覇呂宇印

2007.10.31 - 23:06

御屋形様、本日は「覇呂宇印」にございます!
仮装してお菓子をいただきに参るのが、お役目でございます。

景虎「あいわかった」




ハロウィンネタ、用意してなかったのぉ〜(汗)
あるのは「パンダ」のかぶりものだけだったのぉ〜
一番、真面目な顔のDOLLにかぶらせてみた…

出来心です…許して〜〜〜(^-^;A


本日の妄想

2007.10.30 - 22:28

明日で10月が終わるので、妄想かましてばかりです。
はい、10月は落ちる月。
なんとか終わりそうです…

でもガクさんがエール送ってくれたから(思い込みですがなにか?)

日記、朝更新されたらしいんですが、早番で出勤中でした…
携帯から見るには、重いので時間かかるんです。
昼休憩にチャレンジ♪

見れました(≧▽≦)

以下、続きでどうぞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄… 続きを読む


翼生えるんでない?(^m^)

2007.10.30 - 21:09

素敵な背中を今見て…
( ̄¬ ̄)ジュル
白銀のマリ●ン、思い出しました〜♪
でもあの時より、さらにすんばらしいことにっ!
きっと、このまま翼生えますね!!!
間違いなくっ(≧▽≦)

コウモリ羽とは誰も言ってないですからね。
ルシフェルとかサタンとかも、言ってないですから(笑)
この筋肉なら、翼あっても飛べます♪


写真集、正式発表ですね(^-^)
「龍の化身」
ワタシが「ドラゴン大好き!」と知っての狼藉ですか?
むやむやたらとドキドキします(>_<)
Dearsのポップアップもかっこよくて…(^∇^)

どこで予約しよう?






マリ●ン、もう時効かな?
続き見たら後悔するかもよ…


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ… 続きを読む


DOLL服(追記しました)

2007.10.29 - 23:35

入札してたDOLL服が、昨日、無事、落ちました。
オクで落札するのは、ほとんどDOLL関連です。
うちのDOLLサイズ(VOLKS NEO剛)の服って、なかなかないんですよ(:;)
YOUくんと呼んでる人形の、ナムとかテヤンというDOLLだと、そのお人形が元々着てる服(デフォルト服と言います)は、なかなかかっこよくて写真写りもイイんです。

そして、そのDOLL用の服を作る方も、結構いらっしゃるのです。
うちのDOLLより、少しだけたくましいけど、大体着れます。

昨日落ちたのも、そのデフォルト服と、他何点かのセットで…。届くのが今から楽しみ♪
そして今入札中のが…、ちょっとエロ服(爆)なんで、さらに楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも競合する人いそう。

先日も入札して、終了時間を忘れてて…
落ちたかしら?と、時間すぎてから見たら…
終了1分前に、100円上で落とされてました(涙)
素敵な黒ゴス衣装だったのに…
最後まで気を抜いたらアカンですね(-_-;)

謙信(開眼)DOLLが着てる紅葉の着物も、そんな服♪



昨日、不思議に思ってたパーソナルページに飛べる件は、足あと機能だったのですね。
新しい機能だったのね〜〜〜
知らなかったから、いろんなとこにペタペタ足あと残してるかもぉ〜(汗)
ゴメンなさぁ〜いm(_ _;)m

日々進歩してますね(^-^)>オフィシャルBLOG

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
足あと機能の続きかな?
BLOGにプロフィール載せてると、その名前のトコから、その人のパーソナルページに飛べるようになってますね。
足あとは、いろいろやってみたけど、パーソナルページのお気に入りから付くの?
コメントのとこの名前をクリックでは付かない?
謎〜〜〜(-_-;)


第43回鑑賞:追記あり

2007.10.28 - 22:11

今回の伝兵衛も笑えたわ〜(≧▽≦)
「伝兵衛は言い過ぎた」って、勘助…
おかしすぎる(笑)

まだ見てない方いるかもなんで、感想は追記に

次回の大河三昧はGacktさんなんですね。
楽しみにしとこ〜♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あり?
ココ、コメントの名前のトコ、クリックでパーソナルページに飛べたっけ?
気付くの遅すぎ?
ただ、携帯からのコメントとか、ログインしてないメンバーのコメントの名前がバグってる…
ワタシのハンドル「TOM」になってる…
たぶん、ちょっと前は普通に表示されてたので、なにか変わってバグるのかも?
■29日0:56、バグ直りました■… 続きを読む


初心

2007.10.28 - 15:13

自分がファンだと気付いた「UV Vol.71」
表紙があまりにも美しくて。
静謐、妖艶、ストイック…、相反するものが混在してるが故か、存在感がすごくて…

元々、相反するものが同居してるような存在って大好きで。

彼の中で、迷いがあまりなくなったような今でも、やっぱり、相反するものが同居してて。

ある時は「俺様」(笑)で、ある時は無邪気な子供、ある時はYOUくんより(失礼)ぼんやりもので…

稀有な存在ですね。
いろんな意味で。


今日は、YOUくんDOLL(ナム輝-ファイ-)のデフォルト服のチャイナを借りて写真撮ってみた。
このチャイナ、ちゃんと紐ボタンで着脱です!



耽美妄想(いかにしてガクfanに?)

2007.10.27 - 23:28

今日はいかにしてGacktファンになったかを簡単に♪

2001年6月13日に「Requiem et Reminiscence〜鎮魂と再生〜」LIVEに行きました。
友達が「ファンを上がるから、GacktさんとのさよならLIVEだ」と言って。
「じゃ、見守ってあげる〜」と興味本位で参加。

見た感想は
「なんで、この人、ココまでやるの?」
…と。
「死にそうになるまで、やることなの?」
って。

歌はすごく上手いし、思ってたよりイイ人そう。
…と、それまでの見解が変わりました。


でも、好きになった。ファンになったとは思ってなくて。

それから、その時、「耽美夢想マイネリーベ」(耽美妄想ではありません/笑)というゲームをやってて、それについてHPにも描いてて。
で、そのゲームのキャラとしてGacktさん描き始めて。

それでも、自分がGacktさん好きだって気付いてなくて(笑)

足かけ3ヶ月かかって描き上げてHPにアップ。
その頃、出た「UV」、チャイナ服のGacktさんが表紙で…
「どうしてもコレ欲しい」と買ってから「なんで?」って(-_-;A

もしかして、ワタシ、Gackt…好き…?

えぇえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!?

だから足かけ3ヶ月もかかって絵を描いたわけ?


そうか、そうだったんだ…と(笑)

そこからは転がるように(爆)
ファンサイト作って、それからDears入って、1回目の夜想会に応募して参加して…

今に至るっ!(イバリっ)


あしかけ3ヶ月かかって描いたイラスト↓
「耽美夢想マイネリーベ」はシュトラールと呼ばれる、学園のエリートを、5人から選んでナンパするゲームです♪
妄想で、ガクさんを更にシュトラールに足してみた。



お待ちしてました♪

2007.10.26 - 23:33

帰宅したら、細長い筒が届いておりました♪
壁掛けカレンダーです(≧▽≦)
3,4月に萌え(^m^)
11,12月も良いなぁ〜♪
チェコらしい雰囲気の表紙も好き!

今年のカレンダーも、久しぶりに筒から出して見てみました。
カナダらしい澄んだ空気感が爽やか(^o^)

来年のは、いろんな色が複雑に絡み合って、歴史の澱のようなものが滲み出てて…
MOONっぽくて好みです♪

一番先に浮かんだのが「uncertain memory」←なにげに大好きな曲の一つです。
次が「Lust for blood 」DIABOLOSライブのあのシーンが…( ̄∇ ̄)
「届カナイ 愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」←コレはきっとPVのイメージでしょうね〜。

特典のポストカードもステキ〜!
そのうなじ、触ってもイイですか?(^m^)


ポストカード以外、今年のも来年のも、筒に収めました(笑)
ワタシ、ほとんど飾らない派なんですよ…


今年の最初かな?去年かな?
お客様で、「チェコから来た」と言った方が、プラハだったかな?街の風景のポストカードを置いて帰られましたが。
あのポストカード、どこに置いたっけ?


ジェネ缶保存のために

2007.10.26 - 00:28

●賞味期限経過後も保管される場合、必ず中味を空けてから保管ください。

↑ ポーションFF7キャラ缶には、こーいう表記があります。
せっかくゲットしたジェネシス缶&お気に入りキャラ缶、もちろん保管です!
たぶん、ほとんどの方が保管目的購入かと思われますが(笑)

本日も頑張って1缶飲みました。
友達が、飾る時の美観のために下から開けて飲む…と言っていたので、真似しようと思い…

?????
どうやって開けるの?
缶切りは引っかからないし、自動缶オープナーは持ってないし…?
見つけたのは、昔、油の缶を開けてた道具。
テコの原理で、ペコって押して缶に三角の穴を開けるアイテム。
でも、コレも缶の端に引っかからないと使えない。
チカラ技でちょこっと穴開けた。
2カ所開けないと、中味出ないので、またチカラ技…

(´□`;)
ヤバい!!!
自分のチカラを忘れてたよっ!
ちょっぴり凹缶になってる(-_-;)
穴小さいので、ワインのコルク抜きで、穴の周りをガジガジして…
なんとか、中味をコップに出すこと成功!

炭酸が抜けるのを待ちながら、ゆっくり飲みました。

なんだか疲れた(笑)
確実にHPが減る気がします、このポーション(爆)

ま、賞味期限は来年の9月なんですけどね(笑)




明日…、というか、今日、Mac OS X Leopard、発売でございます。
ガクさん、きっと買うね(^m^)
Macヲタク…いえ、ハードユーザーだもんね♪
100万ガクト賭けてもイイ!(笑)


泣いていいですか?(追記あり)

2007.10.25 - 22:22

ONLYの謙信公動画が見れないんですけど…

今までの動画は見れるんですが、謙信公のだけ、クリックはできても、何も開きません…

どしてですか(´;ω;`)
なんか悪いコトしたですか?
素肌にファー巻きとか、発言(DOLLに着せたが)したからですか?
妄想いっぱいしたからですか?

開かないので、もっとスゴイ妄想してやるっ(;▼д▼)β


コレを楽しみに仕事から帰って来たのにぃ〜(:;)


つい、今、見れました。
もう1回パスワードから入れ直して、再再々チャレンジして!
アクセス多くて回線混んでた…のかしらん?

インタビューあるし、素敵シーンのダイジェスト版で満足です(^-^)

妄想はやめなくてもイイのかしら?
見れたしね(^-^)b


世界リリース記者発表イベント TV

2007.10.25 - 00:03

山羊座の運勢、今日10位だから、1コも録れてないかと心配したけど(笑)
DVD予約、めざましの6時台分で録れてました♪

あとは「なるトモ!」張ってたんですけど、なかったです。
HDDの空きが微妙だから、それ以上予約してなくて…

録れただけでもよしです(≧▽≦)


オリコンの記事とかでネットでは見てたし。
襟ファー、好きなんだね♪
可愛いわ〜( ̄∇ ̄)
髪伸びてるし。ヨシヨシ、その調子!

こうやって、最近のGacktさんをちょっと見ると、いっぱい見たくなる。聞きたくなる。
逢いたくなる…

泣きたくなる…(´;ω;`)

すんません、10月は落ちるんです…
10月終わったら、またがんばります!



ところで、FF7キャラ缶。

●賞味期限経過後も保存される場合、必ず中味を空けてから保管ください。

…って、表記してありますよ〜〜〜!
( ̄ー ̄;)
あと6本、中味入りのままですよ…
苦手な炭酸入りですよ…
どーしましょ〜〜〜(;ω;)


録画分

2007.10.24 - 21:48

今日、張ってた番組のチェックしたいんですけど、母が2時間ドラマ見てまして…(T_T)
たぶん、めざまし丸録りしたから、捕獲できてる予定なんですけど…


予知能力(?)イラストPart.2なぞ(笑)



2002年のHPの年賀TOPでございます。
「陰陽師」の映画を観に行ったあと、ガクさんに「陰陽師」コスプレさせたかったらしい(^-^;)

キリリクで、「和服で」といただいて、つい♪

6日7夜ツアーは幕張から参加で、オープニング直衣姿だった時はびっくりです!!!
本人絶対しないと思ったコスプレなのに…

やぁ〜、コスプレキングだと思いました(褒めてます!)

また、妄想深めて、今度こそ本人やらなさそうなの考えないと…┗|・o・|┛ ←負けず嫌い


with ジェネシス缶

2007.10.23 - 23:43


左上がジェネ缶。
左下はクラウド(Vanilla楽さんじゃないですよ♪)
右がルーファウス。
真ん中はうちの6日7夜DOLL、ジェネシスちっく(?)
羽付き立ち画像もアップしてみました。


改めて思うけど、FF7のCG画像とタイマンはれるなんてね。
ジェネシスモデルなガクさんってスゴイわ〜!!!


ジェネシス缶げっと〜!

2007.10.23 - 15:23

コンビニ4軒目にして見つけました。
1軒目:FF缶なし、2軒目:扱いあるけどジェネ缶なし、3軒目:FF缶なし。
4軒目!ジェネ缶、見っけ〜〜〜(≧▽≦)

ついでに5軒目、キャラの種類で並べてあるぅ〜?
ジェネ缶、友達分もゲットぉ〜!

本日はDOLL&温泉友の会のはずだったんですが、ワタシがあるイベントに応募してキャンセル。
ええ、あるイベント、みなさんもご存知の。
はい、見事ハズレて、地元におります(´;ω;`)
DOLL&温泉友の会も、もう一人のメンバーの都合も悪くて延期。

お昼前から、別件の用事も兼ねて、ジェネシス缶探しの旅に出て来ました。
ええ、風邪で熱出てきたんですけど、今日しか探せないな〜と、思って(笑)

最初にFF缶見つけたとこは、ユフィやティファ、シドやバレットなどなどがほとんどで。
ザックスは1缶、セフィロス、ヴィンセントちらちら。
最後に行ったとこが、一番種類が揃ってました。
でもエアリス缶を見てないな〜。
ま、ジェネ缶ばかり気にしてたからな〜…

ジェネシス&アンジールと、若社長ルーファウス&タークス、ザックス2種、クラウドFFバージョン手に入れました。
8缶はさすがに重かった…


ちなみに今回のポーション、一般の方はたぶん前より飲みやすいかと。
ワタシは炭酸が苦手なんで、あの量はちょっと辛かった(:;)
味も前のがクセがあって好き♪

ともかく、念願のジェネシス缶とジェネたんもどき6日7夜DOLLで写真撮りました(≧▽≦)


シャア専用携帯

2007.10.22 - 22:57

…ってのが出るんだね(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071022/sb2.htm

やっぱり、使って欲しいのは、ガクさん?
充電台が「シャア専用ザク」頭部なんだよね。
無駄にデカイ(笑)
しかも機能は充電のみ!!!(爆)
更に、組み立て式…。組み立ての段階も楽しんで欲しいって…どうなん?ガンダム好きーは萌えるん?
(ちなみにワタシもガンダム好きーですが、この充電台はちょっと…、いらない…)


携帯電話は名称が「913SH G TYPE-CHAR」
名前がかっこいい♪
G TYPE ですからっ!
専用充電台は標準装備らしい。
携帯だけではダメらしい( ̄ー ̄;)

アホらしすぎて、萌えます!
いや、買いませんよ(笑)


2005年4月の妄想(笑)

2007.10.22 - 00:44


メインBLOGで発見。
2005年4月にお絵描き掲示板で描いてて、IEごと落ちちゃって、いなくなってしまった絵。
パソが重くて不安だったので(それまでも何回か落ちてたから)、携帯でパシャリしてたらしい。

左がガクさん。
必殺仕事人シリーズとかに出演したら…という、if=もしも、な設定で描いた絵。
右はhyたん♪
やっぱhyたんは時代モノでも眼帯で〜〜〜♪
…とルンルンしながら、関連性なく描いてたらしい。

なんとなく「風林火山」(笑)←むりやりっ?
ほら、ガクさんは、帝に謁見バージョンの、髪上げ風じゃない?(^_^;)

ワタシって未来予知?(爆)

…単に、妄想癖ありすぎなだけですか?( ̄ω ̄;)


困っておる…

2007.10.21 - 23:01

「困っておる…」
のお顔に萌え〜〜〜っ(≧▽≦)

やぁ〜〜〜ん、そんなこと言われると、困らせたくなる〜(モシモシ?)

はい、風林火山「軍師と軍神」でございます。

萌えシーンは数々あれど、「困っておる」のお顔が焼き付いて(´Д`)))ハァハァ
可愛い〜〜〜っ!可愛い〜!と悶えておりました(笑)
景虎(当時推定26才)かわいい♪

マミーが「あんな目立つ人が家出したら、すぐ見つかるんじゃないんかね〜?」とツッコミ入れてました(^-^;A

ま、うちのマミーは「戦国時代にあんな綺麗な人はおらんよ」と断言した人ですから(笑)

さ、マミーも寝たし、ツッコミ入れる人がいないうちに、ゆっくり見よう!!!


ファミ通&地元新聞

2007.10.20 - 22:03

朝起きて、土曜日は朝刊の「明日の風林火山」をチェックするんですけど、起き抜け鼻血な写真が…( ̄π ̄)
ええ、あの迫力のシーンのアップが…(≧▽≦)
朝からイカンだろ?(´Д`)))ハァハァ
身仕度するの忘れるじゃん…

出勤前にコンビニで「ファミ通」を。
表紙だけでドキドキ♪
中身見たら、また(´Д`)))ハァハァしそうなので、ガマンして。

帰りの電車もガマンして(笑)

家に帰って開きました(^-^)



だから、自分で縛られてはアカンって、前もあれほど言ったのに(写真に向かってだけど)…

妄想の余地を残してください(笑)
縛るんなら、今だと 素肌に毛皮とかが…(小声)
あ、お願いだから下ははいててください(え?)
チラ見せが好き(^m^)♪

…てか、ファミ通じゃ無理じゃん…

…てか、そんな趣味の世界(?)どこでもやってくれないじゃん(;´ω`)

DOLLでやればいいのかしらん?

やってみた(笑)



や、本人にやってほし〜(笑)
あ…、みんな、ドン引きしないでぇ〜(汗)


ステラ(こぼれ話)

2007.10.20 - 02:00

はや〜い!
ステラHPにガクさん×内野さんインタビューのこぼれ話が♪
本誌にちらりと書いてあったけど、もうちゃんと上がってます。

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

今後のうれしいお知らせも一緒に。


ジェネシス缶欲しい

2007.10.19 - 11:48

FF7ポーション、キャラクター缶、10月23日から発売です。
ジェネシス缶げっとを狙ってます(^-^)
喬しゃんがTVでCM見た…と言ってたけど、サイトにCMムービーが上がってました。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/

うちのネット環境では見れなかったので、どんなCMか定かではないのですが。

前回、ポーションが発売された時は、あまり販売されてるとこ見なくて、たまたま入ったコンビニとかで見つけて、通常瓶も限定版瓶もゲットしました.
お味はいろいろ言われてるようですが、ワタシは好きな味なので♪
でも缶はどうかな?
開けれるかな?
ええ、保存上、どちらがいいかと迷ってます。
立山はお酒入ったままですよ、そういえば…

写真は限定版の瓶2種。



今回はジェネシス缶探します!


集中してるとね…

2007.10.19 - 01:23

いろいろ注意がおろそかになるよね?

(≧∀≦)アハハハハ

スタッフBLOG連続更新!
夜中に爆笑させないでください(; ̄ー ̄)

…てか、周り気付いてる人いたんじゃないかと(^m^)
黙っていたい気持ちもわかる。
未必の故意かしらん(笑)

○とKISSの味…
似たような会話をした覚えが(笑)
その人は砂肝食べて言ってたけど( ^m)プ

類は友を呼ぶ(爆)

今回の写真は謙信DOLL(瞑り目)とニャンコ〜



YOUくん似?

2007.10.18 - 22:23

ネタがつきてきたぞ…
…てか、いつのまにか、ココはDOLLブログになってきたんで、そのネタで行くべき?


出してないDOLLとか、出してない衣装とかあるんですが(-.-;)

今日はYOUくん似のナム「輝-ファイ-」の写真でも♪



もう絶版のDOLLだから、新品出てると高いんですけど、オクで綺麗な状態のUSEDが出てて。
運よく落札でき。

スムーズに届いたんですが、包み開けたら女の子DOLLがΣ( ̄□ ̄;)
同時期落札品と取り違えたそうで(^^;A

急いでるわけでもなかったので、そちらは送り返し、3日後かな?YOUくん(違)やってきました。

お詫びの、美味しいお菓子とともに(≧▽≦)

そんなエピソードもYOUくんらしいでしょ(^^)

本日はあおくび大根とツーショット〜♪


あ、今まで出て来た1/6DOLLとボディの大きさはほぼ同じなんですが、コレは頭が大きいの。
で、アクリルアイが入ってます。
だから、好き嫌いがわかれるDOLLなんだけど。
あ、カスタムしてません。
このDOLLの元の状態のままです。
唇の色はもしかしたら変えるかも?
だって、血色悪いんだもん(^_^;A

ちゃんとガクさんにカスタムするための、このDOLLの仲間も持ってますので(笑)
YOUくん一人にはしないわ(^_-)☆


ステラにiTunesに…

2007.10.17 - 23:02

今日はいろいろ満載で…混乱しております。

ステラ、出勤前に入手♪
チラと中身見て。ステラ前情報どおり、サングラスないし…うひょぉ〜(≧▽≦)
仕事の休憩中は、ワタシの緩む顔が危険なので見れないし、ロッカーにしまいこんで。

帰ってから読みました。

イイ!この二人、イイ( ̄∀ ̄)!!!
内野勘助、Gackt景虎、対談サイコー♪
次回「風林火山」がますます楽しみに…

そして、上杉神社の謙信公ゆかりの品々の写真。
鎧とか琵琶とか。
あの鮮やかな胴着とか…
感動(´;ω;`)

もちろん妄想で、ガクさん景虎に着せてましたが、なにか?

世界全22カ国のiTunes Storeで楽曲配信♪
gackt.comのポップアップ、可愛いですね(^-^)
17日からだって、わかってるのに、何日も前からiTunes開いたり、APPLE開いたり(笑)
今日は開いたら、バナーがありました。

http://www.apple.com/jp/itunes/

バナーから行けますね♪


今日は、オクで落としたDOLL衣装も届いてました。
早速着せてみた(≧▽≦)



「届カナイ愛ト知ッテイタノニ…」
って感じじゃありませんか?
うふ(^m^)
やっぱ、貴族系衣装も似合うわ〜


エゴプラ

2007.10.17 - 10:19




yakoさんがエゴプラについて書いてたから、ワタシも♪

最初に香りを知ったのは、元同僚でマリスFANの友達が「コレ、Gacktさんの香水。友達がハンカチに香り付けてプレゼントしてくれたの」と匂わせてくれた時で。
男性用香水って、ライムとかのさわやか系か、ムスクなどのしつこい系を想像してたので、強い香りだとは思ったけど、好印象。
当時、ファンではなかったけど、香水の趣味はいいのね…と見直した覚えが(笑)

ファンになってから、そのマリスFANの友達が、誕生日に天使型の可愛い瓶に入れたエゴプラプレゼントしてくれて(^-^)
大切に使っておりました。
もともとあまり香水つけないし、つけるならフローラルかフルーティなのが好きで。

ガク友さんが「韓国行くから、免税店でエゴプラ買ってくるけど、TOMさんもどう?」と誘ってくれて。
じゃ、小さい瓶で♪とお願いして。
「みんな大きい瓶にしちゃった♪」…つーことで、大きい瓶が(笑)

4,5年前かな?

未だに半分以上ありますが…
どうしたら(笑)

前にガクさんがなにかで言ってたように、着けてると周りのイヤな香りを消してくれますね。
ワタクシ、母の作るいりこ(イワシから作るのです)の匂いが、部屋に来るのを消すのに重宝しました(え〜)


一番、イイ香りだと思ったのは、夜想会の撮影の時ですね。
自分の前の方の撮影前に、ガクさんの休憩があって、その時メイク直しとかだったのかな?
撮影中はいっぱいいっぱいで覚えてないけど、撮影終わって部屋で服やら手やらの移り香を嗅いだ時、「なんてイイ香り(≧▽≦)」って。

最初の夜想会にしか参加できてないので、6年前ですか…
なつかしいな(´;ω;`)

今日の写真は、ぼん(オルヴォDOLL)とあおくび大根くんです♪
なかよしさんです(笑)


御屋形様と馬

2007.10.16 - 23:22

うちの御屋形様は馬を持っています。



残念ながら、白馬ではないのだけど、イイ馬です。
インドカレー屋さんで手に入れた馬、として、ワタシの周りでは有名です(笑)

土スタかな?景虎さまの乗馬シーン見て。
「馬欲しい!うま!」
となり、雑貨屋さん探したけどなくて。
ネットも探したけどいなくて…

もうあきらめかけてた頃、チーム広島の「楽会(がっかい)」で行った、インドカレー屋さん。
1/6サイズのリアル馬売ってました。
東京ドームを駆け抜けた、あの馬を思わせる馬…
出逢いは、運命かと思います(笑)

その馬の名前もまだないですけど。
DOLLもすべて個別名ないですけど…

そんなダメダメDOLLオーナーです(;-_-)


ああ、東京にもう少し近かったら…
と、本日は思いましたです。
だって、その日は休みだもん(泣)
どうしよう…(迷)


訪問の記念に、足あとペタリとどうぞ♪
←カテゴリの「あしあと帳」で行けます(^-^)


RETURNER…その後

2007.10.16 - 11:16

RETURNERのPVのその後って気になりません?

MOONシリーズでどの位置なのか?…とか、
倒れた武将なガクさんはどうなってしまうの?とか、
死神(異界の人)に連れて行かれるんかな?…と。

連れて行くんだろうな、
そうだったらいいな…
と、妄想してるんですけど。

今回はそんな写真♪



↑クリックすると、大きな画像で表示されます。

目開き謙信DOLLが異界の人、瞑り目謙信DOLLが武将な人、の役でございます。
鎧はまだないんで(買うんかいっ?)、透けシャツで失礼します( ̄¬ ̄)
え?透けシャツの必要性?
好きだからに決まってるじゃありませんか(^o^)v


昨日はSTAFF BLOGにガクさん写真で萌え萌え♪
カッコイイな〜(≧▽≦)
早くLIVEないかな。


DOLL写真載せてるので、重くて、自分の携帯からココ開けなくなったから、1ページに2件ずつの表示に変更しました(笑)

よかったら、お気軽に足あと帳にコメント入れてくださいまし。
カテゴリのあしあと帳からどうぞ♪


RETURNERな景虎さま

2007.10.15 - 23:27




ココでお初なDOLL写真♪

RETURNERなイメージで、謙信(景虎)開眼バージョンDOLLを撮ってみました。
あ、DOLLがお初じゃない…、いや、目開き謙信DOLLはココではお初ですわ。
写真そのものも、他BLOGとかに出したことない、撮りおろしですニャ(≡^ω^≡)

RETURNERもやらせたいけど衣装がね…
揃わんとです(:;)
先日のジェネシス風衣装と同じように見えるかもしれないけど、そこはノープロブレムで(笑)
翼付きで、そこはかとなくジェネシス混じってますけど…

いいの!

似合うから( ̄一 ̄)b




今更ですが、ホントーにオタクなDOLLなBLOGですのに…
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
TOM、ビビリながら、感謝しております。

あしあと帳を作ってみました。
カテゴリーのあしあと帳をポチして、あしあと残して行ってくださいまし♪


† Kalmia † あしあと帳

2007.10.15 - 23:24

よろしかったら、こちらにいらした記念に、お気軽にあしあと残してください(^-^)

あしあとから、遊びに行かせていただきたいので♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

DOLL、寝かせときました♪
お好きにしてかまわんとです(笑)



紅葉(謙信DOLL)

2007.10.14 - 23:39


紅葉の着物の瞑り目謙信DOLL…

もうDOLL兄弟の中で何番目かも定かではありません…(汗)
新しい方から3番目、のハズ。

瞑り目(スリーピングアイ)のDOLLが作りたくて。
ええ、Gacktさんの写真集でも、瞑り目大好きですが、なにか?(笑)
けっして、目を瞑ってる間に、よからぬことをしようなんて、考えていませんともっ!(汗)←なぜ汗が?

大丈夫、夢で、疲れて座ったまま眠るGacktさんを見た時も、そばでじーっと静かに見守ってました。
ホントです!
起きてから「ちっ、なんで寝てる間にKISSのひとつもせんのんよ、ワタシ…(-_-:)」とは思ったけど(笑)

謙信DOLLを作ろう♪
と、思った時、なぜか瞑り目から作ってしまい。
一部の「瞑り目萌え」の方と盛り上がり(笑)

まず、着物袴セット入手。
なぜか続けて入手して3セット持ってます。
Gackt謙信(景虎)さまは狩衣で登場と聞き、狩衣も入手。これも2セット。
古布(紬)を使った着物も入手。
今回は季節の紅葉の着物も入手。

も〜〜〜、貢いでます( ̄ω ̄;)アハ
自分のものより、衣装買ってます。

LIVEがなくて、遠征がなかったからな〜(^∀^)↑ チクリ

でも前回の風林火山で「衣冠束帯」も「素襖」も欲しくなりましたけど(^m^)
どっちもジェニーちゃんの着物の本には載ってるんだけど〜
景虎さまは衣装持ちだから、ワタシの欲しい病に拍車がかかって困ります。

今から今日の録画分見て来ます♪


オルヴォDOLL

2007.10.14 - 10:13


2番目に作ったDOLL。
自分用に初めて作ったDOLLです。
オルヴォの時のGさんがモデルだったはずなんですが…


今ではいろんな服を着せられ、LIVE遠征には何度も連れて行かれ、すっかり人懐っこい柔いコになってしまいました。
…てか、ぼんやりなコに(汗)

しかも、これ振袖ですからぁ〜
女物振袖も似合っちゃいますからぁ〜
剣は、あの剣ですからぁ〜

ヘビ柄スーツが作りたい…と思いながら、当時作ったのは白シャツだけ。
いつかは見下ろし目線なオルヴォバージョンDOLLに育てたいです(無理?)


Vanilla(注:DOLL写真あり)

2007.10.13 - 22:52


今回の写真は、5番目に作ったDOLLです。
イメージは「Vanilla」
どーしても、あの金髪サイヤ人ヘアで作りたくて。
FF7のクラウドにならないか心配だったんですけど。

その頃、知識もなくDOLLカスタムやってて(今もですが…)、髪を立てるのに、マニキュアのトップコート使いました(笑)
お顔は、いつも目や眉のあたり線を入れてから、描いてたんですが、いきなりシャドウから入れていき、勘で目を入れました…
おかげで、うちでは一番濃い顔に(^-^;A

でも、メイク濃いせいか、写真写りよくって♪
その写真も前のiMacとともにご臨終したんですけど…

Vanillaくんも、お友達のうちへ、誕プレとしてお婿に行きました♪
ええ、BirdCage=鳥籠に入って(^m^)

曲としての「Vanilla」は、まだガクさんFANになってない頃に、マリスFANの友達がドライブの時にかけてた曲で。
なんてエロい歌詞なんだ…と思ってました(笑)

ミッチーが歌ってると思っていたことは内緒ね(^-^;)b

FANになってからは、カラオケで歌うたびに「なんて難しい曲なのぉ〜!!!」と毎回苦労してました…

6日7夜ツアーの時の「Vanilla」は絶品でしたね♪
思い出しても(´Д`)))ハァハァ←どこ見てたんや
ええ、横アリ1日目、ステージ降りて、ワタシの席の前の辺で、機材に手をついて、はぁはぁと荒い息をしてた後ろ姿が(ノノ^^ノノ)、今でも目に浮かびます。
あの素肌スーツ…、大好きです!
…(´□`;)…ハァハァしてた時は曲はVanillaじゃなかったヨ(汗)
落ち着け、自分(´;ω;`)


1/6DOLL

2007.10.13 - 09:56

1/6DOLLオーナーでカスタマーです(笑)
市販のペイントなしのDOLLヘッドに、ペイントして自分好みのお顔を作ってます。

今まで20以上作って、そのほとんどがG氏なんですけど。
大体、プレゼントしちゃうので、うちに残ってるのは5体ですかね。
でもボディは3体。ヘッドが5個です。
ココのBLOGの一番最初に出てるDOLLは初代6日7夜DOLLで、コレもプレゼントしてうちにいません。
プロフィールとココのBLOGに出してるのは、2代目の6日7夜DOLL。
今日の写真もこのコ。

6日7夜ツアーのパンフの頃のお顔が大好きなんです☆

あとはオルヴォ楽斗DOLL(通称:ぼん/笑)と、謙信DOLLの瞑り目バージョンと、開眼バージョン。hyde DOLLがいます。

ココのBLOG関係では、nさんちにお婿に行ったコと、yさんちにお婿に行ったコがいます。

実はGacktさんの初LIVEの日と、大人になってから、DOLLと出会った日が同じ日で(笑)
GacktさんのLIVE前に、同行の友達の家に行って、彼女のコレクションを見せたもらったのです。

ジェニーちゃんとかリカちゃん、そのボーイフレンドとかの限定もので、王子様衣装だったり、お姫様衣装だったり、眠り姫バージョンのジェニーちゃんは可憐で美しくて、衝撃でした。
お値段もそれなりだとかで。
その分、お顔とかも綺麗で。衣装は手が込んでて。
あ!YOSHIKI DOLLも見ましたよ(^-^)

たかがお人形、…と思ってたのにカルチャーショックでした。

その日から、「Gacktさんが好きだ」と自覚するまで3ヶ月。
DOLLカスタムするまでに1年半かかったんですけど(笑)

その話はまた( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのコは、ぼちぼち紹介していきます(^-^)


じぇねしす

2007.10.12 - 15:05


CCFF7をプレイしてから、ジェネシスDOLLが作りたくて…

でも、衣装がね…
まだ、イイ感じの赤い革(合成皮革の方がベスト)が見つからない。

でも、ムズムズするんで、手持ちの6日7夜DOLLに、それっぽくさせてみました。
…って、たすきがけバンドさせて、髪型のセットをジェネっぽくしただけ(^-^;A
インナー着てないけど、気にしないでください(^m^)

ジェネDOLL作るんなら、唇の色をもう少し悪くしないと(笑)
あと、髪も少しお湯パーマして、ハネっ毛にしないと…♪


ん?

2007.10.12 - 01:50

(´□`;)!
ココはもしかして、携帯からBLOGアップできない?

…だってプロバイダー経由ログインだもんね〜?

ま…、毎日マメにiMacと向き合えってコトね。
でも、BLOGない時代は、携帯で下書き書いて、PCにメルで送って、HPソフトで日記書いてたんだもんね。
出来ないはずはナイ!



ブログOPEN

2007.10.12 - 00:38


オフィコミュにブログOPENですね(≧▽≦)

初書き、緊張します(^-^;A
BLOG3個持ってるんですけど、ココはドキドキですわ♪

ココってば、デザインにGacktさん写真がふんだんにあるんですよぉ〜。
まさに「うひょぉ〜( ´∇`)人」なうれしさです!
今回はコレで〜〜〜(// ̄∀ ̄//)

初めまして、TOMです。
知ってる人も、こちらでは初めまして♪

Dears歴5年、いえ、丸6年?
「忘れないから」PVのGacktさんのように、どっぷりと浸かっております(どんな表現?)
楽しい日々を過ごしております。
ええ、時々のスパルタな仕打ちに耐えながら(笑)

細々とファンサイトやってたり…
最初は絵を描いてて、今はBLOGと1/6DOLLのみ更新しております。

1/6DOLL作りが好きです。
はい、某GさんなDOLLを作ることこそ、至上の喜びでございます(≧∀≦)

そんな、オタクですが、よろしくお願いいたします。
とりあえず、本日はごあいさつまでm(_ _)m