ほほう。

2010.08.29 - 23:38

無事、2日間の祭が終了したみたいで。

盛り上がったみたいで。

よかったよかった。


・・・関東に住みたいのぉ。。。




今日は別に日記に書くようなことは何も無く。

あ、

半身浴しました。

11分。

いやいや。頑張りました。
先日は10分も入っていられなかったのに。
今回は10分越え。素晴らしい。
自分を褒めてあげたい。





と、、、


情けなさを隠蔽して自分を甘やかし放題。
ひゃっほう。


そんな一日。



・・・。


・・・そうか。そんな一日だったのかorz

改めて字にしてみると・・・少し落ち込んだ。
何故だろう。



BGM 無



黄食人種。

2010.08.26 - 23:49

いや、誤字ではなく。


今日、久々に電話で話した友人が
「黄色い食べ物が大好き」
という、一風変わった人種。

私がブログを書いていることを知る人間は少ない。
黄食人種には教えていない。
よって、好き勝手書ける。ひゃっほう。


普通の食事をし、満腹状態でも
黄色い物を見ると食べたくなるそうだ。

以前に「グラスに入った黄色い液体」の写メが送られてきた。
マンゴージュースかと思いきや、、、

パプリカのジュースだった。。。


・・・・・旨いのか?それ。


まぁ、、、味覚は人それぞれ。


こんな黄食人種に「黄色い唐辛子」をプレゼントすれば
どうなるだろう。
・・・黄色い唐辛子ってのがあるのかは知らんが。

きっとジュースにして飲んでくれるだろう。
ゴックゴック飲んでくれるだろう。


あ、、、想像してたらなんだか楽しくなってきた。

黄色い唐辛子を探してみようかしら。
どうしようかしら。
どうしようかしら。
どうでもいいのかしら。



今日、ガクさんの夢を見た。
GHOSTの振り付けを厳しく指導された。
それはもう・・・・激しく厳しく。
・・・たまには甘い夢をみせてくれ・・・。脳よ。。。



BGM Lecca


暑いのぉ。

2010.08.24 - 23:14

もうそろそろ涼しくなる兆しがあっていい頃じゃないのか。

なのに、、、真夏の暑さ。
今年はビックリ気候だな。。。

そして、、、電気代の請求額にもビックリするんだな。。。



昼間に暇だったので半身浴をしてみた。

・・・・10分も持たなかった。



電気代節約の為、裸族に近い格好で家でくつろぐ。
開放的で幸せだ。

その幸せをブチ壊す玄関のベル。

息を潜めながら祈る。
<あの一言だけは言わないでくれ・・・。>

「宅急便です〜。」

あ。言っちゃったな。


ほぼ裸族な自分。
電光石火の如き服を探して着る。

荷物を受け取った頃には汗でベトベト。
・・・・とても不快。



ささやかな幸せはベルで壊される。
もう、、、いっその事、、、ベルを壊しておこうか
と、無意味な考えが頭を過ぎる今日この頃。



BGM In Flames


ん〜と・・・。

2010.08.22 - 23:28

今日は謙信公祭。

逝ってませんけど。

暑かったでしょうねぇ。
感想は・・・後で友達に聞くとしますか。



新潟で熱い一日を繰り広げられている中、
私は家で皿を割り、指を包丁で切り、右手を火傷する
という一日を過ごした。

なんという・・・・・・・・・・・・・・・・差。


まぁいいけども。

しかし、、、
大事にしている皿に限って何故、割ってしまうのか。
どうでもいい皿は長年食卓に並ぶのに。
う〜む。。。謎だ。



こんなゆるい日記を書いていると
タイトルが全く思いつかない。
どうしたものか・・・と、頭を抱える今日この頃。



BGM 野に咲く花のように


小野さん。

2010.08.19 - 22:33

今日は京都へ3人旅。

色々とハプニングに見舞われながらも
なんとか京都に着き、
すぐに小野さんへ。

・・・やはり・・・・
地蔵盆関係で店が半分。
去年もこの時期に行ったので半分だった。
・・・店の元の大きさを忘れてしまいそうだ。
来年は8月中旬を避けよう。。。


2本、数珠を購入。
益々腕が重くなった。
最強の布陣でこれからも守っていただきましょう。


みよしは・・・暑すぎて断念。
とても美味しいのだが、、、あそこは暑い。暑すぎる。
その中でラーメンを食べるには根性がいる。
今日は・・・・根性売り切れ。在庫無し。



たっぷり遊びました。
来年はみよしに行きたいものです。



今日の残念な事は、、、腕に擦り傷。
そして、、、
自転車のカギを無くした。



BGM EVER


なんてこったい。

2010.08.18 - 22:56

今日は朝から蕁麻疹が出てしまい、
いつも逝っている病院へ直行。

朝はまだ涼しいので歩いて逝く。


まだ涼しい方だとは言っても・・・
暑いものは暑い。

そして、、、、痒い。


反対側の道を歩くお姉さんと
コッソリ競争する。

・・・追いきゃしねぇ。

必死になってしまい、
目的の病院を通り過ぎてしまった。


病院に着くものの・・・まだ盆休み中orz
なんてこったい。

暑さも増し、、、痒さも増す。
なんてこったい。


・・・そんな一日。



明日はお友達とデート。
久々に京都の小野さんとみよしに逝く。
小野さん・・・
去年のように地蔵盆関係で店が半分になってませんように。。。



BGM 無


あ〜あ・・・。

2010.08.18 - 00:59

危うく三日坊主で止まる所だった。

更新を忘れ・・・
それを指摘され・・・

「今日書くもんっ!」

と豪語したのに、、日付が変わったorz


まぁ、いいや。



コミュに書き出してから
もう一つ(村日記)の更新がピタリと止まった。。。

まぁ、、、いいや。


二兎追うもの一兎も得ず。

・・・なんか違うな。






今日はハンバーグを作った。

美味しくなかった。


ぎゃふん。



BGM 無


痛い。。。

2010.08.14 - 23:22

今日は暑い中、一駅先のスーパーまで歩いた。


昼間に歩くのは気持ちいい。

日傘を差して
「避暑に訪れたお嬢様」気分で歩く。
・・・妄想は自由だ。


帰り道で黒い仔猫に出逢う。

こちらの様子を窺っている。
私も仔猫ちゃんをジーーーーっと見つめる。

・・・・・・・。


そのお見合いも車が来たことで終了。
何分経ったのだろうか。。。
足が直立したまま、しばし動けなかった。

猫を観察するのは楽しいなぁ。


目に良さそうな緑の木々を見ながら
また家路を辿る。

・・・。

見つめすぎて側溝にハマる。
くるぶしを負傷。
とても痛い。


帰ってきて愕然とする。
帰りがなら食べようと思って買ったアイスを忘れていた。
原型無しの液体を飲むかどうか悩むものの
もう一度凍らしてみようと冷凍庫に入れた。
・・・いつか食べるだろう・・・・・・・・・・・・・・・・か?


とても有意義な時間を過ごせた。
良かった良かった。



BGM 無


じんわり・・・。

2010.08.13 - 23:14

今日はお友達とデートでした。

一年ぶりとは思えないほど
喋る喋る喋るシャベル。

どうでもいいですが・・・
シャベルとスコップ、
東西では逆らしいですね。モノの呼び方が。

・・・・・。
あら、嫌だ。本当にどうでもいいや。


それはさておき。

カラオケでEVERを歌うものの・・・
やはり英語の部分は練習の成果は出ず、、、歌えなかった。
それはもう、、、哀れなほどに。

歌う英語部分は約2行。
それさえも・・・・・・・・・・・orz





楽しい一日が終わる今頃になって

昨日1時間歩いた分も合わさって・・・


じんわりと筋肉痛に襲われています。


体力作りをしようっ!と、決意したり・・・
しなかったり。



ONE PIECEの59巻を読んで泣き疲れました。
今日一日、喜怒哀楽の全てを体感。
生きてるなぁ。



BGM EVER


レッツ・イングリッシュ。

2010.08.12 - 23:11

あ〜・・・

ライブに逝きてぇなぁ。。。


EVERを聴いていると特にそう思ってしまう。

またライブで聖水を浴びたいなぁ。。。




英語が苦手なので
歌詞に英語が入っていると覚えるのに必死な今日この頃。

壊れたレコードのようにソコばかり口ずさむ。
が、、、

たいした成果は出ないorz
英語とはとことん、相性が悪い。

自分的に、英語を話せる人は無条件で格好いい。かなりいい。
が、、、

そんな友人は一人もいないorz
英語とはとことん、縁が無い。




今日は1時間歩いた。
が、、、
体重も体脂肪も変わり無し。
・・・きっと、壊れているのだろう。はっはっはっはっ。

明日は一年ぶりに逢う友達と遊ぶ。
・・・遅刻しないように気をつけよう。



BGM EVER




いやいやいやいや。

2010.08.11 - 22:17

めっさ久しぶりに更新します。

9ヶ月ぶり・・・か。



何と言いますか。

いや、決して面倒なんかじゃなく。
面倒なんかじゃなく・・・
面倒なんかじゃなく・・・・


・・・・・・。


まぁ、なんとなく放置してしまってました。


しかし・・・また・・・・書き方を忘れてしまった。
ココに来るまで毎回時間がかかるなぁ。
はっはっはっはっ。


面倒くさがらず、日記代わりにこれからは更新していこう。

と、、、

毎回、来るたびに思うのですがねぇ。



今日は・・・
何事も無く・・・

あ、

鰻の蒲焼を買いました。国産の。
・・・同居人に独り占めされました。
悔しい。



BGM EVER