えていたのでしょう・・・。
まともな暮らしをしていたのでしょうか・・・。

ポエムだと恥ずかしさでいたたまれなくなりますが
この文章は・・・ただただ、イタイ。
不思議ちゃんとか可愛いカンジでもない。
病んでる病んでる。


いや〜・・・読んでて何故か冷や汗をかきました。
これなら甘酸っぱいポエムとかの方がまだマシのような・・・。
でもポエムとか書く人間じゃないしなぁ。


しかし・・・何の目的で書いた文章なんでしょう・・・。


確実に私の文字ですが、
全く記憶にございません。


BGM 少しの間B-Tで。「Hearts」


おえっ。

2008.02.25 - 23:59

今日は胃カメラと戦ってまいりました。
昔に1度だけ戦いましたが・・・撃沈。
おえ〜〜〜〜」の繰り返しでした。

さあ、胃カメラよ・・・





胃カメラを飲むにあたって、
バリウム(昔の白く、ドロっとしたのとは違ってサラッとしてました。あら、イチゴ味!)

注射
痛がる私を笑う看護婦さん。看護婦さんって何気にSの方が多いような・・・?
誰かさんとか誰かさんとか・・・(身を守るために名前は伏せておきます。)

喉の麻酔のために少しの間、口に含んでおくスプレー
など、様々な難関が。

全てを乗り越え、やっと胃カメラ。

おえっ

昔に比べると管が細いっ!!
素晴らしいっ!!

しかし・・・おえっ

そして・・・おえっ

やっぱり・・・おえっ

やっている最中、気を紛らわそうと頭の中をフル回転。

出てきたのは・・・

おばけのQ太郎のテーマソング(胃カメラバージョン)

おえっ おえっ おえ〜〜っ
ぼ〜くはおっばっけっの・・・
おえ〜〜〜〜・・・

気は紛れませんでした。
しかし・・・ホントにコレが脳内で流れるんです。
何故この曲なのか・・・?
私は一体どんな脳を持ってるんでしょう・・・;
あ、でも後半は「Love Letter」でした。
それも・・・なぜ?


結果、

胃が荒れ放題+潰瘍再発+ピロリちゃん発見

・・・まぁ、予想通りです。

当分、薬漬けの毎日です。
今度はきちんと薬飲みます。はい。


先程、また今度胃カメラと戦わなくてはならないことが判明。
もうかかってこないで・・・orz
すでにHP0です。


BGM またまた浮気でB-T「jupiter」


う〜ん・・・腑に落ちない。

2008.02.24 - 23:59

今日は寒い一日でした。
そういえば一週間前は白銀。吹雪いていた白銀。
あの寒さを思い出せばこれくらいは我慢できます。

しかし・・・我慢ができない事が朝からありました。

同居人です。
同居人の暴言です。

大阪人は他の都道府県の方々と比べると口が悪いです。
それは分っているのですが・・・

朝っぱらから同居人は私を睨んで

「寒いんじゃ、ボケ。」

ん?寒いのは私のせい?
魔王ちゃんみたいに天候も左右できるとでも?
いや〜、私って凄いですねぇ。ははは。


「くそったれっ!」

ん?私、う○こ垂れました?うっそ〜ん・・・


・・・・・・・・#


我慢ができなかったので・・・
私のとび蹴りでプロレス開始です。
しかし・・・朝は身体が動かず、敗北。
足四の字固めでギブです。
・・・腑に落ちません。


何故に私に暴言を?と聞いた答えが


「八つ当たり。」


うわぁ。はっきり言っちゃったよ。ははは。


まぁ・・・よくある事です。
他の家では信じられないことかもしれませんが
ただの日常です。

しかし・・・腑に落ちません。


さて、明日は胃カメラと戦う予定ですので
早寝します。


BGM ちょっと浮気でB-Tの「TABOO」


また熱弁ですか。そうですか。

2008.02.23 - 23:59

いや〜・・・久々にちょっと凹んでました。

30kgの荷物をかろうじて持っていたのに
その上に10kg・・10kg・・と荷物を無理矢理足されて
持てなくなって崩れた・・・という感じでした。
う〜ん・・・例えがヘタすぎますかね;

しかし・・・休養して筋肉復活!みたいな。
心配してくださった方々、アリガトウございました!


昨日の夜は友達の無理矢理の誘いで遊びに行きました。
凹んでいる私を元気付けるという名目のもと、
酒をガバガバ呑もう!という・・・。
案の定、酒を浴びるほど呑み・・・飲まれてしまいましたorz

また記憶が途中で無くなって気がつけば自宅のベッドの中。
よく無事に帰れたものです。


朝にメールが来ました。写真添付されて。
その写真を見て?マークが5つほど頭に咲きました。
写真には「電柱に話しかけている私」が写っていました。

添えてある言葉は・・・

電柱に向かって
Gacktの魅力を熱弁(爆笑)


・・・・・・爆笑って・・・orz


ん?前にもこんな事が・・・?
対象が人から物になっただけ・・・ですか。
まぁ、今回は他人に迷惑をかけていなので善しとしますか。

・・・・・人としてどうかとは思いますが。orz

進歩しない自分に嫌気がさします。


BGM 君のためにできること


日記更新ですな。

2008.02.20 - 18:36

一度書いてみたかったタイトル。

ガクさんの日記が更新されてますねぇ。

幸せですね〜^^


はぁ〜・・・体力アップの為に
ビリー師匠に再度教えていただきましょうか・・・


ちょっと精神的に疲れていたところなので
余計に幸せに感じました。

みなさんのところにもなかなか行けずに・・すんません。


親愛なる友へ。

2008.02.19 - 20:46

えっと・・・
ちょっと私的ブログなぞを。

面白くもなんとも無いただの独り言なので
読まずに飛んじゃった方がイイかも。
ホントに私的なんで;










続きを読む


天国と地獄。

2008.02.19 - 00:19

え〜・・・
夢の国から現実に引き戻されて
ず〜〜〜〜〜っと今日はPC作業をしていました。
疲れた身体に鞭を打って・・・。
まさに天国と地獄です。

疲れただけの身体なら未だしも
凄まじい筋肉痛にも襲われています。
運動会当日に襲ってくるわけで無く、
次の日あたりに襲ってくる筋肉痛。

・・・自分の年齢を実感します。
・・・ビリー師匠の成果はいづこへ・・・?


昨日は


でしたが
今日は




という感じでした。
ん?どんな感じだ・・・?
寝てないので頭が働きません。
すんません。


BGM 無


ただいまどぇす。

2008.02.18 - 00:30

只今無事に帰ってまいりました。

現実に引き戻された気分です。

白銀に携わった全ての方々。
オツカレサマでした。
有難うございました。


内容は・・・魔王様にお伝えいただきましょう。



来年も魔王ちゃん





と言いたいです。
身体を鍛えなおしてから・・・。


しかし・・・寒かった。
あの寒さを凌げたのなら
ある程度の事は乗り越えていけそうです。
未だかつて経験した事の無い寒さでした。


皆さんの期待されるようなボケはかましてません。
細心の注意を払って参加しましたので。
私も一般の素敵知的華麗淑女ですから、そうそう何かあるワケじゃないんですよ。はい。



白銀に行かれた方、本当にオツカレサマでした^^


PS:TOMちゃん、マリアちゃんアリガト〜^^


BGM 君のためにできること


明日・・・ど・・どうすべ?オロオロするべ?

2008.02.15 - 23:59

嗚呼・・・とうとう明日です。
ど・・・どうすべ?どうすべ?



ドキドキ



用意も全て終わってみると
不安より期待が大きくなりました。
・・・もしかして不安だったのは「用意」?


いや・・腹を括ったが正しいような・・


私同様、同居人も緊張しております。
「お前がバカしそうで・・」
・・・信用されてません。


私は地味に大人しく端っこの方でモジモジしていますので
不憫に思った方がいらっしゃいましたら
声を掛けてやってください。
泣いて喜びます。

名古屋発のみなさま、仲良くしてやってくださいまし^^
宿が同じのみなさま、ヨロシクおねがいします^^

ではいってきます。
やむおえず行けない方々の魂と共に。
胃薬と共に。



と、格好をつけたところでまだ行きませんけども。
まだ寝ませんけども。



BGM 君のためにできること     計ってません。


ばれんたいんでー当日。

2008.02.14 - 23:59





St. Valentine's Day



当日であり、ケーキ祭り最終日。だといいな。
1時間しか寝てない今日。
筋肉痛の身体に鞭を打って、頑張ってケーキを焼きました。
今日は色々あってあまりツイて無い日だったので
失敗するかも・・・と不安でしたが
なんとか・・・成功・・・?




う〜ん。O型の人間の手作り感満載。ははははは。


真ん中に生チョコを作って流し込みました。
嗚呼・・・断面図も撮っておけばよかった・・・
間にチョコムースを挟んであります。

所要時間計3時間。睡眠時間より長いねぇ。

泡立てた回数計6回。女なのに右腕だけ筋肉付きそうですよ・・。


ケーキと共に欲しがっていたダウンジャケットをプレゼント。
喜んでました。
これだけやって喜ばなきゃ家出しますよ。

まぁ、なんとか無事に終わりました。



白銀まであと・・・嗚呼、考えたくないです。
なんだか行く2週間前までが一番楽しかったような・・・
現実味を帯びてくると小心者の私は胃がキリキリです。。
今では不安ばかりですよ。トホホ。


BGM 無            +300(+100)


絵で解説するポージング。

2008.02.13 - 23:59

昨夜はスノボ疲れで帰ってきてすぐに寝てしまいました。
ボードやウエアをベランダに干して
あとはブーツを・・・
とブーツを持ったら重くてコケてしまい、
そのまま寝てしまいました。



分りにくいですが足は「やられた曙」のポージングです。
しばらくして邪魔に思った同居人が起こしてくれました。


ポージングといえば・・

前に同居人が早く寝た時に
暇で暇で仕方が無かった私は寝ている同居人を起こさないように
とあるポーズをさせました。

それはそれは慎重に。

少し動かしては放置。少し動かしては放置の繰り返しで
そのポーズにできたのは1時間後。

割と忠実な「シェー」のポージングです。

出来た姿を見るたびに声を出さずに大笑いです。
笑いが収まってはチラっとみて・・大笑いの繰り返し。



しかし・・・見慣れてくると飽きてしまったので
そのまま放置しておきました。





スノボは最後の方に超初心者コースで少し滑れました。
中・初心者コースは2回リフトで向かいましたが
2回とも滑る事無く、転げ落ちておしまいでした。
・・・徹夜でスノボはお勧めできません。

今は筋肉痛で「生まれたて」状態です。
同居人の誕生日なのに何も出来ず、
少々残念です。


BGM 君のためにできること     +200(−900)およ?


「毘」届きました。

2008.02.13 - 18:43

やったーーーーーーー。




分りにくいですが、一番右のやつです。

でも・・・大きいな・・やっぱり。



少しは新潟の方々のお役に立てれば・・・。



みなさんにありったけの愛を・・・。

2008.02.11 - 23:59





みなさん、アリガトウございました^^

おかげで幸せな一日を過ごせました♪

嗚呼・・・Dearsって素晴らしい・・・

ガクさんのおかげです。

みなさんに私からのありったけの愛を・・・

「いらん」とか言いなさんなや〜







今日は同居人も休みだったので
一緒にお買い物に。
いつもはウダウダと文句を言う同居人も
今日だけは何も言わず、付き合ってくださいました。
スノボ用品を見ること1時間。・・・お疲れ様でした。

久々に同居人の優しさを感じました。
ええ、ホントに久々に。


で・・・

ケーキ祭りの軍配は・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



みなさんのご想像にお任せいたします。



明日はスノボに行ってまいります。燃えます。


になってきます。・・・が、
怪我をしたら洒落にならないので気をつけます。
ボケもかましません。はい。


誕生日に更新してもらえるとなんだか嬉しい・・・♪


BGM 無                +1100(+800)ギャッ!!


様々な一日。

2008.02.10 - 23:59






今日はYOU君の誕生日でしたね。
そうですか・・ベッドの中ですか・・お大事に・・・

そしてPちゃんの誕生日。
ラインアリガト〜^^



あと数分で日付けが変わるけど;







みなさん連休を満喫されてるんでしょうね。
ウチはというと・・・
今日は笑われません。
というか・・・ちょっとあったのですが
さすがに・・・書けません。
そこまで恥をさらけ出す事は無理です。

情けなくて笑ってしまう一日でした。
自分の突っ込み体質を恨む一日でした。


<注意>
「何があったの?」という問いには答えられませんから。




という事も言いません。
いや・・・フリじゃなく、本気とかいてマジです。
自分への戒めの為に書いただけです・・・



さて・・明日からはケーキ祭り再開。


ケーキVS忍耐。


第2戦。
今度はどちらに軍配が上がるのでしょうか。



BGM めぐりあい       +300(+200)


寝ぼけていたのです。

2008.02.09 - 23:59

ん〜・・・
今日は寝てました。
PC作業に追われて朝方寝たのでそのまま夕方まで。
しかし・・・
昼間に寝ると邪魔が多いです。
宅急便&電話。


ぐっすり眠っている中、ピンポンが3回鳴ったので仕方なく玄関へ。
宅急便のお兄さんに
「アリガトウ。」と言おうとして
「おめでとう。」と言ってしまったのも仕方が無い事です。

長い電話の呼び出し音で目が覚め、仕方なく出た電話。
相手のおばさんに
「こんにちは。」と言われて
「ようこそ。」と言ってしまったのも仕方の無い事です。

・・・・・・・


出来るだけ夜に寝るようにします。




先程までkouが家に来ていました。
道路にまだ雪が残っている中、
自転車で帰っていきました。
無事に帰れますように・・・・


BGM 無            +100(+100)


因果応報2。

2008.02.08 - 23:59

因果応報


<意>
「善い行いをすれば善い事が、
悪い行いをすれば悪い報いを受ける」
という意味で使われることが多い。
しかし実際の起源・意味としては間違っており、
ただ単に「行動」と「結果」は結び付いているという意味でしかない。




前に電話でとあるおねぇさんが
「○○○電化だす。」
と言い間違えた事を書きましたが・・・

今日、区役所に行って・・言ってしまいました。
窓口での会話で

「え〜と・・○○○○さん(本名)ですね。」

「はい。そうだす。」


あ・・・・

窓口のおねぇさんはすぐに私の顔を見ました。
そりゃそうだ・・・;


その時、脳内で考えた事は・・・

あ、言っちゃった・・
言い訳させて〜〜
ブログで「だす」の事を書いたのよ〜
ここに来る前に読み返して笑ってて・・
絶対に言わないぞ!と意気込んでたのよ〜
気にしすぎて言っちゃった〜〜〜ははは。
あら、ホントにただの言い訳だわ〜〜〜



・・・・・・

窓口のおねぇさんはちょっと止まってから私から目を離し、
「少々、お待ちください。」
と告げて急いで席を外しました。

・・・・・・・。

その一瞬の停止の意味は何ですか?
何故すぐに目をそらしたのですか?
何故に急いで席を離れたのですか?




と怒れる立場ではありません。
私は「言い間違えたおねぇさんを散々笑った人でなし」ですから。


はぁ〜・・・
みなさんもくれぐれも気をつけてください。

因果応報・・・なるほどねぇ・・・。



どうでもいい事ですが・・・
プロフが見れないのは私だけでしょうか・・・?



BGM 月の詩         ±0(−200)


タイトルが思いつかん。

2008.02.07 - 23:58

今日は・・・何も無いっス。
一日中PCサ行に追われてました。
なんで無理な注文を受けてしまうのか・・・


楽費を稼ぐ為ですな。



ホントに一日中PCとにらめっこ状態だったので
書くことがありません。


ああ、そういえば白銀まであと・・8日?9日?
胃痛の為、運動をあまりしてないので
ぷよんぷよんのまま参加になりそうです。

嗚呼・・・修行よ・・・いづこへ・・・

脂肪さん・・・お帰りなさい。




・・・・・・orz


白銀が終わればプラボ・・・
プラボっていえばどうしても・・・手をあげて
「メリークリスマス」
と言って去って行くガクさんの夢を思い出します・・・;


その後はアルバム→ライブ・・・かな?
去年待った分、期待倍増です。

まぁ、これから沢山使うであろう楽費を
稼ぐためにPCと睨みあっていた一日でした。


BGM 無            −200(+200)


不動如山でスリリング。

2008.02.06 - 23:59


不動如山

動かざること山の如し。


今日は特別用事も無いのでユックリしてました。
見事に堕落してました。
夕方に晩ご飯の材料を買いにお出かけしたくらいです。

その買い物途中に・・・

尿意をもよおし、トイレに行きたくなりました、が、
まだ我慢できるし・・・と買い物を続けました。

買い物も無事済んで、自転車で帰宅途中に

「珠ちゃん」

と呼び止められ、振り向くと同居人の親戚のおばさんがこちらに向かってきます。

嗚呼・・・トイレに行きたいのに・・・

少しくらいならいいか・・・と、お話していました。
しかし・・・話の長いこと長いこと。
おばさん・・・その場から動かざること山の如し

だんだん尿意が強くなってきて
おばさんの話も頭に入ってきません。
ひたすら適当に

「そうですね。」

の連発。



ここはアルタか?



機嫌良く話しているおばさんの話のコシを折るのは気がひけて
どうしたものか・・と必死に考え、
考え抜いた結果が

「ゴホッ ゲホッゴホッ」

という咳。

効果抜群でした。ちょっと尿意が強くなりましたが;
「あら、風邪?じゃあ早く帰らなきゃね」
と言っていただけました。

その後はシャーーーーーーーーーと自転車を漕ぎ、
ダーーーーーーーーッと家に入り、
ガーーーーーッとトイレに駆け込み、
ジ・・・(自主規制)

はぁ〜・・・間に合ってよかったです。ホッ。

なかなかスリリングな日でした。


BGM Leeca    −400(−400)


ウガーーーーーッ!!

2008.02.06 - 00:00

方向音痴。

<意>方向・方角に関する感覚の劣る人のことをいう。音痴が変化してできた言葉。


本日、区役所に行ってまいりました。
いつもは出張所に行きますが、
今日の用事は出張所でできないので遠くの区役所まで行かなければなりませんでした。
普通、自転車で20分で行けるらしいのですが
私が辿り着くのにかかった時間は1時間12分。

・・・・・・

紛れも無く方向音痴です。
しかも、「こっちだっ!」自信を持って間違った方向へ進みます。
タチ悪いです。

2分でつく所も「こっちの道のほうが近道♪」と言って、明後日の方向に進みます。






今日も迷いに迷い、何度も迷い、果てしなく迷い、







と自分に苛立ちながら走り続けてました。


何故、方向音痴なんでしょう・・・
いらぬ時間を使ってしまいます。
どうにか直らないものでしょうかね・・・

PS:palkyちゃんアリガト〜♪


BGM 無             ±0(?)


ツボ。

2008.02.04 - 21:52

いつも行っている電気店から電話がありました。
催しがある時は特別会員に連絡があります。
DMでのお知らせもありますが、電話でもあります。
その電話です。


夕方に電話が鳴り、出ました。

「はい。もしもし」

「あ、いつもお世話になっております。
 こちら○○○電化だす。」


・・・・・


・・・・・・・・・だす?


だす???


・・・今、この人「だす」って言った??


・・・・・

嗚呼・・・もう駄目です。ツボです。



かなりのツボです。



相手も間違えた事に気がついている模様。
お互いしばしの沈黙。

沈黙の後に慌てて
「申し訳ありません;こちら○○○電化です。」

あ・・・言い直した。

人でなしの私は笑いを堪えきれず、
「はい。お世話になっております。」
と言う一言が言えず、大笑いをしてしまいました。

相手の方も笑いを堪えたような震えた声で
催しの開催の連絡をしてくれました。

最後に「笑っていただけてよかったです〜」
と恥ずかしそうに仰ってました。

すいません。人でなしで。

こういう何気ない間違いがモロにツボです。
笑いを堪え切れません。
たまりません。
いけません。
すんません。



愛とはかくも苦きものなのか・・・

2008.02.03 - 23:59

ケーキ祭り開催初日。

今日はチョコケーキを作りました。

自動泡だて器など無いので自分の手で泡立てること計3回。
いつもなら腕が痛くなるのですが
ビリー師匠のおかげで難無くこなせました。
素晴らしい・・・

しかし、肝心のチョコケーキは・・

結果・・・・失敗です。
・・・・ホロ苦いケーキとなりました。
いや・・・



ホロ苦い−ホロ=苦い


焦げて・・じゃないです;

砂糖が少なすぎましたorz
+無糖ココアパウダーの入れすぎです。←コレが苦味の原因ですな。
膨らみはまぁまぁでしたが
全体的にビミョー・・・

まぁ、「試作」なので甘くない方がいいでしょう。・・・言い訳です。

次こそは・・・次こそは!大丈夫でしょう。
「同じ過ち+新しい過ち」を犯さなければ・・・。


BGM 砂の十字架    +200(+100)


気哀・・・いや、気愛で。

2008.02.02 - 23:59




St. Valentine's Day



の為にケーキの試作を明日作ります。
ケーキ祭りはもう始まってます・・・。



バレンタインといえばチョコ。

昔、手作りチョコというのを勘違いして覚えていました。


手作りチョコ=カカオから作る。


原料から作るモノだと思い込んでました。

「手作りなんだ〜♪」
とチョコを見せて言う友達等を尊敬の眼差しで見ておりました。
「凄いね〜 カカオから作ったんでしょ?」
と私が言うとみんな
「うん。そうよ。」
と笑いながら言ってました。
・・・・・・・

誰も訂正してはくれず、勘違いしたまま何年も過ごしました。
無知もはなはだしいです;
いや〜・・・みんな気のイイ友達です。ははは。

当時の彼氏にも
「手作りチョコは作れないから手作りケーキで我慢して。」
と言ってました。

勘違いだったと分かっている今にしてみれば
ケーキの方がよっぽど大変な気が・・・
当時の彼も凄い喜びようでした。
そりゃそうか・・・;


今では手作りチョコを作りたくても却下され、
無理矢理ケーキを作らされてます。

はぁ〜・・・
明日は気哀を入れて頑張ります。
あ・・・気愛でしたね。はははははははははははははははは。


BGM めぐりあい    +100(−100)


2月突入。

2008.02.01 - 23:59

そうですか・・・
とうとう2月ですか・・・


毎年2月は頭を抱えます。
11日は自分の誕生日。
その2日後の13日は同居人の誕生日。
その次の日はバレンタインデー・・・

ケーキ大好きな同居人。
一年で一番楽しみなケーキ祭りです。
私の誕生日もただの「ケーキを食べられる日」に変えられます。
そこに愛はあるのかい?
私は普通に好きなんですが・・・
同居人は異常なんで付き合うのが大変です。


さて・・・
今年はどんなサプライズをしましょうか。ははは。
もう、忘れたり、気付かれないようなサプライズだけはやらないでおきます。


ケーキ祭りの後はすぐに白銀です。
白銀の後にケーキ祭りならまだしも・・・
非常に危ない状況です。



ケーキVS忍耐。




どちらに軍配が上がるのか・・・
自分次第です。



はぁ〜・・・怒涛の2月の始まりです。


BGM 哀 戦士       +200(−100)