きっと逢える

2007.12.09 - 23:08

日記を読んだのは、出勤の電車の中でした。
だから、ガマンして、目が腫れるまで泣かなくて済んだのだけど。

帰り道は泣いてしまった…

一緒に写ってる写真を見るたびに、彼女と代わりたい…と思ったファンはワタシだけではないはず(笑)
メイちゃんやエネルくんもいるけれど、代わりたい…と思ったのはベルちゃんでした。

うちも一緒に暮らした大切なコたちを亡くしたけれど、「いつかは逢える」と思っていて、ニャンコやワンコとすれ違うたびに、ペットショップにいくたびに、そっくりなコを探してしまう…

でも今年、4年前に逝ってしまったニャンコとそっくりなコに逢えたから

「きっと逢える」

…と思ってます。


あみちゃんが逝ったとき、弟はアメリカにいたんだけど、ちゃんと「ニャア」と声を聞いたそうです。
だから、きっとベルちゃんも、今はGacktさんのそばにいるはず。
魂は軽くて自由だから…

うちも、その後も気配を感じたり、家族同時に声を聞いたりしてたんだけど、最近気配がなくなってて。
今年6月に横浜で、ソックリなコに逢いました。

ゴハンを食べてたお店の、入り口の扉の外に顔をのぞかせた猫。



毛色も雰囲気もソックリで、ホントびっくりした。

「あみちゃん?」と声をかけて、なでなでしてきた。
可愛がってもらって、しあわせに暮らしてるのを確認したから、安心した。


だから、きっと、また逢えます(^-^)

写真はあみちゃんとそっくりなニャンコ〜♪

コメント

h_h/2007.12.09 - 23:40 ×

エネ君のところで何度か登場してくれて。
最近登場がないので気になっていて。
具合が悪かったのかな・・・

動物の寿命はどうしたって人間より短いので、出会ったときからその瞬間は覚悟をしているのだけれど。
寂しいですよね・・・
それは経験した人にしかわからないと思うけど。
でも、絶対に側にいてくれますから。

トン(娘猫)に、Bellちゃんを虐めちゃダメだよ!って(笑)
彼女は犬が大嫌い(^^;
天国の先輩なんだから虐めないようにお願いしましたよ。

TOM/2007.12.10 - 00:31 ×

h_hさん

うん、エネくんのとこで、ベルちゃんもメイちゃんも見れて喜んでたんだけど…
ワンコの方が、ニャンコより早いような気がする…

小さいものの方が、寿命は短いのだと、意識して覚悟してても、やっぱりその時はツライし…
しあわせだったり楽しかったりした時間を、思い出せるのは、ちょっと先だったりしますよね。

ちょうど一昨日「自白」を読み返したりしたから、身近な命を失った時の思い読んじゃったし。
でも、身近な存在では、いてくれるんですよね。

トンちゃん、犬嫌いなんですか〜?
ま、猫は大体そうですけど(笑)
あみちゃんは、犬を脅かして、二度とそばに来ないようにした知能犯でしたけど(笑)

珠蘭/2007.12.10 - 00:42 ×

TOMさん
初めまして。
読ませていただいてどうしてもコメントしたくなって。。。
お邪魔いたしました。

私も経験した事なんで余計に涙が出てしまいました。
でも今ではソックリな家族が家にいます。
生まれ変わりとは思ってませんが無くなったニャンコが逢わせてくれたのかな〜なんて思ってます。

TOMさんが出逢ったニャンコちゃんもあみちゃんが逢わせてくれたのかもしれませんね^^

またお邪魔(勝手に;)させて頂きます♪

●sea●/2007.12.10 - 00:56 ×

こんばんわ♪

私はペットを飼ったことがないので
皆さんのように
どれだけの悲しみかはわかりません。
だけど
きっとそれは想像できるようなことではないのだろうと想います。

ベルちゃんは幸せだったんだろうなぁ♪

また逢える日を心待ちにして
いつかきっと逢えますよねっ☆

TOM/2007.12.10 - 01:37 ×

珠蘭さん

初めまして。
…って、実は珠蘭さんのブログ大好きで、いつも読みにいってるんですけど。
コメントありがとうございますm(_ _)m

ソックリな家族、イイですね。
ニャンコとかワンコって、同じように見えたりするけど、一度一緒に暮らしてみると、ソックリなコってなかなかいないですもん。
ソックリなコと逢えて、一緒にまた暮らせるだけでも、スゴイですよ〜

そう、今年逢った、あみちゃんそっくりニャンコも生まれ変わりとは思ってないけど…
逢う前は、会ったら、名前呼んだらわかるんじゃないかしら?…なんて夢見てたけど、違うし(笑)
まっさらな魂で。
でも、それはそれでうれしかったり。

逢えた奇跡に感謝です。

また遊びに来て下さい。

TOM/2007.12.10 - 01:47 ×

●sea●さん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ベルちゃんは、まちがいなくしあわせだったと思います。
Marsツアーの時のポストカードとか、雑誌とか、よく一緒に写ってて。
お互いが、とてもイイ関係なのが伝わってきましたもん。
1日でいいから、その立場替わって〜〜〜、と結構ホンキで思いましたから(笑)

きっと、また、いつか逢えますね♪

SSIZZ/2007.12.10 - 06:55 ×

不思議な出会い・・・
でも、きっとわたしもまたGackさんとBellちゃんは会えるって思ってます☆

珠蘭/2007.12.10 - 07:01 ×

TOMさん
有難うございます〜っ!!
あんな馬鹿なモノ読んでいただいて・・・;
私もいつも読ませていただいてるんですが・・・読み逃げしてました;

これから何度もお邪魔すると思いますが・・・仲良くしてやってくださいましっ!!!

Garden☆non/2007.12.10 - 09:06 ×

ん〜 帰りは、だめでしたかぁ (^-^;

きっと
そう、逢えますね。

TOM/2007.12.10 - 13:15 ×

SSIZZさん

いつか逢える…と、思っていても、今年ソックリなコに会うまで、どこか信じてなかったけど。
あみちゃんはチンチラのミックスで、毛色はグレーだったし顔はチンチラ特有のおへちゃじゃなかったし…可能性はゼロに近い(^^;)
ロシアンのミックスが似るかな?とは思って。
毛足の長さ以外どんぴしゃなソックリさんでした(^^)

だから、ガクさんもきっと逢えます(^^)b

TOM/2007.12.10 - 13:33 ×

nonさん

帰りは電車の中から潤ってて…
家までの歩きで、星が綺麗なので泣き…
風林火山で泣き…
また日記読んで、ブログ書いて、人さまのブログ読んで、泣いてました…

でもね〜、ベルちゃんは今、羽付きのワンゼル(ワンコのエンゼル)になって、魔王ガクさんのそばで、いっぱいシッポ振って楽しげに飛び回ってそう(^^)

きっと、実体でも、また違ったカタチで出会えるよね〜♪

TOM/2007.12.10 - 19:36 ×

珠蘭さん

あ…、昼休憩に書いたレスが飛んでる(汗)申し訳ないっm(__)m

毎日、行ってます(^^)
楽しませていただきながら、シャイ(ノノωノノ)なんで読み逃げしてました♪

こちらこそ、よろしくお願いします〜!

/2007.12.11 - 00:25 ×

またこちらに来て涙でちゃいました。
大切な家族ですもんね
うちにも私が子供の頃わんちゃんいました。
わんちゃんと言えば可愛いですがかなり大きなわんちゃんですが。。
小さい頃は大きくて怖かったりしたけど名前を呼べば返事してくれてたしお手もしたり頭のいい子でした
またいつか逢えたらなって、もっと一緒に遊びたいなぁって思いますもん
いまだにうちの庭はボブの庭と呼んでるんです(^^)

TOM/2007.12.11 - 01:36 ×

彰さん

彰さんはワンコ派でしたっけ?
そっか、ワンコがいたのね…
わんちゃん、ボブって名前だったんだ。
大きいワンコの可愛いよね〜、大きい方が好き♪
今、彰さんが大きいワンコと逢うと、すぐムツゴロウさん真似しだすんだろうね(笑)
目に浮かぶわ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


試聴できるんだ!(≧▽≦)b | 今回は早いね!