DOLL作ってます

2009.02.26 - 18:28

先日から、製作を決意した「GHOST DOLL」作ってます。

あの、MVの赤い眼を見て、こりゃ、作るしかない!
って、制作意欲が湧いたんですよ〜(〃ω〃)

今回は試作してから、作る、、、
、、、という、ワタシにしては珍しい作り方で。

ヘッドペイントを、普段使わない、ヘッドで描いてみました。
やっぱ、顔型違うと、イメージ違うけど、ペイントの手順をつかまないとね。

短髪がね、1/6DOLLでは難しいんですね。
毎回、ココまでならカットできる( ̄ー ̄;)
という、ギリギリまでがんばるんですけど、、、

今回は、ウィッグか植毛でないと無理っぽく。

買い置きの黒ショートのウィッグをカット。
あわわ、、、な感じで。
お湯パーマ(ナイロンヘアなので、それで髪型のクセ付けができるのです)して、落ち着かせて、さらにショートに。

ヘッドは、普段使ってる「剛ヘッド」を、元の植毛ヘアを抜いて使用。

スキンヘッドにしてから、ペイント〜。
コレは試作を参考にして。

iTunesで、「GHOST」MV、ヘビロテで流しながら。

仕上げは、目と唇に、クリアーカラーで輝きを。

用意したウィッグかぶせて、、、
(´・ω・`;)

あり、まだ髪長い、、、
そして、洗濯用仕上げ剤でリンスしたのに、パサパサしてる(TдT)


めげずに、髪をジョキジョキっとカット!
もと美容師をなめんなよっ(誰に言ってるの?/笑)

とりあえず、完成です。






次回はマトリックス風コート着せてみます〜


すっかり、、、

2009.02.25 - 01:30

姫路ライブ前に書いたブログから、10日以上、、、

姫路は、いっぱい楽しんできました☆彡
また、姫路ライブあったら、逝きます♪
レポも、村に書いちゃいました( ̄ー ̄;)

ついつい、ログインしなくても(設定しとけば自然と入れるから)、携帯から書ける村の方に日記書いてしまいます。

こちらを辞めるつもりはないんですけど。

あちらだと、Dearsのみなので、書きやすい面もありますし。

ONLYな情報だったりすると、こちらでは線引きが難しいんですよね、、、

ところで、コミュのTOP、GHOSTも表示されるんですけど、クリックすると、スタッフONLYってなって、パスワードをいれる場面になるんですが、、、ワタシだけですか?… 続きを読む


明日はね♪

2009.02.09 - 23:28

姫路ライブ、いってきま〜す(≧▽≦)/

まず、神戸で遊んでから、姫路に移動します。
大体の予定は立ててます☆彡

新神戸→元町→南京町→三ノ宮→ホテルチェックイン→三ノ宮→姫路

途中、豚まん→ケーキでランチな予定。
ダイエット?
誰がそんなことしてましたっけ?
明日は旅行だから、オッケーなのよ(〃ω〃)b


一緒に行動するKっちーとワタシ、歩く速度早いのです。

たぶん、この予定で大丈夫のはず〜( ̄ー ̄)b

ただ、ワタシも、Kっちーも、方向音痴なんですけど( ̄m ̄;)

今回は、慣れ親しんだ神戸の町なんで、だいじょうぶ!

でも、姫路は2回しか行ったことないけどね、、、


さっき、KOAKUMNIA、練習したら、、、

あら?
ワタシ、またタイミングを忘れた?
どんだけ、アホなん?(TдT)


なんだコレ?

2009.02.08 - 00:57

むか〜し作った成分解析見てたら、今人気の成分解析ってのがあって、やってみました。

遺伝子メーカー


なんで、、、


















トドなん?
遺伝子、ほとんど、トド?

しかも、あとは、虎、魚、、、って(笑)

可愛いの1コも出て来んじゃ〜ん(TдT)


本名でやってみたら、、、

ほとんど「サメ」で、あと回り「ザリガニ」(爆)

(´-ω-`;) はい、納得しましたよ、、、

どうやっても、海とか水の生き物系で、可愛くないのね、、、
しかも肉食系、、、(´;ω;`)


あ、Gacktさんと、YOUくんでやってみるとおもしろかった(≧▽≦)


ミニ沖田ジェ○ーGacktです♪

2009.02.06 - 18:25

ひさしぶりにDOLLリペイント〜( ̄ー ̄)ニヤリ

リペイントっていうのは、市販のDOLLのお顔をカスタマイズすることです☆彡

今回は、前からカスタム用に手に入れてた、カレンダーガールバージョンプチジェ○ー。
沖田総司衣装(新撰組仕様)があるんです〜〜〜!
衣装とかちっちゃいのにスゴイんです!
下駄も履かせられます。
黒足袋も履いてます☆彡
ハチマキも付いてます!!!

あの、Gacktさんの地方限定CMのキュキュの沖田総司で、いつか作ろうと思ってて。

天気いいし(≧▽≦)/
リペイントは元のペイントを、薄め液で消すので、窓開けないとできないのですよ( ̄ー ̄;)
あと、晴れた昼間でないと、ペイントした色の発色がわからないの。
今日はペイント日和だわ!と…

なんとか、できあがりました。

いかがっしょ?






言い張らないと、ガクさんに見えませんけど(笑)





ちなみに、このコ12cmです。
頭は、いつもカスタムするDOLLより、少し大きいくらいなので、ペイントはしやすいですけど☆彡
あ〜、楽しかった♪


リンク?

2009.02.04 - 19:58

昨日、甥っ子が「見なかった」と言うので、ガクさん出演の「ゴチバトル」と「新堂本兄弟」見せてました。

「オレ、ガクトと食べ物の趣味合うわ〜」
「車好きなとこも合うし」

ん?それは、、、自分と似てるって言いたいのかしらん?

似てないけど( ̄m ̄;)

デリケートなお年頃だから、言わんかったけどね。


甥っ子は、最近Gacktさん好きなんで、「GHOST」貸さないといけません。
じんわり、洗脳していきます(笑)



今日は、昨日の床寝がたたって、また熱ぶりかえし。
早めに、晩ゴハンの肉じゃが用意して。
ちょっと寝たんですが、起きてから、
「あ!ゴハン炊いてないじゃ〜ん(つ_;)」
と、思い出し。

食べるの、いつもより遅かったから間に合ったけど。

また、ガクさんの熱にリンクじゃないでしょうね?

熱出してないよね?(誰に聞いてる?)


2月でした( ̄ー ̄;)

2009.02.03 - 17:47

あらあらあら、、、もう2月ですよ!
コミュに日記書いてな〜い(´・ω・`;)

風邪ひいてるのもあるんですけど、、、
だって、心はもう姫Gライブ☆彡

って、あと7日、つまりは1週間ありますね。
さすがに、まだ荷物準備しなくても、、、
1泊、朝帰り職場直帰ですし(苦笑)

でも、職場服を持って行くか,ロッカーに前日準備しておいて、荷物減らすか、悩むトコロです。

今回は職場に内緒で、お土産も買わないことにしたいけど、、、

だって「何回行くの?」って、すでに地元行った時、同僚に聞かれたし。
その前の国フォはカミングアウトしたけど、岡山行ったのは言ってない(笑)

黙っていられるのか?自分?(笑)


本日、坊ちゃんの地のチケット、届きました☆彡