お待ちしてました♪

2007.10.26 - 23:33

帰宅したら、細長い筒が届いておりました♪
壁掛けカレンダーです(≧▽≦)
3,4月に萌え(^m^)
11,12月も良いなぁ〜♪
チェコらしい雰囲気の表紙も好き!

今年のカレンダーも、久しぶりに筒から出して見てみました。
カナダらしい澄んだ空気感が爽やか(^o^)

来年のは、いろんな色が複雑に絡み合って、歴史の澱のようなものが滲み出てて…
MOONっぽくて好みです♪

一番先に浮かんだのが「uncertain memory」←なにげに大好きな曲の一つです。
次が「Lust for blood 」DIABOLOSライブのあのシーンが…( ̄∇ ̄)
「届カナイ 愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」←コレはきっとPVのイメージでしょうね〜。

特典のポストカードもステキ〜!
そのうなじ、触ってもイイですか?(^m^)


ポストカード以外、今年のも来年のも、筒に収めました(笑)
ワタシ、ほとんど飾らない派なんですよ…


今年の最初かな?去年かな?
お客様で、「チェコから来た」と言った方が、プラハだったかな?街の風景のポストカードを置いて帰られましたが。
あのポストカード、どこに置いたっけ?


ジェネ缶保存のために

2007.10.26 - 00:28

●賞味期限経過後も保管される場合、必ず中味を空けてから保管ください。

↑ ポーションFF7キャラ缶には、こーいう表記があります。
せっかくゲットしたジェネシス缶&お気に入りキャラ缶、もちろん保管です!
たぶん、ほとんどの方が保管目的購入かと思われますが(笑)

本日も頑張って1缶飲みました。
友達が、飾る時の美観のために下から開けて飲む…と言っていたので、真似しようと思い…

?????
どうやって開けるの?
缶切りは引っかからないし、自動缶オープナーは持ってないし…?
見つけたのは、昔、油の缶を開けてた道具。
テコの原理で、ペコって押して缶に三角の穴を開けるアイテム。
でも、コレも缶の端に引っかからないと使えない。
チカラ技でちょこっと穴開けた。
2カ所開けないと、中味出ないので、またチカラ技…

(´□`;)
ヤバい!!!
自分のチカラを忘れてたよっ!
ちょっぴり凹缶になってる(-_-;)
穴小さいので、ワインのコルク抜きで、穴の周りをガジガジして…
なんとか、中味をコップに出すこと成功!

炭酸が抜けるのを待ちながら、ゆっくり飲みました。

なんだか疲れた(笑)
確実にHPが減る気がします、このポーション(爆)

ま、賞味期限は来年の9月なんですけどね(笑)




明日…、というか、今日、Mac OS X Leopard、発売でございます。
ガクさん、きっと買うね(^m^)
Macヲタク…いえ、ハードユーザーだもんね♪
100万ガクト賭けてもイイ!(笑)