†茶碗蒸しは飲み物です†(追記)

2008.08.28 - 13:28

今回の福山尾道旅行での、DOLL&温泉友の会のKさんの名言(笑)

お昼は温泉で、ぷちリッチな和食セットを食べたんですが、茶碗蒸しが付いておりました。

デザートのスイカの前に、Kさんが、茶碗蒸しに木匙をつけ、、、
ちょっと目を離したスキに、、、完食してました(笑)

私「Kさん、茶碗蒸しは?」
Kさん「飲みました( ̄∀ ̄)」
私「え゛え゛え゛え゛え゛〜?」
Kさん「茶碗蒸しは飲み物です( ̄ω ̄)v」

まるで、フードファイターのような名言(笑)

Kさん、DOLL&温泉友の会の中では、フードファイター系なんですが、、、
あ、体型は普通です。


ワタシは、茶碗蒸しが、飲み物になるまでの道は、ちょっと険しいかな(笑)


今回、よく食べたんですが、よく歩きました。
温泉へ行くまでの道のりが、山道で、バス一駅分( ̄▽ ̄;)
帰りは別路線で、最寄JRまでの直通バスにしました。

で、尾道は坂の町。
長いアーケードを通り、階段道に行き、坂を右往左往(笑)
かなり、かなり、歩きました。
ワタシたちが行った、ロープウェイ入口まではバスもあったらしいです。
行きも帰りも徒歩で(笑)

足よりも、腹筋が痛いです。
山道、階段、坂道、腹筋に効きます!
インナーマッスル鍛えられそう☆

日頃、鍛えていない、このボディ、、、
むしろ、毎週尾道行くべきかも?
いや、いっそ住んでしまいたい(笑)

写真は今回行ってない、千光寺公園を下から眺めたところ。


―――――――――
―――――――――
―――――――――

招き猫美術館前で。
TOMとMさん♪



坂道の高い方にTOMがいるので、Mさんの2倍サイズ(笑)

塀の上にも、猫の置物♪



かわい〜ん(≧▽≦)

やはり、次回は必ずココの中見ないと!!!

コメント

ETSU/2008.08.28 - 22:37 ×

そっか!茶碗蒸しは飲み物なんですね!?笑
私もその領域にはなかなかいけないかと(^-^;)

坂道、階段などは、通常歩く時より若干足を上げるので腹筋にクルのかと・・・
下腹を鍛えるには階段を使うように心がけて、
更に1段飛ばしとかだとイイようですよ♪
・・・それも結構しんどいんですけどね( ̄▽ ̄;)

それにしても結構な距離を歩かれましたね〜!!
でも歩くのが一番の運動ですよね
のんびり&ハードな旅、お疲れ様でした♪

R-mama/2008.08.28 - 23:03 ×

猫の置物の写真を見て…
先日読んだ「キャットストリート」(マンガです)のラストを思い出しました。。

このストーリー、今夜からNHKのドラマになってますが。。。

尾道・・行ってみたい街のひとつです。。
尾道SAで「尾道ラーメン」は食べたけれど…
茶碗蒸しは・・・すすれません!

TOM/2008.08.28 - 23:10 ×

†*ETSU*さん†

茶碗蒸しが飲み物な段階までは、なかなか難しいかと、、、(笑)
別に飲まなくてもいいような気がするし( ̄m ̄;)

階段、会社でも心がけて使ったりはしますが、楽しくないのがネックです。
やはり、尾道とか神戸とか、坂や階段が歩いて楽しい道でないと〜〜〜
しんどさに、打ち勝てません(TдT)

すんごい歩きましたよ〜。
でも、そういう旅行の方が好きです♪

TOM/2008.08.28 - 23:17 ×

†R-mamaさん†

「キャットストリート」???
漫画のサイトとNHKのサイト見て来た〜。
面白そう、、見るの忘れそうだけど(ドラマあまり見ないので)

尾道ラーメン食べてないので、次回の課題です♪
1回で全部済ませないのも、楽しいかも。
茶碗蒸し、すすったらコワイですから〜


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


懐かしい町 | 白シャツ試し撮り