お兄ちゃんの

2008.02.06 - 23:12

…といっても、ワタシのお兄ちゃんじゃないですが(笑)
そもそも、お兄ちゃんがいませんが…(^-^;A

YOSHIKIさんのインタビューが。
リンク貼ってないので、コピペで飛んでください。

http://www.apple.com/jp/articles/interviews/yoshiki/

今、appleのホットニュースで入ったので。


方向音痴なの…

2008.02.06 - 21:57

珠蘭ちゃんとこで、方向音痴な日記に、コメントしてて思い出した。

方向音痴、数々の伝説…( ̄ー ̄;)

珠蘭ちゃんのとこに書いたけど…

●お泊まりゲームイベントにスタッフとして参加した時、自分の部屋がわからなくなって彷徨ってたら、名札を見た一般参加者が「スタッフさんは別の棟ですよ」と教えてくれた。
でも、後日同人誌に、迷ったことを名指しでチクられてた。

その他には〜

●友人とドライブで初めて行く温泉へ。
途中道路工事とかで、予定していた道をはずれ、地図を見ながら道を探してたけど、わからず。
その温泉施設に電話して「今、○○寺の前にいるんですけど、ワタシが居るのはどこでしょう?」と聞いた(笑)
でも、当然向こうもわからなくて。
結局、道を少し引き返して、●号線の表示を見て、元行こうとしてた道を探してたどりついた。
温泉施設の人に「さっき電話された方ですか?」と言って笑われた。

●福岡DRUGパーティに、同僚Dearsと同町Dearsと3人で参加。
同僚Dearsとワタシはこれまでに何度か一緒にLIVE遠征してるけど、二人とも方向音痴♪
普通バスや電車で行く道を、歩いたりした強者。
同町Dearsも立派な方向音痴。
そんな3人で、博多駅からキャナルシティに行こうとして、バスに乗ったら、天神に着きました(笑)

●去年、東京に遊びに行って、いつも行かない方面のホテル取って。
地図を見ながら歩いたけど、ホテルなくて。
電話して聞いたら、反対方向だった…
駅から5分だけど、20分かかった。

ま〜、ふだんから、建物から出ると、方向わかんないけどね(笑)自分がどちらから来たかさえ、わからないさ〜♪
もちろん地下鉄から地上部出たら、さっぱりわかりません。

でも大丈夫!
うちの地方は地下鉄ないから〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ
市内唯一の地下街行くと迷うけどねっ(-_-;)b