なつかしのレポ

2008.03.01 - 21:44

昨日、「DOLL初め」の時の日記探してて、見つけたレポ。
4年前なのね〜( ̄∇ ̄)≡3

Gacktさんが水槽に入ってて印象的だったDWANGOのCM♪
そのCMで使われてた水槽入りの等身大Gacktフィギュアが、専用トレーラーに載せられて全国行脚。
ちなみにスーツバージョンのでした。(横アリとかツアー会場で見たのは白シャツバージョン…、ま、ポンバージョンは巡回しないか…/笑)
地元に来たのが、ちょうどお休みの3月21日で。
楽しく捕獲に励んだのでした(笑)
以下、自分BLOGより転載♪



Gacktフィギュアトレーラー捕獲成功(≧▽≦)
でも…でも…ワタシ、デジカメ忘れたの…使い捨てカメラは買ったけど
ちゃんと止まって撮影させてくれたのにね。デジならアップとかいろいろ〜(>_<)

1時にTちゃんとそごう新館前で待ち合わせ。
「八丁堀、県庁前、平和公園巡回13:00〜21:00」ってアバウトなルートしかわからなかったから,県庁前のそごう新館前にしたんだけどね。
「ま、平和公園行ってみますか〜」と行ってみて。1時間半待ったけど来なくて、寒くて…
100m道路をPARCO(八丁堀)方面に移動。
八丁堀から県庁方面に移動したYちゃんたちも目撃してないし〜。

八丁堀でメインストリート見えるトコでランチしよう!と東急ハンズへ。
オーダーして椅子に座ったかというとこで、紙屋町(県庁)方面に向かうトレーラーを目撃(苦笑)
自分たちは動けないのでYちゃんに「そっち行ったよ」とTEL。

Yちゃんたちが信号待ち中のトレーラーの人に聞いたら「平和公園で撮影会します」って。
大急ぎでゴハン食べて(爆)平和公園着いたのが15:30前かな。
私たちの前をちょうどトレーラーが行ってた。
激写(爆)
通りすがりの観光客や一般人も「おもしろいもん見た」と写メしてる様子(笑)
長旅でGacktフィギュア、髪乱れて少し疲れてる様子でした(ホントに)
精巧に作ってるから髪とか乱れちゃうんだよね…直してあげたかった。
アクセとか本人と一緒のものらしいですよ。
手とか指とか、横顔のあごからくてぃびるにかけてのラインとか綺麗でそっくりでした。

広報の方によると、フィギュアも水槽も作るたびにレベルアップしたんだそうです。
ポンバージョンと、白シャツバージョンと、今回のスーツバージョンの3つね。
手と顔はシリコンで出来てて、ホントに人の肌のような触感だそうです。
こっそり「触りた〜い」と呟いてましたが( ̄∇ ̄;プ
手はねトレーラーが動くとぷるぷる動いてたΣ( ̄□ ̄;
ちょっとホラーで怖かったよ。そのぐらい精巧にできてるんです。

Gacktフィギュア追加情報。
1.3トンあるらしい。水槽含んでですけど…
宣伝用の看板が金属の枠で支えられてて、トレーラーへの積載総重量3トンと聞きました。
それで、全国行脚。
スゴイね〜〜〜!

kaさんも間に合ったし、Kiさんもちゃんと見れたんだって。よかった♪

撮影終わって、また巡回の旅に出たトレーラー見送って、みんなでお茶。
楽しかった(^-^)

なんか、シークレットにしろ、いつも情報やりとりして、足で探して追っかけて…
「ツアーまでに体力つけろって言うコト〜っ?」とは、Tちゃん談。

今回は市内歩いて巡回させられました。スッゴイおもしろかったけどね。
Gacktファンは体力、気力、情報力、そして友達のリンクが必要みたいよ〜
夕方から雨降り始めて。よかった…昼に降らなくて〜


家紋

2008.03.01 - 14:30

お昼にふと家紋の話になり、姪が
「うちのはなに?」って。
弟が「男紋は”桐もっこう”」と言ったら


姪「まりもっこり?」


皆「まりもっこり!!ヽ(`Д´)ノありえんじゃろっ!」
弟「お葬式とかでも、笑ってしまうけ〜(爆)」

”まりもっこり”のあの顔は、家紋ちっくと言えば言えるかもだけど(笑)

姪、かっとんだ会話が得意です( ̄ー ̄;)
おもろいです☆彡


昨日もMステ見てて、NEWSが出てて
姪「山P、可愛い〜!カッコイイ〜〜〜!」
TOM「マツジュンはどうなったん?」
姪「アレは別格!!!一生じゃけん(≧▽≦)b」
TOM「一生…って、一生好きなん?」
姪「うん( ̄∇ ̄)」

12歳から一生か…
長いな(笑)