懐かしい町

2008.08.27 - 18:55



のんびり日帰り旅、福山、尾道に行ってきました♪

普通電車&バスで、まったりと温泉に。

離れの露天風呂があって、情緒もあって、気持ちよかった!

そのあと、尾道へ。

アーケードをふらふらして、千光寺ロープウェイ入口へ。
ロープウェイはそろそろ終わる時間で。
「こもん」のワッフル食べました( ̄▽ ̄)Ψ
美味しかった☆(*´▽`*)ノ


この近くに「招き猫美術館」もありますが、やはり時間的に遅く。
でも、アンティークな雰囲気のおうちで、外に猫のペイントやら、置物やら。
それだけでも楽しかった☆

古い、懐かしい町並みと、階段と坂。

今度はもう少し尾道に時間使って、いろいろ見たいです。

写真は、ロープウェイ入口近くの艮(うしとら)神社の大きな楠♪

コメント

Takt/2008.08.27 - 20:22 ×

のんびり旅ですか♫
 いいですね〜
少し涼しくもなって来ましたし
  温泉も格別>-<*
はぁ〜
  私も 露天風呂で
ゆっくりしたいな〜−▽−*

yako/2008.08.28 - 03:12 ×

TOMさん
凄い〜旅されていたんですねぇ
でぇ・・・
ゆっくり出来ましたかぁ〜

DOLLちゃんは?
撮影しなかったのかしらっ・・・

tomato.n/2008.08.28 - 07:42 ×

尾道も行ってみたい場所です(*^_^*)
Gackt様のライブが終わらないことには落ち着かなくてダメですよね☆栃木から何時間で辿り着くのかな?
私も近くでいいから何処か行ってこようかな!

TOM/2008.08.28 - 08:41 ×

Taktさん

はい、のんびりながら、歩く距離とかはハードな旅でした。
その分充実感もたっぷりですが(笑)
昨日の露天風呂はイイ気持ちでした。
ま、露天は寒くても素敵ですけど。

TOM/2008.08.28 - 08:50 ×

yakoさん

はい、近場ながら、旅気分満喫(笑)
呑気にハードな旅でした。

DOLLちゃんは連れて行きましたが、衣裳のコンセプトが合わないので、撮影しませんでしたわ(笑)

TOM/2008.08.28 - 19:45 ×

tomato.nさん

尾道は、東方面からだと、新幹線の新尾道で降りて、一日コースで楽しむとイイかも?
たぶん、岡山から、ひかりかこだまに乗り換えですが。
倉敷だと、岡山からローカル線ですね(^ー^)b

近くでも、風情の違うとこに行くと、旅行気分あじわえます☆


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


釘付けです、、、 | †茶碗蒸しは飲み物です†(追記)