続いてますね…

2008.06.15 - 00:00

今日は早番だけど、朝イチから研修で、別施設に行ってて。
お昼前に職場に戻るまで、地震のこと知らなくて。
ん〜、地震?昨日長野で震度4って、ネットニュースで夜見たけど〜?
、、、なんて思ってて。

「東北方面で大きな地震で、被害出てるらしいよ」と同僚に教えてもらって。

ニュースで映像とか見たのは、仕事から帰ってからなんですけど。少し後になると被害の大きさがわかってきますね。
余震もあるようですし、心配です。


地震のニュース聞くと、自分も体験した芸予地震や阪神淡路大震災を思い出します。

阪神淡路大震災はこちら広島も地響きがして揺れて起きました。
その後寝直して、起きた時、TVに映る神戸の町の風景に絶句しました。
大好きで何度も行った街が…


芸予地震は、従妹と図書館に行ってた時に起こりました。
図鑑や美術書のある部屋にいて、、、
今でも、あの重い本たちが、スローモーションのように落ちていって、床に散らばった光景を思い出します。


その頃、にゃんこがいたのですけど、家族それぞれ外出中で。
モノがいろいろ落ちて来たりする中、一人で家の中に。

怖かったんでしょうね、その1週間後にひきつけの発作を起こして。
その1年後くらいに、また地震があったあと、ひきつけ起こしました。
動物もトラウマになるんですね。


ワタシも、もともと小さい揺れでも大騒ぎしてしまう方なのに、アレ以来さらに怖くて、、、

家人が起きないような地震でも起きて、一人で右往左往してしまいます。

余震、早くおさまりますように、、、

コメント

yako/2008.06.15 - 13:43 ×

TOMさん
まだまだ落ち着かない日々が続くみたいですねぇ〜

芸予地震凄かったから何時も思い出しますよん
身近では、あまり被害無くってよかったけどぉ〜
にゃんこちゃん、ひきつけ大変だったんですねぇ
動物って敏感ですからねぇ
早く余震もおさまるといいですね。

SSIZZ/2008.06.15 - 14:30 ×

そっか・・・ネコちゃんもトラウマになるんですね(;;)怖かったんだろうな

なんだか地球が動いてますよね〜
異常気象だったり地震だったり

TOM/2008.06.15 - 23:00 ×

†yakoさん†

今日はこちらでも寒いくらいで、、、
心配ですね。

芸予地震、15時過ぎだったけど、あれが夜とか早朝だったら、もっと怖かっただろうね、、、
ニャンコは家の中で、いろんなものが落ちてくる中逃げ惑ったらしく。
そりゃ、ショックだろうね〜(TдT)

TOM/2008.06.15 - 23:02 ×

†SSIZZさん†

動物もトラウマになるみたいです。
女王様な性格なクセに、大きな音とか大嫌いでしたから( ̄ー ̄;)

いろいろ続いてますね。
これ以上、大きな災害とか起きませんように。


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


自白 | もぉ〜(笑)