Vanilla(注:DOLL写真あり)

2007.10.13 - 22:52


今回の写真は、5番目に作ったDOLLです。
イメージは「Vanilla」
どーしても、あの金髪サイヤ人ヘアで作りたくて。
FF7のクラウドにならないか心配だったんですけど。

その頃、知識もなくDOLLカスタムやってて(今もですが…)、髪を立てるのに、マニキュアのトップコート使いました(笑)
お顔は、いつも目や眉のあたり線を入れてから、描いてたんですが、いきなりシャドウから入れていき、勘で目を入れました…
おかげで、うちでは一番濃い顔に(^-^;A

でも、メイク濃いせいか、写真写りよくって♪
その写真も前のiMacとともにご臨終したんですけど…

Vanillaくんも、お友達のうちへ、誕プレとしてお婿に行きました♪
ええ、BirdCage=鳥籠に入って(^m^)

曲としての「Vanilla」は、まだガクさんFANになってない頃に、マリスFANの友達がドライブの時にかけてた曲で。
なんてエロい歌詞なんだ…と思ってました(笑)

ミッチーが歌ってると思っていたことは内緒ね(^-^;)b

FANになってからは、カラオケで歌うたびに「なんて難しい曲なのぉ〜!!!」と毎回苦労してました…

6日7夜ツアーの時の「Vanilla」は絶品でしたね♪
思い出しても(´Д`)))ハァハァ←どこ見てたんや
ええ、横アリ1日目、ステージ降りて、ワタシの席の前の辺で、機材に手をついて、はぁはぁと荒い息をしてた後ろ姿が(ノノ^^ノノ)、今でも目に浮かびます。
あの素肌スーツ…、大好きです!
…(´□`;)…ハァハァしてた時は曲はVanillaじゃなかったヨ(汗)
落ち着け、自分(´;ω;`)


1/6DOLL

2007.10.13 - 09:56

1/6DOLLオーナーでカスタマーです(笑)
市販のペイントなしのDOLLヘッドに、ペイントして自分好みのお顔を作ってます。

今まで20以上作って、そのほとんどがG氏なんですけど。
大体、プレゼントしちゃうので、うちに残ってるのは5体ですかね。
でもボディは3体。ヘッドが5個です。
ココのBLOGの一番最初に出てるDOLLは初代6日7夜DOLLで、コレもプレゼントしてうちにいません。
プロフィールとココのBLOGに出してるのは、2代目の6日7夜DOLL。
今日の写真もこのコ。

6日7夜ツアーのパンフの頃のお顔が大好きなんです☆

あとはオルヴォ楽斗DOLL(通称:ぼん/笑)と、謙信DOLLの瞑り目バージョンと、開眼バージョン。hyde DOLLがいます。

ココのBLOG関係では、nさんちにお婿に行ったコと、yさんちにお婿に行ったコがいます。

実はGacktさんの初LIVEの日と、大人になってから、DOLLと出会った日が同じ日で(笑)
GacktさんのLIVE前に、同行の友達の家に行って、彼女のコレクションを見せたもらったのです。

ジェニーちゃんとかリカちゃん、そのボーイフレンドとかの限定もので、王子様衣装だったり、お姫様衣装だったり、眠り姫バージョンのジェニーちゃんは可憐で美しくて、衝撃でした。
お値段もそれなりだとかで。
その分、お顔とかも綺麗で。衣装は手が込んでて。
あ!YOSHIKI DOLLも見ましたよ(^-^)

たかがお人形、…と思ってたのにカルチャーショックでした。

その日から、「Gacktさんが好きだ」と自覚するまで3ヶ月。
DOLLカスタムするまでに1年半かかったんですけど(笑)

その話はまた( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのコは、ぼちぼち紹介していきます(^-^)