ダビング10

2008.06.30 - 22:56

知らんかった〜!!!
うちのDVDもダビング10対応になるんだって〜!
最近から購入のレコーダーだけかと思ってたヨ。
関係ないと思ってたからウレシイ(´;∀;`)

お友達のBLOG読んだら「ダビング10に対応になった♪」って。
たしか、同じ会社のハイビジョンDVDレコーダーのはず。
、、、どゆこと???

って、思ったら、なんかその機能を自動ダウンロードするらしい。


うちは購入時期がビミョーだったので、HPでその対応機種かどうか調べたら、ギリ対応でした(≧▽≦)P

うちの機種は、今日からダウンロード対応らしいんだけど、その時間、電源切で自動ダウンロードか、ダウンロードしますか?の問いに、確認ボタン押さないといけないらしくって。

放送メールってのが、来てるらしくって、確かめたら来てた!
明日のダウンロード時間が、記載してあった。

明日は家人に、電源入れないようにしてもらわなくっちゃ♪


ま、今までのとか、今からの放送でも、ダビング10対応の番組じゃなきゃダメみたいだけど、、、

音楽番組とか対応だったらイイな〜(´・ω・`)
ガクさんがこれから出る番組、特に!
コピーワンス、不便だもん(TдT)

ああ、ホントによかった〜q(^-^q)(p^-^)p


注文品が♪

2008.06.30 - 14:26

出来上がったそうでございます〜♪
ええ、先日オーダーしたDOLL衣装です!

やはり、楽誕までに届きそうな気配(≧▽≦)

え〜っと、ちゃんと自分服もセールで買いましたよ!
セール初日にチェックして、ピックアップしてたものが、あったら買おう、、、と昨日行ってみて。

ありました!

でも、合わせてみたらイメージと違うんで却下。
初日に目につかなかった透ける素材の小花柄、胸元の刺繍が気に入って、、、そちらにしました〜!



あとは仕事でも着れそうな(こんなんばっかし)、黒のカシュクール。
50%オフだったらしく、1着の値段で2着〜!

ちなみに、DOLL衣装の値段には届いてません(笑)
あ、正価でしたら、抜きますけどね( ̄m ̄)


大ピンチ

2008.06.28 - 23:23



携帯のフェイスにヒビが、、、(´;ω;`)
…てか、もう割れそうです(TдT)

最初、角にだけヒビが入っていたんですが、先日の飲み会の時、椅子にバッグ置いて、その前に腰掛けていて、、、
バッグの中に携帯は入れてて(;´-д-`)
圧力かかったのか、ヒビがフェイスの半分以上まで広がっちゃって(驚)

ワンセグで横画面にできるタイプなので、このヒビが入った,白いフェイスは稼動するわけです。
デコってカバーしようかと思ったけど、そんな仕組みなので、それも出来ないし。

今日、帰りに携帯ショップに寄って相談。


修理に出したら直るらしいです。
ケース交換って言ったっけ?

いつ修理に出そう?

雨の多いこの季節、このヒビから水入ったら、アウトだろ〜な〜( ̄ヘ ̄||)

何代目の携帯か忘れたけど、こんなひどいキズを付けてしまったコは初めてです(T∀T)

とりあえず、バシバシSDにデータ移動させておかなきゃ。

あ、一緒に写ってるのは、先日いただいた、山口土産のふぐキューピーです(^ω^)


とうとう、、、

2008.06.28 - 08:57


以前から、オーダーしようと思っていたDOLL服。

オーダーしてしまいました(≧∀≦)

3年?いや、4年ぐらい前から、いつかオーダーしようと思いつつ。

そのサイトのショップカタログにはあるので、オーダーと言っても、イベントなどに合わせての、作り置きあるものもあるそうで。
完成予定は6/30だそうです。

楽誕にはお披露目できるかも?

ええ、楽誕に、うちのDOLLにプレゼントでっす(笑)
え?いつも貢いでる( ̄▽ ̄;)

でもでも、ガクさんの国内活動のない、今がオーダーのチャンス!

だから、楽誕めざしてたワケではないですが、オーダー確認メル見て、「あら、アニバーサリーにピッタリ?」って♪


でも、それに合わせて、DOLLの髪型とか変えたい、、、

そして、テヤンもカスタムしたい、、、

ちょ、休みの入り具合がビミョーで、無理っぽいけど。


届くのが、楽しみです(≧∀≦)ウヒョ


はぴば

2008.06.27 - 08:57

Ju-kenさん、お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)

たくさんの方から祝われそうですね!

サプライザーは国外だし、安心してるかな?
いや、国外からでも、何か画策しそうですが(笑)


今日から早番3日続き、、、
早番っても、そんな早くもないんですけど。
早番って、めったになくて、3日続きなんて何年ぶりか( ̄▽ ̄;)

早番でも遅番でも、寝る時間が変わらないので、睡眠時間が減る(ノд<。)

ん?はよ寝ろや?

床寝すると早いんですけど、そろそろ1階はムカデ出るからね。

今年は珍しく、ムカデやカニと、家内バトルしてません(笑)


サバト?

2008.06.26 - 11:11

今日は年に一度の、会社あげての飲み会。

飲み会と言う名の無礼講、、、ある意味サバトちっく( ̄∀ ̄)


同じ売場の新入社員ちゃんは、強制的に出しものをやらされます。
レンジャーものっぽいそう。

「恥ずかしいです(〃 〃)」と、言ってました。
「大丈夫、もっと恥ずかしい人達、いっぱいいるから(笑)」と、励ましておきました。

上司は女装させられるし(笑)

メイン(?)の、ビキニ水着だけで行進する男たちにくらべたら、、、( ̄▽ ̄;)

毎年恒例なんだけど、装置とかおみこしみたいになったり、どんどんエスカレートしてきてるけど。

平成生まれの新入社員ちゃん、そんなもの見ても大丈夫かしらん(^ー^;)

ま、この会社では、誰もが通る道(笑)


問題はビアガーデンなので、雨が降って中止にならないかってことと、ワタシ遅番なので、19時から始まってる会場に、食べ物があるか?、、ってコトだわね。
深刻(笑)


ころっけ

2008.06.25 - 19:21




完成です。

や〜、作り方忘れてたわ〜(笑)
タネに卵入れすぎてやわやわに〜( ̄▽ ̄;)アハハ

まとめにくいわ、粉も卵もパン粉も、つけにくいったら(>△<)

四苦八苦しながら、それを揚げて。
1割は爆発(中味がチョロって出た)

でも、クリームコロッケのような口触りで、姪には好評(^ー^)v←まだ姪しか食べてないけど

タルタルソースも自作しました。
隠し味にラッキョが入ってます。
ピクルスないから、ラッキョで代用(笑)


コロッケのじゃがいもも、付け合わせのブロッコリーもいただきもので、ご近所さん、ありがとうm(_ _)m

ちなみに、じゃがいもは3軒からいただいたので、消費に大変、、、
でも、新じゃがは、やっぱり美味しい☆

Gさんにお届けしたいわ〜。

昨日は17時に、35度もあったから、コロッケはいらないかな〜?( ̄m ̄)


待っていたよ

2008.06.25 - 15:58

日記更新です☆

信じて待っていたよ。



今から、コロッケ作ります。
実は〇年ぶり2回目だったり(笑)

じゃがいもたくさん、ご近所でいただいたので。


ヒメジョオン

2008.06.24 - 16:16



姫女王じゃないッスよ(笑)
花の名前です♪

え?知ってる?

時々、ど〜しようもないオヤジギャグが言いたくなり、つい、言ってしまいます( ̄▽ ̄;)アハアハ

ヒメジョオンも、ワタシの中では、野に咲く花の代表格です。
素朴で可愛いくて、、、見ると、優しい気持ちになれます。

なのに、、、なぜかオヤジギャグ(>_<)
反省です。

同僚にも「心の中に小さなオジサンが住んでるでしょ?」と言われました。

「絶対、住んでないっ!」と、言い張ってますけど(汗)

ガクさんなら、いつも心の中に住んでるけど(〃▽〃)テレッ



本日は月に2回の、大幅ディスプレイ変えの日です。

着々準備、、、

来月からは、他スタッフに任せようかと。
その日出勤の遅番は入れてません。

じゃないと、育たないので。

やっぱ、野の花みたく、厳しい環境に慣らさないとねっ(;^ー^)b

SSSのスリーSでっ(笑)←そこまでしなくてイイ?( ̄▽ ̄;)


ステキ♪

2008.06.23 - 22:57



昨日、従妹が、母のお見舞いに、、、
と、送ってくれたマンゴー。

本日、美味しくいただきました(≧▽≦)

3枚におろして、切れ目をピピピって入れて、皮をクルってする、憧れの、あの食べ方をやってみました。

ジューシーで甘くて、、、満足。

ただ、ワタクシ、マンゴーの皮に弱くて。
かぶれちゃうんですね、、、
忘れてたけど(笑)
かゆくなってから思い出した( ̄ー ̄;)

そいえば、先週、弟が台湾行って来たんですけど、お土産はあちらで注文して来てて。
近々、届くそうです。


ええ、

マンゴーですって(笑)


わぁ〜い、わぁ〜い!
美味な果実に、またありつけます〜!

あ、ちなみに母は在宅通院治療なんで、入院してるわけじゃありません>お見舞い

梅雨は弱るのです。
台湾から帰ってから、風邪ひいてる弟と、病み上がりっぽいワタシと、ジューシーなマンゴーでリフレッシュしました。

あ、弟、猫カフェ行かなかったらし〜、、、

ちぇっ、つまんね〜(´;ω;`)


ばーちゃるぼーかりすと

2008.06.23 - 13:10

出ない出ない、いうてたら、やはりDears限定版情報とともに発表でしたね。>オフィシャル

限定版、あの写真(加工?イラスト?)なのっ?
タイトル文字もガクさん筆?

おもいっきり、心惹かれるんですがっ(〃▽〃)


あ〜ん(。>ω<。)
だからといって、Mac仕様なわけじゃなし…

使わない(使えない)ソフトは買えない(;Д;)
ガクさんも、YOUくんも、Macハードユーザーなのに、なんでMac版も出ないん?

絶対、YOUくんは遊ぶと思うよ(笑)
そしてニコ動に投稿?( ̄m ̄)


あ、YOUくんは本人に歌ってもらえて、必要なさそうだけど、、、
オタク的には、遊びたいはず( ̄▽ ̄)b


ワァ〜〜ン、ワタシだって遊びたいさ〜(ノд<。)YOUくんのバカ〜←責任転嫁


夏バテ?

2008.06.22 - 12:58

昨夜はガク夢見られず(;´Д`)

晩ごはん食べたあと、胃が痛くて。
ワタシ、胃下垂なんで(ゴハン食べたあとは、胃はヘソ下です)、いつもはお腹の下の方が痛くなるんですが、今回は正常な胃の位置に鈍痛で、、、

食あたりっぽくもなく。

ぼんやり痛いだけなのに、寝られなくて、、、

リビングで床寝してゴロゴロしたりして、明け方少し寝れました。

仕事行ける程度に回復。ヨカタ♪

夢は見なかったナリ( ̄▽ ̄;)

寝られないので、母の好きな韓流ドラマが、野球中継で遅れたので、ちゃんとDVD予約録画がスライドするか見守り(笑)
ちゃんとスライドして、録ってくれてた。


ぼちぼちHDD整理してます。
帰国したら、ぽいど、とか、メディア出演あるかなぁ?…と( ̄▽ ̄)

ぽいど、こっちでは発表まだだわね。
限定版の仕様が決まってからかしら?


イチゴちゃん

2008.06.21 - 11:37



野イチゴ☆
まだ、この色では酸っぱいです。
黒に近い紅にならないと、、、( ̄¬ ̄)

昨夜は「下弦の月」LIVE DVD見ました。

ブログに書いて、コメントするうちに見たくなって。

懐かしかった、、、

そして、覚えてないところも多々( ̄▽ ̄;)
この横アリ行ったのに(笑)

横アリ、その夏に、そんアリかこんアリで行ってて。

スタンドの3階とかで、小指の爪くらいの大きさで、ガクさん見て、、、
広いな、遠いな…って


下弦横アリは、アリーナ席だったはず。

横アリ、だんだん席良くなったけど( ̄m ̄)


いつかは最前希望。


寝る前に、見たので、ガクさん夢希望だったんだけど、財布をなくす変な夢見て、、、

う〜ん、おかしいな!

今夜こそガク夢希望( ̄▽ ̄)b


うんだら

2008.06.20 - 22:09

またまたすぺしゃるな(´Д`)))ハァハァ

今日は休みなので、メル来てすぐにうんだら見たんだけど、、、
画像をダウンロードするとこまで行くのに、そこから進まなくて(TдT)

アップの方からだからかしら?

と、ロングの方に、、、

え○うえぶ、「繋がりにくい状態になっております」って〜〜〜(´;ω;`)

その直前にハイたんサイトの、photo更新のメルマガも着てて、、、

そっちは今日は珍しくサクサク保存できて。
(こっちもせくすぃ〜でした( ̄¬ ̄))

重なったから、うえぶ混み合っちゃった?


ハイたん、ガクさん、気が合いすぎ(^m^)
5分後くらいにはダウンロードできたんですけど、その間が待ち遠しかった(´・o・`)≡3

↓ 下はネタバレありなので、見たくない方は回避… 続きを読む


† rain †

2008.06.20 - 10:57

雨降り続きですね。
今は降ってないけど、午後から降るらしいです。
雨好きです。温度もイイ感じで。

またリビングでTV見て、そのまま床寝してしまった。
途中、窓から風入って来て、寒くて閉めたけど(笑/寝直そうよ、、、)

今日は「rain」でも聞きましょうか♪

「rain」が入ってるアルバム「MOON」発売は2002年の6月19日でしたね。
6年前の昨日だね〜。

ライブハウスツアー、1コもチケット取れなくて、凹んでたら、6/8に広島でもシークレットライブあって。

「Noah」「Speed Master」「death wish」「Lu:na」「ANOTHER WORLD」のセトリでした。

シクレでは「rain」は歌わなかったけど、聞いたあとにアルバムが出たんだよね>「MOON」、、、(笑)
ANOTHERはシングルでその前の年に発売してたし、それに「Fragrance」、「忘れないから」も「Dooms day」も入ってたし、a.n.n(オールナイトニッポン)で、チラと聞いた曲はあったけど。

LIVEで初聴きもうれしいですけどね(≧▽≦)b

「下弦の月」ツアーのDears先行の抽選もあって。
そっちはチケ取れたので、「MOON」はご機嫌で聞けました。

その当時の日記でも「rain」好きって言ってた(笑)>自分

あの年は忙しくてステキだった(笑)

年末は忙しくしてね〜(希望)

涼しげ景斗写真、貼っておきます☆彡



コブラガエリすぎ(笑)

2008.06.19 - 08:53



雨ですね。
昨日の蒸し暑い感じから、解放されてここちよいです。

梅雨に入ってからの好天続きで、紫陽花もなんか疲れた感じの色合いに(;´Д`)

この雨で元気になるかな?


昨夜は携帯でブログ書いてる途中、うたた寝して、寝ながら打っていたら、クリアボタン押しすぎて、全部消しちゃった( ̄▽ ̄;)

一昨日、結局、コブラガエリが左足、右足、交互にきて、、、
途中、夜用の足の冷却シート貼って。

それでも、朝まで交互にコブラガエリで、あまり寝てなくて(ノ_・。)

母に言ったら、「なんか水分足らんと、ツるらしいよ」って。

昨日は仕事中も、マメに水分取るようにしたら、コブラガエリ来なくて、昨夜は寝れました(^ー^)≡3


続きを読む


届きました

2008.06.17 - 22:44

DM、到着です。
Gackt.comのインフォメでは見てたけど…

続きを読む


LE CHATEAU

2008.06.16 - 23:33




先日のお城のルシファ写真も、高画質版を上げておきます。

これもベンチの上で、自立させてます。
ブーツ履かせてると、自立しやすいです>剛ボディ

ルシファ、なんか、その気になってるよね(笑)

ああ、やっぱ、白狩衣でもロケ(え”?)行きたい←やまい?… 続きを読む


† 白狩衣お披露目 †

2008.06.16 - 15:01



天気がよかったのでDOLL撮影♪
先日入手の「白狩衣」

やっぱり景斗に似合う〜(≧▽≦)←親バカ

この時期、白は涼しげでよいですな。

御屋形様の白狩衣は、紋が金で入っていたんだけど、、、
袴はかなり似てるのよん( ̄ー ̄)b

できたら、屋外で、日本庭園で撮りたかった(笑)… 続きを読む


もぉ〜(笑)

2008.06.15 - 23:17

YOUくんったら(≧▽≦)

そうそう、メンテらしいですね。
職場でも、その関係はデビットカード使えなかったです。

所持金ガク、いえ所持金額、なにげにガク誕入ってますけど( ̄m ̄)
それは愛ですか?(笑)

昨日も,ワタシの大好きなコが〜〜〜!

もう、女心のツボを心得てますね(^-^)b
めろめろしちゃいます♪


さて、本日はらるくの「あうぇーくツアー」のDVDを買って来てしまいました( ̄ー ̄;)
暴動画才と(誤変換/わざとです)で、チラっと見てハマりました。
大好きなまいでぃあーとあずわん入ってるし。

ポイントが貯まってたので、ソレ使って(笑)
そういえば「あうぇーく」CD買ったのも、ポイントでしたわ☆彡

やっぱ、ゔぁんぷすも平日狙って行くかな〜?… 続きを読む


続いてますね…

2008.06.15 - 00:00

今日は早番だけど、朝イチから研修で、別施設に行ってて。
お昼前に職場に戻るまで、地震のこと知らなくて。
ん〜、地震?昨日長野で震度4って、ネットニュースで夜見たけど〜?
、、、なんて思ってて。

「東北方面で大きな地震で、被害出てるらしいよ」と同僚に教えてもらって。

ニュースで映像とか見たのは、仕事から帰ってからなんですけど。少し後になると被害の大きさがわかってきますね。
余震もあるようですし、心配です。


地震のニュース聞くと、自分も体験した芸予地震や阪神淡路大震災を思い出します。

阪神淡路大震災はこちら広島も地響きがして揺れて起きました。
その後寝直して、起きた時、TVに映る神戸の町の風景に絶句しました。
大好きで何度も行った街が…


芸予地震は、従妹と図書館に行ってた時に起こりました。
図鑑や美術書のある部屋にいて、、、
今でも、あの重い本たちが、スローモーションのように落ちていって、床に散らばった光景を思い出します。


その頃、にゃんこがいたのですけど、家族それぞれ外出中で。
モノがいろいろ落ちて来たりする中、一人で家の中に。

怖かったんでしょうね、その1週間後にひきつけの発作を起こして。
その1年後くらいに、また地震があったあと、ひきつけ起こしました。
動物もトラウマになるんですね。


ワタシも、もともと小さい揺れでも大騒ぎしてしまう方なのに、アレ以来さらに怖くて、、、

家人が起きないような地震でも起きて、一人で右往左往してしまいます。

余震、早くおさまりますように、、、


自白

2008.06.14 - 00:29

マイスペでは告白しましたが、こちらでも自白。

DOLL服、狩衣、打ち止め発言しましたが、、、
 
 
 
か、、、買っちゃいました(´;ω;`)

白狩衣( ̄ー ̄;)


欲しかったんだもぉ〜ん(T∀T)
しかも袴は紫なのよ!
景虎様と同じ組み合わせ(≧▽≦)b
今回の狩衣、内着も紫なんだけど、元々持ってる黒を組み合わせたら、ほとんど同じになるのっ☆彡

USEDなんですが、着てるのはDOLLちゃんなので、ほとんどダメージはありません。

「風林火山」まだまだひきずってます。

着せたら、写真アップしますね〜(^_^;A


ホンマ、はよLIVE日程発表してくれないと、DOLL貧乏になってしまいます(T∀T)… 続きを読む


のっくだうん

2008.06.12 - 13:09

なんですか!(T∀T)

昨日のうんだらあの待受けは( ̄¬ ̄)
仕事帰り、お報せいただいて、早く見たくて。
路上で見て、アヤシサ爆発させてしまったじゃないですか〜っ!

クールで大人な、ワタシのイメージが…

たしかにスペシャルでございました。… 続きを読む


がくっぽいど

2008.06.11 - 08:58

発売延期ですか、、、

準備してたのに…

あ、PC環境の関係で購入はしないんですけど、ボーカロイド関係をニコ動で見たりとかね。

ミクちゃんの神調教とかね。

あ、神調教ってのは、ボーカロイドを上手く歌わせたりしてる人のコトです。

ボーカロイド同士をハーモニーさせてたり。
オリジナル曲作って歌わせてたり。
オリジナル曲とか、素晴らしいモノあります。


ニコ動、最近まで、パスワード忘れたまま放置してたんですが、たしか「がくっぽいどでの作品はニコ動での発表はOK」だったハズ、、、と、パスワード再発行して準備してました(笑)


そう、がくっぽいど神調教を楽しむためにっ( ̄▽ ̄)/
最初から他力本願♪

早く発売して、どなたか神調教をニコ動に上げてください(・人・)

攻略本やガイド本は、ガクさん出てれば買う予定(≧∀≦)b


うちの従妹は、脳内妄想で、Gacktさん声でいろいろ歌わせてたから、妄想のみでオッケー(・∀・)b
、、、と、言ってるツワモノです(笑)

ワタシ、音感ないから、脳内妄想では歌わせられないのよね〜…。
妄想は映像関係なタイプなもんで(〃▽〃)


今は明け方?

2008.06.10 - 11:12

昨日は、こちらでは、可愛いらしく、微笑ましい姿を。

携帯サイトでは、たくましい姿を…(笑)
まだ、それで鍛える必要あるんですか〜( ̄▽ ̄;)?


どちらもレア写真ですね( ̄m ̄)

あちらは、今は明け方ですかね?
トレーニング開始時間?(笑)



昨日朝、夜行バスで帰ってきたわけですが、今回は今までにも増して寝られなくて(涙)
2階建てバスの1階席で。1階席って、ふつーの観光バスみたく2座席が繋がってるんです。
一応、女性同士、男性同士とかにはしてあるんですが、夜行だとしんどいですわ。

ギリギリで取れた席ですからね、しょうがないんですけど。

その上、同じ階に、かなりイビキのひどい方がいて…。
大迷惑(-_-メ)

あ、濡れタオルかぶせたりはしてませんから(笑)

それでも、合わせて3時間くらい寝たかな?

家に帰って、シャワー浴びて2時間寝て、仕事行きました。

さすがに、仕事から帰って、夜はネットもせず爆睡(-ω-)

でも、また大阪あたりだと、バスで行っちゃうんだろうな( ̄▽ ̄;)

続きを読む


どうして…

2008.06.08 - 23:07

あんなにリアルで綺麗なんでしょ(≧∀≦)?>ハイたん

アップになるたびに、魂抜かれてました(笑)

らるくL'7 LIVEファイナル終了です。… 続きを読む


いってきます

2008.06.08 - 01:30

明日の朝は、早番の電車に乗る時間より、早い時間のバスにて大阪に出発します。
はい、らるくのLIVEに行きます♪
楽しみです〜(≧▽≦)b

行ってきますは、言えないと思うので、いま…

いってきま〜す!

ちゃんとオペラグラスも入れたゾ…っと(笑)


今日行った「とうかさん」の写真。




去年と同じお店で晩ゴハン食べました。
おいちかった(≧▽≦)


メゾンドサムライ

2008.06.07 - 09:20

先日、うちのDOLLルシファが征服したお城(笑)
久々に行ったので、パンフをいただいて。
グローバルにならないと!…なので、フランス語版を(え”?)

タイトルは
【LE CHATEAU D'HIROSHIMA】
うむ、お城だからシャトーなのねん。

パンフ、中身は日本語版と、写真とかもちょっと違ってて。
フランス語版には、城内にあった「武家屋敷を再現した部屋」が写真付きで。

【REPLIQUE D'UNE MAISON DE SAMURAI】

   メゾン ド サムライ

武家屋敷 は メゾン ド サムライ 、、、

10分ぐらい笑えてしまった。
間違いはない、間違いはないけど、、、
メゾン と サムライ がミスマッチすぎる〜〜〜ん( ̄▽ ̄)

サムライ、世界に認知されてますね(^∀^)


本日は、楽会inとおかさん(浴衣祭)イベントに仕事後参加です。
楽しみ(≧∀≦)


気まぐれDVD

2008.06.06 - 23:37

うわぁ〜ん、またやってくれましたよ、うちのDVDレコーダー!
時々言うこときかないのです。
今日はナウシカをセットしてたのに、すっぽかしました(T∀T)

9時半頃帰宅して、DVD見たら、、、
録画シグナル光ってない!!!

電源オンにしても起動しない、、、(´;ω;`)

コンセント抜いて、強制終了。
こうしないと復帰しないんですよ。
復帰したとこから、録画始めてました…
イヤン、イヤン、途中からじゃん(つ_;)

これまでも、母のために録っていた韓流ドラマを1回だけすっぽかすとか、風林火山の時は2回ぐらいあったかなぁ?
風林火山は再放送あるからヨカッタけど(´・。・`)≡3
今の○ン様のは、まだ1回も欠けてないんだけど…

いつでもドキドキですよ>予約録画

そんなスリルはいりません(ノ-_-)ノ~┻━┻


なんか今日ニュースで、コピー10をソウルオリンピックまでに、、、と要請した、ってのを見ましたが。
うちのは、バリバリ、コピーワンスざんす〜(T∀T)



セキレイのチュピちゃん続報。
朝はうちの前の狭い花壇にいました。
そのあと、うちの裏方面へ。

鳴き声を覚えたので、移動先がわかるのです(笑)
母が見たのですが、また、元気に走ってたそうです( ̄ー ̄;)


そして、弟が見たのですが、昼くらいから、結構飛べるようになってきてたらしいです。

もう帰れたかな?
まだかな?


あ、マイスペ、セルビアの方からフレンド申請いただいて〜。
あ〜!ルーマニアの隣の国ぢゃん(≧▽≦)
と、うれしくなりました。
英語力が要りますけど、、、
ひ〜〜〜ん、日々勉強ね(T∀T)b


城を一つ

2008.06.05 - 16:50


征服してきました( ̄▽ ̄)/


鶺鴒-セキレイ-

2008.06.05 - 11:15

昨夜、晩ゴハンを食べ終わった母が、外の花に水やりに行って。

「セキレイが落ちて来た!!!」

…って。
姪と外に出たら…
うちの前の道路をヒナがテテテっと走ってる(@▽@;)

田舎道だけど、夕方は車も結構よく通るので危ないので捕獲。
巣の位置を確認しようと親を探す、、、
向かいの家の屋根でよく見るんだけど。

ヒナがチュピチュピ鳴いてるので、来るはず〜。
来たっ!2羽。
やっぱりお向かいの屋根。


前に、やはり落ちて来たスズメのヒナを保護した時に、動物園にどうしたらいいか聞いたのだけど、
「もと居た場所の、安全なところに置いてやってください。親がエサをやりにきますから。」

元いたのは屋根の上なんですけど、、、しかも、安全なとこってあまりないよね(^_^;A

隣の駐車場で、車が来ないのを確認しと放してみた。

やはり、テテテッと走ってすみっこのタイヤの陰に。
飛ぼうとするんだけど、まだ羽が成長してないのか、飛べないみたい。
親も来ないし。

巣のある屋根に帰したいんだけど、、、
また落ちたらダメージ受けちゃうよね、、、

と、心配しつつ、夜になってタイムオーバーになる前にと、ハシゴ用意して屋根に。
弟が上がって、雨樋に入れて。

鳴いてたら親が来て。

そして、付いて行こうと飛び立ち、、、

また、落ちました( ̄▽ ̄;)
でも、どこも怪我ないらしく、元気にテテテテッと今度はうちの裏のお庭の広い家に。

身を隠す場所もあるし、車来ないし。

見守ってたら、親が来てエサ(青虫らしい…)やってる(^∀^)

草むらに身を隠してるし、暗くなってきたし、迷ったけど、そのままにしてきた。

雨になりそうだったので、心配しながら夜を過ごし。

心配してた雨も降らず、今朝見たら、チュピちゃん(名前付けた)いました〜(≧∀≦)

また、テテテテッと走ってる。
昨日より元気そうかも?

でも、まだ飛べない(;´Д`)


このままだと、また道路に…(-"-;)

捕獲。

昨日から決心してた。
朝居たら、元の場所に帰してあげるっ!

ハシゴ用意。
昨日から何度も確認した、巣の近くの屋根の、なるだけ平たいとこに帰してみた。

親は迎えに来てたけど、、、落ちずに屋根を移動してたけど、、、

ワタシ、電車の時間でタイムリミット。

あとはセキレイ家族に任せます、、、

朝からハシゴ登って、疲れながら、DOLL&温泉友の会Kさん誕生日会へ向かい中。

セキレイちゃん、写真撮りたかったけど、そんなタイミングなかったわ〜( ̄▽ ̄;)
残念ナリ…

ちなみにセグロセキレイかハクセキレイかと、思われます。

Gacktさんの歌のセキレイはどの種類かしらん?


ぷはっ(≧m≦;)

2008.06.04 - 16:49

朝からぼけぼけモードです。

昨夜はリビングでぼんやり深夜番組見て。
またしても、そのまま床寝( ̄ー ̄;)
朝起きて、ベッドに寝直す前に、携帯でネットチェック。

あ!日記更新だぁ〜(≧▽≦)
お知らせ♪お知らせ♪
と、友達にメル。

「タイトル忘れてる〜」って。

で、そのあと、よく見たら、一応(?)タイトルあって。
携帯だと、色替え部分は見えにくいのよ〜…(言い訳)

訂正メル〜〜〜(´;ω;`)
朝からアホアホモード全開(笑)

そのあとお昼まで熟睡してしまった。



明日はDOLL&温泉友の会で、Kさんの誕生会です。

近場だったら、KさんちのSD「ライト」くん連れて来てくれるって。
13SDって60cmDOLLなんで、はんぱなく重いんだよね〜

うちも新王子衣裳のお披露目をしないと…
着せ替えました。
すんごくよく出来てるんだけど、レースとかゴージャスすぎて、着せるのがかなり大変(; ´д` )
でもブーツも剣もあって。
天草四郎襟は、、、もともと頭大きいDOLL(テヤン)の服なんで、うちのコには似合わないので却下(笑)

手持ちのマントを羽織らせました。



今日のワタシのボケボケっぷりを表すようなボケボケ写真です(; ̄ー ̄)

今度またセットも整えて、撮り直します〜。


†かたつむり†

2008.06.03 - 13:05



昨日に続き、季節の風物詩(笑)

毎年、ご近所の同じところに出て来ます。
ワタシの子供の頃からだから、何代目だろ?

かたつむりとナメクジ、殻付きと、殻なしなだけで、なんでこんなにイメージ違うのかしら?


†紫陽花†

2008.06.02 - 21:26


今朝は冷たい雨。
肌寒いので長袖Tに綿パーカー。

仕事中は時々暑かったけど、帰りは綿パーカー羽織っててヨカッタと思いました(^-^)
だって、こんな寒いのにJR内クーラー入ってるんだもん(;´Д`)

こちらの地方も今週中には梅雨入り予定らしいです。

紫陽花も色づき始めました。

種類にもよるんですが、土が酸性だとブルー系で、アルカリ性だと赤系になるんだけど、ココのはちょうど真ん中へんかしら?( ̄m ̄)

雨の中の紫陽花、風情があって好き。


この週末は「とおかさん」という浴衣祭があります。

ワタシは日曜日は大阪ですけど( ̄▽ ̄;)
とおかさんの頃は、割と雨が降るんでなかったかしら?
日曜日は勘弁して〜。


、、、6月のライブは降られてる確率高いな、今までも(笑)
シクレの時、降らなかったくらいかしら?

6月にライブ行ってるのも多いんだけどね。
休みが取りやすいのも関係して。

今までの習慣で、6月にはライブ行きたくなるのかな?
パブロフの犬的に?(笑)


エネルくん☆

2008.06.01 - 14:39

エコギャラリー、昨夜見に行きました。
エネちゃん、可愛いな〜(*^ω^*)

YOUくんのブログのも、もふもふフワフワで(≧∀≦)

うちの猫もこのアングルの写真ある(笑)
ちょうど、膝で寝てるとこのアングルで。
後ろ頭の可愛いさをどんだけ愛してるか♪
語ってもイイですが、飽きれられそうなので、自粛( ̄▽ ̄;)

うちの猫がお星さまになったあとは、このアングル写真、なおさら愛しくて。

ちなみに一番好きなのは口の下の短いもふもふ毛並みなんですけど(聞いてない?/笑)
思いだすだけで、ラブリーっ(*´∀`*)


6月に弟が台湾行くそうです。
ワタシより、さらに輪をかけて猫馬鹿な弟、、、
猫カフェ発祥の地、台湾☆

当然のように
「猫カフェ行くんでしょ?」
と、聞いたら
「行かんわいねっ(`Δ´)」

、、、と、言ってましたが、姉の勘としては、滞在中に猫カフェ写真が、写メされると固く信じています(( ̄▽ ̄))ウケケケケ


ワタシも、もうそろそろ猫補給しなきゃ!

大阪で猫カフェ?(笑)
猫カフェ、全国制覇?(しないからっ!/笑)