アフターねむりん

2010.05.18 - 18:38

15日はチケットないので、浅草つくしに行くコトに。

のんびり起きて移動。
地下鉄の中で、はっぴの方を見かけ、一抹の不安。。。

浅草、なんか人がいっぱい(°□°;)

三社祭だって、、、

いつ行っても浅草多いけど、今回はてんこ盛り(笑)

つくし、yちゃんが調べて地図もプリントしてくれてたけど、神輿が来たら避けたりしてたら、ちょびっと迷った。
でも、無事到着(^∀^)ノ

予約とかしてないから、奥の座敷はムリだよな〜、と思ってて、椅子席案内されて。
明太子餅チーズ焼きと、ガクト焼き頼んで。

ふと、Sっちゃんが、「あ、サインがある」って。
席の斜め上にありました。

数珠ブレスやシルバーでわかって、ココ案内してくれたんかね?
前日のねむりん観劇の時と違って、みんな、いつもどーりの黒ずくめだったし(笑)
わかりやすかったんかね( ̄∀ ̄)?

初もんじゃでしたが、ガクト焼き、美味しかった。






夜の部に参加する友達に逢いに、日生に。

tomatoさんと妹さんに逢えて。
感激しました(T∀T)
元気になってくれて、ヨカッタ(≧∇≦)
ねむりん来れて、ホントにヨカッタ☆彡


昼の部公演中に、お土産用にグッズも買えて。

昼の部観た、楽会メンバーと合流。

その回が初回だったaさんと、萌え語り(笑)
しかもaさん、その夜P席で☆彡
みんなで、ヨコシマな知識を植え付ける(笑)


まだまだ日生に居たかったけど、後ろ髪引かれながら帰路に。
ホテルで荷物預かってもらってたので、ホテル経由で八重洲口へ。

お土産買ってホームに。

ホーム、WONDAの部長と新入社員看板があって。
でも、もうGACKTさん課長のは期間終わっちゃったんかねぇ?

と、思いながら、新横浜でチェック。

その時まで、気づかなかったけど、行きとは違うホームなんですよね。

向かいのホームを目をこらしてチェック。

やはり部長と新入社員ペア(- -;)

ワタシ、乗り物であまり眠れないたちなので、なにげに停車駅でチェック。

あきらめかけた京都駅、出発してすぐ、左にGACKT課長が〜(≧∇≦)

そこから3人でチェックしたけど、大阪、新神戸、岡山、広島、なかったです(TдT)

でも、最後まで動態視力を鍛えさせるドSっぷり、、、
GACKTさん三昧な2日間でした。


1st. ねむりん †2†

2010.05.18 - 00:21

昼の部、萌え萌えのうちに終了。

楽会仲間と合流、感動を語り合う。
おひさしぶりなお友達とも逢えて☆彡
うれしかった〜(≧▽≦)

夜の部開場まで、あまり時間ないので、近くの日比谷公園へ。
樹齢何年なの?な、おっきな銀杏の木がありました。
パワースポット的なモノかしらん?

(調べてみた ↓
【日比谷公園 首かけ銀杏の木】
推定樹齢400年(徳川家康が江戸幕府を開いた頃から)
明治時代に日比谷通り拡張に伴い、伐採されようとしていた銀杏の木を、日比谷公園の設計者でもある本田静六博士が、当時の東京市長にかけあい「自分の首をかけてでも!」と私財を投げ打って、日比谷公園内に移植した。
既に地上11mまで切られていたそう。
その後焼き討ち事件などで火を浴び、しかし保存策を講じて保護してきたそうです。
移植から100年、、、大きく成長しています☆彡
やっぱりパワースポットなんだって!!!)


噴水の池の縁に座ってたんだけど、よく晴れてたから、石造りの縁が温かくて(⌒∀⌒)
公園内には薔薇も咲いていて。
気持ちよかったけど、だんだん風吹いて、夕方に近付くから寒くなって、退散しました。

でも、お時間ある方は、日比谷公園行ってね。
ワタシは好きです( ̄ω ̄)b

お手洗いも済ませ、列に合流。
夜の部は、列の進みが、わりとスムーズだった。

お席はやはり2階、昼はセンターだったけど、今度はYOUくん側(いないけど、ワタシたちの間でわかりやすいので)
お隣はEっちゃん。
舞台は、座席位置で、見え方変わるのでおもしろいです。
気付かなかったことや、見えなかったもの見えたり、見えてたものが見えなくなったり。
新鮮☆彡

でも、お席的には、カーブの位置なので、特に狭い〜(T∀T)
最前は、前が広くて、足元が楽だったからね。

それでも、感動と萌え萌えで、、、
演出もちょこっと違ってたり(アドリブ?)
何回も観たいなぁ〜って、思った。

機材席開放で当日券も出るらしかったけど、YFCや大阪ねむりん、名古屋ねむりん、広島ねむりん控えてますからね、、、
おサイフが厳しいのよ(つ_;)

次の大阪ねむりんも、最終日だから、間が長いわ〜。


その夜は、楽会メンバーで、銀座でお食事。

メンバーのyuさんのお誕生日当日だったので、サプライズ〜☆彡
旅行先なので、プレゼントは荷物になるので、次の機会で。

yちゃんが、セッティングしてくれて、コースの最後のデザートが、HAPPY BIRTHDAYのネーム付き、花火付きで☆彡

yuさん、予想してなくて、サプライズしてたよ〜(≧▽≦)
スペシャルな夜でした。

↓ 銀座の夜景



古い2件