にゃごやYFC

2010.05.24 - 10:59

バス往復の予定で、昨日から行きの予約できるんで、ネット購入しようとしたら、、、

Macちゃんでは、動きませんでした。
ブラウザがSafariだからかな?
と、火狐にしてみたけど、、、
会員登録できましぇん(つ_;)

サイトにちゃんと書いてありますね。
LINUX、Macintoshでは動作しないことがあります、、、って (´□`;)

同行のyちゃんに頼もうとしたんですが。
もしかして?と思い、携帯サイトみたら、あるじゃないですか!

そうよね、今どき、ほぼ携帯サイトあるよね。
でも、もう1時で営業終了で。
今朝、携帯から再チャレンジ。

無事、行きのバスチケ取れました。

ただ、問題が。
今、PCから印刷しようとしたらできなくて。
だって、あのサイト、Macからじゃボタンが反応しないんですもの(つ_;)

携帯に表示させても、チケットになるらしいんですが。
乗車30分前以降でないと、表示できないそうで。

どっかでプリントしてくるかな、、、
なんか、不安だもんね。
いきなり、携帯不具合とかなっても困るし。

とりあえず、準備のひとつは完了です☆彡


アーサーとマルタザールとショッピング〜♪

2010.05.23 - 08:55

昨日は楽会メンバー、yさん、aさん、yちゃんと、急遽「アーサーとマルタザールの逆襲」を観るコトに。
上映、今日までなんですものっ(≧ヘ≦)

YOUくんオススメのIMAXシアターな映画館に♪

てか、県内では、ココともう1ヶ所しか、上映してなくて。

この映画館に行くの初めてで、この映画館のある施設に行くのも、メンバー誰もがお久しぶりで。

はい、言い訳です ↑

話に花が咲いていて、電車1駅乗り過ごしました(笑)
10:25からの、初回上映だけなのにっιι( д )

なんとか間に合いましたが、YOUくんオススメなだけあって(?)、音響やら映像に定評あるのか、初回上映分やチケット購入の方で、チケット売場は結構な列 (°□°)w

そんな試練も乗り越え、マルタザール様堪能(≧∇≦)
カワユス〜(〃∀〃)

苦手な昆虫のアップにも、ゾワゾワしつつ、観た甲斐あるわ〜☆彡


お昼食べて〜、ショッピング(≧∀≦)

ユニ〇ロで〜、限定なキャミとか、仕事用カットソーとか。
aさんが、靴が見たい、と言うので、いろいろ見て。

普段、ショッピングには、どうしても必要な時しか行かないようにしてるから、みんなで見るの、楽しかった(-^▽^-)

でも、結局ライブ用とその遠征用に使えるモノを選んでしまうんだよね(笑)

もう、サガですね( ̄∀ ̄;A


心狭い(≧ヘ≦)?→洗脳

2010.05.21 - 11:43

V系大好き同僚が、YFCを大層気にしていたので、雄兎狐祭DVD貸しました。

見事にハマりました( ̄∀ ̄;)

ええ、RequiemetReminiscence II のDVD、即買いするほどに。

去年、彼女が異動で、同じ売場になってから、同種の匂いは感じてたんですが、、、

ファンが増えるのはウレシイけど、同シフト内で、同じアーを好きになるのは、休みが同じ時になるのでマズイ(≧ヘ≦;)
と、心狭く考えて、洗脳は控えてたのです。


YFC、心捕らえたのは、GACKTさんの意外性。
「やはり、テレビで見てるのとは、全然違う!」

はい、わかります。
ライブ見ると、落ちますよね(笑)
否定的だった自分が、ライブで落ちたんで、よくわかります( ̄ω ̄;)

でも、彼女の、真の目的は、、、

   茶々さん

YFCのライブでは、たくさん見れなかったので、たんまり見たい!

な理由でЯR2DVDを買ったらしい。

バンド好きなので、茶々さんは知ってたそうですが、プレイしてる映像は見たことなかったそうで。


放っておいても、音源やら買いそうだけど、もう手に入らないモノは、貸そうかと思います。

次はDRUGかな。

確実、落ちるな。
奈落の底まで(笑)

狭い心を改めて、なまあたたかく、見守ろうと思います。


えすかえむか悩むトコロ

2010.05.19 - 23:03



なぜか職場フロアーで流行ってた、手相でSM診断
人差し指と中指の間から、手の中心に向って出てる線が【S度】
薬指と小指の間から、手の中心に向ってる線が【M度】
と、教えてもらいました。

写真のワタシの手では、手相線少なくてわかりにくくて、申し訳ない。
これでも、ちょっと画像いじって見えやすくしたんだけど( ̄ー ̄;A

同僚による鑑定の結果、ワタシの手相では、S度に軍配が上がったのですが、、、
納得いかないわ〜ヽ(`Д´)ノ

調べてみると、いろんなのがありました。
たぶん、同僚が言ってたのは、↓ が基本かな?

手相学

感情線の上にある金星帯がモトかしら?

金星帯って「ビーナスガードル」とか「エロス線」と呼ばれてるらしいですよ(〃ω〃)

ワタシにはないです。
エロ隊長とか呼ばれたりするけど、ないんですよっ!!!
ホントです(つ_;)信じてっ!
だから、エロ隊長じゃないんです(´;ω;`)

きっと、GACKTさんには
金星帯は クッキリ あると思うけどね(≧▽≦)b

長い感情線と、金星帯を持ってる人は、
天然自然なフェロモン系で華がある人 ですって☆彡
きっと、そうだ( ̄ω ̄)ニヤリ


ちなみに、↓ こっちのでは

手相でSM度チェック

頭脳線の終わりが、小指のつけ根から、手首までを縦に結んだ距離の、半分まであるかどうかが、判定の基準のようです。

ワタシ、こっちではSM完全中立なんですけど。
ちょうど二等分な位置までよ、頭脳線。
変幻自在なSMタイプ、とも書いてありますけど(笑)


同僚は、「手相に自分の欲しい線がなければ、書いたらイイらしい」とも言ってました。

でも、手に線書いてたら、ちょっとおマヌケだよね(´-ω-`)


アフターねむりん

2010.05.18 - 18:38

15日はチケットないので、浅草つくしに行くコトに。

のんびり起きて移動。
地下鉄の中で、はっぴの方を見かけ、一抹の不安。。。

浅草、なんか人がいっぱい(°□°;)

三社祭だって、、、

いつ行っても浅草多いけど、今回はてんこ盛り(笑)

つくし、yちゃんが調べて地図もプリントしてくれてたけど、神輿が来たら避けたりしてたら、ちょびっと迷った。
でも、無事到着(^∀^)ノ

予約とかしてないから、奥の座敷はムリだよな〜、と思ってて、椅子席案内されて。
明太子餅チーズ焼きと、ガクト焼き頼んで。

ふと、Sっちゃんが、「あ、サインがある」って。
席の斜め上にありました。

数珠ブレスやシルバーでわかって、ココ案内してくれたんかね?
前日のねむりん観劇の時と違って、みんな、いつもどーりの黒ずくめだったし(笑)
わかりやすかったんかね( ̄∀ ̄)?

初もんじゃでしたが、ガクト焼き、美味しかった。






夜の部に参加する友達に逢いに、日生に。

tomatoさんと妹さんに逢えて。
感激しました(T∀T)
元気になってくれて、ヨカッタ(≧∇≦)
ねむりん来れて、ホントにヨカッタ☆彡


昼の部公演中に、お土産用にグッズも買えて。

昼の部観た、楽会メンバーと合流。

その回が初回だったaさんと、萌え語り(笑)
しかもaさん、その夜P席で☆彡
みんなで、ヨコシマな知識を植え付ける(笑)


まだまだ日生に居たかったけど、後ろ髪引かれながら帰路に。
ホテルで荷物預かってもらってたので、ホテル経由で八重洲口へ。

お土産買ってホームに。

ホーム、WONDAの部長と新入社員看板があって。
でも、もうGACKTさん課長のは期間終わっちゃったんかねぇ?

と、思いながら、新横浜でチェック。

その時まで、気づかなかったけど、行きとは違うホームなんですよね。

向かいのホームを目をこらしてチェック。

やはり部長と新入社員ペア(- -;)

ワタシ、乗り物であまり眠れないたちなので、なにげに停車駅でチェック。

あきらめかけた京都駅、出発してすぐ、左にGACKT課長が〜(≧∇≦)

そこから3人でチェックしたけど、大阪、新神戸、岡山、広島、なかったです(TдT)

でも、最後まで動態視力を鍛えさせるドSっぷり、、、
GACKTさん三昧な2日間でした。


1st. ねむりん †2†

2010.05.18 - 00:21

昼の部、萌え萌えのうちに終了。

楽会仲間と合流、感動を語り合う。
おひさしぶりなお友達とも逢えて☆彡
うれしかった〜(≧▽≦)

夜の部開場まで、あまり時間ないので、近くの日比谷公園へ。
樹齢何年なの?な、おっきな銀杏の木がありました。
パワースポット的なモノかしらん?

(調べてみた ↓
【日比谷公園 首かけ銀杏の木】
推定樹齢400年(徳川家康が江戸幕府を開いた頃から)
明治時代に日比谷通り拡張に伴い、伐採されようとしていた銀杏の木を、日比谷公園の設計者でもある本田静六博士が、当時の東京市長にかけあい「自分の首をかけてでも!」と私財を投げ打って、日比谷公園内に移植した。
既に地上11mまで切られていたそう。
その後焼き討ち事件などで火を浴び、しかし保存策を講じて保護してきたそうです。
移植から100年、、、大きく成長しています☆彡
やっぱりパワースポットなんだって!!!)


噴水の池の縁に座ってたんだけど、よく晴れてたから、石造りの縁が温かくて(⌒∀⌒)
公園内には薔薇も咲いていて。
気持ちよかったけど、だんだん風吹いて、夕方に近付くから寒くなって、退散しました。

でも、お時間ある方は、日比谷公園行ってね。
ワタシは好きです( ̄ω ̄)b

お手洗いも済ませ、列に合流。
夜の部は、列の進みが、わりとスムーズだった。

お席はやはり2階、昼はセンターだったけど、今度はYOUくん側(いないけど、ワタシたちの間でわかりやすいので)
お隣はEっちゃん。
舞台は、座席位置で、見え方変わるのでおもしろいです。
気付かなかったことや、見えなかったもの見えたり、見えてたものが見えなくなったり。
新鮮☆彡

でも、お席的には、カーブの位置なので、特に狭い〜(T∀T)
最前は、前が広くて、足元が楽だったからね。

それでも、感動と萌え萌えで、、、
演出もちょこっと違ってたり(アドリブ?)
何回も観たいなぁ〜って、思った。

機材席開放で当日券も出るらしかったけど、YFCや大阪ねむりん、名古屋ねむりん、広島ねむりん控えてますからね、、、
おサイフが厳しいのよ(つ_;)

次の大阪ねむりんも、最終日だから、間が長いわ〜。


その夜は、楽会メンバーで、銀座でお食事。

メンバーのyuさんのお誕生日当日だったので、サプライズ〜☆彡
旅行先なので、プレゼントは荷物になるので、次の機会で。

yちゃんが、セッティングしてくれて、コースの最後のデザートが、HAPPY BIRTHDAYのネーム付き、花火付きで☆彡

yuさん、予想してなくて、サプライズしてたよ〜(≧▽≦)
スペシャルな夜でした。

↓ 銀座の夜景



1st. ねむりん

2010.05.17 - 11:00

14,15日と、ねむりん遠征してまいりました。
ネタバレなしレポしま〜す。

ねむりん観たのは、14日の昼の部と、夜の部。
初日初演をどうしても観たくて。
迷わずエントリーしました( ̄∀ ̄)

14日の昼、ダメだったけど、nさんに助けてもらって、行けるコトに。
14日夜の部は自力ゲット。
15日の昼もエントリーしてたけど、ダメで、そちらはあきらめたんです。

職場の、元同僚かつ同じフロアー勤務だったDears2人と3人で同行。
同フロアー当時、従業員スペースで、ちょこっとガクさん話したり、楽しかったんですよね☆彡

行きの新幹線、その当時の感じでワイワイ(≧▽≦)
予想話に花が咲いて。

もう少しで着くね、、、
もう新横浜だ〜、横アリ、また行きたいね。
あれ?Sっちゃんは行ったことなかったっけ?

  ・・・(´□`;)ハッ!!!

「今、WONDAの部長と新入社員いたっ!!!」
「もしかして、課長もいたのに、見逃した(つ_;)?」

そこから、品川駅でもチェック、、、
いない、、、

帰りに、また新横浜でチェックだね (・ω・)/

東京駅に11:33着だったので、タクる。
昼の部を観ないyちゃんを、ホテルの前でワタシたちの荷物ごと降ろして、チェックインあるいは荷物預けを頼んで、ワタシとSっちゃんは日生に。

入場列が〜〜〜。
機材トラブル?で少し遅れてる、とのこと。
友達と連絡取ったら、もう入場してるって。
並んで。

エントランス入ったけど、「お席へのご案内が遅れてます」って。
グッズ売場、ちょー長い列。
でも他でパンフレットとお菓子売ってるって。
とりあえずそちらで、パンフとお菓子ゲット。
お手洗いに直行(日生のスタッフの方の指示に従って、向ったトコが広くて、待ちも短くて、ヨカッタ)

同席のnさんを待つ。
日生、1階と2階とか、難しくてすれ違う(笑)
ひさしぶりに逢えて、絨毯敷の階段でハグハグ(←危険です。でも、日生の階段ホール、美しいんだよね)

ねむりん1部、2階席最前にて堪能(〃ω〃)

20分の休憩、2階席のホールの売店、オペラグラスの他に、お水とかお菓子とかちょこっとあって、2部のためにお腹をおとなしくさせて。
ええ、その間、nさんと1部の萌え語り☆彡

2部。。。ガッツリ堪能ヽ(〃ω〃)人(〃ω〃)ノ

感動と、萌え萌え〜〜〜ん(T∀T)
1st. ねむりん、大満足です☆彡

続きはまた〜( ̄ー ̄)b


あと10日10時間10分10秒

2010.05.04 - 02:32

ねむりんブログパーツの、そんなカウントダウンを見ました。

初日まで、あと、10日ですよん!!!
4月30日には、チケットも引き換えたし、5月1日には、旅行チケットも引き取ってきました。
昼の部を、一緒に見る友達に、チケも送っていただき、到着しております。

もうちょっとで、初日な実感が〜〜〜(≧▽≦)

今回、楽会メンバー、それぞれ少しずつ違うタイムテーブルで動くので、チケットの受け渡しが必要で。
ワタシは、元同じフロアーの同僚Dearsな、yちゃん、sっちゃんと同行。

sっちゃんは、同じく、初日昼夜を観るのだけど、yちゃんは夜の部のみ。
旅行プラン一緒に取ったので、早く出発するワタシたちに合わせてもらい。。。
yちゃんは、昼はオキニのトコに行くのかな?

まだ、旅行チケットも渡せてません、、、
同行だけど、出発当日渡すのは、不安なのよ〜。

3人とも、シフト勤務で、なかなか時間合いません(つ_;)
旅行プラン決めるときも、皆が遅番勤務の朝逢って、旅行会社へ。。。

ま、焦らず、旅行準備しよっと。

と、言いながら、ぎりぎりになるよか〜ん(⌒∀⌒;)アハハハハ