今日こそはっ!!

2009.01.21 - 21:56

早く寝るぞぉ〜!!!!!

村が出来てから、すっかり入り浸りになっちゃって、寝る時間も削って・・・の日々。
毎日1:00〜2:00に寝てるんだもん。
・・・で、仕事の日は、朝6:30起きでしょ。
平均4時間くらいしか寝てない。
しかも、熟睡出来ないタイプだし・・。

するとね、お昼前後と夕食後に睡魔が襲ってくるワケ・・・(^^;
会社ではかなり我慢してるんだけど、さすがに夕食後は眠りに堕ちちゃうワケさ。
・・・で、また夜になって目が冴えちゃうってね。
全く、悪循環です。

最近、インフルエンザも流行ってきたんで、睡眠不足で体が弱ってるところにウィルスに攻撃されては敵わん!!ってことで、今日は早く寝ようと思います。

これから村にも顔出してくるんだけど、長居しないようにしなくちゃ!!

・・・出来るかなぁ???(苦笑)


成人式でした。

2009.01.12 - 20:41

・・・ね。(笑)

私の成人式は17年前にとっくに終わってるので・・・(^^;

今日、エステの予約を入れていたので、朝から出かけたのですが、出先でちらほら振袖姿のお嬢さんを数人見かけて、「あっ!そっか!!」と思い出しました。
何の3連休なのかも全く考えてなかったもので・・・。(苦笑)

成人式の思い出というと・・・。

すっごく寒かったってことくらいかなぁ?
式そのものの記憶は殆どありません。
ただ寒くて、ストーブの前にいたことくらいしか・・・。

私は振袖ではなく、袴だったんですよね。
朱色の振袖に、紺色の袴。
髪には白いかすみ草の生花をアレンジしてつけてました。
着付けも髪も、全て、母にしてもらったんですね。

成人式は地元の町内で行われた式に出席したのですが、私、中学から私立に通っていたので、地元の同級生との付き合いがあまりなかったんです。
だから、行ってもあまり楽しくなかった・・・。

そのせいですかねぇ?
あまり記憶に残ってないのは・・・。

今日はそんなことを思い出してました。

いやぁ、それにしても、今日も寒かった。
時折、雪がちらついてましたよ。
明日もこの寒さは続くそうで、平野部でも雪が積もるとか・・・。

ウチ、田舎なんで、明日、会社に行けるかなぁ?
(秘かに行けない事を期待している私・・・。)


今年の計画!!

2009.01.05 - 22:48

年末に1つの計画を立てました。
1年計画です。

それは・・・。

「部屋を片付けて、模様替えして、書籍スペースとTVスペースを作って、32型テレビを買う!!」

ウチ、まだ地デジ対応のテレビじゃないんですよね。
・・・で、いずれは買わなくちゃとは思っていたんですけど、先日、千葉のDears友達のお宅へお泊りしたら、おっきなテレビが部屋の真ん中にドーンってあって、その前にソファがデーンと置いてあって、テレビにはGacktさんが映っていて、それを独り占め出来るようになってたんですね。

「これ、いいなぁ〜。」

・・・って思っちゃいまして。

いずれは購入しようと思っていたテレビ・・・。

だったら、自分の部屋で大画面でGacktさんを独り占め出来るような部屋にしちゃおう!!

そんなワケで、この計画を立てたワケです。

雑誌も随分と溜まってきちゃったしね。
壁一面に書籍棚を置いて、整理したいんですよ。
そしたら、今日、たまたま届いた通販雑誌に良さそうな壁面書棚を見つけまして・・・。

“ピーンっ!!”

自分なりに完成予想図を描いていたんですが、この壁面書棚を予定の場所に置こうとすると高さが足りないようなので、完成予想図を再構築して、新たな完成予想図を組み立てました。
そして、父とあちらこちらの寸法チェック!!
イイ感じにイケそうです。

とりあえず、計画の第一段階は、何はともあれ、片付けです。
なかなか重い腰が上がらなかったのですが、昨日はあまり寝れなくて、今日も仕事始めて結構忙しくて疲れていたんですけど、いきなり片付けする気になっちゃって、少し要らないものを捨てて片付けしました。

モノって増える一方なんですよね(^^;

片付けの続きは、今週末の3連休でまたやろうと思います。

目指すは、32型テレビでGacktさんを独り占めっ!!

頑張ります。


あと1日・・・。

2009.01.03 - 22:30

9日間の年末年始のお休みも、あと残り1日になっちゃいました。

早いよねぇ。

9日間もあったのに、何してたんだろう???
年賀状書きに追われて、年越しして、睡魔に襲われて・・・。
まっ、そんな毎日でしたよ。(苦笑)

今日は、久しぶりに洗車しました。
ホントは年を越す前に、中も外もしっかり掃除して、洗車したかったんだけど、お天気悪かったり、忙しかったりで、結局、洗車しないまま年越ししちゃったんです。
・・・でね、せめてこの年末年始の休みの間にはしてあげようと思ってさ。

張り切って、やっちゃいました!!

今日はそんなに寒くもなかったので、洗車している間、ウチのガクたんもフェイクレザーのジャケット着せて、車庫の柱に繋いでおいたんだけど、車のドアを全開にしてたら、ちゃっかり助手席のシートに上がって、ずっと車内に居座ってました(^^;
寒かったのかな?
肉球がコンクリートで冷えちゃってたのかもしれないね。

久しぶりに、車内も掃除機かけて、全て拭き上げて、もちろん、車外もピカピカに仕上げましたよ。

満足です(^-^)

夕方には、先月のはしゃぎ過ぎた悪夢の忘年会の時に、ヒールを破ってしまっていたブーツ、修理に出していたので、引き取りに行ってきました。

いやぁ、キレイに直ってました。
びっくりです。
ヒールの側面のレザーを両方とも新しく巻き替えて、かかともつけかえして、¥4,200!!
こんなにキレイに直るのなら、お安いでしょ。

このブーツね、もう10年履いているんだけど、実は、当時、付き合っていた人から買ってもらったクリスマスプレゼントだったんです。
自分でその年、「今年はブーツを買おう!!」って思ってたのね。
・・・で、“岩田屋”で気に入ったブーツを見つけていたんだけど、その直後に、その人と付き合うことになって、「ブーツ、買ってあげるよ。」って言われて、買ってもらったものなんです。
それがさ、元々、「どんなに高くてもいいから、イイものを買おう!!」って、自分で買うつもりではあったんだけど、ホントに高くてね。
イブ・サン・ローランのブーツで、確か¥50,000ちょっとしたんだよね。

あはは・・・(^^ヾ

その人とは別れて、その直後にGacktさんに出逢ったワケなんだけど・・・。

プレゼントされたものとか、写真とか、全部、処分したんだよね。
PRADAのバッグなんかももらってたんだけど、リサイクルショップに売りに行ったりして・・・。
写真にいたっては、ちょっとでもその人が写っているものがあれば、すべて細かく切り刻んで捨てたの。

怖いよね〜。

だけど、このブーツだけは、自分で気に入って選んだものだったし、捨てられなくて・・・。
でも、もう10年だからね。
時効でしょ。(笑)

このブーツが次にキズついたり、壊れたりした時、今度は卒業しようかな・・・と思ってます。

私の思い出話でした。


初夢・・・だったのかなぁ???

2009.01.02 - 23:24

昨日ね、夢は見たんですよ。

海の中にいてね、シュノーケルっていうか、ダイビングっていうか、とにかく、私、海に潜ってるの。

・・・で、ふと気がつくと、目の前に大きなクジラの尾ひれが見えて、ものすごくびっくりしててね。
でも、すっごくラッキーな場面に遭遇したと思って、メチャメチャ喜んでるワケ。

かなり深いところまで潜ってて、嬉しくて興奮しながら、海面まで上がっていって・・・。

そこで、場面が変わって、私、水着から着替えようと、更衣室へ向かってる。
途中で、誰かに声をかけられて、一緒に歩き始めるんだけど、その相手がさ、何故か、“福山雅治”さんなんだよね。

・・・なんで???

結構、親しげに話してて、当然、水から上がってきたところだから、私も水着姿だし、福山さんも水着姿なんだよね。

まぁ、福山さんも「水も滴るイイ男」みたいなね。(笑)

私の夢ではよくありがちなんだけど、有名人がかなりの頻度で登場して、しかも、その有名人と夢の中ではかなり親しい間柄だったりするワケですよ(^^ヾ

今回も然りでして・・・。

私、福山さんに、海の中でクジラに遭遇した話を興奮気味で嬉しそうに話してるワケ。
福山さんも「へぇ!!すごいじゃん!!」なんて言いながら聞いてくれてて・・・。





・・・っていうか、何で、相手がGacktさんじゃなかったんだぁ!!!





そりゃあ、昔、福山さんが好きだったこともあるわよ。
でも、昨日、全く福山さんの姿なんて見てないよ!!
あれだけ、『格付けチェック』でGacktさんの姿を見たはずなのにっ!!!

何だかとても複雑な気分です。
これが私の今年の初夢なんでしょうか???


今年もお世話になりましたっ!!

2008.12.31 - 23:37

2008年も残り30分となりました。

今年は両親のことで色々あり、みんなにも随分と心配かけてしまいました。
私自身も今年は今までに経験したことがないくらい、色んなことを考え、悩み、辛い時間を過ごしてきました。

でも、私が辛い時、哀しい時、そして、くじけそうになったり、泣きそうになったりした時に、支えてくれたのは、これまで出会ってきたみんなであり、Gacktさんの存在でした。

Gacktさんに出逢えて、そして、みんなに出会えて、ホントに良かった!!

みんなからもらった優しさ、ホントに嬉しかったです。
私に届いたみんなからの優しさは、今度は私がみんなへ繋いでいきたいと思っています。

待ちに待ったGacktさんのツアーも始まり、来年はどんどんGacktさんも加速していくことでしょう。
みんなでしっかりついていって、盛り上げていこうね!!

来年もこんな私ですが、引き続き、よろしくお願いしますっ。


今日はエステの日。

2008.12.28 - 21:47

今年最後のエステに行ってきましたぁ。
ホントは23日にも予約入れてたんだけど、あの悪夢の忘年会の翌日で、さすがに体がきつくて、当日キャンセルしちゃったんだよねぇ(^^;
(キャンセル料とられました。)

“速攻美白”のフェイシャルコースです。
チケットの有効期限が迫ってるんで、慌てて使ってるんだけど・・・。
ボディもフェイシャルも出来るチケットだったんだけど、残りは全てフェイシャルに使うことにしたのでした。

あと1回分残っていて、それを使いきったら、しばらくお休みしようかなぁ・・・って思ってたんです。
これから楽費もかかるしね。

ところが・・・!!

私が通うエステは、GacktさんがCMにも出演された例のエステなんですね。
・・・で、私がGacktさんのファンであることは、サロンの方も殆ど知っていて、結構、話題になるんです。

前回行った時にも、Gacktさんの話になって、その時のサロンのスタッフのおねえさんが、ちょうどGacktさんがCMをされてた頃に東京のサロンにいたらしく、「何度かお見かけしましたよ。」と言っていたんです。
それで、「Gacktさんがお好きなコースご存知ですか?」って話になって・・・。

まぁ、私のチケットの残りが少なくなっていたこともあって、そのGacktさんが気に入っていたコースのお得なチケットを勧められたんですよね。
年内に契約したら、金利も半額だと言われて・・・。

その場は、「考えておきます。」と言って、帰ってきたんだけど、その後、色々考えて、入会して2年半・・・。
せっかく続けてきたんだから、細く長くこれからも続けていこうかな・・・って思ってね。

続けることにしました!!

しかも、Gacktさんがお気に入りだったコースの回数券で・・・!!

フェイシャルとボディの両方でしっかりアンチエイジング効果のあるコースらしくて、かなりぷりっぷりになるそうです。

あと、前回サロンのおねえさんが夜想会での写真が見たいと言ってたんだけど、その時持ってなくて、「じゃ、次回持ってきて下さいね!!」って言われてたんで、今日、持ってたの。
そしたら、案の定、「今日は写真お持ちですか?」って言われて、ご披露してきました。
かなりテンション上がってたよ。
サロンのおねえさんが・・・。(笑)

・・・でね、話しているうちに、おねえさんが、

「○○様(私)、ウチのエステで以前、新コースが出た時に発行されたチラシというか本、お持ちですか?」

・・・って言うワケ。

私:「いやぁ〜、持ってないですねぇ。」

おねえさん:「ちょうどGacktさんがウチのCMに出始めた頃のもので、表紙がGacktさんで中身もGacktさんの写真が沢山載っているものなんですよ。私、1冊だけ持ってて、ウチのスタッフにも好きな子がいて、『どこかにあるから、見つけたらあげるよ。』って言ってたんですけど、その子、東京に行っちゃったんで、○○様(私)に差し上げますね。」

えぇ〜!!!!!
いいんですかぁ???
・・・っていうか、是非!!!

・・・ってことで、頂くことになりました。
これってね、GacktさんがCMに起用されてすぐの頃に、新コースが発表されて、お試しするともらえるっていうものだったと思うんだ。
私、その頃は、エステに行くことにちょっと抵抗があって、そういうキャンペーンをやっているのは知ってたけど、行かなかったの。

何だかすごく嬉しくなっちゃいました(^-^)

まっ、そんなこんなで、これからも“キレイ磨き”続けます!!


「先生も走る“師走”」

2008.12.10 - 22:43

何かと忙しくなってきました(^^;

会社での仕事はかな〜り暇なんですけど、それ以外のことが・・・ね。

今年もあと3週間ですよね。
そのわずかな間に・・・。

12/13(土) 会社の後輩の結婚式
12/14(日) エステ
12/18(木) ソフトバレーボール
12/19(金)〜21日(日) Gacktさんライブ(川口)のため上京
12/22(月) 忘年会
12/26(金) 忘年会
12/28(日) エステ(予定)

・・・とイベント目白押しです。

他にもやらなきゃいけないことは沢山あるワケでして・・・(^^;

・結婚式のご祝儀の準備
・Gacktさんライブ(北海道)のための航空券の購入手続き
・年賀状作成
・ライブ用の洋服探し
・川口ライブの旅行の準備
・Gacktさんライブ(広島)のためのJR手配

などなど、まだまだ挙げればキリがないくらいです。

今日はボーナス支給日だったので、懐もあったかくなって、色々と我慢していた買い物もあったりしてね。(苦笑)

あっと言う間に年の瀬を迎えることになりそうです。

あ〜、忙し!忙し!!


カラーリングしました。

2008.12.07 - 22:46

今日、カラーリングしました。
カラーリングは夜想会前にしたっきりだったので・・・。(苦笑)

来週・・・、いや、もう今週末ですね。
土曜日に会社の後輩の結婚式があるし、来月からはいよいよGacktさんのライブも始まるしね。
(私にとっての初日は1月なので・・・。)

まっ、何にせよ、基準は常にGacktさんですから・・・。(笑)

来週の日曜日から、残っているチケットを利用して、エステ通いもしちゃいますよ。
しっかりフェイシャルをね。

体力作りもしないとね。
インフルエンザの予防注射もしておこうかな?

ちなみに、カラーリングは母にしてもらいました。
私の母は美容院をしているので・・・。
当然、“タダ(無料)”です(^^)

今日の福岡も寒かったですよ〜。
引きこもりでした。(苦笑)

あっ!そうそう!!
『笑っていいとも!増刊号』は観ましたか?
今日は録画にも失敗することなく、PCでもケータイでも録画しちゃいました。
アルタの前で、なおちゃんとワンセグで観ていたことを思い出しました。
近くにいたのにね。

さて・・・と。
アイロンかけしようっと。


勉強させてもらってます。

2008.11.27 - 22:57

語学って、やっぱり日頃から使ってないと上達しないし、身につかないじゃないですか。

中学・高校・大学・・・と、ずっと英語の勉強はしてきたはずなのに、いざ話そうとすると単語が出てこないとかね。

私は、中高一貫教育のミッションスクールで、英語重点指導の学校だったので、中学の時から、アメリカ人の英会話の先生がいたり、生徒1人1人にEnglish Nameがつけられていたりして、英語はかなり身近なものとして過ごしてきました。

大学も同じミッションスクールの4年大だったのですが、英米文化学科で英語学を専攻してました。
当然のように、外国人教授は沢山いて、日本語の通じない教授で、授業もテキストも試験も解答も全て英語漬けの学生生活でした。
もちろん、ゼミの教授もアメリカ人の女性で、卒論も英文でした。

でも、私、留学とかホームスティとかしたことがなかったんです。
ゼミの教授が、ミョーに私を気に入っていて、毎年のように「母がアメリカにいるから、ホームスティしに行かない?」と声をかけてもらいましたが、海外に憧れはあったものの、その一歩を踏み出す勇気が当時の私にはなく、異国の地を踏むチャンスを手にする事はなかったワケです。

元々、語学には興味があったし、中学・高校・大学と英語を学ぶ時間も沢山あったのですが、社会人になってからは、改めて英語を学ぶ機会も少なくなり、改めて勉強する時間をとることもなくなってしまいました。
せっかく勉強してきたのに、もったいないなぁ・・・とは思っていたんですけどね。

ところが、Gacktさんに出逢って、Dearsになって、夜想会をきっかけに海外へ行くチャンスが出来、現地で生の英語に触れるチャンスにも恵まれました。
そこから、心の隅に置き去りになっていた語学への興味が再燃し、英語だけではなく、中国語や韓国語などを少しずつ自分で勉強するようになりました。

そして・・・、

「語学は頭だけで勉強していては身につかないものなんだな・・・。」

・・・と感じたんです。

やっぱり、言葉のコミュニケーションを通して、語学は身につくものなんだ・・・と。

海外に行くと、私は出来るだけ現地の人とコミュニケーションをとるように心がけています。
ホテルのベッドメイキングしてくれるおばさんに声をかけてみたり、お店で店員さんに話しかけてみたり・・・。
現地の人や、自分と同じように観光している他国の人から逆に声をかけられることも多々あります。
そこで、自分の英語に自信はないけれど、とにかく気持ちを伝えよう、相手の気持ちを受け取ろうと努力します。
すると、言葉が足りなくても、想いは通じるものなんです。
お互いの想いが通じた時は、やっぱり嬉しいものですしね。
そうなってくると、語学が楽しくなってくるんですよ。

Gacktさんに出逢って、Dearsになって、沢山の出会いに恵まれてきましたが、こうしてほんのちょっとですが、語学に触れていたおかげで、海外の友達にも恵まれました。
お互いの国の言語が分からなくても、英語が使えるとコミュニケーションが出来ます。

私にはフランス人の友達が数人いるのですが、彼女達とのやりとりのほとんどは英語です。
日本語を勉強している子がいるので、その子とは日本語でやりとりもしますが、とこ
ろどころ英語も入ってきます。
でも、やっぱり相手の国の言葉で自分の気持ちも伝えたいじゃないですか。
だから、挨拶程度にほんのちょっとだけフランス語も入ってきます。
(私、大学での第2言語はフランス語だったので・・・。)

日本語・英語、時々、フランス語・・・みたいな感じです。(笑)

・・・でね、彼女達とのメールのやりとりが、私にとっての英語の勉強になるワケですよ。

辞書を片手に自分の想いを、英語に託して文章にしていくでしょ。
・・・で、「ちゃんと通じるのかなぁ?」と不安になりつつ、「ポチッ!!」と送信するでしょ。
メールが返信されてきて、彼女達からのメールを読みますよね。
自分の投げかけた言葉に対して、ちゃんと言葉が返ってきていると、ホントに嬉しくなるんですよ(^-^)
すると、そこで、自分の語学力に自信がつくワケです。

・・・で更にそこから、たまに「これはあなたの国の言葉では何て言うの?」みたいにして、現地の言語を学んでいく。
そして、いつか今度は相手の国の言葉で自分の気持ちを伝えられたらな・・・って想いを胸に抱くんですね。

最近、こうして語学に触れるのが楽しくなっている私です。

いやぁ、何だか熱く語ってしまいました(^^ヾ

何事もほんのちょっとしたことがきっかけだったりします。
私は、Gacktさんがそのきっかけになってくれたことが沢山あります。
Gacktさんに背中を押してもらったような・・・ね。
ホントにあとほんの一歩踏み出せばいいのに、躊躇して立ち止まっていた私の背中をポンッと押してもらったことが沢山あるんです。

あれ・・・???
今日は語学について語るだけのつもりが、結局、Gacktさんに辿り着いてしまいました(^^;
いや、熱く語っていたら、結局、ここに辿り着いちゃった・・・って感じですかね?(苦笑)

まっ、要は、海外の友達との出会いのおかげで、外国語を学び続けることが出来ているってことと、Gacktさんが大好きだってことですっ。(笑)


古い10件