がさがさ

2008.01.05 - 22:15

…お顔の皮膚ががさがさですぅ〜…
年末に、愛用の石鹸が切れちゃって、いただきものを使ったのですが、1日目で「ちょっと変」とは思ったのに、2日目も使っちゃって…
3日目の朝には、顔が粉ふきいも状態に〜(TдT)
そこで新石鹸は使用中止したんですが〜
時、すでに遅し!!!

新年はガサガサで迎えちゃったわけです…

時々、好奇心から、財政事情から(笑)、合わない化粧品や石鹸とか使っちゃって、お顔の皮が剥けちゃう(笑)

で、同僚とかに怒られるわけです。
「前もやったのに、なんでひょこっと違うもん使ってみるわけっヽ(`Д´)ノ!!?」…って(つ_;)ウウ

1回使って「ん?」と思っても、「気のせい?」とか思って、明らかな異常が出るまで使う、このクセはそろそろ直さんとイケンね〜(´・ω・`)

白銀までには、さすがに治りそうだけど、ガサガサちゃんはショックだったわ〜


さて、ニャンコ。
明日まで預かることに。
今日は、甥姪がいつものように、うちに来てて。
なんと、甥の膝には自分から上がっていったらしい。
一緒に寝てたり…

オトコは男同士が、気が合うのかしら?

弟が、今日から仕事なので、頼るものがいないせいか、なんか急速に家族に懐いてます。
ワタシの手枕で寝てたりしました。

本日は「in 紙袋」写真〜(≧▽≦)




そして、本日も同僚から「風林火山」ガクさん評判!
旦那の実家に行ったら義父さんが「大河のガクト、時代劇はどうかと思ったが、ピッタリじゃったの〜!」とベタ褒めだったそう。
「ガックン、スゴイね〜(^o^)」って。

いやぁ〜、テレちゃうな(〃▽〃)

コメント

yako/2008.01.06 - 01:38 ×

TOMさん
お顔がさがさですかぁ〜
イケましぇねぇ〜
やっぱ違うもの使うと変化が出ますよねぇ
でもyakoは何時も粉ふいてます〜
何かいいものは無いかなぁ

にゃんこちゃん紙袋でしたかぁ〜ふふふっ
でぇ甥っ子ちゃんの膝へですかぁ
そして遂にTOMさんの手枕ですかぁ〜
慣れてきましたねぇ〜ニャリンコ

/2008.01.06 - 02:57 ×

おや?TOMさんも敏感肌?
私もーーうちはアトピーだから
結構化粧品も石鹸も変えることが怖くて。。。
早く治していざ白銀ですな!!

ニャンちゃん凄いかわゆす〜♪

紅白会社の後輩もなかなかかっこよかったってかなり好評でした(#^.^#)
やっぱりファンじゃない方達に好評だとかなり嬉しいですよね♪えへへっ

SSIZZ/2008.01.06 - 12:33 ×

どうしてネコちゃんってワザワザ狭い箱とか溝とか紙袋におさまりたがるんでしょう(笑)
シックリ♪ ってカンジですね^^

石鹸って大事なんですね〜!
早くもどるといいですね・・・

TOM/2008.01.06 - 12:38 ×

yakoさん

ガサガサっす〜…
新年初の1週間、ガサガサどす(┰_┰)
あ、ワタシも身体は冬はいつも、粉ふき状態です。脱皮中みたいよ。
顔はさすがに少し気をつけてるんで、なのに、うっかり(笑)

ニャンコ、今朝はスリスリご挨拶もしてくれました(^^)

TOM/2008.01.06 - 12:46 ×

彰さん

時々、敏感肌です(笑)
ウルシの木でもかぶれなかったりするのに、オイル系で簡単にかぶれたり。
彰さんはアトピーあるんじゃ?そういえば、DIABOLOSツアーの年に、どこか湿疹できて病院行ってたっけ?

ワタシは時々なんで、好奇心で変えてみて、後悔することが多いです(笑)


紅白も評判ヨイですな〜(^^)
ファンじゃない方に好評だと、ウレシイね〜(≧▽≦)♪

TOM/2008.01.06 - 12:59 ×

SSIZZさん

ニャンコ、狭いとこ好きよね〜(^^)
この袋はキツキツなのに(笑)
前の猫は、床で新聞広げて読んでると、必ずその上の視線が来る位置に(^^;)

今顔洗うのも石鹸派で…、オリーブオイル系でハーブ配合とか、馬油系とか…は、調子イイです♪

気をつけて、早く治しますです(^^)

おぎ/2008.01.06 - 22:53 ×

私も時々、財政事情とちょっとした好奇心で、違う化粧品使うとお肌が大変な事になります(>_<)

そして、『あれ?』って思っても『たぶん気のせい…』って使い続けて、最終的に取り返しがつかなくなるっていう…

お、同じだぁ〜(-▽-;)
そして、その度に家族やまわりから怒られるところまで(笑)

私もこのクセは治さないと…とは思うんだけど、好奇心に負けちゃうんだよね(^∀^;)

お肌、早く治りますように〜

/2008.01.07 - 00:04 ×

ウチも・・・
年越して食っちゃ寝食っちゃ寝しよったら(汗)
太った挙句お肌ボロボロ(涙)
しかも、
暴食しとるのに口内炎出来たりと・・・
栄養偏っとんかな?
ポテチBIGサイズ完食が駄目だったかも。。

樂会までには出来るだけ直そう〜!!
お互いに♪

ネコニャン、ウチの子にちょっと顔似とるかも☆

TOM/2008.01.07 - 12:34 ×

おぎちゃん

ホントだ(笑)
おんなじだ〜(≧▽≦;)
好奇心に負けるよねっ!
そして、自分ではあまり肌弱い…とか思ってなくて…
周りに「肌弱いんだから気をつけなさいっ」とか怒られて「ん?」って凹むんだよね(笑)

お互い、このクセ早く直そうね…>おかしいかな?と思っても続けて、取り返しつかなくなる

や〜、ソックリさんがいて安心(^o^)

TOM/2008.01.07 - 12:44 ×

陽ちゃん

正月は食べるよね…
なんか絶え間なく、食べちゃうよ(汗)
口内炎は栄養の偏りか、疲れかね?お腹こわしてたりしてもなるから、気をつけて〜
ワタシは毎日マルチビタミン飲んでから、あまりならない>口内炎

ポテチ、袋分食べちゃうからビッグサイズは危険(笑)

今日から3連休なんで、顔含め身体がっつり治すよ。
楽会に間に合うように♪
陽ちゃんもね(^^)b

Garden☆non/2008.01.08 - 16:58 ×

がさがさ、少しは快方へ向かってるかしら?
私も 超〜乾燥注意報発令中です(泣)
んで
もひとつ、がさがさ♪
わざわざ手提げ型紙袋に入ってるのは
私が お持ち帰りしやすいようにとの配慮かしら(違)
拉致したい・・・(´▽`)

TOM/2008.01.08 - 19:48 ×

nonさん

石鹸をオリーブオイルのにしたから大丈夫よん。まだダメージはもちろん残ってるけど。
ホント、この時期乾燥しちゃうよね…

紙袋がさがさちゃんは、お持ち帰りは難しいよ。
ちょー落ち着きないコだからね〜
膝では寝ないけど、抱っこはできるようになりました。


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


忘れずに購入(ネタバレありかも?) | 今日から3連休〜(≧▽≦)