もふもふなしあわせ

2007.11.02 - 21:13

一昨日は動物園に行って来ました。
落ちの月、10月を素敵に終わらせるために(?)

癒しと、肉球ストラップの買い替え目的です。
(お気に入りの肉球ストラップは動物園でしか売ってないんですぅ〜)

動物、というか毛玉ちゃんたち大好きです!
レッサーパンダはもふもふで可愛いですよね(^-^)
レッサーちゃんのおやつタイム見て来ました。

レッサーパンダ舎前に着いたのは、おやつタイム10分前。

飼育員さんが出てくるであろう、扉の前をうろうろしながら「キュゥ〜〜〜〜〜ン」と高い声でおねだり鳴きしてます。
おやつタイム前にレッサーちゃんたちの、個体識別しようと、案内写真と見比べたり。
わからんです…
大きさもみんなほぼ一緒(^-^;A

尻尾の縞が一番黒っぽいコだけ、見分けられます。
「イチ」くん、らしいです。


そして、おまちかねの「おやつタイム」

写真見てください(笑)



もふもふです♪
飼育員さんと代わりたいような、ちょっと大変そうなような(爆)

でも、レッサーちゃん、触りたい。


ふれあい広場で、ブタさんと、ヤギと羊はさわってきました。けっこー毛が固いのよね(苦笑)
もふもふ感を味わいたい。

やはり猫カフェかしら…
毛玉ちゃんたちと戯れたい…(; ̄∇ ̄)


以前、「そんなのアリーナ」だっけ、行ったとき。
同僚に「お土産〜」と、横浜のお菓子を渡したの。
「横浜のどこ行ったの?」と聞かれ…

その頃は、ガクさんファンを、あまり公にしてなかったので、答えあぐねていたら

「あ!わかった!!!アザラシのタマちゃん見に行ったんでしょ!?』
…と、言われました(笑)

そこまで「動物マニア」じゃありません(≧∀≦;)

コメント

Garden☆non/2007.11.02 - 21:21 ×

ぅわ、うわ、うわぁあ〜〜〜!
 ヾ(≧∇≦*)〃
あ〜〜〜〜〜ん!
私も、 「キュゥ〜〜〜〜〜ン」
って、おねだりされたいっっっ!!!
のぼられたいっ! (o^o^o)

yako/2007.11.02 - 21:40 ×

TOMさん
へぇーーー動物園へ行かれたんですかぁ〜
あそこのレッサーパンダ有名ですよねぇ〜(笑)
集って来たら怖いわぁー(笑)
でぇ肉球ストラップは動物園でしか売ってないんですぅ>ぇっそうなんですかぁ
知らなかったぁ〜

yako過去にあそこの動物園へは
小学校の遠足と10年前に行ったきりの2回しかありませわぁ〜(笑)

TOM/2007.11.02 - 21:59 ×

nonさん

のぼられたい…のね(^-^;A
でもツメすごそうよ(笑)
5頭は多いんで(いや、埋もれてみるのも楽しそうだけど)、1頭をさわさわしたいですわ〜

TOM/2007.11.02 - 22:02 ×

yakoさん

動物苦手だもんね〜
好きだと、集まってこられると、ちょーウレシイんですよ(^-^)
ま、多すぎると困りますが(笑)
見てるだけでも、しあわせで癒されます♪

h_h/2007.11.02 - 22:10 ×

某Pとはまた違うお写真ですねっ
よじ登ってますねぇ〜^^

実際は毛は硬いのでしょうけれど
動く様子の もふもふもこもこ〜 は
もう何とも可愛くて抱きしめたくなりますね!

私は少し前に、タレント動物で有名な某所で猫と戯れてきました。
幸せな時間でした〜^^

SSIZZ/2007.11.02 - 22:14 ×

い・いがいにおっきいのですねレッサーパンダ☆
わたしと同じくらいだったりして(汗)
もふもふ♪ああ・・・・いいなぁ

TOM/2007.11.02 - 22:31 ×

h_hさん

そう、あちらとはちと違う写真(笑)
どっちも可愛かったので、別アップ♪

きっと実際の毛はかたいだろうけど、見た目のもふもふ感が、あの色と相まって、さわりたい度数上昇しますネ!
でもネコ目らしいんで、柔らかいかも?

いいな〜。そちらはいろんな施設があって。
猫と戯れたいで〜す(´;ω;`)

TOM/2007.11.02 - 22:34 ×

SSIZZさん

コレがね、このお外の運動場の他に、間近で見れるガラスのお部屋もあるんだけど。
もっと大きく感じますよ(笑)
ラッコ見た時の大きさの衝撃と、似たものがあります(爆)
え?SSIZZさん、このくらい?
可愛いじゃないですか!(笑)

marimo/2007.11.02 - 23:40 ×

わぁ〜こちらの写真も良いですね♪
もふもふ してそうですが、実際は違うのですか〜ちょっと残念。

私は戯れる機会がないですね。
最近触った動物は、お祭の馬。
触り心地は良かったですが、もふもふして無かったです。

TOM/2007.11.03 - 00:26 ×

marimoさん

もふもふ…どーかな〜?
そういえば、飼育員さんが「レッサーパンダについて、何か質問ありませんか?」と言ってたんだけど。
聞けばよかったな。「もふもふですか?」って。もちろん、子供のフリして〜(笑/無理ですからっ!)

お祭りの馬ですか?
馬、…何年か前にポニーにさわったです。
馬はあったかかった記憶♪

唯那/2007.11.03 - 02:56 ×

もふもふーーーーーーーー!!
触りたい触りたいはぎゅしたーーーーーーーーーいっ!!!!!

最早たれ姫だけでは満足できなくなっている毛玉マニアです(涙)

TOM/2007.11.03 - 10:43 ×

唯那しゃん

唯那しゃんちは姫がいるから♪
もふもふじゃん(^^)
でも、毛玉ちゃん、一度一緒に暮らすと、よりもふもふを触りたくなるね〜(笑)
お腹の毛とかの、もふもふはキュートだし(≧▽≦)
(´Д`)))ハァハァ
妄想しちゃう(爆)

未音/2007.11.03 - 21:37 ×

レッサーパンダ、実際に見たことがないかも・・・デス?
っていうかここ数年動物園に行った記憶がないかも(^^;
私ももふもふで癒されたひ(≧△≦)

にゃんこの肉球は癒しですよね(´▽`)
それにあの体の柔らかさと毛の柔らかさ。。。毛の長い仔も短い仔もどちらも抱き心地バツグンなのがとっても魅力的っす*

Takt/2007.11.03 - 21:39 ×

今晩は^^*

動物の毛って思っていたよりも
硬いんですよね;;
 自分も触って知った時 びっくりしたのと同時にショック受けたんです..
  ふわふわしてこう羽毛のように柔らかく温かみがあるものだと♪

TOM/2007.11.03 - 21:57 ×

未音さん

動物園、動物好き〜なお友達と、何年かおきには行ってます。
レッサーパンダいるトコ、昨日調べたら日本全国で50園以上でした。
癒されたい気分の時はぜひっ(^^)

ニャンコは、ワタシにとって、存在全てが癒しなんです(≧▽≦)
肉球プニプニしたい(´Д`)))ハァハァ

TOM/2007.11.03 - 22:10 ×

Taktさん

こんばんは(^o^)
そうですね、ショック受けますね、いまだに。
ニャンコにしても、短毛種、長毛種、洋種、日本ネコ…で、手触り全然違いますもん(^^;)
犬だと更に、種類や大きかさで、違いますし…

ブタさんの大人はかったい毛ですしね〜。子供はそれにくらべたら柔らかだったけど。

やっぱ、頬ずりして、ふんわり〜゙)^o^("…な感じを、毛玉ちゃんに求めたい(^^)

Takt/2007.11.03 - 22:44 ×

真実を知っても
 やはりふわふわの温かみを求め続けるんですよね^^♪

TOM/2007.11.04 - 08:35 ×

Taktさん

たぶん、一緒に暮らしちゃえば、どんな手触りでも、愛しいと思ってしまうんでしょうけど(笑)
爬虫類オッケーですし♪
でも、両生類は愛せない…

Takt/2007.11.04 - 10:32 ×

ふわふわ&もふもふ系も好きですけど ザラザラ・ツルツル系はもっと好きなんです♪
 蛇や蛙は大好きなんですよね^^* 何回パートナーにしようか迷った事か...

そうですよね*
 愛おしいと感じれば どんなものであろうが愛し傍にいたい。そう思うのが当然ですよね♪ 

TOM/2007.11.04 - 13:10 ×

Taktさん

蛇好きですか?同志!
蛙は両生類なんで、ちとダメなんですが、動物園の爬虫類館は大好きです(≧▽≦)

蛇、子供の頃、紅くて小さくて綺麗な蛇を見つけて、飼おうとしたんですが、家が客商売なので断念…(:_;)
赤マムシだったらしいです(笑)←マムシより猛毒
網で捕まえてたワタシって…?

爬虫類好きはSILVER好きと共通するかもしれませんね(^^)

Takt/2007.11.04 - 15:06 ×

爬虫類好きの人とシルバ好きは共通するんですか!?
 初めて知りました^^

赤蝮をパートナーにしようと思ったんですか! 小さい時ですからその恐ろしさなんて解りませんものね.. 自分もよく蛇見つけては尻尾持って遊んでいましたね♪ 大人が叫び逃げるのが面白くって^^;
いけない子供ですね...

TOM/2007.11.04 - 18:59 ×

Taktさん

スゴイ!尻尾持って遊んでたんですか?
触ることはありますが、素手で捕獲はまだ…
マムシ、普通にいるので、用心で…(笑)

知ってるSILVER好きが、蛇好き二人いるのと、モチーフに蛇とかあるんで、好きかなぁ…、と、勝手な推測です(^^;)
聞き流しといてください(^^)

Takt/2007.11.04 - 20:58 ×

ええ 無邪気に尾を掴み
 振り回していた記憶が;;

今はあり得ませんよ!
 その時なんの知識もなく捕まえ回していたので..
  親がゆうにはマムシやハミを捕まえ回していたこともあったようで それで大騒ぎ--;

シルバ系で蛇のモチーフって確かに見ますね♪ 勝手な推測なんてとんでもない! そうかもしれませんよ^^

TOM/2007.11.04 - 23:07 ×

Taktさん

無邪気にマムシやハミって…(笑)
そりゃ、大人大騒ぎサ(爆笑)
そちらも「ハミ」って言うんですね。
うちの方では、マムシ=ハミです。
赤マムシはヒバミ。

以前、ガクさんがヘビモチーフのリングとペンダントトップ(は記憶がさだかじゃないけど?)してましたよね(^-^)

/2007.11.04 - 23:16 ×

むふ〜んっかわええ〜(≧▽≦)ノ
レッサーパンダちゃん♪
癒される〜♪
私もサワサワしたい
でも痛そうね(笑)
そういやぁあのころタマちゃんいたねぇー懐かしい
兄ちゃん家行く時その川の道路通ってここかぁーって思ったの思い出したわ〜

TOM/2007.11.04 - 23:49 ×

彰さん

レッサーちゃんは、なんであんなに可愛いんでしょうね〜。
一緒に行った友が「おいしそうにこんがり焼けた色よね♪」と言うてました(笑)
あの色でふかふかなのが、サワサワしたくなるのかな?

そう、あの頃、タマちゃんブームだったのよ。
新幹線で多摩川通る時に、ここか?とは思ったけど、わざわざ見にいかんよね〜(^-^;A

Takt/2007.11.05 - 22:07 ×

マムシ=ハミとはこちらでは違うみたいです。
 どう違うかと言われても
説明しにくいのですが 長さや模様?が違うとの事??
「ハミ」って全国で通じない言葉なんですか?
 私 普通にみんな解るものだと思っていたんですけど..

樂さんが蛇モチーフのリングしていたのは、私もしっかり覚えていますけど トップはさだかではないですね;;
 でも うろ覚えでは蛇が巻き付いた感じでしたよね?


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


g.comの動画 | もふもふ2