先行上映

2008.08.13 - 23:49



「ベガスの恋に勝つルール」観てきました。
今日から15日までの先行上映。

座席もG( ̄▽ ̄)ニャハハハ

あ、座席は一緒に行った友(ガク友にあらず)が決めたんですから。


キャメロン、たしかに笑顔素敵ですね。

ヒマワリとか、明るい花の満開を思わせる、きどらない全開の笑顔です。

いっぱい、笑いました♪

久々に会った友と、映画見て笑って、話して笑って、食べて、飲んで、食べて、、、(笑)

それぞれ、事情や、気がかりなコトも、抱えているけれど、会えば、それぞれの話を聞いて、話して、、、

笑って、「「じゃあ、またね」と、ちょっと遠い次の約束をしておける、心置きない友達(≧∀≦)

イイ一日を、過ごしてきました。


流星☆彡

2008.08.13 - 09:47

昨夜のペルセウス座流星群、ベランダに出てみたら、意外に雲が多くて、、、( ̄へ ̄||)
それなのに月も明るくて、、、
あまし、流星群観察には向かない感じ。

それでも、雲の切れ目も、結構あるし♪
ぼんやり空見てて。
雲の移動もなかなか楽しくて、月の中を飛行機が通ったりして、そういえばこんなシーンは初めてかも?と感動(≧▽≦)
ベランダは風が通って涼しくて、気持ち良い。
敷物出して、寝たかったけど、蚊にさされるし、風邪ひいちゃうよな、、、と自重(笑)


30分は見ていたと思うんだけど、流星の気配なく。
「も〜、部屋に帰るか(T∀T)」と思った頃


☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜彡

って流れ星が、、、

祈っときましたよ、チケットのこと!!!

見れたのは、北から南に、雲の中を淡く光っていった、その1コだけですけど。
見れてよかった。


昔から星空好きで、普通に夜空見てても、流れ星通るの見てて。

高校ぐらいになった時、聞いてみたら「流れ星見たコトない」って人が結構いて。
たぶん、単に空見てる時間や、気持ちがあるかないかだけだと思うけど。

中学校の頃とかでも、両親の部屋なら大きい窓があったので、夏にそこの窓辺にお布団敷いて、寝ながら見たり。
睡魔に襲われる前に、1コくらいは見てた>流れ星

大人になってからも、冬の流星群をベランダで1時間とか見てて、風邪ひいたり(笑)


そういえば、先日「夜の虹」が出てたみたいです。
母が、グランドゴルフの夜練の帰りに見たそうで。
ワタシも見たかったな〜。

前に見たのは、高校の頃。
え?アレ虹?
夜なのに???( ̄ω ̄;)

と、ビックリしましたが、神秘的、幻想的で美しかったです。

母が長期入院してたので、きっと治るんだわ、、、と、意味もなく確信したり。

夜空って、ホントに大好きです。
あ、昼の空も好きさ〜♪
見飽きないよね、いつも。