1st. ねむりん †2†

2010.05.18 - 00:21

昼の部、萌え萌えのうちに終了。

楽会仲間と合流、感動を語り合う。
おひさしぶりなお友達とも逢えて☆彡
うれしかった〜(≧▽≦)

夜の部開場まで、あまり時間ないので、近くの日比谷公園へ。
樹齢何年なの?な、おっきな銀杏の木がありました。
パワースポット的なモノかしらん?

(調べてみた ↓
【日比谷公園 首かけ銀杏の木】
推定樹齢400年(徳川家康が江戸幕府を開いた頃から)
明治時代に日比谷通り拡張に伴い、伐採されようとしていた銀杏の木を、日比谷公園の設計者でもある本田静六博士が、当時の東京市長にかけあい「自分の首をかけてでも!」と私財を投げ打って、日比谷公園内に移植した。
既に地上11mまで切られていたそう。
その後焼き討ち事件などで火を浴び、しかし保存策を講じて保護してきたそうです。
移植から100年、、、大きく成長しています☆彡
やっぱりパワースポットなんだって!!!)


噴水の池の縁に座ってたんだけど、よく晴れてたから、石造りの縁が温かくて(⌒∀⌒)
公園内には薔薇も咲いていて。
気持ちよかったけど、だんだん風吹いて、夕方に近付くから寒くなって、退散しました。

でも、お時間ある方は、日比谷公園行ってね。
ワタシは好きです( ̄ω ̄)b

お手洗いも済ませ、列に合流。
夜の部は、列の進みが、わりとスムーズだった。

お席はやはり2階、昼はセンターだったけど、今度はYOUくん側(いないけど、ワタシたちの間でわかりやすいので)
お隣はEっちゃん。
舞台は、座席位置で、見え方変わるのでおもしろいです。
気付かなかったことや、見えなかったもの見えたり、見えてたものが見えなくなったり。
新鮮☆彡

でも、お席的には、カーブの位置なので、特に狭い〜(T∀T)
最前は、前が広くて、足元が楽だったからね。

それでも、感動と萌え萌えで、、、
演出もちょこっと違ってたり(アドリブ?)
何回も観たいなぁ〜って、思った。

機材席開放で当日券も出るらしかったけど、YFCや大阪ねむりん、名古屋ねむりん、広島ねむりん控えてますからね、、、
おサイフが厳しいのよ(つ_;)

次の大阪ねむりんも、最終日だから、間が長いわ〜。


その夜は、楽会メンバーで、銀座でお食事。

メンバーのyuさんのお誕生日当日だったので、サプライズ〜☆彡
旅行先なので、プレゼントは荷物になるので、次の機会で。

yちゃんが、セッティングしてくれて、コースの最後のデザートが、HAPPY BIRTHDAYのネーム付き、花火付きで☆彡

yuさん、予想してなくて、サプライズしてたよ〜(≧▽≦)
スペシャルな夜でした。

↓ 銀座の夜景


コメント

ETSU/2010.05.20 - 12:15 ×

あ!あのおっきな木!
パワースポットだったんですね!
ネーミングがコワイ…と思ったけど、由来を知ると、別にコワイネーミングじゃないのね(笑)

14日夜は、初のお隣で♪
楽しかった(*´▽`)
角度でえらい見え方違うから楽しいですよね!
銀座の夜もすごく楽しくって!!
yuさん、喜んでくれてよかったね〜〜♪♪

TOM/2010.05.20 - 13:17 ×

†*ETSU*さん†

えっちゃん、やっぱりあの銀杏、パワースポットじゃったんよ。
しかも、最近テレビで紹介されたらしい。
ネーミングでね、怖いエピソードありそうな気がしたけど、賭けるの方だったんじゃね。

お隣、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく(⌒∀⌒)b
何度か観れるから、どの角度も楽しめるよね。
1回だけだと、やはりセンターが良いけれど、、、

銀座、ゴージャスな気分になりましたね。
yuさん、喜んでくれて、素敵なアフターねむりんでした☆彡


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


1st. ねむりん | アフターねむりん