そわそわ

2008.08.31 - 02:12

遠足気分、、、
昨日、寝過ぎ?
眠れない、、、
ま、明日は早い出発でもないんだけど。

でもでも、ライブチケットと、新幹線とホテルのパックチケットは、バッグに入れてるけど、他の準備まだなのにぃ〜( ̄ー ̄;A

韓国大河ドラマも観ちゃったよ。
母がハマってたはずなのに、佳境に入ってからは毎週見てるわ(笑)

マイスペで、フレンドになったGacktファンのルーマニアのお嬢さんと、拙い(あ、TOMだけが拙いのよ)英語でコメントしあったり、、、
ああ、でも、ホント英語力なくて、伝えたいコトが伝わらない(T∀T)

マイスペ、なぜか東欧の方にフレンドリクエストされること多いですね。
どのへんが東欧向けなんだろうか?

あ、Gacktさんファンに、東欧の方が多くなった?

、、、

じゃ〜な〜く〜て〜!!!
仕度しなきゃ(´・ω・`;)

はぅ〜〜〜(´;ω;`)


一日おきに

2008.08.30 - 08:56

異様に寝ております(笑)
あ、異様な寝方とかじゃないですよ!
ふつーにベッドで、ごくふつーに寝ております(笑)

睡眠時間が長いのです。
てか、起きてられないのです( ̄▽ ̄;)
昨日も23時には就寝、、、
一昨日はふつーに2時頃まで起きてたんですけど。
その前の日は、日帰り旅行から帰ってすぐ、22時頃に寝ました。

Mステ、ハイたんチェックは今朝やっと、、、

身体の自衛反応ですかね( ̄▽ ̄)?>睡眠
明日はまた旅立つので、体力温存でしょうか?

箱ライブなので、はんぱないでしょうし(・∀・)

そして、いつものように、明後日の朝帰りで仕事ですし(笑)



ゲリラ豪雨災害、各地ひどいようですが、皆さん大丈夫ですか?

昨日朝ニュースで見た被害のひどい地域、全て知り合いが住んでる地域付近で。

どの友人も被害なかったようで、少し安心はしたんですが、、、

まだ、警報出てる地域もあるようですね。
被害出ないコト、祈っております。


白シャツ試し撮り

2008.08.29 - 00:07



やっぱり、ガマンできなくて、着せてみた〜(笑)
とりあえずケータイで写真撮ってみたけど、この肉眼で見てる、ほどよい透け感が写らないんよ(TдT)
やはり、昼光で撮影しないと無理だべ、、、



ボタンは全部ボタンホールなので、着せたり、脱がせたりで、、、萌え〜(〃ω〃)
袖口のボタンまで、ボタンホール!!!

30cm足らずのDOLLにジャストサイズなのに、このクオリティはナニゴト?


そいえば。昨日DOLL&温泉友の会のMさんが、
「白シャツ着せて、水に浸けて、「透けシャツ〜♪濡れシャツ〜(≧▽≦)」って遊ぶんでしょ?」
、、、って言っていた。

さすがにそこまではせんよ(笑)

だってDOLLちゃん、金属のネジとかも使ってあるから
サビちゃうもん(´;ω;`)←ソレがなかったら、するんかいっ!?

まぁ、前に「忘れないから」PV見ながら、白シャツと透けシャツの萌えについて、延々語ったので、、、
ムンチャの白シャツの透け具合とか(〃ω〃)

あ、まだボディペイントしてないわっ!!!
イカン、イカン!ワタシとしたことがっ!


†茶碗蒸しは飲み物です†(追記)

2008.08.28 - 13:28

今回の福山尾道旅行での、DOLL&温泉友の会のKさんの名言(笑)

お昼は温泉で、ぷちリッチな和食セットを食べたんですが、茶碗蒸しが付いておりました。

デザートのスイカの前に、Kさんが、茶碗蒸しに木匙をつけ、、、
ちょっと目を離したスキに、、、完食してました(笑)

私「Kさん、茶碗蒸しは?」
Kさん「飲みました( ̄∀ ̄)」
私「え゛え゛え゛え゛え゛〜?」
Kさん「茶碗蒸しは飲み物です( ̄ω ̄)v」

まるで、フードファイターのような名言(笑)

Kさん、DOLL&温泉友の会の中では、フードファイター系なんですが、、、
あ、体型は普通です。


ワタシは、茶碗蒸しが、飲み物になるまでの道は、ちょっと険しいかな(笑)


今回、よく食べたんですが、よく歩きました。
温泉へ行くまでの道のりが、山道で、バス一駅分( ̄▽ ̄;)
帰りは別路線で、最寄JRまでの直通バスにしました。

で、尾道は坂の町。
長いアーケードを通り、階段道に行き、坂を右往左往(笑)
かなり、かなり、歩きました。
ワタシたちが行った、ロープウェイ入口まではバスもあったらしいです。
行きも帰りも徒歩で(笑)

足よりも、腹筋が痛いです。
山道、階段、坂道、腹筋に効きます!
インナーマッスル鍛えられそう☆

日頃、鍛えていない、このボディ、、、
むしろ、毎週尾道行くべきかも?
いや、いっそ住んでしまいたい(笑)

写真は今回行ってない、千光寺公園を下から眺めたところ。

続きを読む


懐かしい町

2008.08.27 - 18:55



のんびり日帰り旅、福山、尾道に行ってきました♪

普通電車&バスで、まったりと温泉に。

離れの露天風呂があって、情緒もあって、気持ちよかった!

そのあと、尾道へ。

アーケードをふらふらして、千光寺ロープウェイ入口へ。
ロープウェイはそろそろ終わる時間で。
「こもん」のワッフル食べました( ̄▽ ̄)Ψ
美味しかった☆(*´▽`*)ノ


この近くに「招き猫美術館」もありますが、やはり時間的に遅く。
でも、アンティークな雰囲気のおうちで、外に猫のペイントやら、置物やら。
それだけでも楽しかった☆

古い、懐かしい町並みと、階段と坂。

今度はもう少し尾道に時間使って、いろいろ見たいです。

写真は、ロープウェイ入口近くの艮(うしとら)神社の大きな楠♪


釘付けです、、、

2008.08.27 - 00:27

com.のHOMEの動画に釘付けです。
何種類あるんだろう?
と、他ページにしては、HOMEに帰る繰り返し、、、

困るじゃないですかっ、、、ヽ(`Д´)ノ
明日、ワタシ朝早いんですけど、、、(TдT)

明日は青春18きっぷの旅です。
春には倉敷に行ったんですけど、今回は、そのちょっと手前。
ローカル線でのんびりと〜。

お天気はどないだろか?

そういえば、最近バタバタしてて、すっかり忘れてました、、、給料日(笑)
昨日だったんですよ!!!

なんだか、得した気分?(違うから、、、)

昨日も振込みやら、いろいろしたんですけど。
さっぱり気付かなかったヨ(´-ω-`)

あ、白シャツ、発送されたそうです。
うちに向かってる途中ですよ、念願の白シャツ(〃ω〃)

9月までは撮影できませんが、、、
一人でこっそり楽しんでおきます( ̄m ̄)フヘヘヘヘ


コミュ先行?

2008.08.26 - 11:11

ヨカッタ、発表あって♪
ツアーロゴもカッコイイ(≧∀≦)


だんだん、ライブあるんだっ!ホントにあるんだっ(≧∀≦)…って、リアルに感じて、しあわせ☆


さて、昨夜も楽会でした。
入手チケットの確認と、コミュ先行のエントリー会議(笑)

いつもの、素敵な魔女宅にて会合(^ー^)

みんな、会社帰りなので、まず夕食メニュー選びから。
いつものコトですが、すでにそこから、ワ〜キャ〜とボケツッコミ=SM会話が始まり(爆)
なかなか進まない。


そして、メインのチケットチェック。

なんとか地元は全員2days行けます!
yちゃんも帰って参加を楽しみにしてたけど、行けます♪

ありがとうございます。
仲間って、友達って、ホントにイイですね。

今回も、いっぱい助けていただきました(ノд<。)
全滅だったお友達も、行けます。


そろそろ11時だからお開きに、、、と、また長居してしまいました。
魔女yちゃん、いつもご自宅提供、ありがとう♪

人質(DOLL)に景斗を、ホームスティ延長させてきました。
yちゃんちのアンティークなインテリアに、王子衣裳の景斗、似合うんだもん。
あ、でも、永遠ホームスティじゃないですから〜( ̄▽ ̄;)


yさんに、謙信公祭お土産いただきました。
現地でしか手に入らない、素敵グッズ♪
お土産話も素敵でした。

素敵だけど、重くて体力も気も使う大変な御役目、お勤めご苦労様でした。


コミュエントリー、がんばらねばっ!
みんなで、青い海、見に行きたいね(´∀`)


白シャツ♪白シャツ☆彡

2008.08.24 - 22:46

今日販売のDOLL服ゲットです〜。

、、、って、まだ現物を手に入れたわけではないけど。

念願の白シャツ、、、他商品で悩んでるうちに、もう少しで逃すとこだったヨ( ̄ω ̄;)
申し込み完了した時点で、在庫数ゼロでした。
ファイト〜一発!
、、、違った、危機一髪〜!

LIVEあるからね、DOLL服を見ないように、サイトもオクものぞかないようにしてたけど、白シャツはね、、、
Gacktファンとして、白シャツマニアとして、げっとしとかないと、、、( ̄m ̄)
1/6サイズでは、なかなか気に入るのがなくて。
お気に入りのSHOPのリアルでタイトな服なんです。

 しかも
     透けるんですから〜(≧▽≦)


うちのDOLLには必要よね☆彡
あ、ボディペイントしておかないと!
透けて大丈夫なように( ̄¬ ̄)ククク

明日は臨時楽会。
みんなと逢えるのが楽しみ〜♪
yさんの謙信公祭のお土産話が楽しみ〜。


今から見ます(追記)

2008.08.24 - 11:21

「アッコにおまかせ」、、、
ちゃんと予定どーり放映ありますように。
コレってナマ番組だよね。

(追記:なかったですね、、、)

昨日、飲み会だったので、前のブログで書いたように、国営放送張ってたけど、なくて。
今朝の某局の「男前ニュース」でもなくて。

ウンダラで放映予定上がってて、見たら全国放送のが!!


そっこー予約。
今から見ます。
正座して待ちます(笑)


報道予定

2008.08.23 - 02:13

報道予定リストが上がりましたね♪

昨年は、夕方と夜のNHKニュースにヤマをかけ、録画予約してましたが、ハズレ、、、

その深夜、母と韓流ドラマ(補足:北京バイ○リンだったかも?韓流じゃないじゃん)を見て。
そのあとのニュースで、、、

あわあわと、電源入れたりしてる間に、進んでて。
でも、行列シーンは録れました(≧▽≦)

明日は、夕方、夜、深夜のニュースを予約しときます。
遠方なので、国営放送しか張れないですが、放映してくれるとイイな〜〜〜☆彡


N県のお友達が、今日(正確には昨日だけど)の新聞で、夕方のローカルニュース欄にGacktさんの名前を発見して、予約してたら録れてたって〜〜〜♪

さっき上がった、スタブロの場面とか、放映されたのかしらん?

スタブロ、このまま実況中継してくれるのかなぁ?


結果

2008.08.22 - 23:30

とりあえず4公演分、チケット確保です♪
自分エントリー分は2公演しか確保できませんでしたが、友達エントリー分と、助け舟で(≧∀≦)

感謝(^人^)感謝です m(_ _)m

地元、両日行けます♪


月イチ計画は、無理そうですが( ̄▽ ̄;)ヾ



今回、確認電話、繋がりやすかったですね。
昼休みに全て確認できました☆彡

そして、今回も最後に確認した2公演のみ当たりで(笑)
そこまで、「ご用意できませんでした」連続で、ハラハラドキドキで、心臓に悪かったです。

そのあと、ガシガシ働いて、気持ち切り替えました。
ちょうど、商品の入荷日でしたし、大量だったし、何も考えず働けました。

仕事終了後、友達エントリー分とか確認して。
地元がなんとかなりまして、、、
ホッとしました。


コミュのチケットエントリーってあるのかな?

今回、取れなくて、行きたいとこ、エントリーしたいな〜( ̄▽ ̄)←メゲない性格(笑)



今日は、結果発表でキャパいっぱいで、さっきTV見てたら、デスノのアニメ版の後編が、、、
知らなかったよ、、、
録画してないよ(T_T)

ま、アニメ版放映時、全部毎週録画してたんで。
見てないけど、、、(笑)


予定覚え書き

2008.08.22 - 01:14

明日は(正確には今日)、抽選結果確認。

明後日は送別会。

次の次の休みは、DOLL&温泉友の会メンバーで、青春18キップで県東部に遊びに行って。

その次は、LIVEに博多に〜〜〜☆彡


明日はきっとなかなか繋がらないだろうけど、昼休憩に電話確認してみたいな、、、
番号は携帯のアドレスに入れたし。
ゲンかつぎで「当選確認」って名前で( ̄ー ̄;A

帰りにロッ○゜ーで確認の率が高そう?
ロー○ンで、アヤシイ人にならないよう、気をつけながら、確認しないと、、、

明後日の送別会、異動者へのメッセージは一人一枚ずつCDの大きさの円盤状の紙に書いて、それをCDファイルに入れて、渡すんだって。
スゴイよね、名案だわ☆彡

「金メダルのイメージで描いて」ってコトで。
昼休憩から書き書き。
異動する同僚の似顔マンガ絵(笑)




ひさびさなオフ描き、コピック塗り。
ホコリかぶってた、コピック72色セット、活躍してくれました。
色の感覚が思い出せないので、かなり手こずりましたよ、、、

明日はメッセージ文入れなきゃ♪


県東部の旅、電車とバスののんびり旅になりそうです。

博多LIVE旅は、もう旅行チケットも準備済み。
あ、もうあと10日だ!


娯楽機械

2008.08.21 - 14:27

パチンコは日本発祥だ、、、と聞いたような記憶。
調べてないから、ウソかも、だけど( ̄▽ ̄;)

パチスロ「バウンティキラー」、フラッシュとか見る限りでは、超好みなんですけど(≧∀≦)


パチスロはるか昔に行って、500円とか遊んだ記憶。
パチンコはさらにそれより前に、待ち合わせに遅れる友達待ちに、パチンコやる友達と一緒に行った記憶。
そんで、その時、777とかあって、ワタクシ当たったらしく、パチンコ台がにぎやかに、、、
「早く、早く打たなきゃ!」と急かす友人。
なぜか集まってるギャラリーまでが「早く!早く!」って、、、

Σ( ̄□ ̄;)なに?この人たちっ!なんなのっ?ワケわからんっ?
ほっといてよっ!

と、固まってるうちにチャンスは終わったらしく、、、
友人始め、ギャラリーにガッカリされてしまい( ̄へ ̄;)

いまだにシステムわからんし、ワケわからんのんですけど(笑)

そんなワケで、あまりイイ記憶がありません(ノд<。)


ああ、でも、見たいわ、バウンティキラー(☆∀☆)

パチンコ屋さんって、見に行くだけって、ダメなんですかね?(笑)

帰り道にあるパチンコ屋さんの外の宣伝用大画面に、動画が映りますように( ̄人 ̄)


明日は、先行結果確認ですね。
明日の占いを見てみたら、コンサートなどに向いた運らしいですけど、チケットにも運がありますように(・人・)


冷麺(^ー^)//

2008.08.20 - 19:09



今日の晩ゴハンは韓国風冷麺、水キムチ風スープ♪

もちろん、半生麺とスープがセットになったものですけど。

海老とゆで卵、焼豚、キュウリ、白髪ネギ、塩モヤシを盛り付けました。

食べる時に、韓国海苔のせて、酢を足して食べよう(≧∀≦)
、、、と、思っていたのに、忘れてキムチだけ足して食べてб( ̄▽ ̄;)アホ?

そうして食べた、他の家族によると、美味しかったらしい(≧ヘ≦)

こんな時、ギャル曽〇ちゃんのように、もう一食食べれるように、フードファイターになりたい☆


ゴハンのあと、姪っコが
「電車でね、姉ちゃんにそっくりの人見たんよ」って、、、( ̄▽ ̄;)
「姉ちゃんかな、と思って見てたら、喋る声がもちゃもちゃしてて、違っとった」
「服も青の横縞の服で、パンツはヒラヒラが付いたハーフパンツじゃったし」
ワタシ「そんな服持ってません!…てか着ませんっ(・△・;)」

そっくりな人、見たいような、見たくないような、、( ̄_ ̄;)

姪が見て、そう思うんだから、相当似てるんだろうね、、、


カニに遭遇

2008.08.20 - 06:02

さっき、シャワー浴びてたら、お風呂場でカニに遭遇(笑)

お風呂場なんで、慌てず騒がず、手桶で捕獲。

シャワー終わってから、外でリリース。

以前のブログから見てくださってる方には、季節の風物詩的な話題、 カニ (爆)
今年はないな、どうしたのかな?、、、と、思われていたことでしょう。

ちゃんと、今年も、家の中に入ってきましたよ♪

ちなみに、海は近い地区ですが、歩いて5分はかかります。
入ってくるカニは、川や溝に住んでるカニです。

ソレが家の中に入って来るワケですが、ガサゴソする音でわかるんです。
別に悪さはしませんが、邪魔くさいですし、家の中で狭いとこに入られて、わからないうちに腐られても困るんで、捕獲します。

手づかみはイヤなんで、ザルとかでキャッチ
v(-∨-)V 》\(・_・;)テイッ

このカニが三次元的に逃げるんで、捕獲はてこずります。
網戸登ったりとか(≧ヘ≦)
高いトコから落ちると、お亡くなりになってしまうので、ソレはイヤなので、用心しながらなので、疲れる作業です。

今日は難無く、キャッチ&リリースできたのでヨカタ(・∀・)


昨夜は21時頃から寝てしまい、、、涼しかったので熟睡(―_―).。οΟ
あ、寝る前に、ウンダラの兄貴の背中、謙信公祭についてのメッセージは確認済み(≧∀≦)v
兄貴???と疑問に思いつつ(笑)


4時頃に肌寒くて目覚めました。

朝の空気は澄んでて気持ちよいですね♪

でも、本日お休みなので、また寝ます(笑)

おやすみなさ〜い(-_-)zzz
ゴメンなさい、起きてからレスします。


雨の朝

2008.08.19 - 08:56

昨日は愚痴で、ゴメンなさい。
一緒に怒ってくれて、ありがとうございました。

おかげで、怒りが鎮まりました(^ー^)

今朝は雨です。
出勤のちょっと前、ザーってきたけど、今は小降り。

昨日、ロッカーに傘忘れたので、持っていきたくなくて。
家から駅まで、傘いらない程度でヨカッタです。

今日は、ところによっては豪雨とか。
お気をつけください。


雨、嫌いじゃないですけどね♪
雷も好きだし。

でも、天候の影響を受けやすい路線に住んでるので、JRが心配ですけど。

昨夜は曇りで、帰り道、月が黒い雲に隠れる瞬間から、iPod、LONGINGが始まって、、、

鳥肌でしたわ(≧∀≦)

なんだか、かっこよくて、テンション急上昇!


LONGING、DRUGでは演ってないので、次LIVEでは聴けるよね?

悪天候が似合う曲ですよね(笑)
あ、LIVE日は悪天候でなくてイイので( ̄▽ ̄;)
そこんとこよろしく(゚▽゚)/


謙信公祭のメッセージもうれしかった☆

もうすぐですね(≧∀≦)


なんでやねん

2008.08.18 - 14:22

本日、休み明けの取引先にTEL。
お盆に合わせて、発注してた商品が届かなかった件を調べてもらったら、、、
「発注書が来てません」って。

ワタシ「2枚でナンバーふってFAXして、その1枚目の商品は届いてるんですけど、2枚目が届かなかったんでしょうか?」(いぢわる)

「ファクスを見てません」


キーーーッ(−_−メ)

届いてないじゃなく、見てない、、、って。
届いてるのに、見てないだけじゃんか〜っ!

素直に謝ってよね(ノ>△<)ノ


困ったんだから、ホントに(ノд<。)


弱点は下唇下ライン

2008.08.17 - 11:12

下唇の下が、気になるこの頃、、、

汗かくでしょ、顔だと、額の生え際と、下唇の真下に汗かくんですよ。
そして、下唇の下ラインのところのファンデが浮いてるんですわ(; ̄Д ̄)

走ったあととか、気になって、唇下ラインを触るクセが、、、

Σ( ̄□ ̄;)、あ、女優体質だから、顔に汗かかないハズなのに、、、

唇の下だけですから〜っ(笑)


ガクさん、唇ライン、色っぽすぎる(´Д`)ハァハァ
できたら、ガクさんは、ワタシと同じとこには、汗かかないで(・人・)

↑ いきなり妄想に突入したらしい(・∀・)イヒ… 続きを読む


三割弱(一勝三敗)

2008.08.17 - 02:31

最近の自室就寝率は三割弱。
三日か四日に一度、自室で寝ることに成功してます(笑)
あとは、居間で床寝(・∀・)

昨日は少し涼しかったので、自室就寝に成功。
今日もさっき起きて、意識がはっきりしてるので、床寝は避けられるか、、、と( ̄▽ ̄;)


先日、いつものように、床寝の床の固さに、5時過ぎに居間で目が覚め。
その時間までエアコンつけっぱなしで、いつもは深夜に目覚めて消してるのに、と、慌てて消して、窓を開けて。

仕事は早番だっけ?と、シフト確認しようと自室に上がって、、、いる途中で、外がむっちゃ明るいのと、朝にしては賑やかなのに気づきΣ( ̄□ ̄;)

「今、何時?、、、AMじゃなくPM5時?」
と、昼寝してたコトに気づいたのでした。


今日は、早番だったので、仕事帰りに途中駅で降りてお買い物。

帰宅して、ゴハンあとに、いつのまにか寝ちゃってました。

ん〜、テレビつけたらキューティハニーの実写版のドラマやってました。

そういえば、DOLL衣装でキューティハニー持ってます(笑)


髪型バトン & お盆(追記)

2008.08.15 - 16:07



noahしゃんから「髪型バトン」いただきました。


------------ * ------------

このバトンは自分の髪型を描いて、
自分のブログに記事として載せるとても簡単なバトンです。
自分の描いた絵でないといけません。
その髪型にコメントを残して下さい。
そして、最後にバトンを回す人を書いて下さい。
何人でも構いませんが、アンカー無しの無制限バトンです。
必ず一人は書いて下さいね。

------------ * ------------


大体、肩越しセミロングからロング。
カットとかは年2回ぐらい( ̄ー ̄;)
仕事の関係で、ほとんど一つに結んでます。

何人もの美容師さん、理容師さんお墨付きの、やりにくい髪。
天パー、しかも1本1本ウェーブが違う感じ。
生えグセでその部位部位で違う方向に向いていて。
セットしてると、頭皮からの汗で、仕上がったハズのところから崩れていく、、、
頭のカタチも、頭頂部が尖ったピーナッツ頭で、後ろ頭も出てます。

たぶん、坊主頭にするのが、最良の方法かと思われます(笑)

仏門に帰依しないと思うので、たぶんないかと、、、>坊主頭

なので、伸ばしっぱ〜で結んでます。


バトン回す方は、、、
え〜っと、コミュで絵を描く友達って、、、

珠蘭ちゃんとTaktさん、くらい?

もちろん受取るも受取らないも、自由です〜。


よろしかったら、どぞ〜♪


本日は、家族とも休みが合いまして、お墓参り行って参りました。
弟の車に乗せてもらったから、ラクだったわ〜。

歩きだと、駅から上り坂を30分ですから〜(汗)

今回、父方の墓だけだったので、恐怖の墓参り山登りツアーはしなくてよくって。
母方の墓は、同じ町だけど、違う山だし(笑)
ひいばあちゃんのはさらに違う山(笑)

まあ、でも、またいつか、、、


先行上映

2008.08.13 - 23:49



「ベガスの恋に勝つルール」観てきました。
今日から15日までの先行上映。

座席もG( ̄▽ ̄)ニャハハハ

あ、座席は一緒に行った友(ガク友にあらず)が決めたんですから。


キャメロン、たしかに笑顔素敵ですね。

ヒマワリとか、明るい花の満開を思わせる、きどらない全開の笑顔です。

いっぱい、笑いました♪

久々に会った友と、映画見て笑って、話して笑って、食べて、飲んで、食べて、、、(笑)

それぞれ、事情や、気がかりなコトも、抱えているけれど、会えば、それぞれの話を聞いて、話して、、、

笑って、「「じゃあ、またね」と、ちょっと遠い次の約束をしておける、心置きない友達(≧∀≦)

イイ一日を、過ごしてきました。


流星☆彡

2008.08.13 - 09:47

昨夜のペルセウス座流星群、ベランダに出てみたら、意外に雲が多くて、、、( ̄へ ̄||)
それなのに月も明るくて、、、
あまし、流星群観察には向かない感じ。

それでも、雲の切れ目も、結構あるし♪
ぼんやり空見てて。
雲の移動もなかなか楽しくて、月の中を飛行機が通ったりして、そういえばこんなシーンは初めてかも?と感動(≧▽≦)
ベランダは風が通って涼しくて、気持ち良い。
敷物出して、寝たかったけど、蚊にさされるし、風邪ひいちゃうよな、、、と自重(笑)


30分は見ていたと思うんだけど、流星の気配なく。
「も〜、部屋に帰るか(T∀T)」と思った頃


☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜彡

って流れ星が、、、

祈っときましたよ、チケットのこと!!!

見れたのは、北から南に、雲の中を淡く光っていった、その1コだけですけど。
見れてよかった。


昔から星空好きで、普通に夜空見てても、流れ星通るの見てて。

高校ぐらいになった時、聞いてみたら「流れ星見たコトない」って人が結構いて。
たぶん、単に空見てる時間や、気持ちがあるかないかだけだと思うけど。

中学校の頃とかでも、両親の部屋なら大きい窓があったので、夏にそこの窓辺にお布団敷いて、寝ながら見たり。
睡魔に襲われる前に、1コくらいは見てた>流れ星

大人になってからも、冬の流星群をベランダで1時間とか見てて、風邪ひいたり(笑)


そういえば、先日「夜の虹」が出てたみたいです。
母が、グランドゴルフの夜練の帰りに見たそうで。
ワタシも見たかったな〜。

前に見たのは、高校の頃。
え?アレ虹?
夜なのに???( ̄ω ̄;)

と、ビックリしましたが、神秘的、幻想的で美しかったです。

母が長期入院してたので、きっと治るんだわ、、、と、意味もなく確信したり。

夜空って、ホントに大好きです。
あ、昼の空も好きさ〜♪
見飽きないよね、いつも。


任務完了(・∀・)ゞ おっと、追記

2008.08.12 - 21:11

昨夜、エントリー完了☆

追記:完了してませんでしたわ( ̄ー ̄;)
   今夜、ペルセウス座流星群で、流れ星見て、祈っておかなきゃ〜(≧人≦)
   今晩、流れ星見ながらエントリーも、オツだったかも?(笑)

―――――――――――――――

「風林火山」見たり、友達と連絡取ったり、休み休み、まったりエントリーしてたせいか、日付けは越えちゃいましたけど、、、(^ー^;)ゞ

途中、見た占いでは、今日の方が運勢ヨカッタし♪

あとは、祈るのみです(・人・)パンパン


明日は、中、高校の時の友達と、映画&ゴハンです(≧∀≦)

映画はポニョかな?
(「べガスの恋に勝つルール」に変わるかも?)

楽しみです。

あ、「ガクさんライブある年は忙しいジンクス」どおり、送別会など、いろいろ予定が入ってきました。

ま、かぶらないから、いっか〜(・∀・)


ライブの件で、お友達と連絡取ってたら、本日の新潟日報にガクさん出てるの教えてもらいました。
CMもあるんだって?>謙信公祭

こっちは、遠いから、残念ながら見れませんけど、、、


あ、ロト6、またキャリーオーバーしてたから、買わなきゃだわ!(笑)


大安吉日なので〜

2008.08.11 - 22:48

今日も暑かったですね。
ギフト攻めで、忙しかったです( ̄▽ ̄;)
配送での破損もあったり、、、
代替えがある商品で、まだよかったε=(^◇^;
なかったら、メーカーも夏休みですからね、商品手配が遅れるので。

ちょっと疲れました。


でも、帰って、ゴハン食べて、お風呂入って、気分転換☆

さぁ、これから、まだまだ熱い時間です(笑)

はい、エントリーしますですよ。

ちこっとはエントリーしましたです。
プレミアムに続き、電話、繋がりやすいですね。
始まりが早くて、もう、この時間だから?


本命は、もっと、気持ち落ち着けて、ゆっくりとエントリーしたいです。

今「風林火山」見てます。
高野山に詣でた景虎さま見て、萌え(〃´∀`〃)

あ、心落ち着けるんだったわ〜(笑)
悟りの道は遠いわ( ̄ω ̄;)


今日は、友達のウレシイ知らせも聞いて。

めでたい気分なので、今日のうちには、エントリー済ませます♪
大安ですし(≧∀≦)b


さくせんかいぎ〜♪

2008.08.10 - 15:44

謙信公祭のポスター、昨日から、もう販売されてるんですね!

謙信公祭

もっとも、発送は受けつけてないそうなので、現地調達しかないみたいですけど。
大きいサイズもあるんだ(≧▽≦)
スゴイね〜!

あと、東京や新潟からだと、日帰りツアーもあるみたいで。
うらやましいです。

あ、こっちから行く強者もいらっしゃいますけど(笑)
しかも参加、、、
ハードな任務を遂行しに行くのね〜。
体力つけて、がんばってね〜┗|・o・|┛


昨日はFC一般エントリー作戦会議楽会でした☆彡
Pシートゲットは、昨日の参加者の、ちょうど半分。
厳しかったですね、、、

地元、近隣、お誕生日LIVEなゲットを狙っています。
ホールツアーはやっぱり厳しいのかな?
でも、がんばるしかないし┗|・o・|┛


各会場座席表までプリントアウトしてきてるし〜(笑)
Pシート赤で囲ってあるし〜(笑)
闘志満々、やる気充分でした。

目指せ、6列目ですね( ̄ー ̄)b
ま、みんな狙ってると思うんですけど(^m^)

でも、12〜18列くらいも、ホールだと、目が合った錯覚ができてウレシイですけど。

地元はぜひぜひゲットしたいですよ(>_<)
参加できれば末席でもイイです m(_ _)m
ちゅーか、DIABOLOSの時の地元席は2階後方、たぶん、ワタシの後ろは一般発売席(笑)
ええ、今回と同じ会場で、FCエントリー末席経験ありですから〜!


22日以降、都合がなかなか合わなくて、楽会予定つかなくて、メルで連絡です。

そういえば、地元の仲間と、チケット合同で取るのって初めてだわ♪
少数の友達と、連絡して、ココ取ろうね、、、ってのはあったんですけど。

うん、集まること自体が楽しくて、なかなか話し合い進まなかったりするけど、たのしい☆彡… 続きを読む


ゲンかつぎ

2008.08.09 - 13:35

昨日、ゲンかつぎばかりしてました。
たぶん、みんなもいろいろしたと思うけど(したよね?/汗)

まず、暦見て。
たつの日、友引♪
発表にはピッタリの日和。
友引で、みんな希望のとこに行ければイイな、、、と願って☆

なぜか勝負下着も身につけ(笑)

バッグに予約番号を書いたノート。
その番号書いたページにDMとガクさんの写真をはさみ(≧∀≦)

楽運向上のお守りと、お守りがわりのシルバーアクセと、そのノートを隣り合わせ( ̄m ̄)

ロッカー着いて、着替える時も、やはりゲンかつぎで、左足から靴下を履き(笑)

職場でも、優しくひとあたり良く(やればできるコじゃん、ワタシ/笑)

そんな感じで半日で疲れ果ててました(爆)


イイ人ぶるのは得意だけど、心からイイ人でいるのは、無理があるらしく( ̄▽ ̄;)


でもね、昨日の友引は、コレからの一般に有効だと思うの(^ー^)b

もう、みんな闘志満々だと思うけど(もちろんワタシも)、がんばりまひょ☆Ξ


今朝は日記更新でしたね。
新情報にビックリΣ( ̄□ ̄;


ドキドキした(┰_┰)

2008.08.08 - 12:55

今回、電話、意外と繋がりましたね。

ええ、帰りにLで、、、なんて我慢できず、昼休憩に確認。… 続きを読む


懲りない

2008.08.07 - 17:09


あああ(T∀T)

お絵描き中にブラウザごと落ちちゃった、、、

途中セーブしてたけど、このあと1時間は塗ったりいろいろしたんだけど、、、

うえ〜ん(´;ω;`)

晩ゴハンの仕度しなきゃ、、、
タイムアウトでしゅ(つ_;)


床寝記録更新中(笑)

2008.08.07 - 10:34

もぉ、ね、何に疲れてるんだか、よくわからないんだけど、晩ゴハンあと眠っちゃいます。
ええ、居間で。
昨夜はついに、途中何回か目覚めても起きれず、、、
一応、エアコンはいつの間にか消してました。

朝、お手洗いに起きた母が、窓を開けてくれたようで。
そこから涼しくて、また熟睡。
熱帯夜記録とともに、床寝記録更新中(T∀T)

今日はお休みなので、まったり朝からネット〜。

昨日、そろそろ充電切れしそうだな?
と思ってたiPod、帰りにブチって音がして終了、、、
いつもはフェードアウトするように、だんだん音が小さくなって切れるんだけど( ̄ー ̄;)

ちと不安になりながら、iMacに繋いでみる。

うそぉ〜〜〜〜〜っ!!!
反応しない。
iPodのランプ点かない(>□<;)

USBの方も抜き差ししてみたり、USBのさすとこ変えてみたり、、、
iMac終了して、また立ち上げてみたり。
やっぱ、反応しない(´;ω;`)
こわれた?内蔵電池寿命?

一番簡易的な1GBのiPod shuffleだからさ〜、寿命も短いかと思うけど、、、

ためしに、iTunesのアップデート、最近してなかったのでしてみた。


無事、iPod反応してくれました〜!!!
うゎぁあ〜〜〜ん、ヨカッタ〜((≧▽≦))//
よいコだわ〜、gacktちゃん♪
あ、iPod、名前付けれるんですけど、うちのはgacktくんです( ̄m ̄)ウフ


安心して、ネット徘徊♪… 続きを読む


おはようございます

2008.08.06 - 01:23

帰宅して、ご飯食べて、そのまま居間で寝てました。
だって、クーラー気持ちイイんだもん( ´ ∀`)

昨夜も暑い自室を脱走して、居間で窓開けて寝てたんですが、暑くて、途中クーラーつけちゃった。

それでも、昨日とか熟睡できてなかったんでしょうね〜(-_-;A
今日は母と会話しながら、すでに寝てました(笑)


ここらへん、連続熱帯夜記録更新らしいですよ〜。
今までの記録が21日だったらしいです。
4日の夜が熱帯夜だったら、連続23日で、たぶん、今日もそうだから、24日目でしょうか?

関東とか雷雨、大変だったみたいですね、、、
皆さん、大丈夫でしょうか?
最近こちらは、特にうちの近辺は、降っても道路がすぐ乾く程度しか降ってなくて。
畑の作物とか、枯れ始めてるらしいです、、、

母の畑のスイカ、「置いてても枯れるから」と昨日4〜5俵収穫して帰ってました。

「スイカ切っとるけんね」と、寝てる時に言われたような?
起きたら、スイカがありました(≧▽≦)
喉も乾いていたのに、起きられなかったから、目覚めのスイカ美味しかったです。

この際、真夜中にスイカ食べた、、、という、ダイエットに反する事実は、忘れることにして(笑)


シャワー浴びて、もう一度寝ます。
居間と自室、どっちで寝よう?(笑)


もしも、御屋形様が、、、

2008.08.04 - 23:55

うんだらに新待受が〜♪
それで、去年の妄想が再燃(≧▽≦)

御屋形様が、我が地域のお殿様だったら〜
描いてみた〜☆彡




有名な「三矢の教え」も、こうなってたかな?
ま、御屋形様、っつーよりガクさんですね(笑)



あ、正しいのは3本チカラを合わせれば、強い、、、ですよ〜!!!


じーじー(追記)

2008.08.04 - 16:28

本日最新版発行(?)でしたね♪

休みなので、すぐ見れるんだけど、自室エアコンないので〜( ̄ー ̄:A
さっき、暑さ覚悟で、やっと見ました。

写真多くて、ニマニマしちゃった(≧∀≦)
今回のゲーム、手強いっ!!!
まだクリアできましぇん(T∀T)… 続きを読む


黒いお買い物<追記>

2008.08.02 - 20:30

先日から、服装で係長から注意を受けるので、お買い物〜( ̄▽ ̄;)

黒エプロンだけ支給なのでね、、、
トップもボトムも自前なんす〜(ノд<。)
一応、無彩色か派手でなければイイはずなんですが、係長は黒推奨派で。

手持ち服、黒多いですし、買う時も仕事用は黒で心がけてますが、洗濯の都合やらいろいろで、そうできない時もあり。

本日、白黒チェックトップで注意されますたΣ( ̄□ ̄;)

コレもダメなんかい( ̄へ ̄;)?
ま、今までは黒の七分カーディでカモフラージュしてたけど、例のエアコン2度上げで、暑くて脱いじゃうからね〜。

黒カットソー買いますた(・∀・)
ついでに黒パンツもセールだったので買いました。
ジーンズ禁止なんですが、ウォッシュじゃない黒なんで、バレない予定。

まるで、学校の校則のような、アクセ着けるな!も、髪の色の度合いも、髪の長さ肩越しで結ぶ、も、守ってるんですが〜

時々、めんどくさくなりますわ〜(ノ>□<)ノ


―――――――――――――――


うは〜、、、スタブロに正面向きガクさん〜(≧▽≦)/

ナマっぽい姿が久しぶりで、はやる気持ちであわあわして、コメント入れようとして誤打続き、、、
「襟元」って入れようとしたら<襟裳と>って誤変換されるし〜(T∀T)

ニコ動、がくっぽいど巡り、毎日です〜。


磨いてます

2008.08.02 - 01:50

昨日は、あ、正確には一昨日。
7月、月末までで少しだけお安く買えるチャンスがあったので、化粧水買いました〜(^o^)

今までの化粧水がなくなりそうなのと、アルガンオイル気になっていたので。

ローズウォーターに、ローズオイルとアルガンオイル入りで、乳液いらずなタイプ。

乳液になぜかきっちり反応して、湿疹が出て3日目で皮が剥けちゃうので、乳液いらずな化粧水が好きです。

ま、まだ1日目なので、効果も、肌への影響もわかりませんけど。

ちなみにモロッコ美容なお品でございます。
ガクさんも滞在したモロッコ♪
モロッコのダマスクローズと、アルガンオイル使用♪



 ↑ ダマスク種じゃないけど、イメージとしてROSE
(≧▽≦)

アルガンオイル、モロッコにしか生息しないアルガンツリーの果実のオイルです。
一属一種のこの木、暑さに強くて、50℃にも耐えるとか、、、

アカテツ科なんですけど、このアカテツ科にはミラクルフルーツとかもあって。
齧ってから、酸味のあるもの食べると、甘く感じる、、、という舌の味蕾に作用したりする、不思議な植物も仲間です。

甘いモノ、あまりお好きでないGさんには不向きかしら?
、、、って、脱線( ̄ー ̄;)

アルガンオイル、抗酸化作用もあるという不思議な植物に興味津々〜☆彡
効果アリならいいな〜♪

最近、ちゃんと、自分にも投資しております。
ええ、DOLLだけでなく(笑)
はい、遅まきながら、自分磨き( ̄ー ̄;)


コブラガエリ続きで弱ってます(TдT)

今朝も右ふくらはぎに、強烈なコブラガエリ。
立って歩くと、無駄な力が抜けて治るんだけど、ベッドから起き上がれないくらい痛い、、、
起き上がろうと、力いれると、またツルし〜(TдT)

そのあとが、ずっと痛くて、、、
今日は仕事中も痛かった。

ネットとかで調べてみても、やはり水分不足が原因の一つって出てる。
あと、カリウム不足って、、、
バナナがカリウム豊富らしいです。

一昨日もバナナ食べたんだけど〜
毎日食べないといけないのかなぁ〜?