うわぉっ。

2009.08.27 - 01:03

復活宣言したものの・・・


忘れてました。はっはっはっはっ。


・・・・。


ぎゃふん。



まぁ、いいや。




今日の俳句。








・・・ココのブログタイトルに「俳句」と入ってますが

「アレさぁ・・・俳句じゃなくて川柳じゃね?」

と、友人達に多々、突っ込まれました。


・・・ええ。私も気付いていたのです。
季語入ってないしねぇ。はっはっはっはっ。
でも、、、そのまま放置しているのです。



何故なら・・・

「川柳」より「俳句」という言葉の響きが好きだから。



日本の文化は大事にしなきゃダメだと思うのになぁ。
でも・・・響きがぁぁ・・。

でも・・・

でも・・・


という、やじろべぇ的な心情が生んだ排他的な気持ちの俳句。


・・・いつか直すと思います。


どうでもいいですが、、、
またもや書き方を忘れて・・文章だけで37分かかりました。
ぎゃふん。



BGM 無


まぁ・・・許しとけ。

2009.08.05 - 01:25

スッカリ夏になりました。
暑いなぁ。
溶けるなぁ。



さて。


今日の俳句。






※訳
 数年前の出来事を出逢うたびに何度も何度も言う友人。

 ちょっとした悪戯で、友人の自転車を友人宅のトイレに
 コッソリと押し込んだことを根に持っているのです。

 もう・・・・時効だろうよ・・・。

 人とは「ヤラれた事は忘れない」という教訓。




今日はMGGの更新日。
先月と先々月のMGGを読んでいなかった事が判明。

嗚呼・・・・・ダメじゃん。。。



BGM 無





復活宣言。

2009.08.04 - 00:21

3ヶ月ほど更新が途絶えてました。
ビックリ。

久々に更新をしようとココへ来たものの・・・

ブログの書き方(設定)を忘れてしまって・・・さぁ大変。
現状に辿りつくまで10分かかりました。


まぁ、、それは置いといて。


久々に帰省したら、ココをよく読んでいた友達に

「いい加減、更新しろ!」

と怒られました。


・・・・あ。


・・・ココ、忘れてました。。。(失敬。)

ブログ2個は流石に・・・めんどくさ・・・いや、
書くことが無いのでココでは俳句調で逝こうかと。







※訳
 ツアーの為にした銀髪のまま帰ったら友達が怖がって逃げました。
 田舎では銀髪は珍しいので珍獣扱いされるという教訓。




ま、こんなカンジでココを復活します。

と、、、宣言したり、、、しなかったり。


ついでにブログの名前も変えておこう。



BGM 深海