久しぶりに・・・。

2008.12.14 - 21:54


エステに行ってきました。
なんと!!
半年ぶりですっ!!!

両親のことで色々ありましたからね。
エステなんて行ってる場合ではありませんでした。

エステのスタッフさん達にも「お久しぶりですね。」と何度言われたことか・・・(^^;

来年の1月6日までに残っているチケットを消化しなければならないんですよ。
有効期限が迫ってるので・・・。
高いお金払ってますからね。
使い切らないと!!

ボディとフェイシャルの各3コースを15回、自由に使えるチケットだったんです。
今までは殆どボディの痩身コースばかり選んでいたんですけど、Gacktさんのツアーも始まり、私もこれからライブに参戦する機会も増えるので、残りのチケットは全てフェイシャルに使おうか・・・と。

やっぱりね、Gacktさんの傍に行けなくても、少しでもキレイになっておきたいじゃないですか!!
乙女心ですよ。(笑)

そんなワケで、今日は“速攻美白”のフェイシャルコースしてきました。
所要時間1時間30分。
いやぁ、あまりにも気持ちよくて、大半は眠りに堕ちてました(^^ヾ
このフェイシャルコースは今までにもしたことはあるんですけどね。
優雅なひと時でしたよ。
ハンドマッサージもしてもらったし・・・。

・・・で、年末年始は予約が殺到するとのことだったので、次回分の予約もしてきました。
更に今月が忙しくなっちゃった(^^;

12/19〜21 Gacktさんライブのため上京
12/22 忘年会
12/23 エステ
12/26 忘年会
12/28 エステ

あはは・・・。
大丈夫か???
私。

エステの後は、ライブ用の洋服を選びに行きました。
・・・で、買っちゃいました。
薔薇がモチーフのワンピースです。
どんなワンピースなのかは、ライブの時まで内緒です(^^)
何系っていうのかなぁ?
ちょっぴりゴシックよりな感じかなぁ?
まぁ、お楽しみに!!

ウチに帰ってきてから、ここ数週間出来なかった洗車をしたんですけど・・・。

今、かな〜り雨が降ってます。(苦笑)
せっかく洗ったのに・・・。

さ〜て〜、今週末は川口ライブですからねぇ。
旅行の準備もしないと!!

あっ!そうそう!!

DearsのHPがリニューアルしてましたね。
入村は出来るんですけど、Dears Mansionに何度チャレンジしても入れません。
1度だけ自分のページにアクセス出来たんですけど、プロフィールを編集しようと頑張って、ダメでした。
まだまだ不安定みたいですね。
また出直そうっと。


え〜、今日の↑の写真ですが・・・。
久しぶりにウチのガクたんです。
私は毎朝、母の店で髪を洗っているんですけど(もちろん、自分で・・・ですよ。)、私が店にいると、ガクたんがいつも自分も連れてってくれとせがみます。
・・・で、仕方なく抱っこして空いている椅子に座らせるんですけど、寒くなってくると、私の膝に移ってこようとしたがるんですね。
まぁ、重たいけど、温かいんで、大体は私の膝の上に上げてやるんですけど、やっぱりドライヤーが使いにくくなるんです。
・・・で、ここ数日は↑の写真のように、母がお客さん用に用意している膝掛けをガクたんの背中にかけてあげています。

ガクたん:「何で膝の上に上げてくれないんだよぉ。」

・・・と、ちょっと拗ねてるガクたんなのでした。(笑)


パトロール中!!

2008.10.26 - 21:00


・・・です。(笑)

ウチのガクたんです。
Tシャツのプリントをよ〜く見て下さい。

「パトロール中 ガク」

・・・とプリントされています。

これ、沖縄に行った時に買ってきました。
Tシャツのお店で、色んなアイテムから好きなものをプリント出来るお店があったんですけど、そこにワンコ用のTシャツもあったので、作ってみました。

今日はこのTシャツを1日中着ていたガクたんなのでした。
もちろん、お散歩の時もね!!

なかなか似合ってるでしょ。


ガクたんのオニキス。

2008.08.21 - 22:30


今朝、ウチの愛犬ガクたんが首輪にしているオニキスが切れちゃいました。

父が外に連れ出す際に、リードの留め具を間違えて、オニキスのリングにはめてしまったみたいで、ガクたんが勢いよく玄関から出た瞬間、切れちゃったみたいです。

これね・・・、ちゃんとGacktさんのオニキスブレスト同じ仕様で、ガクたん用に作ってもらったんですよ。
京都の小野さんで・・・。
人間のようにブレスレットにするワケにもいかないので、どうにかして、常に身に付けていられる方法はないかなぁ・・・と考えた末、思いついたのが、小さいリング状にして、首輪に通しておくという方法でした。
それで、小野さんに行った時に、ワンコ用のオニキスブレスを作りたいということを伝えて、大きさを微調整してもらいながら、出来上がったんです。
小野さんのみなさんも快く引き受けて下さって・・・。

人間サイズで言えば、リングサイズくらいの小さなオニキスリングです。
ちゃんと四天王仕様になっています。
首輪に常に通しているので、首輪を外さない限りは、必ず身に付けていられます。

ウチの家族は、両親と私とガクたんなのですが、私だけではなく、オニキスブレスは両親も身に付けています。
だから、大切な家族の一員であるワンコのガクたんにも同じモノを・・・って思ったんですよねぇ。
だって、“ガク”たんですから!!(笑)

そんなガクたんのオニキス・・・。
電話で注文するには、ちょっと難しいなぁ・・・。
とりあえず、週末、電話して、小野さんに相談してみようっと。

今日の写真↑は、Gacktさんの等身大パネルの陰に隠れているガクたんです。(笑)



今日のガクたん。

2008.06.07 - 22:11


こんばんわ。
ガクです。

今日はおねえちゃんに病院に連れて行ってもらいました。

この前も病院に行ったんだけど、先生がボクの血を取って検査してくたら、「お薬を飲みなさい。」って言われて、毎日、ボク、頑張ってお薬飲んだんだよ。

それで、お薬全部のんじゃったから、また病院に行ったの。

ボクね、病院は大好き。
お薬も大好きだよ。
ちゃんと飲めるんだよ。
あとね、注射も平気。

だから、今日もおねえちゃんの車に乗って、病院に行けて、すっごく嬉しかったんだ。

でもね、病院に着いたら、他のワンちゃん達、みんな元気がなくてね。
ボクまでちょっと怖くなっちゃった。

そしたらね、病院のおねえさんがボクのおねえちゃんに「今日も採血検査がありますので、先にワンちゃんだけお預かりしてもいいですか?」って聞いて、ボクだけ連れて行こうとしたんだ。
ボク、びっくりしちゃって、病院のおねえさんに吠えちゃった。
病院のおねえさん、「ごめんね。」って言ってた。
・・・で、結局、ボクはおねえちゃんに連れられて診察室へ入って、血を採ってもらいました。

ボクの血を検査している間、しばらくおねえちゃんと待って、それからまた病院のおねえさんに呼ばれて診察室に入ったら、今度は病院の先生がいたよ。
病院のおねえさんがボクのお尻に何か入れて、“たいおん”とかいうのを計ってた。
それから、先生がおねえちゃんに何かお話して、その後、ボクの首に注射したの。
ボク、今日も注射平気だったんだよ。
すごいでしょ!!

今日の病院はこれで終わり。
また注射しに行かないとダメなんだって。
あと、またお薬をもらった。
もう少し飲みなさいって。

またいつか病院に行けるみたい。
待ち遠しいなぁ・・・。

今日はね、お天気も良かったから、車に乗ってると気持ちよかったよ。
ちょっと暑かったけど・・・。

お薬飲んだり、注射したりしてるけど、みんな心配しないでね。
ボク、元気だから。
また遊びに来るね。
バイバイ。

ガク


********************
そんなワケで、ウチのガクたんでした。
2週間前に採血した時、肝機能の数値が基準を超えていたのですが、薬の効果もあってか、今日の検査では平常値に戻ってました。
今日の注射は予防注射です。
また1ヵ月後に狂犬病予防注射に行きます。
ガクたんも6歳ですからねぇ。
色々と気をつけてあげないと。

↑の写真は病院から帰る車中でのガクたんです。
助手席にしっかりお座りしております(^^ヾ
********************



国際公認血統証明書。

2008.05.20 - 21:24


ウチのガクたんの血統書の“犬名”は↓です。

“TEXAS BRONCO JP AMERICAN ROCK”

何だかすごく立派な名前です(^^;
何気に音楽の香りがする名前なんですよねぇ。

犬種 : ミニチュア・シュナウザー
毛色 : ソルト&ペッパー
生年月日 : 2002年2月18日

ガクたんは、♂3頭、♀1頭の4人兄妹だったみたいです。
どんな順番で生まれたのかまでは分かりませんが、登録番号からすると、ウチのガクたんは2番目に生まれたようです。

そして、ガクたんのお父さんは同じ毛色だったみたいですが、お母さんはブラックシルバーだったみたいですねぇ。

ガクたんの家系図を見てみると、“JAZZ”という言葉が入っている名前のおじいちゃんもいれば、“MOON”という言葉の入っているおじいちゃんもいるし、“RAINBOW”という言葉が入っているおばあちゃんもいます。

ワンコの血統書って、家系図みたいなものですよね。

あっ!!
ちなみに、ウチのガクたん、結構、血筋がよろしいようでして・・・(^^ヾ
ガクたんのお父さん方は、お父さん含め、おじいちゃんもおばあちゃんもみんなアメリカやカナダでチャンピオン犬になっています。

どうりで、器量が良いワケだ。(笑)
(かなりの飼い主バカっ!!)

まぁね、名前が“ガク”ですから・・・。
美しくないとねっ!!



ガクたんのオニキス。

2008.05.13 - 21:21


久しぶりにウチの“小魔王”でも・・・。(笑)

先日、BBS(“†Dears†〜九州〜”)でちょっと話題にしたのですが、ウチの家族はみんなオニキスブレスをしています。
もちろん、愛犬ガクたんも・・・(^-^)

ガクたんはワンコなので、ブレスというワケにもいかず、色々と考えた結果、いつも見に付けていられるように・・・というので、首輪につけれるモノにしました。

それが、↑(添付写真)です。

分かるかなぁ〜。
ガクたんの後頭部を撮ったんですけど・・・。(笑)
いやいやっ、そこじゃなくて、黒の首輪があるでしょ?
そこに、ブルーのリボンがついてますよねぇ。
・・・って、そこじゃなくてっ!!
首輪の真ん中あたりに、黒いリングが通っているのが分かりますか?
それが、オニキスなんです。

このガクたん用のオニキス、ちゃんとオニキスブレスと同じ仕様なんですよ。
大きいオニキスがちゃんと4個入ってます。
しかも、京都の小野さんで作って頂きました。

一昨年の秋に京都へ行った時、小野さんで作って頂いたんです。

「ウチは家族全員オニキスブレスしているんですけど、ワンコだけがしてないんですよね。
でも、ワンコも大切な家族なので、ワンコ用のオニキスブレスを作って欲しいんです。
ただ、ブレスってワケにもいかないので・・・。」

・・・ということで、私がイメージしているものを伝えて、お店の方に作って頂きました。
私の無理なお願いにも快く引き受けて下さって・・・。
本当に嬉しかったです。

そんなワケで、ガクたんも大切な家族なので、オニキスを常に身に付けています。

最近、ふと思ったんです。
ウチのガクたん、普段はホントに元気いっぱいでやんちゃなんですけど、年に1回くらいは怪我したり、体調を崩したりして、病院に行くことがあったんですよね。
でも、このオニキスを身に付けるようになってからは、予防注射をしに行く事はあっても、怪我や病気で病院へ行くことはなくなったなぁ・・・って。

ちゃんと守ってくれているってことですよね。
オニキスが・・・。

ちなみに、今年の“母の日”は、母に新しいオニキスブレスをプレゼントすることにしました。
少し前に、母がしていたオニキスブレスが無くなってしまったので・・・。

ウチは家族全員、ワンコも含めて、オニキスに守られています(^-^)



今日のガクたん。

2008.03.12 - 22:56


ネタに尽きた時は・・・。(苦笑)

せっかく新しいデジカメを購入したのに、写真を撮る機会がなく、色々と便利な機能も試すこともなく・・・。

そんなワケで、たまにワンコを撮ってみたりしてます。

改めて、ワンコの写真を撮ろうと思って撮っているワケではないので、大した写真にはなりませんが・・・。

ちゃんと撮ろうと思った時は、ワンコにもちゃんと洋服を着せたり、ポーズをとらせたりするんですけどね。

今日の写真は、ガクたんの目線でカメラを構えて撮ってみたものです。

ガクたん・・・寝てます。(苦笑)


犬との生活。

2008.03.09 - 22:21


今日の午後、TVで『クイールの一生』(・・・だったかな?)の映画が放送されていました。

この映画の原作本、映画になる以前に読んでいました。
表紙がクイールのモノクロ写真だったかな?
犬が大好きな私はその表紙に惹かれて、この本を手に取ったワケですが、本屋さんでパラパラっと見たところ、実在した盲導犬の話であること、そして、この本の売り上げの一部が盲導犬協会に寄付されるということを知って、購入したのでした。

本を読んで、泣きましたよ。

我が家には、ここのブログでもご紹介したことがありますが、ミニチュア・シュナウザーのガクたんがいます。
ガクたんがウチに来る前にも、我が家には、私が小学生の頃から、犬が一緒に生活していました。

今までに何頭の犬達と過ごしてきたのかなぁ?

メリー(シェパード)
ゴン(土佐犬&ビーグルのミックス)
シロ(スピッツ系のミックス)
マミ(ドーベルマン)
モモ(秋田犬)
モモエ(秋田犬)
モモコ(秋田犬)
ガク(ミニチュア・シュナウザー)

ガクたんが我が家では8代目のワンコですね。

これまで飼ってきた犬達は、その殆どが我が家で亡くなりました。
病気でやむを得ず、動物病院で息を引き取った犬もいます。
私自身も愛犬達の死に目に遭ってきています。
どの犬も我が家の大切な家族の一員でした。
だから、彼らが逝ってしまった時、とても悲しかったです。

犬は、人間よりも成長が早いですよね。
その分、当然、年老いていくのも早いし、寿命だって、人間よりもとても短い生き物です。
我が家にいた犬の中で、一番長生きした犬は、秋田犬達なのですが、それでも、14〜5年といった程度です。
でも、彼らはその短い一生を、私達人間と共に過ごし、その生き様を見せてくれているんですよね。

生まれたばかりで、まだ母親が恋しい頃に、親犬と離されて、新しい家族の元に連れて行かれて・・・。
見知らぬ家族の元に連れてこられた後は、その家族と生活を共にし、飼い主の下でしつけられ、学習をし、成長して、時には家族を癒し、楽しませ、人間と犬とのつながりを教えてくれます。
そして、“死”というものを自ら示してくれるのです。
彼らの“死”は、私達に哀しみを残しますが、同時に、一緒に生活してきた時間が楽しかったものであればあるほど、家族を愛することの意味も教えてくれます。

『盲導犬クイールの一生』。
クイールは犬でありながら、その一生を盲導犬という仕事を持つ犬として過ごしました。
この物語は、盲導犬がどのようにして生まれ、育てられ、教育されていくのかを知ることも出来ます。
そして、盲導犬が単なるペットではないことも分かる物語です。

犬に限らず、何かしらペットを飼われている人なら、みんな同じだとは思うのですが、私は、こういう犬の映画や、犬を取り扱った番組などを観ると、つい自分の目の前にいる我が家の犬にオーバーラップさせてしまって、すぐに感情移入をしてしまいます。
犬が逝ってしまうシーンなどは、間違いなく泣いてしまいます。
自分の犬もいずれは年老いて、死を迎える。
まだ考えたくはないのだけれど、そういうシーンを観ると、思わず、自分の犬が死を迎える時のことを考えてしまって、悲しくなるんです。
そして、目の前にのんびり日向ぼっこしているガクたんを思わず抱きしめてしまうのです。

でもね、ウチで過ごしている犬達は、みんな幸せだと思います。
すごく愛されてるから・・・。
“バカ”がつくくらいの飼い主ですから・・・。(笑)

ウチのガクたん、先月6歳になりました。
犬の寿命でいうと、ちょうど折り返し地点といったところでしょうか。
まだまだやんちゃで元気いっぱいです。
そんなガクたんが少しでも長生き出来るよう、出来る限りのことをして、気を遣ってあげています。

大切な家族ですから・・・。



今日のガクたん。

2008.02.23 - 20:14


久しぶりに、今日のガクたんでも・・・。

先日、このブログでもお話したヒョウ柄のカーペットを昨日リニューアルしました。
なかなかの肌触りで、とても満足している私です(^-^)

・・・で、↑の写真。
早速、私の部屋でくつろいでいる我が家の“小魔王”(笑)、ガクたんの姿です。

ミニチュア・シュナウザーのくせに、ヒョウ柄が似合うなんて、やっぱり、名前のせいかなぁ?(笑)

しかも、GacktさんのCDを前にしてくつろいでます。
さすがでしょ?


ウチの“小魔王”ガクたん。

2008.01.28 - 22:29


たまにはウチの“小魔王”でも・・・。(笑)

↑の写真で着ているライダースジャケットは、オーダーメイドです。

背中のワッペンをよ〜く見て下さい。
見覚えがありませんか?
私のこのブログの左上の方・・・。

そう!!
私のプロフ写真がこのワッペンなのです。

ウチの“小魔王”ガクたんの着物を作って頂いたショップで、ライダースジャケットを見つけたのですが、HPに掲載されているワンコが、ハーレーのワッペンをつけていたんですね。
それで、ウチのガクたんにもカッコイイジャケットを作ってあげたいと思い、考えました。
“カワイイ”のじゃなく、あくまで“カッコイイ”ジャケット。

そこで思いついたのが、“十字架”と“羽根”だったんです。
イメージに近いワッペンを探したんですが、なかなか見つからず・・・。
ショップの方にも相談して、教えて頂いたのが、刺繍ワッペンを作っているお店でした。

・・・で、ネットで検索。
「ここっ!!」というお店を見つけ、オリジナルワッペンの制作開始!!

ところが、デザイン画が当然必要なワケでして・・・。
自分で描こうと試みたのですが、私、絵を描くのが苦手で・・・(^^;
色々と参考になるモチーフを探したのですが、なかなか思い通りのデザインが見つからず、悩んでいた時に、思い出したのです。

「会社の後輩に絵(アニメっていうのかな?)を描く子がいるんだった!!」

すぐに後輩に相談しました。
すると、マンガ絵に入れる素材をいくつか持ってきてくれました。
その中から、自分のイメージに近いものをもらって、更に、自分のイメージ通りにアレンジして、“十字架”と“羽根”のワッペンのデザイン画が出来上がりました。

それからは、ワッペンを制作しているお店とメールでやりとりして、ワッペンを作ってもらい、出来上がったワッペンを犬用のライダースジャケットを作っているショップに送って、↑のオリジナルライダースジャケットが出来上がりました。

ガクたんの名前もちゃんと入ってます。

「Gaku」ってね☆

この写真、作って頂いたショップのHPに掲載されています。
http://www.nahomilly.com/

去年、このショップの方とお会いした時に聞いたのですが、ウチのガクたんの着ているジャケットはワッペンもすべてオリジナルなんですが、この写真を見て、「これと同じものを作って欲しい。」という問い合わせがあるんだそうです。

嬉しいもんですね(^-^)


古い10件