閏年がDOLL初め

2008.02.29 - 22:17

2月29日の今日が誕生日の友達がいます(^O^)

4年に1度の貴重な誕生日♪
4年前、その貴重な誕生日を記念して、サプライズを仕掛けました。

元同僚で、先輩楽斗ファンでもあるMさん。
「楽斗DOLLが欲しい」
と、言ったコトがあって…

「楽斗DOLLを作ってサプライズプレゼントしよう(≧▽≦)」と、友達3人で共謀(^m^)

たしか12月頃から取り掛かりました。

1/6DOLL用のヘッドとボディを購入して、顔のペイントをワタシが担当。
Kさんが服を制作。
Dちゃんが、靴と小物とラッピング担当♪

ちなみに、それまでDOLLをカスタムしたことなかったんですが、なんとなく作れそう…と、妙な確信があり(笑)

ロン毛ラブ♪王子LOVE(^∀^)なMさんなので、…な感じにペイント!

Kさんにタッチ(^∀^)人(^ー^)
マント他、衣装たくさん作ってくれてて(^^)

Dちゃんは、編み上げロングブーツと、衣装含めて収納してプレゼントできるよう、ウクレレケースを用意して。

「お茶しよう」と、Mさん呼び出して、「おめでとう(*^▽^)/新しい趣味にしてねっ」
(^∀^)ノ(・_・;)

…と、渡したのはウクレレケース(笑)

Mさんの顔は(・_・;)???のまま

「開けてみて!」
の言葉で、やっとケースを開けて…

マントを羽織った王子服な楽斗DOLLを見て…

え゛〜〜っΣ(≧∀≦)!
と、驚いてくれました(^ー^)

Mさん、弦楽器のケースで「新しい趣味にして…」と、渡されたから、バイオリンでも習えってコトかなぁ?…と、思ってたそう。

約3ヶ月、口をつぐんで、サプライズ準備してたから、渡す方はウズウズしてたからね〜(笑)焦りもあったかも?



あれから、DOLL作りにハマったんだよね(笑)